Inu plus+

 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

いつもの公園で。。 


きどってポーズ

 
いつも、きみが、光の中にいてくれるといいと思う。

紅葉、めちゃ赤い


犬は、年を追うごとに、甘えん坊で、寂しがり屋になっていく。

もう、動いていい?

家のドアを開ける時、わたしが出かけてしまって、きみはさみしくないか?
と、いつもそう思う。

黄色い葉っぱ撮れた?

でも、ふと、きみがいなければ、すごく寂しいのは、わたしの方だ。
と、気が付く美しい朝がある。。。
 


写欲がない時は、犬を撮ってごまかしてしまおうと思っていると、
犬が笑ってくれないんですよぉぉぉ(笑)
花のような葉っぱだね。 

関連記事
trackback: -- | comment: 30 | edit

△page top

この記事に対するコメント

ハロー ajikoさん

わたしは猫の公園散歩という日課がないので
自分の楽しみ、という目的だけで1時間歩いたり
立ちどまったり、シャッターを切ったり
感じるままに時を過ごしてきました。

とってもいい時間でしたよ。
わたしのためだけの時間、って気がしたわ。


あなたはイヌとの時間を楽しんでいます。
(英文日本語直訳風の文章になってる)
甘えん坊と甘えん坊
あなたと、ぱずー。
さびしんぼうのふたり。

愛してる、って照れずに言えることはすばらしいことだ。

みんこ #- | URL | 2012/12/04 16:24 * edit *

今年は都内の紅葉がとても綺麗だよね。
急に寒くなったから、風邪引かないようにね。

今年の紅葉狩りもajikoさんの写真で済ませる
ワタクシです。(笑)

どりー #- | URL | 2012/12/04 19:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/04 21:41 * edit *

ソフト&キラキラ♪
優しいお写真ですね~(^^)ぱずーさん笑ってないけど(^_^;)
ぱずーさんもモデルとして妥協しないんでしょうね(^^)

Lovely Blue #- | URL | 2012/12/04 21:54 * edit *

こんばんは

お、紅葉とぱずー君ですね^^
犬を撮ってごまかす?そんな画ではないじゃないですか!
ピシッと考えられた構図、背景の暈しにもちゃんと気を使っているし
お見事ですよ^^
いつも思うのですが、ajikoさんの画って優しさが滲み出ているんですよね^^
やはり被写体(ぱずー君)を思う気持ちが画に写りこむんでしょう^^
写真は嘘をつきません^^

穏やかな海・・・僕もいつもこのような気持ちで居たいんです^^
でも中々ね~~(^^;

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/12/04 22:17 * edit *

こんばんはー
 わんこは、とっても賢いから主人の気持ちがわかっちゃうもんなんですねー。ウチのは、食べ物にしか興味無さそうなんだけど・・・(笑)

onorinbeck #- | URL | 2012/12/04 22:55 * edit *

こんばんは

紅葉の中の ぱずーちゃん
少し 哀愁を漂わせてるよーな感じ いいですね^^

犬だけじゃなくって
年を追うごとに、甘えん坊で、寂しがり屋になっていくのは
人間も 一緒かも

今日 実父に お昼休みに 電話したら
私が 遠い所にいるので 寂しい って 言われて
そんなこと言う人じゃなかっただけに
ずっしり きました・・・

kotone #- | URL | 2012/12/04 23:40 * edit *

ペットは大事な家族ですもんね!!
お気持ち、よく解ります^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2012/12/05 05:42 * edit *

v-286v-5 みんこさんへ

> ハロー ajikoさん
ハロー みんこさん

> とってもいい時間でしたよ。
> わたしのためだけの時間、って気がしたわ。
わたしの場合、犬とわたしだけの時間というのがかなり多くて、
楽しんではいるのですが、結構持て余してしまう時があります。
犬がしゃべったらいいな~♪とか思うんですけどね(笑)

> 甘えん坊と甘えん坊
> あなたと、ぱずー。
> さびしんぼうのふたり。
そーなの、さびしん坊の甘えん坊なの(笑)

> 愛してる、って照れずに言えることはすばらしいことだ。
みんこさん、愛してます!v-207v-353

ajiko #- | URL | 2012/12/05 11:09 * edit *

v-286v-5 どりーちゃんへ

今、やっと公園も綺麗になってきたかな。
都心と、うちの方じゃ、若干紅葉度が違うよ。

> 急に寒くなったから、風邪引かないようにね。
いつもありがとう!
コメントすごく嬉しかったよんv-22v-353

ajiko #- | URL | 2012/12/05 11:11 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのイエローさんへ

>絶対犬より私達の方が寂しがってると思う。
わたしも、そう思う(笑)

ajiko #- | URL | 2012/12/05 11:12 * edit *

v-286v-5 Lovely Blueさんへ

> ソフト&キラキラ♪
ここのところ、ソフトフィルターつけたマクロレンズでばかりでしか
写真を撮ってません。
このお写真達もそうなので、すっごく自分は引いて撮っているので、
途中自転車がさえぎったりしますぅ(笑)

> 優しいお写真ですね~(^^)ぱずーさん笑ってないけど(^_^;)
こちらがノリ気で撮っている時は、笑っているけどじっとしていてくれず、
パーの写真でも…みたいな気持ちで撮っていると、
動かないけど、ぶっちょう面です(笑)

ajiko #- | URL | 2012/12/05 11:17 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> ピシッと考えられた構図、背景の暈しにもちゃんと気を使っているし
えっ、本当に?嬉しいです♪
今、公園は紅葉がとっても綺麗なんですが、
紅葉の位置と犬の高さが違うので、一緒に撮るの難しいですぅ。

> 写真は嘘をつきません^^
わたしも、最近、やっとそれがちょっとだけわかってきました。
写真って自分の気持ち写しますよねv-212v-353

ajiko #- | URL | 2012/12/05 11:19 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

>  わんこは、とっても賢いから主人の気持ちがわかっちゃうもんなんですねー。ウチのは、食べ物にしか興味無さそうなんだけど・・・(笑)
そーなんですよ(笑)
しかも、モデル料(よその家だとおやつ貰えるらしい…笑)を払ってないので、
よけいですね。
いい子~♪と褒めてやっているだけ(←ケチな飼主)

ajiko #- | URL | 2012/12/05 11:22 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 少し 哀愁を漂わせてるよーな感じ いいですね^^
漂ってます?(笑)

> 犬だけじゃなくって
> 年を追うごとに、甘えん坊で、寂しがり屋になっていくのは
> 人間も 一緒かも

> ずっしり きました・・・
う~ん。わかるなー。とっても…v-22

ajiko #- | URL | 2012/12/05 11:23 * edit *

v-286v-5 はまぴーさんへ

> ペットは大事な家族ですもんね!!
はい!もう、家族以上かも!(笑)

ajiko #- | URL | 2012/12/05 11:24 * edit *

まだ、紅葉が楽しめるの!?
こっちは、冬将軍到来!!(さぶっ!!)
晴れてる休日が羨ましい。

ダブルの黄色・・・いいかも。(^.^)

ルータンルージュ #- | URL | 2012/12/05 12:30 * edit *

v-286v-5 ルータンルージュさんへ

> まだ、紅葉が楽しめるの!?
都内の都心部だったら、もっと楽しめますよ!

> こっちは、冬将軍到来!!(さぶっ!!)
それは、それで、うらやましいかも~♪

> ダブルの黄色・・・いいかも。(^.^)
ありがとうございます!v-34v-353

ajiko #- | URL | 2012/12/05 19:57 * edit *

こんばんは。
なんて優しく美しいのでしょうか!!
(お写真のことですからね^^;)
今年見た紅葉の中で一番かもしれません^^

三枚目のぱずー君、天から舞い降りたような雰囲気が・・・
部屋に飾っておくと何かいいことがありそうです(笑)

サトちゃん@ #- | URL | 2012/12/05 21:59 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> (お写真のことですからね^^;)
↑ これって、わざわざ必要ぉぉぉぉ?(爆)

> 部屋に飾っておくと何かいいことがありそうです(笑)
なんでしょう?それは?(笑)

ちょうど、先ほどサトちゃん@さんのブログ見に行ってきたところです。
自分のお返事読ませてもらって、たまたま、他の方のコメも読んだら、
リバーサイドホテルの記事の皆さんのつっこみと、
サトちゃん@さんの言い訳が面白かったですぅ(笑)


ajiko #- | URL | 2012/12/05 22:09 * edit *

落ち葉に同化してますね。
今年の紅葉は本当に美しかったです。
で、調子に乗って紅葉と黄葉を楽しみましたよ。
我が家には光に溶け込みそうな、カワイイ子は居ませんけどね。
(黒いからですよ!)

飼い主が寂しん坊なのは似てるかも・・・(笑)

なっつばー #- | URL | 2012/12/05 22:36 * edit *

ajikoさん。こんばんは!
Flickrでfav&コメントありがとうございました。
そして新しい方に招待していただきありがとうございます。
紅葉とパズーちゃんがキラキラでかわえぇ!!
たまらん!!
ではまた(笑)

shimahei #8sf0QVgI | URL | 2012/12/06 00:18 * edit *

こんにちは!!

足跡残していただきありがとうございます!!

毎日以前の方を、チェックしては、

「ajikoさん、更新してないなぁ〜」と思っていたら、

先日「いぬ+は終了」と書かれていて、ショックを受けていました。

ajikoさんのブログをいつもとても楽しみにしていたので、

また新しくBlogを作られていて、とても嬉しかったですv-238

ajikoさんのお写真と、言葉を見ると、とても元気になれます!!

これからも楽しみにしていますv-22

MIO #- | URL | 2012/12/06 08:41 * edit *

こんばんは。
今年の紅葉も終わりですね。
しかしいつもパズーに見透かされているのは
ajikoさんのほうなんですよね

あかちん #- | URL | 2012/12/06 20:28 * edit *

v-286v-5 なっつばーさんへ

> 落ち葉に同化してますね。
イエローですからね(笑)

> 飼い主が寂しん坊なのは似てるかも・・・(笑)
犬飼いはみなそうでしょう!(笑)

ajiko #- | URL | 2012/12/06 21:12 * edit *

v-286v-5 shimaheiさんへ

無理やりの招待ですみませんでした(笑)

一年ほど前、一眼を持ったばかりで、使い方もよくわからなくて、
フリッカーにも不慣れで…ってそんな時に、
shimaheiさんが、パズーの写真favしてくれたのすっごく嬉しかったんですよ!

また、暇な時に覗きにいらしてください。
私もフリッカーお休みしてても、お写真見にいきますよ!
移り気…タイトルも雰囲気もすっごく素敵でしたよv-212v-353

ajiko #- | URL | 2012/12/06 21:19 * edit *

Re: こんにちは!!

v-286v-5 MIOさんへ

連絡が遅くなっちゃってごめんなさいね。

> 先日「いぬ+は終了」と書かれていて、ショックを受けていました。
そっか~、ありがとう!
これからも、気軽に来てください!

コメントありがとう!嬉しいよー!よー!よー!

ajiko #- | URL | 2012/12/06 21:21 * edit *

v-286v-5 あかちんさんへ

> しかしいつもパズーに見透かされているのは
> ajikoさんのほうなんですよね
そーなの(笑)
でも、時々、あかちんさんにも見透かされているような気がしますよ(笑)

ajiko #- | URL | 2012/12/06 21:22 * edit *

青い写真もキレイだけど
ajikoさんの彩のある写真も好きですよー

そうなんです
淋しいのは、きっと私の方ですね(笑)

温花 #- | URL | 2012/12/06 23:38 * edit *

v-286v-5 温花ちゃんへ

> ajikoさんの彩のある写真も好きですよー
ありがとう。嬉しい♪

> 淋しいのは、きっと私の方ですね(笑)
うん、そーなの。

ajiko #- | URL | 2012/12/07 09:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

