Inu plus+

女子会な江の島!Enosui! 


フォーリンラブゥ♪
(お題 『うぴょ~♪』 )

初心な女子(おなご)の年は、もうとうに過ぎたと申しますのに、
いえ、たとえ、若き頃だったとしても、女子キャラではありませんでしたのに、
素敵な彼女達と、水族館な女子会・お勉強会やってきましたん♪

(単なる羅列記事が無駄に長いです。お暇な時にどーぞ!でも、読んで…笑)

や~ん、逃げないでぇぇl。
(お題 『ぴろちゃん(←勝手に名前つける)サメ(かな?)に近づいちゃダメよ』)

一目惚れとは恐ろしいものです。
この子が好きになってしまい、大水槽の前を端から端まで一緒にうろついてしまいました。
ええ、そして、何でしょう。
この水槽の他の魚達は、まるで見ていなかった。写していなかった。
他の魚達、単なるエキストラ状態。失礼だ。

どこまで手が入るのだ!(お題 『この手は、どこまで突っ込めるのだー!』 )

「(水槽が壁面より凹んでいて)自分の手がまるで海底に入っていくよ!」
という、水族館側の思惑通りに、かーるく、ひっかかるわたしです。
更に、どこまで入るのかー!に飽き足らず、写真を撮っている姿は、
よそ様から見れば、それはそれは、滑稽なことでしょう。
ええ、もちろん撮られていました。アホですか?なわたし。
翌日送られてきたお写真に、きゃー!だっ!
photo by happy riko-shisho♪ありがとうございますぅ♪ click!その写真→ 
うわっ、わたしかいな?

金魚との違いがわからない。
 結婚式のPR写真撮り? クラゲ、きもっ。 亀、う~ん。

そして、水族館撮影、難しいぞぉぉぉ、じぇんじぇん上手くいかないぞぉぉぉの数々の後に、
迎える、本日のメーンイベント!

クラゲー動くな!
(お題 『うにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ~~~』)

クラゲ。。。
これが、なんでしょう、悪いことに、いえ、電車の中までは良いことだった。
『江の島水族館 クラゲフェア♪』なる、中刷り広告(ポスター)を見てしまい、
「ふっ、ざまーあさーせっ(←誰に?)わたくしは、後で、
その通りのクラゲ写真が撮れましてよ♪ 余裕ぶちかましー!おーほほほ…」
と、高笑いをしていたにもかかわらず、
(ってか、わたしの車両に誰も乗ってなかったので、本当に笑っちゃった)
撮れども、撮れども、クラゲがカメラに写らないぃぃぃ。
切っても、切っても、金太郎状態ぃぃぃ。

クラゲ、クラゲ、クラゲ…43回!
(お題 『これはいったい、何ショット目なのだ?』)

そして、43ショット目(←クラゲ相手に43回もシャッター押し、更に家で数えたおばか)
に 声をかけられるまで、オンリー自分な世界に入り込み、のめり込み、
あぁぁ、今日は単独行動じゃなくて、皆様と一緒に来てたんだわぁぁと、気が付く始末。
単独だったら、間違いなく、閉館までやってたに違いない。

イルカ犬よりも頭よくて無理。 (お題 『三角じゃないよ!イルカだよ!』)

そして、犬よりも利口だと言われているイルカ。
普段、とろーい犬しか撮っていないので、速くて捕まらない。
あまりに撮れなくて、ゲラゲラ笑っちゃったよ。

それよりも、イルカ係のお兄さんが気になってしまった心が、
よっく現れてしまった一枚!
な、なんか、かーいーお兄さんばかり。 何故に?
イルカ係採用要項に、イケメンであることとあるとしか思えない。
奥様方には、Go! Enosui!江の島水族館!イケメン揃い!
なんか可愛くない?

あぁぁ、ぱーちゃん何しているかしら?
(お題 『そのタライ、売れ線だな』)

あぁぁ、ここにきて、わたしの犬は何をしているのだろう…。との哀愁の一枚。 
ええ、アシカちゃん、うちの犬と同じタライ使ってます。 
別に、アシカちゃんとお兄さんの愛あるお姿に心打たれ、
犬とわたし自身を重ねたわけではありません。 
タライ、タライがうちのと同じなんだよー!よー!よー!
(参考写真 昨年夏 自宅にて 『んべぇな犬』→)
もう、おうちプール始まってます!

こんな風に撮れるわけもなく(笑) (お題 『ババーン!これはEnosuiのポスターを撮ったんだい!』)

「すっごーい!上手ぅ。いつの間に撮ったの~!」と素直に驚かれちゃった一枚。
こんな風に撮れるわけもなくぅ。 るー♪ るー♪ るー♪
ええ、もちろん、ポスター撮ったと知れたあかつきには、
「まったく、この女は…」というご様子の彼女達。ありゃ。
ごめんなさい、許して、この先も仲良くして下さい。
時々、どーして自分がこーゆーことをやってしまうのか?
わからないぃぃぃ
Oh! No! とペンギンにもバカにされる始末…
動けよーペンギン!

楽しかったでちゅ♪
fin



ご一緒させていただいた、
happy *riko* PHOTO COLLECTION」の、師匠なrikoさん、
Choose to be Happy*」の、心優しいcocolo*さん、
ありがとうございましたー! お世話かけましたー!
きっと、お美しいお写真をアップなさることでしょうに、
うっきゃー♪な一日だったこと、ばらしちゃって、ごめんなさい(笑)
rikoさんのカメラ~♪

よろしければ… こんなへっぽこなことをばかりしておきながら、
シックなマダムを目指す!(←どーやって?)わたしが撮っちょります→『a'』

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 58 | edit

△page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/27 01:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/27 05:19 * edit *

キャーe-266お兄さんイケメンv-352いいねいいねぇ。。。
もっとお兄さんショットはないのかしらん?(笑)
水族館って何時間でもボーっとしていられるわぁ

あしかさんとしぇりぃさんやっぱり似てるぅ^^

しぇりりんこ #- | URL | 2013/06/27 08:09 * edit *

エノスイだぁ!なかなか手強く、楽しいところですよね(^^;)
クラゲ可愛く撮れてますね。

私もついつい自分の「ワールド」を展開してしまいます。
お互い、能力者はつらいですね〜(^^;)アハハ




としぞう #yCesVCdk | URL | 2013/06/27 08:21 * edit *

こんにちは

『うにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ~~~』
と お題を つけられた 画像
お題の雰囲気とは違って(ごめんなさい^^;)
幻想的に ぷわぷわと 水に 漂う クラゲの姿が いいですね^^

kotone #- | URL | 2013/06/27 09:43 * edit *

水族館大好きです。
シャチ好きなんです。

新しくなってから、まだ行ってないので行きたいですー♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/06/27 10:18 * edit *

水族館

水族館って人気のデートスポットですね♪
はしゃいでいるajikoさんが目に浮かぶようです

ペット用のたらいがあるんですか?

blue tango #UcZcetqE | URL | 2013/06/27 11:54 * edit *

けさ、『 a' 』 でajikoさんにお目にかかりました・・・
だってあなたに会いたい、って言ってたし~(笑)

そうですか 
動物のお世話をなさる男性は確かにきれいですね 
精悍さと愛情深さ?願うところです
獣医さんなんでしょ みなさん

どっか行って 同じものを43ショット撮ってみるか あたいも

みんこ #- | URL | 2013/06/27 12:42 * edit *

おっ!
行ってきましたね。水族館。

クラゲ 43回は笑えた!
カメラ持つと水族館の楽しみ方も違いますよね。

私も今度はショーを見に行こうと思ってます。
ショーですよ。イケメン君じゃなくて(笑)

このどん #- | URL | 2013/06/27 14:10 * edit *

こんにちは~ajikoさん

やられた~~っ
一目ぼれちゃん、バッチリ可愛く撮れていますね。
お顔が、なんとも愛嬌があって、癒されます。

くらげも暗い場所での撮影は、
とても難しいのにさすがで~~す。

オンリーな世界のajikoさん、かっこよかったです。
写真を撮る時は、自分の世界に浸れるぐらいでないと~♪

読んでいて、笑いが止まりません。どうしよう。

楽しかったです~~♪

cocolo* #- | URL | 2013/06/27 17:34 * edit *

こんばんは。
楽しかった様子が写真とコメントから伝わってきましたよ^^
ajikoさんのお姿、アップで拝見しました!!
なるほど~~イメージどおりです^^
どういうイメージかは内緒です(笑)

サトちゃん@ #- | URL | 2013/06/27 19:55 * edit *

こんばんは。

イルカが かーっけぇーーーです!
すこぶる躍動感を何故か感じちゃう1枚です。

お知らせありがとうでした~^^

d0v0b #- | URL | 2013/06/27 21:22 * edit *

シックなajikoさん、こんばんはー(笑)

あっ!笑うとこじゃなかったっすよねーーーーー!
くらげに43枚!わかるわー!でも写真は、しっかりとajikoワールドしてるじゃないですかー!
水族館、急に行きたくなりました!(^^)!

onorinbeck #- | URL | 2013/06/27 22:17 * edit *

ぬぉ~凄い~

水族館って、むっちゃ難しくない?
超ハイテンションで撮ってても、
モニタ見ると、凄い凹む(笑

でも、素敵さねぇ~
特に海月が。。。
僕も一番好きかも。

toita #- | URL | 2013/06/27 22:18 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのa氏へ
ずいぶんな驚きようでウケました(笑)
ええ、女子だったら、入れてあげられましたものを…(爆)
憧れているのはこちらの方ですね。
そちらの拍手コメントにも、お返事しましたよーv-353

ajiko #- | URL | 2013/06/28 08:51 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのa女史へ
そう?街に行くときはワンピなんか着るよー♪
ポーターのカメラバックね♪

ajiko #- | URL | 2013/06/28 08:53 * edit *

v-286v-5 しぇりりんこさんへ

> キャーe-266お兄さんイケメンv-352いいねいいねぇ。。。
本当にイケメン揃いでびっくりした(笑)
イルカって頭いいから、素敵な男の子の言うことしかきかない?とか?(爆)

> 水族館って何時間でもボーっとしていられるわぁ
そのうちに、水族館いきましょか?
その前にセールだよね。
バック欲しいのだったっけ?
私は、パンツとTシャツかな~。でも買わないかも~。
サブカメラと、レンズが欲しいので~。
って、会った時言えよ!なこと、書いちゃった(笑)

> あしかさんとしぇりぃさんやっぱり似てるぅ^^
似てる♪

ajiko #- | URL | 2013/06/28 08:56 * edit *

v-286v-5 としぞう様

> エノスイだぁ!なかなか手強く、楽しいところですよね(^^;)
ええ、手強い。ちょー楽しかったですが。
以前、としぞう様のエノスイのお写真見てましたので、
負けまいっ!って思ったのですが、負けてあげましたよ(←負け惜しみだろう?これ?)

> クラゲ可愛く撮れてますね。
ありがとうございます!
43枚も撮って、1枚も残らなかったらどーしようかと(笑)

> お互い、能力者はつらいですね〜(^^;)アハハ
あー(←ゲラゲラゲラゲラ笑ってます)
こういう性格好きですねーv-353

ajiko #- | URL | 2013/06/28 09:00 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 『うにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ~~~』
これは、クラゲの描写というよりは、わたしの心情ですね(笑)

> 幻想的に ぷわぷわと 水に 漂う クラゲの姿が いいですね^^
本当に、幻想的にぷわぷわされちゃって、
動作的にもつかまらないのに、明るさが難しくて、じぇんじぇん写りませんでした。
クラゲってきれいだな~って思えましたよv-353

ajiko #- | URL | 2013/06/28 09:02 * edit *

v-286v-5 みきさんへ

> 水族館大好きです。
おおっ、そうなんですか?
わたしは、子どもの時ぶりかと~。なので、興奮しました(笑)

> シャチ好きなんです。
シャチ、いいですねー!
シャチとかイルカとかと一緒に泳いでみたいな。

> 新しくなってから、まだ行ってないので行きたいですー♪
ひょっとして、そちらからは近いのかな?
うちからは、ロマンスカーですよ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/06/28 09:05 * edit *

Re: 水族館

v-286v-5 blue tangoさんへ

> 水族館って人気のデートスポットですね♪
> はしゃいでいるajikoさんが目に浮かぶようです
ええ、そりゃーもー、はしゃぎましたね。
デートじゃなかったですけど(笑)

> ペット用のたらいがあるんですか?
これは、ペット用のタライではなくて、セメントをこねる用の器です。
ホームセンターで売っています。
大型犬のプールにするのには、丈夫で快適なんですよ!
リンクしている犬飼さんたちのお家にも、けっこうありますね♪

ajiko #- | URL | 2013/06/28 09:07 * edit *

v-286v-5 みんこさんへ

> けさ、『 a' 』 でajikoさんにお目にかかりました・・・
> だってあなたに会いたい、って言ってたし~(笑)
えへへ~♪
どだっ!みんこさん!着物じゃないけどっ!ってアップしたので、
お会いしてくださって嬉しいですぅ。
最近、みんこさん見てるか?って思って書くこととかあって、
いっそのこと、タイトル「To Minko♪」か「ほらふきと嘘つき」で一記事書こうかと(笑)

みんこさんのマネして、「a'」にも寄ってくださいって、書いたら、
向こうも視聴率少し増えましたね。


> 精悍さと愛情深さ?願うところです
願いは、なかなか叶わない~(爆)

> 獣医さんなんでしょ みなさん
獣医さんとは違うのじゃないですか?飼育係は獣医免許必須?

> どっか行って 同じものを43ショット撮ってみるか あたいも
いや、ほんとっ、最初、
ディスプレー見て、ただの青色(クラゲ写ってない)で、ムキになりました(笑)

ajiko #- | URL | 2013/06/28 09:24 * edit *

v-286v-5 このどんさんへ

行ってきましたよ!水族館v-353

> クラゲ 43回は笑えた!
> カメラ持つと水族館の楽しみ方も違いますよね。
いや、ほんとっ、最初、ディスプレイが青色なだけで、
クラゲ写ってなくて、ムキになりましたよ。
人ごとじゃなくて、行ってみて!撮ってみて!(爆)

それに、水族館、こどもの時以来ですのでね。楽しかったよー!

> ショーですよ。イケメン君じゃなくて(笑)
いや~、わたしも、最初はイケメン君見てたんじゃないのよ(←言い訳)
だいたいが、おやじ趣味なので、若い男の子興味ない(←おいおい…笑)

ajiko #- | URL | 2013/06/28 09:28 * edit *

v-286v-5 cocolo* さんへ

ありがとうございましたー!

> やられた~~っ
いや~、こちらこそやられましたねー!
カメラ持つriko-shisho♪の手、美しい縦写真で撮ってますねー!
ってか、わたくし、お食事のお写真がないのはなぜでしょう?
ワイン飲んでたからか?(笑)

> 一目ぼれちゃん、バッチリ可愛く撮れていますね。
一番小さかった子ね。めちゃくちゃ追いかけた。
空いててよかった~水族館!みたいな?

> オンリーな世界のajikoさん、かっこよかったです。
> 写真を撮る時は、自分の世界に浸れるぐらいでないと~♪
いえ、本当にすっかり、cocolo*さんのこと忘れてまして(笑)
その前に、声かけられた時、今日は何のためにここにいるのだっけ?状態(爆)
それでも、ちと、かっこよかったのなら、まあ、いいでしょう(←おいおい)

> 読んでいて、笑いが止まりません。どうしよう。
そりゃーねー、書いてないことの方が沢山あるからでしょう?ふふふ。。。

ああ、一人だけセレブにロマンスカーで帰って、
車内ゆったり、コーヒーのんだり、ヒトデの写真とったりで、
申し訳ないわね~おほほっ…です!(←性悪マダム雰囲気で読んでね…笑)

ajiko #- | URL | 2013/06/28 09:36 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> 楽しかった様子が写真とコメントから伝わってきましたよ^^
もーめちゃくちゃ楽しかったですね。
水族館もこどもの時以来のこともありますし、
都会の水族館と違って広いのですよ。興奮!
写真は、撮るの難しいですね。
また今度挑戦したいですぅv-212

> なるほど~~イメージどおりです^^
> どういうイメージかは内緒です(笑)
どんなイメージなんだ?
どーして?内緒なんだ?
ふつー、素敵です~♪とか差し障りのないこと書きません?(笑)

ajiko #- | URL | 2013/06/28 09:40 * edit *

Re: こんばんは。

v-286v-5 d0v0bさんへ

> イルカが かーっけぇーーーです!
> すこぶる躍動感を何故か感じちゃう1枚です。
ありがとうございます!
そーいわれると、偶然撮れたと言えないぃぃぃ(笑)
イルカですがー、速くて、じぇんじぇん撮れなかったんですよ。
このお写真は、イルカがパーっと、水を拭きだして?している所でたまたま停止してくれたの(爆)
水しぶきでも、雨でもないんですよ。

> お知らせありがとうでした~^^
へへ。よろしくですぅ♪

ajiko #- | URL | 2013/06/28 09:45 * edit *

v-286v-5 onorinbeck さんへ

> シックなajikoさん、こんばんはー(笑)
おもむろに、シックじゃないと言うてますね(笑)

> あっ!笑うとこじゃなかったっすよねーーーーー!
いえ、笑っていただいてけっこー!(笑)

> くらげに43枚!わかるわー!でも写真は、しっかりとajikoワールドしてるじゃないですかー!
> 水族館、急に行きたくなりました!(^^)!
水族館撮影初めてだったので、本当に難しかったですよ!
それ以上に楽しかったですけど!
もう一度、どこか水族館でお写真撮りたいので、
ぜひぜひonorinbeckさん、水族館レポートしてきて!
遠ーい所じゃなくて、わたしがひとりでも行けるところね(←他力本願…笑)

ajiko #- | URL | 2013/06/28 09:49 * edit *

v-286v-5 toitaさんへ

> 水族館って、むっちゃ難しくない?
めちゃ難しかったですぅ。初めてでしたし。
でもね、子どもの時以来だったから、すごく楽しかったですよー!
それに、ここの所、他の人と一緒に撮ることをするようになって、
別の楽しさができましたねっv-353

> 超ハイテンションで撮ってても、
> モニタ見ると、凄い凹む(笑
えっと、これは、水族館に限らず、いつも?みたいな?(笑)

> 特に海月が。。。
> 僕も一番好きかも。
toitaさん、ロマンチストだー!
わたしも、クラゲ。。じゃなくて、海月って書けばよかったぁぁぁぁ!
いいこと教えてくれたので、ちぅ!だっ!v-207v-353

また、いつかご一緒しましょうぞ!(笑)

ajiko #- | URL | 2013/06/28 09:56 * edit *

コリンが元気がなくなったとたん写真あまり撮らなくなっちゃったけど、
こうやって写真のお勉強会に参加して
すんばらしい写真撮って(とっても素敵な写真ばかりですよajikoさん)
他の方の写真も見せていただくと、それもめちゃめちゃ素晴らしい写真ばかりで
なんだかひとり焦ってしまいます。
なんで?って感じだけど、きっと気持ちのどこかに「写真上手になりたい!!」
ってのがあるんでしょうか・・・
あ~あたしも撮りたくなってきたー!

きらり #pVQFStsQ | URL | 2013/06/28 11:58 * edit *

水族館!!!
何年行ってないだろうかぁ
いやや、、、もうかれこれ十年??
ダディとラブラブデートしてた頃はよく行ってた~(笑)

jellyfishって撮りにくい、、、だろうなぁ
ふにゃふにゃふふふにゃららら~っとしてるからねぇ^^;

イルカさんの一枚ワクワクするね~
飛び上がる瞬間をパワフルにゲットしてて素晴らしい!

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2013/06/28 14:11 * edit *

ajikoさぁ~~ん♪ 先日はお疲れさまでした!

いやぁ~~!もぉ~笑い転げてしまいましたぞッ!
何故にこんなに面白いの(爆) あッ!ajikoさんは真剣でしたね(^^;)
雨のフォトレッスン…どうなる事かと思いましたが…
ジリーノで3時間(爆)エノスイでは時間が足りませんでしたね(爆)
天気が良かったら~色々と計画はしていましたけど…
あの時はあれでぇ~めっちゃ楽しかったですね(*^^*)
初めての水族館みたいだけど~綺麗に撮れているではないでっか!
必死に水槽にへばりついているajikoさんは可愛かったよぉ~~(爆)

それから…海がめの写真はぁ~本当に騙された(-_-;)
マジで上手いなぁ~~!て思ったけど…先生を騙すとは…ajikoさんらしいです(爆)
イケメンの姿もお約束で抑えてましたね!あの時のajikoさんの目の色が変わっていた!←なんだそれ(笑)

それから、紹介もありがとうございます<(_ _)>
素敵にX100と私のお手手を撮って頂いて嬉しいです♪

これからも、「Happy*Club」よろしくお願いいたしますね(*^^*)

riko #ZQHR2uUw | URL | 2013/06/28 21:36 * edit *

こんばんは

長文の記事、お疲れ様でした。楽しく読ませて頂きました^^
水族館での撮影は超難しかったと思います。
暗いし、相手は動くし・・・ISOあげての撮影でしょうか?
綺麗に撮れているじゃないですか^^
ガラス越しどころか分厚いアクリル板越しですからね。
それでもクラゲに43ショットですか!
撮影にかける情熱に頭が下がりました!
僕はまだ一度も挑戦しておりません(^^;
近場の海遊館は休日は観光客でごった返すので
撮影をするどころの話ではないのです・・・
エイの表情も可愛いけれど、イルカの頭の画
バシッと決まっていますね^^

スタイル良いじゃないですか♪
じっくり拝見させて頂きました^^
リンク、ありがとうございます♪

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/06/28 23:40 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

きらりちゃん、おはよー♪
写真褒めてくれてありがとう。でも、水族館はとても難しかった。

> なんで?って感じだけど、きっと気持ちのどこかに「写真上手になりたい!!」
> ってのがあるんでしょうか・・・
> あ~あたしも撮りたくなってきたー!
うん、写真上手になりたい!って思っているのだと思うよ。
わたしも、上手というニュアンスとちと違うのですが、
う~ん、でも、上手としかいいようがないのだけど、ぼきゃぶらが少ない(笑)
そう思っています!

でね、一人撮りには限界があるって思いだして、
今年なってからお誘いをうけたりしているのだけど、
それの繋がりでお知り合いになった、happy rikoさんのレッスンを受けることにしたんだ。
カルチャースクールみたいな感じではないので、受けやすいし、
女子会ノリで楽しい!のです。
師匠のrikoさんは、もちろん何でもこなされますが、明るいマクロのお花を撮られて、
これからのわたしに必要な物を持ってらっしゃる方なんですよ♪

きらりちゃんのお写真、わたし、好きだよ。
一緒に写真、がんばろーね♪
読んだかな?メッセージも入れてあるよv-353

ajiko #- | URL | 2013/06/29 10:13 * edit *

v-286v-5 Cocoa Mummyさんへ

> いやや、、、もうかれこれ十年??
いやー、わたしなんか子どもの時以来でしたよー!
なので、興奮してしまいましたよー!
そして、お写真が難しいので、うむむむむとなってしまいましたよー!(笑)

> ダディとラブラブデートしてた頃はよく行ってた~(笑)
ってか、今も、いつも、ラブラブ(←わたし達の犬じゃないよ)に見えるけど?(笑)

> jellyfishって撮りにくい、、、だろうなぁ
あぁぁ、jellyfish!
この言葉、先に聞いていれば、記事に使えたのにぃぃぃ。
おされ~な記事になったかもしれないのにぃぃぃ(笑)

> 飛び上がる瞬間をパワフルにゲットしてて素晴らしい!
ああ、これは、偶然(爆)
あれっ?こんなん撮れてるぅというお写真ばかり褒められちゃって、
もう、本当に困るぅぅぅ(笑)v-212v-353

ajiko #- | URL | 2013/06/29 10:17 * edit *

v-286v-5 riko-shisho♪ 様

> ajikoさぁ~~ん♪ 先日はお疲れさまでした!
いえ、師匠こそ、生徒のブログにまでコメントお疲れ様です!
ありがとうございます。嬉し泣きです!(←本当は泣いてはいません。そーゆー気持ちという表現)

> 初めての水族館みたいだけど~綺麗に撮れているではないでっか!
> 必死に水槽にへばりついているajikoさんは可愛かったよぉ~~(爆)
ありがとうございます!
他人に方向性が間違っていると言われることが、多々ありますが、
いつ何時でも、全力投球のわたくしです。

が、しかし、水族館は難しかったです~~~。
わたしがっ!水族館に行きたいって言っちゃたんだよぉぉぉ。
こんなに難しいと思ってなかったよぉぉぉ。と、必死でした(笑)
cocolo*さん?楽しい?cocolo*さん?楽しい?ねぇ、cocolo*さん?
…と何度聞こうと思ったことか…。
途中で、そんなこと忘れてしまいまたけど(爆)

> それから…海がめの写真はぁ~本当に騙された(-_-;)
いえ、最初は騙すつもりはなく、このくらい撮れたらいいな~♪と(笑)

> イケメンの姿もお約束で抑えてましたね!あの時のajikoさんの目の色が変わっていた!←なんだそれ(笑)
なんのことでしょうそれ(爆)
えっ?何で?イケメン揃い?と珍しく若人に、目をぱちぱちしてしまいました♪
わたくし、基本、おやじ趣味ですぅ(笑)

> 素敵にX100と私のお手手を撮って頂いて嬉しいです♪
これは、cocoloさんにしてやれれました!(笑)
同じ時を別の角度から縦写真で撮られてましたね~♪
しかーも、こちらが記事アップするまで出さずぅ、
(一枚upのくせにぃ。まだ、貯め込んでいて小出しにするくせにぃ…爆)
弟子入りした!ときっちり書いてありました!きゃーーーーーーー!
後出しジャンケン、大負けです(笑)
なんにせよ、二人とも、そのカメラと、爪(お手手じゃありませんお)が気になったのでしょうねv-353

> これからも、「Happy*Club」よろしくお願いいたしますね(*^^*)
「Happy*Club」正式名称でしょうか?
勝手に、Happy riko塾と呼んでました(笑)

こちらこそ、今後もよろしくご指導お願いいたします!v-344

ajiko #- | URL | 2013/06/29 11:00 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

だらだらと長い記事を読んでくださってありがとうございます!

> 水族館での撮影は超難しかったと思います。
> 暗いし、相手は動くし・・・ISOあげての撮影でしょうか?
水族館かなり難しかったです!初めてでしたし。
ISOを平均1600くらいで撮っています。3200の時もありました。
でも、そんなことも、自分ひとりじゃわからなくて、教えていただきました♪

> それでもクラゲに43ショットですか!
> 撮影にかける情熱に頭が下がりました!
情熱というよりは、43ショットの2/3は撮れてません(爆)
最初、なんで?クラゲ写ってないのーーーーーーー!でしたよ。
もう、ムキになりましたね(笑)

> 近場の海遊館は休日は観光客でごった返すので
> 撮影をするどころの話ではないのです・・・
江の島水族館もこちらでは、かなり有名な所ですので、土日祭は無理ですね。
この日は平日です。
時間帯もたぶん穴的な時間帯だったと思われます。ラッキーでした♪

> エイの表情も可愛いけれど、イルカの頭の画
> バシッと決まっていますね^^
あっ、これ、偶然(笑)
皆さん、これ褒めてくれますが、いやん、こんなの撮れてた~なんですよ(笑)

> スタイル良いじゃないですか♪
ありがとうございます。でも、太ってはいませんが、良くもありませんよ。
そのうちに、レタッチを覚えて、しわとかシミとか消して、
プロフィール写真作っちゃうんだー!(笑)

リンクは有無を言わせずもぎ取りまして、
こちらこそ、いつもありがとうございます♪ですv-353

ajiko #- | URL | 2013/06/29 11:11 * edit *

こんにちは。

シックなマダムがされてる「á」から迷い込みましたが・・
そのギャップにぶっ飛び!←死語か(^^;
とても楽しい様子に最後まで、休む間もなく拝見しましたよ~^^
くらげを43ショット、その集中力見習います^^
また、お邪魔しますね~^^

hanapapa #bzb2jBZU | URL | 2013/06/29 11:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/29 12:53 * edit *

最近の私はコメ数を減らす効果が出て静かなコメ欄にそれなりに安らぎを感じているところですが、ajikoさんはお客さんがどんどん増える一方である面お察しします。
あちらへのリンクありがとうございました。
私の方も並べてリンクさせて頂きました。
ところで10年ほど前に仙台の小出さんと撮影をご一緒されていたころから存知あげていたhappy rikoさんや向島在住のrikoさんとajikoさんがお友達になるとはよもやでしたが世間は狭いものですね。

はせがわ #TSB56Rmw | URL | 2013/06/29 13:08 * edit *

おもいっきし笑わせていただきました(爆)

僕も水族館は好きなんですが
水族館って恋人のデートスポットというイメージが強く
男同士では絶対に行きたくない場所なんだけど
女性同士だったらアリなんですよね・・・ナンデだろ?

それにしてもスタイルええじゃないですか(笑)
ココで(笑)はいらないのか?・・・いらないね。

zen #- | URL | 2013/06/29 19:04 * edit *

v-286v-5 hanapapaさんへ

> そのギャップにぶっ飛び!←死語か(^^;
ええ、そうでしょうねぇ…。
むこう、どんな女が書いているかと想像しておられたかと思うと、
本当に、お気の毒なことです。こんな、へっぽこで…(爆)
以前、hanapapaさんの前にも、三人ほどの女性が迷い込み!
うわっ!ゲラゲラ~とか言ってお帰りになられました(笑)

> くらげを43ショット、その集中力見習います^^
集中力というよりは、
43ショットの2/3ほどは、真っ黒だったり、真っ白だったり、真っ青だったりで、
クラゲが写っていません(笑)

ぜひぜひ、また、お出でくださーい!
コメントありがとうございました!v-353

追伸:ぶっ飛び…死語でしょうねぇ、やっぱり(笑)

ajiko #- | URL | 2013/06/30 16:19 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのHさん

> お互い引き合うものがあったんでしょうか(笑)
お互い引き合うものがあったんですよ(笑)

引き合う…ん?…いいですねぇ♪
こんど、エキサイトの方で、
お題…secret message 文…「引き合う 知らずに」 
どうでしょう?hさんだけ爆笑もの(笑)

こちらも、作業完了しました!これからもよろしくお願いしますv-353

ajiko #- | URL | 2013/06/30 16:24 * edit *

v-286v-5 はせがわさんへ

いつも暖かく見守ってくださってありがとうございます♪♪

> 最近の私はコメ数を減らす
え?減らそうとされているのですか?コメント入れてもいいですよね?(笑)

リンク、確認させていただきました!ありがとうございます!

今年は、公私共に、人に縁ついておりまして、そんな年まわりな気がして、
そういうことも、少し大事にしていこうかなと思っております。

そうですね。世間は狭いですね~。
でも、わたしは、今、ちょっと世界が広がった気がしていますv-353

ajiko #- | URL | 2013/06/30 16:31 * edit *

v-286v-5 zenさんへ

> おもいっきし笑わせていただきました(爆)
zenさんに笑っていただけたのならっ、本望!(笑)

水族館は、子どもの時以来で、
(ありゃ?わたしったら、水族館でデートした経験がないぃぃぃ…笑)
ちょっと興奮してしまいましたね♪
もちろん、撮影も初めてで、ちょーーー難しかったです。
ここにあげている以外のボツ写真が大量に~。

> ココで(笑)はいらないのか?・・・いらないね。
いらないね(笑)
それにしても…も、いらないね(爆)v-353

ajiko #- | URL | 2013/06/30 16:36 * edit *

腸がよじれそうなくらい笑わせていただきました~
もうオモシロ過ぎです!!
『 a' 』とのギャップが・・・。同じ人とは思えないデス(笑)

水族館って楽しいですよね~♪
昔、ペンギンの前でほぼ一日過ごしてしまったことがあります。
まだ写真を始める前だっんですけどね^^;
でも、クラゲに43カットの粘りには敵いません~(^^)

ajikoさん、スタイル良くって、とてもお洒落で
想像どおりの女性でした♪

koume #- | URL | 2013/06/30 22:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/01 01:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/01 10:05 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

楽しんでいただけて、よーございました(笑)

> 『 a' 』とのギャップが・・・。同じ人とは思えないデス(笑)
ええ、先日もエキサイトからいらした他の方が、ぶっ飛んだと(爆)
どちらも私ですが、素のわたしに近いのは、こちらだと思います。てへっ。

> でも、クラゲに43カットの粘りには敵いません~(^^)
いえ、2/3以上は写ってなかったので(笑)
水族館難しいですね~。また、挑戦しますよ!v-353

> ajikoさん、スタイル良くって、とてもお洒落で
太ってはいませんが、スタイルは良くないです。
よく見える写真をアップしました(笑)
それから、at homeはジャージか、犬のお散歩ルックです。
でも、そのうちに、レタッチ技術を覚えて、
しわとかシミとか消して、目は黒々として、口元は赤くして、美人な写真アップするの目標!ですぅv-353

ajiko #- | URL | 2013/07/01 20:50 * edit *

v-286v-5 01時13分の秘密コメントの方へ

お名前がないので、どなただかわかりません。
でも、元気にしておりますので、ご心配なく♪

ajiko #- | URL | 2013/07/01 20:53 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのSさんへ

そちらにお返事しますね。
娘さんのお話、とても素敵なお話だと思います。羨ましいかぎりです。

ajiko #- | URL | 2013/07/01 20:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/01 21:08 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの早起きさんへ

気が合いましたね、セリフだけじゃなく、お花の写真アップですし…(笑)
お互い朝方人間なので、予約投稿ですよね?
わたしは、向こうは全て予約投稿しているんです。

よー!よー!よー!使ってくれて嬉しいです♪
たまには、オープンコメントください(笑)
交流がないみたいじゃないですかぁ。
わたしのブログ、なぜか?コメント欄が好評で(爆)
なんの為に記事書いているのだ?なのですがねv-22

ajiko #- | URL | 2013/07/02 09:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/02 19:11 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのmさんへ

なんか、ジーンとしちゃった(笑)
う~ん、繊細?どうでしょう?わからないな。
わかるのは、mさんがわたしのブルーを気に入ってくれて、嬉しい♪ってこと!

夢は壊れないですよ。たとえ、年上だったとしても。
でも、それ、ない、絶対、大丈夫(笑)
それに、この先、おばあちゃんになっても、探索好きだったら、していいと思うけど?

いつか、お会いできるといいですねv-353

ajiko #- | URL | 2013/07/02 20:02 * edit *

はじめまして!

こちらでははじめまして、
貿易センタービルでお会いしたものです(覚えていらっしゃるでしょうか?)
あのときはイスありがとうございました♡

自分が撮った写真と違った写し方でああ、こういうとり方もあったのかー♫
っと、勉強させていただきました*

ブログも読ませていただいて、私の写真撮りたい欲がむくむくと…。

ちょくちょく覗かせてもらいますね!○

最新の記事にはコメントできませんでしたので、こちらで失礼( ´ ▽ ` )ノ

優 #- | URL | 2013/07/03 06:52 * edit *

Re: はじめまして!

v-286v-5 優さんへv-353

もっちろん♪覚えてますよー♪
本当に見に来てくれると思ってなかったけど(爆)

あの時間まで、貿易センタービルに居たことはなく、
だいたいが、いつもは横にいるのは、カップルか男性カメラマンが多く、
今日は珍しく、可愛いお嬢さんだ~♪って思ったんですよね。

あの日、はじめて三脚据えてみましたが、いつも使わないので、邪魔(笑)
上手く使いこなせませんでしたね。
夜景は難しいです。
でも、今年の目標(←目標がある…笑)が街撮り!なので、また挑戦しますよ!

あの後、私は、渋谷のヒカリエも回って帰りました♪

もしよろしければ、
鍵コメ(管理者だけにメッセージを送る)もできますので、
ツイッター (全然つぶやいてませんが、いざとなったら連絡が取れる)
フェースブック (いずれやり始めるつもりでおります)
のアドレス置いて行ってくださーい!

へっぽこなブログですが、遊びに来てくれると嬉しいです。

いつか、(高額料金を払って…笑)六本木ヒルズスカイビューでお会いしましょうぞ…笑v-207v-353

ajiko #- | URL | 2013/07/03 10:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/04 21:34 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの貿易センタービルの彼女へ

了解しました!もう一度見に来てくれてありがとう♪
Twitterの方に連絡いれますので、ちと、待っててくださいねー!

ajiko #- | URL | 2013/07/05 19:09 * edit *

コメントの投稿

Secret