Inu plus+

 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

犬がいると掃除がはかどらないっ。 


掃除機かけたいからどいてぇぇ~。

掃除機をほうり出して、ついつい写真を撮ってしまう。
ディスプレイで確認しながら、
爪も切ってあげないとね…とか、etc..etc…

黒犬ちゃんと白犬ちゃんと、どちらも嫌いだったのね?

そして、
お題 『Love!愛犬とぬいぐるたち♪』な、わたしの企画が、
犬にとって、わりと迷惑だったことを知る。。



自分の頭の中が混沌としている…気がするランチチョイス(爆)
ひとつひとつは悪くはないけど、ダメでしょう。
…と、アロマな相棒Tomo-chanに言われる次第。
思いっきり、それまでのネロリの香りが台無しに…(笑)
ひとつひとつは悪くない気が~。
…よろしければ、飛んだ頭で、白飛び写真量産してしまったわたしが撮ってます→ 『a'』

関連記事
trackback: -- | comment: 32 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんにちは

うちの子達は
掃除機を 見るだけで
ささささーっと 姿を くらましてしまいますが
ぱずーちゃんは 平気なんですね
犬と猫の 違いなんでしょーかね?

にしても・・・
『Love!愛犬とぬいぐるたち♪』の ぱずーちゃんの顔!
迷惑ーって すっごい 出てて 噴出してしまいました

kotone #- | URL | 2013/06/20 09:41 * edit *

わたしは最近 良い食事をしております

フォルケンブロート(有機全粒粉ドイツパン)に
クリームチーズ アボカド 
はちみつ バージンオリーブオイル

どうですか 
善玉コレストロールが増え
悪玉コレステロールが減り
ご機嫌な ほぼ還暦おんなv-218

みんこ #- | URL | 2013/06/20 11:22 * edit *

迷惑そうな表情(^^) これは最高ですね!
お見事な写真!
不覚にも、ニヤッとしてしまいました(^^;)

としぞう #yCesVCdk | URL | 2013/06/20 17:06 * edit *

いやー、ぱずーちゃんのちょっと困った顔がなんともかわいい!
「あのー。。ちょっと。。。」みたいな。(笑)

食べたいものを選んで行ったらこうなった、なランチかな?
いいんです!食べたいものを体に聞けばいいんです〜。(笑)

まーちん #SOd4HuBM | URL | 2013/06/20 18:49 * edit *

ぱずー君のオメメが三角になってるよ!
迷惑顔そのものだよね(笑)

>頭の中が混沌としている…気がするランチチョイス‥
確かに!  (´▽`*)アハハ  

わるっちまま #J/OcTIko | URL | 2013/06/20 18:50 * edit *

こんばんは。
ぱずー君、わかり易くていいですね^^;
困った顔がまた可愛いですけどね(笑)

サトちゃん@ #- | URL | 2013/06/20 19:48 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 犬と猫の 違いなんでしょーかね?
犬もダメな子多いですよ。
ぱずーも基本は嫌いですが、逃げないだけ(笑)

> 迷惑ーって すっごい 出てて 噴出してしまいました
すっごい迷惑らしいのですが、これも逃げないの(笑)

ajiko #- | URL | 2013/06/20 21:28 * edit *

v-286v-5 みんこさんへ

みんこさん、いつも良い食事をしてますよ!

> フォルケンブロート(有機全粒粉ドイツパン)に
これ、固いのかな?

> はちみつ バージンオリーブオイル
これは、わたしも毎日とってまするぅ。

> どうですか
good!です!(笑)

で、言い訳ですが、いつもあんなランチなわけじゃないんですよ。
ちゃんと玄米ご飯のおむすびを作ってたのにぃぃ、
おうちに忘れてっちゃたんですよぉぉぉ。
その上、外、蒸し暑くてコンビニまで嫌々行って、
なーんにも考えられなくて、あーなりました!(笑)

あっ、でも、水ようかんはどーしても食べたかったような?
こどものわたしが、水ようかんが食べたいって、泣くんですよ(笑)v-353

ajiko #- | URL | 2013/06/20 21:35 * edit *

v-286v-5 としぞうさんへ

> お見事な写真!
v-353キラリーン!(笑)

> 不覚にも、ニヤッとしてしまいました(^^;)
不覚?いえいえ、としぞうさんのツボですよん♪
うちの子、可愛いでしょ?(笑)

ajiko #- | URL | 2013/06/20 21:36 * edit *

v-286v-5 まーちんさんへ

> 「あのー。。ちょっと。。。」みたいな。(笑)
いつもね、ソファの上のぬいぐるみ達にいたずらしなくて、
うちの子ったら、なんていい子なのかしら!って思ってたのですが、
よーするに、そのぬいぐる達のことを嫌いだったらしいと判明!(笑)

> 食べたいものを選んで行ったらこうなった、なランチかな?
個別対応で、トータルコーディネイトができなかったランチですね(笑)

ajiko #- | URL | 2013/06/20 21:39 * edit *

こんばんは。

うちは掃除機、平気ですね~掛けててもピクリともせず
二人とも寝そべってます。
なので、掃除はザーッとやってお仕舞いです。
毛足が長いし、抜け毛も半端無いので
ブルブルってしたら・・・あら不思議!?
ほんの数秒で掃除前にタイムスリップ(笑)

d0v0b #- | URL | 2013/06/20 21:42 * edit *

v-286v-5 わるっちままさんへ

> 迷惑顔そのものだよね(笑)
そのもの!
しかも、こちらのこと、しょーもない奴って思っている(笑)

> 確かに!  (´▽`*)アハハ
でしょ?えへへ…v-375 

ajiko #- | URL | 2013/06/20 21:42 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> ぱずー君、わかり易くていいですね^^;
逃げたり、吠えたりしないかわりに、顔つきが変わる犬(笑)

> 困った顔がまた可愛いですけどね(笑)
そーでしょ!キラリーンv-353

ajiko #- | URL | 2013/06/20 21:44 * edit *

ぱずーしゃん、、、
ラビットちゃんたち(??)と並んでる一枚、、、
かたっぽのお目目がと~ってもl困ってて(笑)
目頭から「ピーン」と上がっててなんとも可愛い^^***

あ、家はノンちゅ以外は掃除機に「そわれる」のが趣味、ププっ

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2013/06/20 21:46 * edit *

Re: こんばんは。

v-286v-5 d0v0bさんへ

掃除機平気ですか?珍しいですね。
うちの子も、逃げたりはしませんが、嫌そうな顔してますよ(笑)

> 毛足が長いし、抜け毛も半端無いので
> ブルブルってしたら・・・あら不思議!?
> ほんの数秒で掃除前にタイムスリップ(笑)
わかる、わかる。
今、掃除機かけたはずなのにぃぃぃって感じですよね。

で、ラブの毛は、ゴールデンよりも短いけど、突き刺さるのですよぉ。
クッションとかシーツとか洋服とか、何にでも!
なので、掃除機かけても掃除できないことの方が多いですぅ。

ajiko #- | URL | 2013/06/20 21:48 * edit *

v-286v-5 Cocoa Mummyさんへ

> ラビットちゃんたち(??)と並んでる一枚、、、
マミ、あれ2匹とも、犬って売ってたよ。うさぎじゃない…(爆)

> かたっぽのお目目がと~ってもl困ってて(笑)
> 目頭から「ピーン」と上がっててなんとも可愛い^^***
そう!とーっても困っているのって、可愛いんだよね。
わざと困らせたくなるぅ。

> あ、家はノンちゅ以外は掃除機に「そわれる」のが趣味、ププっ
ノン姫だけが正当派ですね。
ほかの子たちは、ププっ(笑)

マミ、コメントありがとうねv-353

ajiko #- | URL | 2013/06/20 21:52 * edit *

こんばんはー

犬にとって迷惑っていう感覚はあるのかなあ?
かまってもらえれば、すべてハッピー!というような気もしますが。。。(笑)

思うに、掃除がはかどらないのは、犬がいるからではなくて、カメラがあるから、、、ですよねえ(苦笑)
それも違うか。。。まあ、掃除がはかどらないといけない理由は、特にありませんよ(笑)

魚眼犬に期待しておりまするw

ちょるお #- | URL | 2013/06/21 00:28 * edit *

どもっ!
メチャクチャ迷惑そうな顔に大爆笑!
隅っこに追いやられている感じもイイ(笑)

それでも大人しくしてくれているんだから
本当に優しいよね・・・人間も見習わないとなぁ

zen #- | URL | 2013/06/21 06:02 * edit *

そういう時間大切にしてください。
ぱずーくんもajikoさんも元気って事ですよ。
コリンは表情もないし、動かない。そうなると写真撮る気もないです。
掃除しててもピクリとも動かないし・・・

きらり #pVQFStsQ | URL | 2013/06/21 11:16 * edit *

こんなお顔も、ヌイグルミ企画が無かったら撮れない貴重なショットですね!
どんなお顔も可愛いよ、ぱずーくん!

なっつばー #- | URL | 2013/06/21 17:56 * edit *

こんばんは♪
ぱずー君の困った表情といい、何もかもがかわいいですね❤
あじさい祭り、、どれも素敵でユメゴコチです。
込められてヒトコトにまた感動♪

shima #L1ch7n1I | URL | 2013/06/21 20:47 * edit *

こんばんは

掃除機をかけながら、ぱずー君を見て
「そうだ、写真を撮ろう!」
それじゃ、掃除ははかどりませんよね^^
いつも記事や写真でぱずー君に対する愛情が
ひしひしと伝わって来ますよ^^
二枚目、ぱずー君、困った顔をしていますね^^
その表情が又愛らしく、可愛いです♪

大胆な挑戦をしましたね!
白い花をハイキー気味に撮る。
そりゃ、飛びますよww
カメラは面白いですから、なんにでも
挑戦して行きたいですよね♪

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/06/21 23:10 * edit *

そうなんですよね~♪
掃除機も、洗濯物も、ついつい放り出して
犬の写真を撮りまくってしまうんですよね~。
「きゃ~可愛い!!神がかった可愛さ~!!」とか言って
親バカ炸裂させながら…^^;

パズー君の困惑した表情が、たまらなくcuteでたまらなく可愛いです❤
表情が豊かだから、人に見えてきますよね^^

ハイキーなあじさいのお写真、優しい雰囲気でとっても素敵です。
もちろん、ローキーなあじさいも大人の色気を感じて素敵です♪
あじさいシリーズ、とっても好きです♪♪

koume #- | URL | 2013/06/21 23:23 * edit *

Re: こんばんはー

v-286v-5 ちょるおさんへ

> 犬にとって迷惑っていう感覚はあるのかなあ?
ありますよ(笑)
爪切りや、眠い時に触られるのも迷惑そうですね。
その前に、この件で、黒い方の犬のぬいぐるみが嫌いなことが判明!

> 思うに、掃除がはかどらないのは、犬がいるからではなくて、カメラがあるから、、、ですよねえ(苦笑)
そう、カメラがあるから(笑)
さらに、掃除よりもカメラの方が楽しいから。
逃避ですね♪

魚眼!頑張ります!v-353

ajiko #- | URL | 2013/06/23 18:38 * edit *

v-286v-5 zenさんへ

どもっ!v-353キラリーン!

> メチャクチャ迷惑そうな顔に大爆笑!
ええ、黒い犬が嫌いだったらしいですぅ(笑)

> それでも大人しくしてくれているんだから
> 本当に優しいよね・・・人間も見習わないとなぁ
そうなんですよね。逃げるわけでも、怒るわけでもなく。
ただ、やめてー!って訴えているだけなんです。
わたしと暮らして、いろんなことに慣れたはずなんですが、
まだ、迷惑なことあったんですねー!(笑)

犬から見習うことって沢山あります!v-355

ajiko #- | URL | 2013/06/23 18:41 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> そういう時間大切にしてください。
> ぱずーくんもajikoさんも元気って事ですよ。
うん、きらりちゃん、そう思います。
元気とか健康ってとても大切。

> コリンは表情もないし、動かない。そうなると写真撮る気もないです。
そう?さっき、お嬢さんとの写真見たけど、また感動ー!したよ?
優しい、いい写真だったよv-212v-353

ajiko #- | URL | 2013/06/23 18:44 * edit *

v-286v-5 なっつばーさんへ

> こんなお顔も、ヌイグルミ企画が無かったら撮れない貴重なショットですね!
貴重だけど(爆)迷惑ぅ(笑)

> どんなお顔も可愛いよ、ぱずーくん!
ありがとうございまーす!
一緒に暮らしているといろんな顔しますよねv-238

ajiko #- | URL | 2013/06/23 18:45 * edit *

v-286v-5 shimaさんへ

> ぱずー君の困った表情といい、何もかもがかわいいですね❤
ありがとうございます!
困るとまたいじめたくなってしまうのが、わたしのいけないところでして(笑)

> あじさい祭り、、どれも素敵でユメゴコチです。
> 込められてヒトコトにまた感動♪
すーーーーーーーーーごく、嬉しい♪ 幸せ~v-344

ajiko #- | URL | 2013/06/23 18:47 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> それじゃ、掃除ははかどりませんよね^^
ええ、じぇんじぇん、はかどらない(笑)

> いつも記事や写真でぱずー君に対する愛情が
> ひしひしと伝わって来ますよ^^
もう、本当に一番長い時間一緒にいるのが、こやつですからねぇ。
可愛いいですよ♪

> そりゃ、飛びますよww
ええ、だいぶバカ(笑)

> カメラは面白いですから、なんにでも
> 挑戦して行きたいですよね♪
たぶん、けんさんは、おうちでも経験済みだと思われますが(笑)
女の人って、理屈や理論で撮っていかないんですよ。
どーしても!とか、こんな感じ!とかですよね?
だからもう、体で何度もやってみないと、納得できないというかー(笑)
でね、ノートも取らないから、また同じことしちゃうの(爆)

ajiko #- | URL | 2013/06/23 18:51 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

> そうなんですよね~♪
そうなのよね~♪(笑)

> 犬の写真を撮りまくってしまうんですよね~。
> 「きゃ~可愛い!!神がかった可愛さ~!!」とか言って
うちの場合のこの言葉と同じ意味のものはっ、
「きゃ~可愛い!なんでこんなものが生きているのかしら~?この世のものと思えない~!!」
です、ぜひ、そちらのブログで使ってください。
お洒落度ぶち壊しですぅ(笑)

> ハイキーなあじさいのお写真、優しい雰囲気でとっても素敵です。
> もちろん、ローキーなあじさいも大人の色気を感じて素敵です♪
> あじさいシリーズ、とっても好きです♪♪
すっごい嬉しー♪ 火曜日まで続きます(まだ続くんかい…爆)
紫陽花は、写真を撮るようになってから好きになった花なので、
今回ちょっと、しつこく絡んでみました!v-353

ajiko #- | URL | 2013/06/23 18:55 * edit *

こんばんは!


そして・・・ はじめまして、です。

いつも愉しみに拝見しております(^^)
とくに、ぱずーさんをみつめるajikoさんの眼差しが
じんわりと感じられるような写真の大・大・大ファンです。

ぱずーさん、やさしくって、どこか人間臭いような(笑)・・・
なんとも言えない佇まいが魅力なんですよねえ。
そしてそして、この『。。。』な表情といったら・・・
(ああ。黒犬うざし・・・(^^;))
まさに“ajikoさんにしか撮れない”1枚だと感じました。
トーンがブルー寄りなのも、なんとも効果的ですネ♪

コメ欄が閉じられていますが、ひとつ上の記事にも
じーーーーん・・・ときちゃいました〜〜 (;つД`)
フジコさんの『愛の夢』は、僕もめちゃめちゃ好きなんデス♪

ではでは、また伺わせてください!

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2013/06/28 21:11 * edit *

Re: こんばんは!

v-286v-5 G.D.M.T. さんへ

ようこそ!G.D.M.T. 様!
見ていてくださったのですね。嬉しいです♪
私は、そちら様にコメントをいれるのに、
この方、ブログタイトルからしてカッコいいしぃ~とかなり躊躇しました!
そして、当たり障りのないコメントを入れてきてしまいました(笑)
(小心者のところもありまする)

> じんわりと感じられるような写真の大・大・大ファンです。
すっーーーーーーーーーごく嬉しいです♪
犬飼いの方から言われると特にですね!
うちの犬は、人間くさいですよ、本当に(笑)

> フジコさんの『愛の夢』は、僕もめちゃめちゃ好きなんデス♪
そうなんですか?
G.D.M.T. さんのリンクしている音楽をいつも必ず開けます。
そうそう、こういう歌あったよねー。とか、
その人のこっちの歌がわたし好き!とか、
あー知らない、へーいいな♪と思って聴いています。

一番興味あるのは、もちろん、お写真!ですけどね!
この色合いとか雰囲気ってどうやって出すのだろう…と思ってます(笑)

これからも、どーぞよろしくお願いしますv-353

ajiko #- | URL | 2013/06/29 10:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

