Inu plus+

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

夢よりも近く、夏の夜。。 


花火は空のお花のイメージだよ♪
   (お題 『花』)

恋は遠い日の花火ではない…。
ずいぶんと昔にそんなCMがあったけれど、
花火は遠い日の恋のようだと思った…。

(初めての花火撮影ぃ!へっぽこな写真ばかりが撮れました!←なぜに?肯定?…笑)

魔界転生‐闇が私を呼びに来る
(お題 『魔界転生 ‐ 闇がわたしを呼びに来る…』) 

花火撮りに行きませんか?のお誘いに、
一も二もなく、行きたいです!と手を上げる。
もちろん、花火撮りなどしたこともなく、
花火見物さえも何年ぶり?何十年ぶりだったからだ。

ぴゅーーうーー♪楽しければいいってもんじゃない(お題 『ぴゅーーーーぅ♪ ‐ 楽しければいいってもんじゃない』 )

夜に出かけることは、なかなかままならない。
だから、夜のイベントにはワクワクする。
まだ、準備の段階、場所取りの時から、まだかな、まだかな、と大人げない。

そして、
始めこそ、必ずや!花火をカメラに収めましょうぞ!と、息巻いていたわたしだったけれども、

空があまりにも広くて、
風があまりにも心地よくて、
花火があまりにも綺麗で、
写真を撮ることよりも、ただただ、花火を見たくなってしまった。

宇宙戦争‐地球防衛軍出動せよ!(お題 『宇宙戦争 ‐ 地球防衛軍出動せよ!』) 

ふと、前に座るtoitaさんを見ると、
始めからそのつもりだったらしく、カメラは、ほとんど膝の上から動かない。
おつまみ片手に、ふわふわと、楽しげに花火見物と決め込んでいる。

なんだか…いいね…その感じ…。
わたしも、そうしよう…。
別に、お菓子もらったからじゃないよ…。

としぞうさん、三脚空高く掲げ過ぎ♪ 浴衣柄に最適-マクロ癖寄り過ぎ toitaさん、浮世雲のような人 夜光虫‐蟲師番外編(好きなコミックぅ)
(お題 ①『としぞうさん♪ ‐ 三脚のセッティングや色々ありがとうございました!』 
    ③『toitaさん♪  ‐ うちわ似合いすぎー!です。浮世雲♪』
    ②④『マクロ癖  ‐ どーしても寄りたくなるのだ(笑)』
野焼‐ナナイヤガラのはず
 (お題 『野焼き ‐ ナイヤガラのはず…』)

後から来られた空の書斎さんの、るはこちゃんが、ちょこなんと横に座ってくれる。
小さな可愛い手を、わたしの膝の上に置いて、
ハートだ!ちょうちょだ!打ち上げ~!と、次々と教えてくれる。
ついでに、写真全然撮れてないね…と鋭いご指摘もしてくださる。
ふふっ、ありがとう。精進します。

るはこちゃんとわたし
(お題 『ブレブレ~♪ ‐ Memoryだからこれでいいのだ』)

なんとなく、カシャッとしてしまいたくなった、
るはこちゃんとわたしの手と花火の写真。
シャッターを押した瞬間から、あっブレた…とわかって、笑ってしまった。
ダメじゃ~ん。ふふふ。

割とまともな一枚
 (お題 『わりとまともな一枚 ‐ だと思っていたのに曲がっていた(>_<)』)

川を渡る涼しすぎるほどの風、心音にも似た花火の音、
夢よりも近く、
夢よりも遠く、
心、揺らめく…



まあ!素敵!きれい~♪な花火写真~  は、以下の方達のブログでお楽しみください。
下町ESPRIT』の、りこさん❤
but しかし and そして・・・』の、としぞうさん
向島mono』の、toitaさん
The B grade ・・・』の、RYO-JIさん(一ヶ月位先と思われます…笑)
ゼロトイチ』の、Katsuさん   
空の書斎』の、空の書籍さん       ありがとうございましたー!
待っててねと置いていかれた犬

よろしければ… こんなにざらざらと沢山でピクニック♪状態でしたのに、
まるで、しっぽり花火見物してきたかのように仕上げてありまする→『a'』


関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 60 | edit

△page top

この記事に対するコメント

お疲れ様でした。
興奮度が伝わってきますね(^^)
それだけ花火はイイもんですよね!

地球防衛軍の画像(^^)なかなかイイいと思いますよ。
これにめげず?夏を楽しみましょう!

としぞう #yCesVCdk | URL | 2013/07/27 08:59 * edit *

おはようございます

今日も暑そうですね お元気ですか?

素敵な花火大会v-352
むか~し 真上に上がるデカい花火を川岸で見たわ と思い出しました
時々火の粉まで落ちてきて 首痛かったけど楽しかった
同じ志を持つ先輩やお仲間とわいわいと過ごされた夜の様子が
ajikoさんブログらしくないちょいとブレたお写真も可愛らしく かつ躍動的な感じで
なんか夏休みの絵日記風 とってもとっても私好みであります
(私がどう思おうと 誰も関心ないでしょうけど )
来年は ばっちりと カレンダーにだって出来そうな完璧な花火写真がajikoブログには載ってそうだけど
きっと この花火写真も懐かしいと思うよー×3

くるみまま #WT6BROi. | URL | 2013/07/27 09:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/27 10:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/27 11:59 * edit *

ワタシも行きましたよ、この花火大会^^
けどね、なまじ近所なものだから「そんなに近く(打ち上げ場所)まで行かなくても
空いてるところで観ればいいよね〜〜〜」なんて甘えが出ちゃって大失敗!!
「わお!メッチャ空いてるぅ〜ん」なんて豪快にレジャーシート敷いて宴会始めて、
花火も始まったらなぁ〜んと花火が見えないの(爆)。
いまさら撤収、再設営もなんなので花火の端っこだけ観ながら呑んでました〜(笑)。
来年は打ち上げ場所の近くまで行くぞ!!!

Lee Nu #ZN5gyeiM | URL | 2013/07/27 15:32 * edit *

うわ~きれ~きれ~
三脚使ったんですか?って書こうとしたら三脚云々って書いてあった。

言葉も写真もちょーいい!って感じで好きですajikoワールド

きらり #pVQFStsQ | URL | 2013/07/27 17:12 * edit *

きれいだなぁ~

人だかりが嫌いだから
花火大会避けていたんだけど
今年は 行ってみようかしら

ふっと そう思いました^^

K-tooko #YD14tAto | URL | 2013/07/27 18:29 * edit *

こんばんは。

お題のつけ方が秀逸ですね~^^
申し訳ないですが、独りニヤけています(笑)
とくに『宇宙戦争 ‐ 地球防衛軍出動せよ!』が最高~~!
トム・クルーズが出てくるかと思ったよ~☆

花火、夏らしくて素敵ですね~^^
今年は花火、撮ってみようかな~☆

いちぼく #ZSomq.IY | URL | 2013/07/27 21:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/27 22:02 * edit *

きれいじゃぁないですか~
特に、ちっこい写真たち(笑)
光の軌跡って、おもしろいのですね。
また花火に行きたくなるもん。

toita #- | URL | 2013/07/27 23:48 * edit *

花火大会の中にたくさんのドラマがあっていいですね~
花火の写真もテーマ付きで見てて楽しいですよ(^^)

今日は外出先からスマホで読み逃げの予定でしたが、
花火ネタだったので帰ってきてからコメ入れてます

しんさんも今日は花火大会でした
いつになく気合の入った撮影になりました

Lovely Blue #- | URL | 2013/07/28 00:08 * edit *

こんばんは。
花火、初めてだったんですね。
そういう私もコンデジの花火モードでしか
撮ったことがありません(笑)

野焼き?の写真、かなり迫力ありますよ。
撮ろうと思っても撮れない一枚です^^v

サトちゃん@ #- | URL | 2013/07/28 00:18 * edit *

ajikoさま
 うちの るはこ 花火の最中ずっとお相手していただき、また当日の活躍ぶり?を記事にしていただき、ありがとうございます。 花火の写真があまり撮れなかったのは、るはこ がずっと話しかけていたせいもあるのでは?
それとそれと、うちのちびズは、今まで一度も犬の散歩をしたことがないようなのです。
子どもたちは犬の散歩をしてみたいと言っているので、いつの日か機会がありましたら、ぜひ犬の散歩をさせてあげてほしいです。(どちらかと言うと、散歩してもらうのは るはこ の方かも)
今後とも、よろしくお願いいたします!

空の書斎 #sSHoJftA | URL | 2013/07/28 00:30 * edit *

”夢よりも近く” ・・ いいフレーズですね!
ラストの一枚なんて大輪の華が咲く大きな音に心を震わせ、
鼓動の逸る感覚がヒシヒシと伝わってくるような写真です☆

野焼き写真(笑)、花火撮影にはこれ付きものですからね~^^
私も必ず数カットは大惨事な報道写真が撮れています(笑)

アクト #8Wyfuo3c | URL | 2013/07/28 02:33 * edit *

すべての写真そして文面に楽しさが伝わってきました^^
花火はイイよねー。
帰国してはじめて見た花火は高速を走っている時に見た
ディズニーランドの花火で見惚れてぶつかりそうになりました(笑)

zen #- | URL | 2013/07/28 05:28 * edit *

ふふっ、とっても楽しそうですね~(・∀・) 
暑いのはニガテですが こういう夏ならではのイベントにわいわい
出かけるのはいいですよねー

花火もとてもキレイ♪ ナイアガラなんて外国みたいです
>「花火は遠い日の恋のようだと思った…。」
きゅん☆ってきました。 ajikoさんに恋しちゃったかしら?笑

milk #VPV1NLhM | URL | 2013/07/28 08:29 * edit *

あづー!楽しそうだねー(≧∇≦)
人混み嫌いなのに珍しーって思ったけど
写真撮りに行ってたのね\(^o^)/
いいよこれ!あづっぽくて!
お仲間もできたみたいでヨカッタネ。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さな☆彡 #wLMIWoss | URL | 2013/07/28 09:14 * edit *

先週はお疲れ様でした~
楽しかったですね❤

面白い趣で撮れてて羨ましい・・・!

また遊びに行きましょう~

りこ #vwIiNZgY | URL | 2013/07/28 11:14 * edit *

v-286v-5 としぞうさんへ

先日は、ありがとうございました。
おかげさまで、何とか撮ることができました!

> 興奮度が伝わってきますね(^^)
> それだけ花火はイイもんですよね!
ええ、花火はイイもんでした~v-353
どちらがより大人げなかったでしょうね(笑)

> 地球防衛軍の画像(^^)なかなかイイいと思いますよ。
嬉しいー♪
タイトルもでしょう?(笑)
途中で、としぞうさんに「寄り過ぎ!」と声をかけてもらわなかったら、
遠景の写真が一枚もない所でした。
本当にありがとうございました!

> これにめげず?夏を楽しみましょう!
もちろん!また、ご一緒してくださーいv-353

ajiko #- | URL | 2013/07/28 16:36 * edit *

Re: おはようございます

v-286v-5 くるみままさんへ

そうですね。楽しいな花火大会でしたよ!
今回は、初挑戦でわからないことばかりだったのに、
すっかり花火見ちゃって(笑)
次の機会があったら、ばっちりお写真撮りたいと思います!

ajiko #- | URL | 2013/07/28 16:38 * edit *

v-286v-5 ひみつコメントの紳士さんへ

そんなに妖しくないって(爆)
おもしろすぎのコメントですぅ。

azzurrin #- | URL | 2013/07/28 16:40 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの123さんへ

そーなんですよ(笑)
でも、気にしないでいこうかと…ありがとう♪
ええ、花火楽しかったですよー♪ 

ajiko #- | URL | 2013/07/28 16:42 * edit *

v-286v-5 Lee Nuさんへ

えーーーーーーーーっ!この近くだったっけーーーーー!
と(←けっこう冷静)年賀状をひっくりかえしてみました!(笑)
この場所ですが、同じ東京都と思えないくらい、うちからだと時間かかりますぅ。

> 花火も始まったらなぁ〜んと花火が見えないの(爆)。
それ、ただの宴会、飲み会(笑)
でも、Lee Nuさんのお料理、美味しいから、それで充分だよね!

この会に、それぞれの奥様やら、りこさんやらが、いらしたのですが、
皆様、ちゃんと手作りの差し入れ持ってこられたのに、
わたしだけ、手ぶら状態で~大人の女失格ぅ(笑)
今度の時は、Lee Nuさんに、アドバイスいただくわ♪v-353

ajiko #- | URL | 2013/07/28 16:47 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

きらりちゃん、コメントありがとー!
もう、もう、もうっ勇気百倍!って気持ちになるよねっ!v-355

三脚使った。東京タワー夜撮りした時とこれで、2回目ですが、
三脚、性に合わない…(笑)
それよりも、レリーズのタイミングが合わない…(爆)
一緒に行ってた人が見たら、花火の一番華の時とタイミングがずれているのがわかると思う。てへ。

> 言葉も写真もちょーいい!って感じで好きですajikoワールド
ajikoワールド!嬉しv-344

ajiko #- | URL | 2013/07/28 16:51 * edit *

Re: きれいだなぁ~

v-286v-5 K-tookoさんへ

ありがとうございますぅ。

> 人だかりが嫌いだから
> 今年は 行ってみようかしら
はい、ぜひ行ってみて!

K-tookoさんもご承知のように、わたしも人だかりが嫌いなんですが、
まあ、写真撮ってみたい!って気持ちもあったからだろうけど、
良かったですよー!
花火きれいだったし、
浴衣の女の子達とか久々に見て、
あーわたしも、浴衣着たいなー♪とか思った。
そういう刺激、この先必要かも~なんて思いましたねv-353

ajiko #- | URL | 2013/07/28 16:55 * edit *

v-286v-5 いちぼくさんへ

> お題のつけ方が秀逸ですね~^^
いえ、もう、ね、
写真がいまいちだったもので~、いえ、最初なのでこんなもので良いかと~
でも、他の方達が上手い方達なのでぇ~、
文章とかその他で引っ張ろうかと~、
…う~ん、写真カテゴリー貼っているのに、恥知らずな~(爆)

> 申し訳ないですが、独りニヤけています(笑)
望むところだっ!(笑)

> とくに『宇宙戦争 ‐ 地球防衛軍出動せよ!』が最高~~!
> トム・クルーズが出てくるかと思ったよ~☆
あっ、観ました?もちろん、わたしも見てますよ。
ええ、実はSF好きでして、原作のHGウェルズの方も学生時代に読んでますぅ。

> 今年は花火、撮ってみようかな~☆
ぜひっ!お願いします!
線香花火でも可、必ず真四角お写真で!v-212v-353

ajiko #- | URL | 2013/07/28 17:00 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのど様へ

うん、そう、花火だったのだ~(笑)
久しぶりに珍しいもの見て楽しかったよ~♪
この日は、幸いどころか、涼しすぎるくらいだったよ♪

ajiko #- | URL | 2013/07/28 17:02 * edit *

v-286v-5 toitaさんへ

> きれいじゃぁないですか~
本当ですかーーーー?
でも、タイミングが合ってないんですよねー!
一番大きくてきれいな時に撮れていましぇーん(笑)

> 特に、ちっこい写真たち(笑)
特に、うちわ持っているやつ?(笑)
toitaさんのメガネがキラリーンv-353としているお写真もあったのですが、
載せちゃって、ファンが殺到しても困るかと~(笑)

> また花火に行きたくなるもん。
また行きたくなりますよねーv-470

ajiko #- | URL | 2013/07/28 17:06 * edit *

v-286v-5 Lovely Blueさんへ

しんさん!v-344
スマホ読み逃げじゃなくて、帰宅後コメントありがとうございますぅ(うれし泣き)
そして、
行く前に、わたしがほざいたつぶやきに、丁寧にアドバイスありがとうございました!
もちろん、メモ書きにして携帯し、直前に読み返しましたが、
やってみて、撮ってみて、すごく難しいことがわかりましたっv-355

①何よりも、夜撮り難しい。
②三脚使い慣れていないので、途中で持ち上げたくなった(笑)
③レリーズが上手く使いこなせず、タイミング合わずぅ …です。精進しますぅ。

> 花火大会の中にたくさんのドラマがあっていいですね~
今回は、ファミリーや奥様達もいらして、なんだかピクニック気分で、
とても楽しかったです♪
犬も連れていきたかったくらい~(笑)

> 花火の写真もテーマ付きで見てて楽しいですよ(^^)
アップしていないお写真には、「フレアー」「傾き」「画像の隅っこ」としか
タイトルが付きません(>_<)

> しんさんも今日は花火大会でした
> いつになく気合の入った撮影になりました
楽しみにしております!v-353

ajiko #- | URL | 2013/07/28 17:14 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> 花火、初めてだったんですね。
初めてでした~。線香花火も撮ったことありませーん。
すごく難しかったでーす(笑)

> 野焼き?の写真、かなり迫力ありますよ。
> 撮ろうと思っても撮れない一枚です^^v
アップしてよかったですぅ(←そーだろうか?…爆)
じつは、もっとひどい、山火事みたいのもあるんですよね(笑)
後は、惑星爆発!みたいなのとか。。

サトちゃん@さんも撮ってみてください。北海道で(笑)v-212v-353

ajiko #- | URL | 2013/07/28 17:17 * edit *

v-286v-5 空の書斎さま

先日はありがとうございました!

るはこちゃん、可愛いーですね♪
子どもがおりませんもので、なんだか疑似ファミリーみたいで、
とっても幸せ~♪♪♪な気分でしたよーv-353
るはこちゃんの人懐っこさは、もう大事に育てられていることの象徴ですね♪

> 子どもたちは犬の散歩をしてみたいと言っているので、いつの日か機会がありましたら、ぜひ犬の散歩をさせてあげてほしいです。(どちらかと言うと、散歩してもらうのは るはこ の方かも)
ええ、機会がありましたら、よろしくお願いします!

以前、友人達のこどもと遊んだ時は、こんな感じでしたー!
http://puzooseta.blog64.fc2.com/blog-entry-336.html

あのような場所でしたので、ご挨拶くらいしかできませんでしたが、
これからもどーぞよろしくお願いします。
ご家族皆様にも、よろしくお伝えくださいv-22


ajiko #- | URL | 2013/07/28 17:24 * edit *

v-286v-5 アクトさんへ

> ”夢よりも近く” ・・ いいフレーズですね!
根暗なもので(笑)、
本当は『夢よりも遠く…』のフレーズの方が好きなんですけどね。

> ラストの一枚なんて大輪の華が咲く大きな音に心を震わせ、
> 鼓動の逸る感覚がヒシヒシと伝わってくるような写真です☆
ありがとうございます!
でも、どれもこれも、ちょっとね、タイミングがあってないんですよ。
レリーズ?を使って撮ったことがあまりないので、上手く扱えませんでした。

花火の音って、大きな音なのに邪魔にならないで、
心臓に響いてくるような感じがしますよね。
久々にスカッとしました(笑)

> 野焼き写真(笑)、花火撮影にはこれ付きものですからね~^^
> 私も必ず数カットは大惨事な報道写真が撮れています(笑)
もう、報道写真を通り越して、宇宙爆発!みたいなのが、わんさかあるのですけどぉ?(爆)

ajiko #- | URL | 2013/07/28 17:41 * edit *

v-286v-5 zenさんへ

> すべての写真そして文面に楽しさが伝わってきました^^
ええ、とっても楽しかったですよー!
大人げなく楽しかったです(笑)
夏の夜の花火、こんなにいいと思いませんでしたね♪

で、別に、inディズニーランドで花火見たわけじゃなく~(笑)
さらに、あやうく事故!というお話ですね?(爆)

見惚れてって言葉がいいですねーv-353

ajiko #- | URL | 2013/07/28 17:46 * edit *

v-286v-5 milkさんへ

> ふふっ、とっても楽しそうですね~(・∀・) 
ふふっ、とっても楽しかったですよ~(^_-)-☆
わたしも、暑いのは苦手なんですが、花火はよかったです。
それに、この日は、最後には涼しすぎるくらい涼しかったのですぅ。

> 花火もとてもキレイ♪ ナイアガラなんて外国みたいです
ありがとうv-353
ナイアガラ…外国の野焼き?(笑)

milkさんも、ここの所、すごくいいお写真撮ってますよね。
海の写真とか、これいいー!って思ったのですが、
コメ欄が閉じっぱなし(笑)なので、ここで言っておきますね。
工場も良い雰囲気ですね。

> >「花火は遠い日の恋のようだと思った…。」
> きゅん☆ってきました。 ajikoさんに恋しちゃったかしら?笑
恋して!恋して~!
いつか、ご一緒にお写真撮りましょーぞ!v-22

ajiko #- | URL | 2013/07/28 17:53 * edit *

v-286v-5 さな☆彡ちゃんへ

> あづー!楽しそうだねー(≧∇≦)
楽しかったよー!コメントありがとうー!
でも、これ↑、本名だから(爆)いいけど…(笑)

> お仲間もできたみたいでヨカッタネ。
うん、わからないこと聞ける人達できてよかったv-344

ajiko #- | URL | 2013/07/28 17:55 * edit *

v-286v-5 りこさんへ

りこさんこそ、お疲れ様でした~色々連絡とかありがとうございました~♪

> 楽しかったですね❤
楽しかった♡

> 面白い趣で撮れてて羨ましい・・・!
狙ったわけじゃないんですよぉぉぉ。
最終的にこーなっちゃったんですよぉぉぉ(笑)

> また遊びに行きましょう~
ぜひぜひ、また遊びにいきましょう!

先ほど、アップされたの見ましたので!
来週かと…というのは、直しておきました~(笑)

ajiko #- | URL | 2013/07/28 17:58 * edit *

野焼きって!!!ww
今度からナイアガラを観るたびに思い出す事間違い無しですw

Deco #- | URL | 2013/07/28 21:27 * edit *

こんばんは

お題と 画像が 
バッチリ あってて
普通に 花火大会で 花火を見るより 楽しかったです

ほんとの 花火大会でも
こんな お題を つけて 打ち上げて 欲しい

kotone #- | URL | 2013/07/28 23:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/28 23:34 * edit *

花火、いいですねー(*´w`*)
まだ撮影にチャレンジしたことないので、是非やってみたいなぁ♡
なんて思う今日この頃です!

マクロ癖、とーーーっても共感です!○
素敵なものはつい、近くによりたくなってしまいます(*´ω`*)
夏、写真ライフを引きつづき楽しみましょうね☆

貿易センタービルのひとより○笑

優 #- | URL | 2013/07/29 00:41 * edit *

v-286v-5 Decoさんへ

> 野焼きって!!!ww
山火事みたいなのもありましたよー!(爆)
目で見てた時は、ちゃんとナイアガラだったんですけどね、おかしいなぁ…。
ええ、ナイアガラ見るたびに思いだしてくんさい(笑)

いつも、いいお写真撮ってますねー!しっかり見てますよ。
flickrの方は、Decoさんが写っているお写真が流れてきますし❤

ajiko #- | URL | 2013/07/29 06:31 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 kotoneさんへ

> お題と 画像が 
> バッチリ あってて
ありがとうございます!
まあ、お題は、後からつけたので…(笑)
花火撮り、すごく勉強になりました。
色々なもの撮ってみないと、写真って上手くならないんだろうな…って思った。

> ほんとの 花火大会でも
> こんな お題を つけて 打ち上げて 欲しい
それじゃ、ギャク大会だから(笑)

ajiko #- | URL | 2013/07/29 06:33 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 秘密コメントのTさまへ

作業中に?ってことあるのですね。恐いなー。
データ復活できるように祈ってますね。
う~ん、大変そう。でも、すぐに新しいの購入できてよかたですよね。

ajiko #- | URL | 2013/07/29 06:35 * edit *

v-286v-5 優さんへ

見ていてくれて嬉しいです!
花火は、夜景どころじゃなく、難しかったです。
う~ん、やっぱり、三脚とレリーズが使い慣れていないので、嫌になっちゃう(笑)
でも、是非チャレンジしてください!楽しいし!

> マクロ癖、とーーーっても共感です!○
> 素敵なものはつい、近くによりたくなってしまいます(*´ω`*)
そう!つい近くに寄ってしまいますよね。
センタービルからのタワーも、すぐ寄っちゃう(笑)

本当に見ていてくれて嬉しいですよ❤
わたし、ツイッターあまりつぶやかないのですが(今日は、おはよー♪した…笑)
友人の動向を追っているので、毎日見てはいるので、
優さんのつぶやき、ちゃんとチェックしていますよ!(←ならツイートしろって…笑)
気軽に写真撮りに行きたーい!ってつぶやいてましたね。読んだ(笑)

コメントありがとうございますー!v-353

ajiko #- | URL | 2013/07/29 06:42 * edit *

全肯定〜♪


>写真を撮ることよりも、ただただ、花火を見たくなってしまった・・・

その感じ、めっちゃワカリマス〜〜〜ッッ!!
目の前で、ワクワクしてることが起こっていたら、
そりゃもう、カメラだの写真だのどころぢゃないですよね〜♪

ウチの地元のほうでも、大規模な花火大会(正式には、花火競技大会)が
毎年開かれますけど、写真におさめるのは、いつもほんの数枚・・・
(しかも、三脚持ち歩くコンジョーがないので、手持ちで臨みますデス(爆))
ブレてても、ショボくても、一応の記録(=メモリ〜♪)ということで、
あとは肉眼で、肌で、場の空気感を愉しむことに撤します(^^)

『野焼き』・・・w ちょ・・コレ、大惨事ですやん・・・ww
前述の花火競技大会・・・ 幼少時代から一度も見逃していないのですが、
派手な打ち上げ花火の連発や、野焼き・・もとい(笑)、ナイアガラとかを、
自分も含めた多くの人間が、ただ佇みながら眺めている様を、何度体感しても、
『ああ、この世の終りとは、こういう情景なんだろう』なんて思ってしまいますぅ〜(^^;)

え〜・・・ 例によって、前置きが長くなりましたが(んぷ!)、
ダントツに好きな写真は、『魔界転生 ‐ 闇がわたしを呼びに来る…』・・デスッ!(爆笑)
あと、中段の横4枚並びの最後の“この世の終り”感・・・(どうしてもそう見える(笑))

ココに書くのもナンなんですケド、別室の1枚は、さらに素敵でした♪
なんかこう、ポツネンとした逆線香花火(褒めてますよ(笑))みたいに儚げで〜♪♪

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2013/07/29 21:26 * edit *

Re: 全肯定〜♪

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

全肯定~♪をありがとうございます!(笑)

G.D.M.T.さんが、足跡を見ている方でしたら、己は今日は自分のブログに何回訪問しているのだっ!
と思われたこと思いますが、
リンク作業にとまどりまして(笑)ああ、でも、ちゃんといただきましたよ(笑)
ありがとうございます!

手ぬぐいを集めているのですが(他にも集めているものあるのですが内緒)
時々、並べて眺めたりします。
リンクは集めているわけではありませんが、時々眺めたりする時の気分が一緒です。
どーでもいいことですね。

> その感じ、めっちゃワカリマス〜〜〜ッッ!!
v-344

> (しかも、三脚持ち歩くコンジョーがないので、手持ちで臨みますデス(爆))
あっ、手持ちこつがありましたら、今度教えてください…マジで(笑)
三脚とレリーズ?でしたっけ?
自分の性に全く合わないことを発見!しました。
固定して撮るのが嫌みたいです。途中、三脚持ち上げたくなりましたよ(笑)

> ダントツに好きな写真は、『魔界転生 ‐ 闇がわたしを呼びに来る…』・・デスッ!(爆笑)
すっごいぃぃぃぃ。。。嬉しいぃぃぃ。。。
実はわたし、個人的にはこれ好きなのです!
写真がじゃなくて、写真に写った、魔物みたいな虫みたいな花火が…(爆)
たぶん、花火と写すタイミングがじぇんじぇん合ってないんでしょうねー。

本当はトップ!に持っていこうかと思ったのですが、
あまりに頭悪そーーーなのでやめました(笑)
そーじゃなくても、ご一緒した方達の中で、一番頭悪そーーなんだもん(>_<)

小さな“この世の終り”感な写真は、お題『蟲師‐光脈筋』です。
好きなコミックなのですが、知らないですよね(笑)
よーするに、魔物?この世にいない物好き?

> ココに書くのもナンなんですケド、別室の1枚は、さらに素敵でした♪
> なんかこう、ポツネンとした逆線香花火(褒めてますよ(笑))みたいに儚げで〜♪♪
いえ、ココしか書くところがないので、ココに書いていただいて結構ですぅ。
妄想別室には、そこそこ自分でも気にいった写真を載せているので、
(あっ、上手いとか、そーゆー意味じゃないですよ。う~ん、雰囲気?気分的に?)
そー言っていただけると、幸せ感じちゃいますv-344

で、ハグさんはですね、色々書いてありましたが、希望と思えるものが…(笑)
明らかにもう片方は、黒柴でしょう?
しっぽ巻いているし、お尻だけみたら、黒柴そのものじゃないですか!v-353

ajiko #- | URL | 2013/07/29 22:35 * edit *

こんばんは

昨日は失礼しました。
かなりの出遅れになってしまいました(^^;
本日、お写真と記事をゆっくり見せていただきました^^
花火撮影に行かれたんですね~~
先越された~~w
僕はまだ花火撮影を一度もしたことがないんですよ(^^;
ajikoさんも初挑戦でしたか?
お友達にいろいろと教えていただき、沢山の画を撮られたみたいですね^^
花火撮影って難しいでしょ~~~
でも画や記事から楽しい時間をすごされたことが伝わってきます^^
ajikoさんのおっしゃるように、最後の画、一番良いかな~なんて
「花火撮影したことのない奴に言われたくないや!」って?
失礼しました(^^;
僕も今年は!と思っているんですが、人込みが苦手なので
これを克服しないと花火大会には行けそうにありません・・・

雫をまとった葉っぱ、ファンタスティックですね♪

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/07/29 22:47 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

こんばんは~♪
もう?セットできたのですか?すごーい!早ーい!
でも、出費ですね。
うちも、先週、洗濯機壊れましたよ。あわてて買いました!関係ないですね(笑)

そうなのです。初めての花火撮影に行ったのです。
ちょーーーーー難しかったし、
正直、三脚のセッティングから、露出まで、
ご一緒した方に合わせていただいたので、自分で撮ったと言えるか~?(笑)
自分で押した!としか言えない(爆)

> 僕はまだ花火撮影を一度もしたことがないんですよ(^^;
えーーーーー、意外っ!

> ajikoさんのおっしゃるように、最後の画、一番良いかな~なんて
> 「花火撮影したことのない奴に言われたくないや!」って?
いえ、これも、他の方が「寄り過ぎ!」ってアドバイスしてくださって、
やっと引いた写真なんですよ(笑)
いつも、けんさんのお写真見て、広い夕景がいいな~♪って思っているはずなのに、
いざ、広い場所に行って広く撮れない…みたいな(笑)

人混み苦手なのは、わたしもそうだから大丈夫!ですよ。別物(笑)

> 雫をまとった葉っぱ、ファンタスティックですね♪
雨上がりの公園ですv-22

ajiko #- | URL | 2013/07/29 22:58 * edit *

おはようございます

お題が面白すぎですよぉ~~!!!
そして、文章読んで笑って・・・
ずっと笑いっぱなしで、腸がよじれそうです~!!!!

花火撮影、思いっきり楽しまれたご様子^^
私も、遠い日のいつか挑戦してみたいです。

koume #- | URL | 2013/07/30 08:11 * edit *

ぁぁ、とっても楽しそ~ッ♪
それがグングン伝わってきて(草かよ!)
私も楽しくなったぁぁ♪

ここを読んだあとに
まるでしっぽり花火見物を見に行ったら
大笑いしてしまったよぉ。 (失礼デス?笑)

もしかしたらajikoさんとはご近所かもしれない?^^
カメラ持った女子をめっけたら
「ajikoさーん?」って声かけてみよう♪(やめときなさい!!笑)

ako #- | URL | 2013/07/30 18:02 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

> お題が面白すぎですよぉ~~!!!
んーーーーん。苦肉の策?(爆)

いつもは、数打てば当たる方式で、写真撮りまくるタイプなのですが、
あんまり撮らなかったお写真の中身がこれーーーーー!?ということで、
お題で逃げ切る!(←誰から?)

> 花火撮影、思いっきり楽しまれたご様子^^
> 私も、遠い日のいつか挑戦してみたいです。
すごく楽しかったですね。
もう何回かご一緒している方や、初めてお会いする方や、
書いてないけど、子ども達や奥様達がいて、
地元の慰安会みたいだった(←おいおい…笑)

ぜひぜひ、挑戦!してみてください!
やってみて、初めてわかることってありますよね。
花火撮影は、私には難しく、そして、三脚とは気が合わないことがわかった(笑)



ajiko #- | URL | 2013/07/30 20:00 * edit *

v-286v-5 akoさんへ

> それがグングン伝わってきて(草かよ!)
草だね(笑)
楽しくなってくださってよかったですぅ♪

> 大笑いしてしまったよぉ。 (失礼デス?笑)
いえ、正しい読み方です(笑)
こちらから、あちらに行くと、ギャクとして楽しめます。
いえ、本人は、わりと酔って作ってますよ(爆)
で、あちらから、こちらに来られると、すごいギャップらしいですよ(大笑い)
「すみません、azusaさん=ajikoさんでよろしいのですよね?(…その後爆笑!)」
という質問コメントが、過去に6件(笑)

> もしかしたらajikoさんとはご近所かもしれない?^^
えっ?そーなのですか?
女子っていう年頃ではないですよ(笑)

また、いい感じにポエム仕上げてくれてありがとうございます!
わりと気に入っていた写真を選んでくれるので、
こちらも、ワクワク、へー!と楽しいです。
それに、ポエムが付くと、また感じ変わりますよね!
そのうちに、こちらのブログで、
「akoさんのブログで使ってもらってまーす!」って書かせてもらいますねv-353

ajiko #- | URL | 2013/07/30 20:06 * edit *

すごいコメント数!
自分のレス探すのもたいへんでした。
ajikoさんの良さがだんだんブログ中に広がっているー
嬉しいかも。
お返事不要です。

きらり #pVQFStsQ | URL | 2013/07/31 11:12 * edit *

Re: タイトルなし

v-286v-5 きらりちゃんへ

> ajikoさんの良さがだんだんブログ中に広がっているー
> 嬉しいかも。
きらりちゃんに、そんなふうに言ってもらえて、
わたしも嬉しいかも〜と、いうことで、休憩時間に
iPhoneからできるか?やってみています。
かなり面倒かも〜です(笑)

最近、コメント欄のほうが、面白いとの説ありで(笑)
何のために、記事かいているのだぁ?ですぅ(笑)

で、本当に、いつもありがとう(^O^☆♪ きらりちゃんv-352

> お返事不要です。
書くんだなー、これが、かきたいので♪

で、この後、送信ボタンを押すのだけれど、
送信されなかったら泣くね(笑)

では、働いてくるよー!v-355

ajiko #- | URL | 2013/07/31 16:21 * edit *

こんばんは。
花火って難しそうですね。
作品は遠い日の恋のイメージなんですね。
私はまだ前を見てます(笑)。

あかちん #- | URL | 2013/07/31 21:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/31 21:35 * edit *

v-286v-5 あかちんさんへ

> 花火って難しそうですね。
かなり、難しかったですね。
設定なんか自分でやらずに、やってもらってしまったので、
う~ん、自分の作品?とい言えるか?
とりあえず、シャッターは自分で押した(爆)

> 私はまだ前を見てます(笑)。
ウケた!
あかちんさんの、こういう一行が好きなんですよねっ!v-353

ajiko #- | URL | 2013/07/31 21:38 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの愉快な方(←すごく褒めている)へ

細かく教えてくださってありがとうございます!
参考にさせてもらいますね♪
そーなんですよ。その場の雰囲気とか、気分を撮りたいですよねー。

実は、夜撮り(夜景…街とか?食事している時とか?)をしたいのです。
が、
今までに、そーゆーことをしてこなかったので、だいぶ無知です(笑)

で、
本当に、屋台優先モードだった~(爆)
でも、いつも雰囲気のいいお写真撮りますよねー♪
で、
一番、気に入ったのはっ!もちろん「知らないあひだに退散した。」ですね(笑)

Thank youv-207v-353

ajiko #- | URL | 2013/07/31 22:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/14 22:13 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの呑兵衛さんへ

了解しましたー!
浴びるほど呑んでいらしてくださーい!(笑)

ajiko #- | URL | 2013/08/15 21:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

