Inu plus+

街スナップな、魔女会♪ 


 危うくひかれるところでした~(笑)  
(お題 『信号ピコピコちぅ』)

夏用のこ洒落たお帽子をかぶって、昼下がりのジョージな街を
魔女が二人、くすくす、げらげら、闊歩する。。


RICHO GRDⅣ on the Kichijyoji street~♪


さとうのメンチカツ、今日も大並び~♪
  
(お題 『さとうのメンチカツ!この感じだと40分は並ぶ』)

さんざんしゃべって、はぐはぐ食べて、
じたばた身振り手振りで、げらげら笑って、
小一時間(いえ、もっと)過ぎた頃でしょうか…。
ハタっと気が付く。
今日は、何をしにきたんでしたっけ…? 


いせや本店、今、ランチ食べちゃったからなぁ… 
(お題 『あぁぁ、いせ屋も捨てがたかったぁぁ。』)

そろそろと、そして、おもむろに、
バックから買ったばかりのGRDを取り出し、
じぇんじぇんわっかりませーん!
と、肩をすくめると、
 もう、しょうがないわねー。まっかせなさーい!
と、サクサクと教えていってくれる。


小笹の横のおでんの素屋? 
(お題 『ちくわ買ってかえろうかなぁ』)

「白黒の真四角な写真が撮りたいぃぃ…」
と、のたまうわたしに、
「モノクロのスクエアね♪」
と、言い直しながらも、
スナップ撮りなんだから、ガンガン撮ろうよ!
と 、カフェを後にする。


ちわわ~♪ 
(お題 『小型犬はいいな持ち運びできて~』)

動く生き物は、犬くらいしか(しかも自分の、しかもスロー)
まともに撮ったことがない。

人が入る風景は、難しい…。
それに、カメラ操作すら、まだ、まともにできやしない。


おじさんの顔、濃すぎ~(笑) 
(お題 『いつも会うので、撮ろうと思ったことなかった!』)

いつもは入らない店、いつもは通らない路地、
いつも通る道、いつも見る看板人形、etc…etc…。


うわっ、目の前自転車通過~。 はい!信号青になったよー! 錆錆錆錆 ここは入ったことがないねー。 玉ねぎ~本物置いてるぅ。なんとなく、下向いたらこんなものが~。 足、足、足、の狙い撮り(笑) お店の人達の立ち話♪ きぐるみ、暑いのにご苦労さまですぅ。 誰の家か?わかりません。

自転車がきちゃったぁぁぁ!
すみません着ぐるみさん、もう一度ポーズとって…お願い。
何撮っているかー?
ブレるぅぅ…曲がるぅぅ

なんでしょう?この写真はー?の連続。
  
 
ハモニカ横丁 
(お題 『ハモニカ横丁♪ハーモニカじゃないお♪』)

何かを埋めるかのように、写真を撮ってきた。
誰かを探すかのように、ネットにあげてきた。
根暗のわたしのことだ、きっと、この先も、そうなのだろう…。


かえる屋で。 
(お題 『個人的に大ヒットなカエルぅ』)

だけど、今日は、目の前に、
「これ!ピントぜんぜん合ってないよー!」(…ありゃ?)
と、 大輪の花のように笑う魔女がいる。
魔法をかけて、
いつもの街に、違った景色を見せてくれる。

白黒の写真を撮りながらも、
わからない何かに、鮮やかな色がついて見えるような、そんな気がした…。

♪ う、ふ、ふ、ふ EPO(エポ) ♪ 



riko-shisho♪ 一日お付き合いありがとうございましたー!
しっとりとした記事に仕上げてありますが(←どの辺が?)
はちゃめちゃに楽しゅうございましたーーー!
ストレス発散!
おかげ様で今日も、死ぬほど働いております…(笑)
それ!おねだり!おねだり!
よろしければ… おねだりは、我が家の家訓です!な、わたくしが撮っちょります。→『a'』
関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 44 | edit

△page top

この記事に対するコメント

ひゃひゃっ
男前な女、の写真でいいかんじ

最近「お題」も楽しめますよ

死なない程度に働いてください
根暗なお手紙ほしいよ~、と
おねだりしとこ

みんこ #- | URL | 2013/07/19 14:25 * edit *

とうとう真四角にハマってきたようですねー。
しかもモノクロハイキー!
いきなりマイワールド全開な兆しが!!

来月あたりにはいよいよ中判6×6デビューですなー。
思い切ってポチってください!
う、ふ、ふ、ふ  ( ̄m ̄〃)ニヤリ

アクト #8Wyfuo3c | URL | 2013/07/19 18:39 * edit *

ういぃぃーーすッ!
なんか…Happy魔女会になっているし(爆)
でも、私たちには素敵なネーミングだわ(⌒~⌒)

んでッ!!たぁーーんと拝見したけどッ!
めちゃめちゃいい感じに撮れているやんけぇーー(@@;)
げぇーー!1回目のお教室で会得しちゃったの?????
次回からお教室代アップしないと…(-。-*)ボソッ

真四角の世界ッ!ホンといい感じに撮れているよ!
今回は、私が近くにいて、撮り方を教えたけど…
じぇーんじぇん撮れるじゃん(笑)
あずさんの真四角フォト! いいかもぉ~~~(笑)

最後のケロッチ!私がケロッチ買っている時に撮りやがって!
“o(><)o”くう~! 

今回は初GRD4のワークショップでしたけど…
GRD4は一眼レフで撮れないような写真までも撮れてしまう!
それに、コンパクトカメラの強みは何といってもその起動力!
軽いから片手で構えられるのがいい(^^/
このカメラは「日常を観光する」という事に、とっても適しているから
スナップ撮りには最高のカメラだと私は思っていますよん(^^/

それに、このカメラは撮影者を気分的にノセてくれるカメラだと思う!

次回の魔女会楽しみにしているぞぉ~~い!

riko #ZQHR2uUw | URL | 2013/07/19 20:34 * edit *

こんばんは。
白黒のましかくのお写真、決まってますね!
憧れのriko-shisyoとご一緒だったのですね☆
ハモニカ横丁いいなー
歩いてみたい!
GRDは最高のスナップカメラだと思います!

ajikoさん、魔女だったのね・汗ヒエ~

いちぼく #ZSomq.IY | URL | 2013/07/19 22:16 * edit *

こんばんは

魔女会・・・怖そう(^^;
どんな会ですか~~~
助手が参加したいと叫んでおりますw
GRDを購入されたんですね^^
今回の画、モノクロスクエアで又違った雰囲気で
見せて頂きました^^
コンデジって機動力が良いですよね!
今回のような街撮り写真には最適だと思います^^
モノクロって想像力を刺激して楽しいですね~~
これからのajikoさんの写真の幅が広がって行くようです^^

朝顔市、有名ですよね^^
この朝顔の画もajikoさんワールド、全開ですよね♪

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/07/19 23:31 * edit *

ハモニカ横丁なつかしい~!
帰国した時に今のところにするか吉祥寺にするか迷ったくらい好きな街です。
今のところにした理由は昔からの友人ヒロさんがいたからと家賃が安かったから(笑)

カメラの事はよくわからんけど写真はイイなぁと眺めてた。
そうそう白黒の写真って時々色が浮んでくるような楽しさがあるよね。

そんなわけで懐かしさと楽しい錯覚をさせてくれた魔女に感謝^^

ところでぱずーの後頭部の斜め横上のバーの続きがとても気になります(爆)

zen #- | URL | 2013/07/20 06:14 * edit *

v-286v-5 みんこさんへ

一番コメントをありがとうございます!
みんこさんにコメント一番に入れてもらえると、縁起がいいような(笑)
で、おねだりができるようになったらっ、一人前!(←?)

> 男前な女、の写真でいいかんじ
ありがとうございまーす!
四角難しいですね。
一眼しかいじったことがなかったので、
小さなカメラ、思いっきりシャッター押しちゃって、ブレるブレる(笑)

> 最近「お題」も楽しめますよ
ええ、お題、ろくなこと考えていない(笑)

> 根暗なお手紙ほしいよ~、と
ええ、こちらこそ、よろしくお願いしますぅ♪
ってか、今度このことを記事に書かせてくんさい(笑)
夏場犬が動かないので、書くことが減るぅぅv-286

本日は、何年ぶりかに花火を見てまいりますv-470

ajiko #- | URL | 2013/07/20 07:40 * edit *

v-286v-5 アクトさんへ

> とうとう真四角にハマってきたようですねー。
はじめての!真四角写真~。難しい~!でも、楽しい~!
なんかいい感じですよね♪

> いきなりマイワールド全開な兆しが!!
ええ、何事も、自分の力も考えず、勢いとマイワールドから入るタイプぅ(笑)

中判6×6が何?なのか?わからず、調べちゃいました(笑)
GRDをやっとこさ、値段かなり下がった今!買いましたので、当分なにも買えません。
ええ、お洋服も(爆)

そうそう、rikoさんに、アクトさんがファンだとバラしておきました(←バラす奴…笑)
で、ありがとー!みたいな感じで、こんなこと言っておられましたよん♪
↓ (以下、メールそのままコピペ。可愛い顔文字使う方なんですよー。)

『アクトさん 、好い写真撮る(´ ` )
伝えておいてちょd(⌒ー⌒) グッ!!』

ajiko #- | URL | 2013/07/20 07:50 * edit *

v-286v-5 riko師匠♪

先日は、ありがとうございました!お疲れ様でした!
おかげ様で、なんとか撮れましたでございますぅ(笑)
ちょー楽しかったですぅ。
ビバ!GRDv-343v-354

> なんか…Happy魔女会になっているし(爆)
> でも、私たちには素敵なネーミングだわ(⌒~⌒)
あの時、魔女会とか話してましたよね?
そちらのブログにも魔女会とありましたのでぇ~。
で、Happy魔女会改め、Happy Sabbath 魔女の宴 に変更いたしました。
おNewなカテゴリ♪(作ったからには、まだまだ続けるつもり…笑)

> んでッ!!たぁーーんと拝見したけどッ!
> めちゃめちゃいい感じに撮れているやんけぇーー(@@;)
きゃー、嬉しい♪ご指導がよろしいからですぅ。
(見てもらえると思って、たーんとアップしときました…笑)

まだ、ちょっと使い方がアタフタなのですが、
持ち歩きが楽なので、毎日持ってあるこうかと思います。
そのうちに、慣れるでせう。

> 最後のケロッチ!私がケロッチ買っている時に撮りやがって!
> “o(><)o”くう~!
いえ、いきなりケロ買うから、ウケましたん♪
夕立きそうなのに、ケロなのか?みたいな?(笑)

> それに、このカメラは撮影者を気分的にノセてくれるカメラだと思う!
カメラもそうですが、rikoさんが気分的にノセてくれましたねっ!
「日常を観光する」のワークショップ、また、ぜひお願いします!

> 次回の魔女会楽しみにしているぞぉ~~い!
次の魔女会および、ここには書けないこと(爆)
追って、メールいたしますぅv-353

コメントありがとうございます!


ajiko #- | URL | 2013/07/20 08:06 * edit *

v-286v-5 いちぼくさんへ

> 白黒のましかくのお写真、決まってますね!
ありがとうございます!
いえ、はじめての真四角なもので~、戸惑いました(笑)
いつも、よく撮ってらっしゃいますよね?

> 憧れのriko-shisyoとご一緒だったのですね☆
そーですよ!
ちょー楽しいですよ♪

> ハモニカ横丁いいなー
> 歩いてみたい!
ここが、雑誌なので有名なのですが、他にも良い小路なんかありますよ!

> GRDは最高のスナップカメラだと思います!
一眼しか持ってなかったので、とても新鮮ですぅ。
スナップ撮りもあまりしたことなかったので、楽しいですねー!

> ajikoさん、魔女だったのね・汗ヒエ~
ふふふふ、そーですよ。呪いをかけられないように注意ですよv-207v-353

inuの方にリンクをいただいてなかったので、後で、いただきますね♪

ajiko #- | URL | 2013/07/20 08:12 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> どんな会ですか~~~
はちゃめちゃに楽しい会(笑)

> 助手が参加したいと叫んでおりますw
おいでー!おいでー!東京においでー!
魔女会サバトは、お花のマクロがメインなんだよー!
riko師匠のブログ見てみてねー!素敵なお花のマクロ満載よ!

> GRDを購入されたんですね^^
春にカメラが壊れてから、ずっとサブカメラを探していたのですが、
値段下がったのでGRDにしました!

モノクロスクエア、結構難しいですぅ。でも、楽し♪
スナップ写真病みつきになりそう(笑)

> 朝顔市、有名ですよね^^
> この朝顔の画もajikoさんワールド、全開ですよね♪
ありがとうございます。
やっぱり、後ろボケボケ~みたいなのが好きなんですよね~(笑)
あれは、東京入谷の朝顔市で撮りました!
写真はじめてから、ちょくちょくであるくようになりましたよ!
そのうちに、助手さんこちらに送って!(笑)

ajiko #- | URL | 2013/07/20 08:18 * edit *

v-286v-5 zenさんへ

> ハモニカ横丁なつかしい~!
おっ、吉祥寺ご存じですね!
ってか、zenさんは、いったいどちらに住んでおられるのだ?(笑)
吉祥寺はこの辺では、いっとう家賃の高い所ですからねぇ。
遊びに行ける距離に住んどります。子供の頃から(笑)

> 今のところにした理由は昔からの友人ヒロさんがいたからと家賃が安かったから(笑)
友人ヒロさん、誰だろう?(爆)

> カメラの事はよくわからんけど写真はイイなぁと眺めてた。
> そうそう白黒の写真って時々色が浮んでくるような楽しさがあるよね。
ちょっと、欲を出して白黒で撮ってみました。
新しい小さなサブカメラも買ってみました!

わたしは、しゃしんはパチパチ、テキトーに撮っていたのですが、
あまりにも機械音痴の上に、カメラのことがわからないので、
今回教えてもらっちゃってますね♪
何で?GRDが、メモリーが足りない!と、わたしに文句言うのか?と思ったら、
SDカードを購入していなかった…というレベル(←だいぶ低いレベル?音痴…笑)

> そんなわけで懐かしさと楽しい錯覚をさせてくれた魔女に感謝^^
v-343

> ところでぱずーの後頭部の斜め横上のバーの続きがとても気になります(爆)
これは、じゃがいもバーガーの『バー』です。
赤い可愛い車で売りに来ていました!
もちろん、食べました!けっこういけました!
犬は、もらえてません(笑)

ajiko #- | URL | 2013/07/20 08:27 * edit *

こんにちは

モノクロの写真って
自分の思い出っていうか 思いの色っていうか
その時の心の色っていうか・・・
目で見てる分には 色はないけど
頭には 色がついて 浮んで見えますね

kotone #- | URL | 2013/07/20 09:22 * edit *

ajikoさん、余計なお世話かも知れませんが、モノクロやるのでしたら先ず基本からです。
こんなにコントラストの強いモノクロは私の師匠(英伸三)でしたら見向きもしてくれません。

はせがわ #TSB56Rmw | URL | 2013/07/20 12:10 * edit *

ちくわ買ったのか気になるぅぅ・・。
(・・ソコカヨ? ィャ、ナンカダイジナキガスル。爆)

ハーモニカ横丁♪
なんて素敵な名前なんでしょッ♪ って思ったら
すぐあとに注意書きが・・。(;´Д`)ノ ぁ。

ako #- | URL | 2013/07/20 13:06 * edit *

素敵なカメラGETしたんですね
フリッカーでもみかけて、気になってたコンパクトカメラ♪
街撮り素敵です
なんか、味がある感じ

私はマクロで、シャッター押せなくなって、本日病院に行ってきます(笑)

温花 #- | URL | 2013/07/20 14:31 * edit *

きゃ~❤
メチャメチャ素敵な
「白黒の真四角な写真」のオンパレード♪♪
(私も、↑こう言ってしまうクチです^^;)

とっても楽しい気分になります!!
真四角な写真に挑戦してみようって思っちゃいました。
楽しく撮影って、最高ですね♪
魔女会シリーズも楽しみにしてます^^

カエル可愛いです!!特に鼻の穴が・・・(変??)


koume #- | URL | 2013/07/20 18:33 * edit *

rikoさんのラブレター、しかと受け取りました!!  しかも白昼堂々と公開で(笑)
いやマジで嬉しすぎまする~☆

私の想像とは随分かけ離れたコメントキャラに、ナルホドこりゃajikoさんと繋がってるわけだーと
妙に納得し、そして今までに増していっそう大ファンになってしまいました(笑)

「S.S.」は私の写真の教科書ですよ!!
でも今は『 a' 』 が新しい教科書です d(⌒ー⌒) !

‥と、勝手に人のブログでrikoさんにメッセージをおくる失礼なヤツですが、
ajikoさんお許しを~(笑)

アクト #8Wyfuo3c | URL | 2013/07/20 20:36 * edit *

ajikoさん おはようございまぁ~す(^^)vV
アクトさんにレスさせてねぇ~~(笑)

★ アクトさんへ…。
ajikoさんからお話をお伺いして、私もとっても嬉しいですッ!
拙い私の写真のファンでいてくださって!本当にHappy~~です(^^/
ありがとうございます。
アクトさんがrikoさんのファンですってぇ~~!と言われて…
嘘ーー!マジでぇ~~!きゃぁーー!嬉しいーーー(≧∀≦) ←と、うるさかったです(^^;)
それから、「S.S.」が教科書だなんてッ(@@;)
それも嬉しい限りでございます♪私はGRDでスナップの面白を知りましたから♪

アクトさんのお写真も拝見いたしましたけど、
どのお写真も素敵ですね(*^^*)
ajikoさんと2人でCafeでアクトさんのお写真を拝見して騒いでおりました(爆)

これから、ajikoさんに色々伝授いたしますので♪
楽しみにしていてくださいね(^^/
『 a' 』がアクトさんの新教科書になったなら…
頑張ってもらわないと(笑) 「S.S.」は更新していないので(^^;)

私もajikoさんのblogでアクトさんにレスするなんてぇ~。
許してねぇ~~(^^;) 

riko #ZQHR2uUw | URL | 2013/07/21 07:25 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> その時の心の色っていうか・・・
> 目で見てる分には 色はないけど
> 頭には 色がついて 浮んで見えますね
そうそう!そんな感じですねー!
写し終わって、チェックして、また、同じ景色をみた時に色が付く感じ♪
せっかく、サブカメラを購入したので、いろいろやってみたいのですよ!(笑)

ajiko #- | URL | 2013/07/21 17:16 * edit *

v-286v-5 はせがわさんへ

いつもご心配をありがとうございます。

モノクロに限らず、写真に限らず、何もかもが、すぐに物になるとは思っていません。
たぶん、以前、何かのおりにお話したことのあるセリフなので、ご存知でいてくださると思っております。
モノクロは特に色がついているよりも難しく、ゆっくりと一眼でお勉強していきたいと思っています。
やはり、一眼が好きですし、基本が大切なこと、忘れておりませんので大丈夫です。

先日、GRD4をサブカメラとして購入しまして、まだぜんぜん扱えていないのですが(笑)、
これは、そのGRD4のアートフィルターのハイコントラストモノクロ設定(はじめからついているもの)を、
そのまま使っています。

ですが、
ただ楽しい!っていうのもありだよね♪というような、乙女心v-344も持っております(笑)

ajiko #- | URL | 2013/07/21 17:47 * edit *

v-286v-5 akoさんへ

> ちくわ買ったのか気になるぅぅ・・。
ちくわは買いませんでした。コロッケを買ってかえりました(笑)
でも、おでん作るなら、吉祥寺ではここのお店です!
写真撮ってませんが、隣の羊羹屋の最中も、安くて美味しくて、あまりきどってなくて、
帰省などのご贈答にもってこい!ですぅ。

> ハーモニカ横丁♪
そーですよ、ハモニカ横丁(爆)

また、使ってくれてありがとうございます!
PCから見に行っている時は、足跡をなるべくつけるようにしているのですが、
忙しい時は、iPhoneからも見てますので!v-353

ajiko #- | URL | 2013/07/21 17:51 * edit *

v-286v-5 温花ちゃんへ

> 私はマクロで、シャッター押せなくなって、本日病院に行ってきます(笑)
これはどういう意味だ???
怪我したのか?大丈夫なのか?
カメラが故障なのか?

春の旅行で一眼が故障した時から、サブカメラ欲しいな~と思ってたのですが、
今、安値になったのでご購入!
おそろで買ってもいいよー!(←何様…笑)
何気に使える所が、持ち運び便利で、仕事先にも、友人と会食にも持っていけそーv-353

そろそろ、フリッカー上げなよ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/07/21 17:56 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

一記事ずつ、コメントをありがとう!

> 「白黒の真四角な写真」のオンパレード♪♪
> (私も、↑こう言ってしまうクチです^^;)
白黒って言ってしまうのはなぜでしょうね?

そーいえば、koumeさんも白黒じゃないー?(笑)
今度、白黒真四角写真、ぜひぜひアップしてみてくださいv-353
白黒犬in白黒写真!(←お洒落なブログなのでこんなタイトルつけられませんね…爆)

> 魔女会シリーズも楽しみにしてます^^
Happy Sabbath! シリーズ化する意気込みで、新カテゴリー作りました。
とりあえず、いつも最初は勢いだけはあるんですぅ。

> カエル可愛いです!!特に鼻の穴が・・・(変??)
今まで、気が付かなかったのですが、カエルのみのお店を発見!
カメラっていろいろなことを気づかせてくれますよね♪
そうそう、鼻の穴…わたしと同じ所をみてますね(笑)

ajiko #- | URL | 2013/07/21 18:01 * edit *

v-286v-5 アクトさま&riko-shisho♪ (←失礼にも連名…笑)

> rikoさんのラブレター、しかと受け取りました!! 
いや、ラブレターじゃないからっ、ただのメールのコピーだから(笑)
アクトさんの2度コメント目の下に、ちゃんと直執(?)のコメントあるから読んでくださいね♪

> 「S.S.」は私の写真の教科書ですよ!!
はーい!すごい!
『s.s.』うっかり、わたしは見逃しておりました!
この先はわたしも教科書にっ!
AKI様のお写真もあることですしっ(爆)

> 嘘ーー!マジでぇ~~!きゃぁーー!嬉しいーーー(≧∀≦) ←と、うるさかったです(^^;)
これ、本当です。
だいぶうるさかったと思われます(笑)
でも、自分の写真が好きだと言ってもらえるのって、本当に嬉しいですよねー♪

> ajikoさんと2人でCafeでアクトさんのお写真を拝見して騒いでおりました(爆)
これも、本当です。
正確に言うと、「この人!この人!ですよ。」とわたしのiphoneで、見ておりました(笑)
ええ、cafeでランチ食べながら(笑)

> でも今は『 a' 』 が新しい教科書です d(⌒ー⌒) ! 
> 頑張ってもらわないと(笑) 「S.S.」は更新していないので(^^;)
と、いうことで、頑張れねばっ!(笑)
えっと、まだまだぜんぜんなので、ゆるりと頑張りますね♪

> ‥と、勝手に人のブログでrikoさんにメッセージをおくる失礼なヤツですが、
> ajikoさんお許しを~(笑)
> 私もajikoさんのblogでアクトさんにレスするなんてぇ~。
> 許してねぇ~~(^^;)

まあ、ドローってことで、許してあげまする(←憧れのお二人になぜに上から目線?)
そう言えば、riko shisho♪の、上から目線の表参道、素敵でしたね!

こういうハプニングもあるのが、ネットなんでしょうねv-22

ajiko #- | URL | 2013/07/21 18:14 * edit *

こんにちは

>何かを埋めるかのように、写真を撮ってきた。
 誰かを探すかのように、ネットにあげてきた
このフレーズ なんだかキュンとしますよ

ajikoさんのお写真 ずうっと進化し続けているけれど
優しい色彩が夢のようだったり なぜか切なかったり 
ajikoさんワールドの雰囲気は変わらない
そこが素敵です 
 


くるみまま #WT6BROi. | URL | 2013/07/21 18:43 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 くるみままさんへ

こんにちわー♪
お久しぶりです!

> このフレーズ なんだかキュンとしますよ
あっ、そうですか?
なんとなく、何気に書いただけなんですけど(笑)

> ajikoさんのお写真 ずうっと進化し続けているけれど
> 優しい色彩が夢のようだったり なぜか切なかったり 
> ajikoさんワールドの雰囲気は変わらない
> そこが素敵です 
なんだか、嬉しいコメントをありがとうございます!

最近は、お写真なお友達もできてきて(笑)
いろいろ影響されたり、教えてもらったりです。
でも、自分は大切にしていきだいですねv-353 

ajiko #- | URL | 2013/07/21 19:15 * edit *

どもっ!

>ってか、zenさんは、いったいどちらに住んでおられるのだ?(笑)
吉祥寺だとバイクで30分圏内?で駅前にどらえもんがいます(笑)

>友人ヒロさん、誰だろう?(爆)
今夜のブログに勝手に載せたので見ておくんなまし(爆)

じゃがいもバーガー・・・かなり気になる^^

zen #- | URL | 2013/07/22 00:34 * edit *

Re: どもっ!

v-286v-5 zenさんへ

zenさん、おはよー♪ございます!

わざわざ教えてくれてありがとうございますぅ!
どらえもん、あちこちにあるから、限定できないけど(笑)
遊園地がある所ではないかと推測~。
でも、これ以上は教えてくれなくていいですよ。
わたしが、ストーカー行為に及ぶと困るので(爆)

友人ヒロさん、990円で売っている?(笑)

> じゃがいもバーガー・・・かなり気になる^^
自分で作れそうですよ!

ジャガイモ千切り、少し潰して、バンズ型(ぺたんこ)に焼く!
これがパン代り(塩味)で、
中身が、コールスローサラダでした♪
外側が暖かいジャガイモバンズ、中身は冷たいサラダv-344

では、働いてきまーす!
よい一日をv-353

ajiko #- | URL | 2013/07/22 07:40 * edit *

おぉっ~
構図の難しい真四角写真とこれまた毒のあるハイコントラストモノクロ、
この二つの魔物をイケてる写真に仕上げてしまうのはまさに魔女の所業

blpapa #- | URL | 2013/07/22 15:40 * edit *

v-286v-5 blpapaさんへ

ふふふふふふふふ。。。。
なんだか、とっても、勝ったわ❤な気分~♪
ええ、嬉しいコメントの内容じゃないですよ。
コメントくださったことじたいと申しましょうか…。
毎日、水晶玉を前に、呪文を唱えていた甲斐がありましたわ。

と、冗談はさておき(笑)
コメントをありがとうございます!
真四角写真ならお洒落に見えるのじゃないか?
などというミーハーな気持ちからでしたが、
とても難しかったです(笑)

新しいカメラを覚えるのも時間がかかりそうです。
なにせ機械音痴ですので(爆)

たくさんカメラをお持ちの紳士さんは、
カメラをどうやって使い分けているのか?と思いますよ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/07/22 22:14 * edit *

Re: タイトルなし

v-286v-5 blpapaさんへ追伸

仕事中にコメントぉ~(爆)
時差ボケのなせる技?

ajiko #- | URL | 2013/07/22 22:27 * edit *

ajikoさんこんにちわ
ご無沙汰してます(汗

ajikoさんのスナップ写真新鮮ですね〜
スクウェアなモノクロがいい味出してますよ。

これからもスナップ写真も楽しみにしてま〜す(^^)

shimahei #- | URL | 2013/07/23 13:45 * edit *

v-286v-5 shimaheiさんへ

こんばんは。
暑いですが、お洒落な街でちゃんと働いていますか?(笑)

> ajikoさんのスナップ写真新鮮ですね〜
> スクウェアなモノクロがいい味出してますよ。
ありがとうございます!嬉しい♪
スクウェアな写真も、街スナップも、はじめてのことです。

ずっと、なんとなく自己流でお写真撮ってきたのですが、
それでいいと思っているのですが(笑)
素敵な女性と巡り会えたので、
月1回くらいのペースで、写真を教えてもらうことにしました!
それで、初めての街スナップです。とても楽しかったです♪

> これからもスナップ写真も楽しみにしてま〜す(^^)
shimaheiさん、flick停止してますよ(笑)
今年の最初に、shimaheiさんに、犬以外のfavをつけていただいたので、
すっっっごく嬉しかったv-353
スナップ写真もがんばりましょーぞ!(笑)

ajiko #- | URL | 2013/07/23 19:55 * edit *

こんばんは~。

先日はありがとうございました!
花火楽しかったです。
時間が遅くなって食事はご一緒できませんでしたが、
わざわざ関西から行ったかいがありました(笑)。。
今後とも宜しくお願い致します。

花火写真も楽しみにしております!

リンクもいただいてかえりますね~。

RYO-JI #- | URL | 2013/07/23 21:32 * edit *

v-286v-5 RYO-JIさんへ

こんばんは~♪

こちらこそ、先日はありがとうございました!
すっごく楽しかったです!

お会いした瞬間からRYO-JIさんのバックが気になってまして…(笑)
それは、カメラバックなのか?カメラバックとして使っているのか?と(爆)
同じメーカーの化粧ポーチを持っているのですが、
機能的で、とても使いやすいのですよ!
そのうち、真似っこさせていただくかも~♪です。

うちが東京の市部なもので、ちょっと遠く、
さすがに、今日中には帰らないといかんだろう…と(笑)
お食事ご一緒したかったですー!
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。
ぜひぜひ、またご一緒したいです!

で、先ほど見にいったのですが、岡山だったよーな。
花火写真はアップされないのかな?
って、自分こそ急ぎなさい!なんですけど(笑)

ajiko #- | URL | 2013/07/23 22:05 * edit *

こんばんは

先日はありがとうございました。

あまりお話しできませんでしたが
次にお会いするときは、しっかりとお話しさせてください〜

花火の写真、近々アップされるとのこと
とっても楽しみにしております。

これに懲りずに、今後もよろしくお願いします。

Katsu #- | URL | 2013/07/24 00:53 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 Katsuさんへ

おはようございます!
こちらこそ、先日はありがとうございました!

> 次にお会いするときは、しっかりとお話しさせてください〜
はい、私もお話したかったでーす!
以前はよくKatsuさんのブログ覗かせていただいていたのですよ。
覚えていてくださってましたか?ね?(笑)
先日、予期せずもお会いすることができ、ご縁ができて嬉しいです♪

これからもどうぞよろしくお願いしますv-353

ajiko #- | URL | 2013/07/24 06:56 * edit *


おぉ〜〜っっ♪ 
ナイススナップづくしぃ〜〜(´∀`)〜〜♪♪
初っぱなから、超好みな雰囲気なのです。

あまりGRDらしい画の調子にはみえないのですが、
(ワタクシ、RICOH機歴が無駄に長いのでウルサイですヨ(笑))
逆に、とてもフィルムっぽい空気感がありますねえ♪
写真がそういうのを、こうしてしっかり纏えるってのは、
機材や技術云々でなく、撮り手の持つセンス故に他なりません。
クロップされた光景に、イイ感じの風が流れているのを感じますデス(^^)

さて、今回最も気になる1枚といえば・・・
『ちくわ買ってかえろうかなぁ』のヤツでしょうか。
なんたって、看板(?)を“ぎのん判巻こ”で切り取るあたりのセンスが非凡です〜♪

しっとりとした記事(原文ママ引用(爆))、今回も楽しめました〜 (´∇`)ノ"

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2013/07/24 14:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/24 14:55 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> 初っぱなから、超好みな雰囲気なのです。
あー幸せ感じましたー。
好みとか、好き!って言葉、上手ぅよりも嬉しいですよね♪
人を入れたスナップも真四角な写真も初めてなので、
う~ん、自分では、いいのか?どうか?わからん(笑)なのですぅ。

> 逆に、とてもフィルムっぽい空気感がありますねえ♪
好きだなーと思うお写真がフィルムのことが多いのですが、
数打ちゃ当たるだろう的な撮り方している貧乏女なので、
とてもフィルムはやれません(笑)
なので、デジタルでフィルムっぽくってできるのかなー?なんて思ってたのですが、
フィルムっぽい?っぽい?ポイポイ(笑)

> クロップされた光景に、イイ感じの風が流れているのを感じますデス(^^)
言葉素敵すぎ♪
でも、クロップの意味わからず調べましたん(爆)

> なんたって、看板(?)を“ぎのん判巻こ”で切り取るあたりのセンスが非凡です〜♪
爆!!!!!!
すっごく笑ったーーーー!腹よじれたーーーー!
そこで、切りたくて切ったわけじゃないんですよーーーーー(笑)

知らない通りがかりの人を撮ることにドキマキしてしまって、
もう、ささっと撮っているんですよ。
いつも、一眼でネチネチ撮っているので、はい!パシャ!というのが難しく、
切り取り?構図?まで考えていられなかったのっ!
もうもうっ!モ~v-16(←牛の絵がなかった)

昨日チラ見して、Hugさんの素敵なお写真があったの知ってますぅ。
忙しいピークが過ぎたら、コメント入れに行きますねv-353

ajiko #- | URL | 2013/07/24 19:40 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの会議中の方へ

リサーチ?本当にその仕事内容なのでしょうかねぇ…(笑)
会議中に(←仕事して…笑)、ありがとうございます♪           

azzurrin #- | URL | 2013/07/24 19:46 * edit *

こんばんは。
死ぬほど働いているんですか。
一緒だ(笑)。
応援してます。

あかちん #- | URL | 2013/07/26 17:50 * edit *

v-286v-5 あかちんさんへ

お久しぶりですぅ。ちゃんと働いている証拠ですね!
一緒ですよ(笑)
あっ、でも、8月に入ると、ちょっと忙しい程度に落ちまする(笑)
今週がピークでしたね~。
今は、コメント書きながら、氷結レモン味なんか飲んでますよーv-275

> 応援してます。
わたしも!ですよv-353

ajiko #- | URL | 2013/07/26 22:05 * edit *

コメントの投稿

Secret