Inu plus+

雨降りなおバカ達 


あくび~少しは遠慮してあくびしろ~。


退屈なのは、きみだけじゃない…。

この紫陽花の鉢植えでどんだけ写真撮ったか(笑)

犬とのゆったりお散歩時間がないと、軽く3時間/1日の時間が余る。
(う~ん、わたしは、毎日お散歩しかしていない生活?なのか?)
犬の具合がよくなったら、今度は雨が続いていて(…まあ、梅雨ですから)
お散歩日和に、いっこーにならない。 ちゅまらない…。

で、仕方がないので、犬が体調を崩したあたりから、
ベランダの鉢植えの紫陽花ばかりを、ずーーーーーーーーーーっと撮っている。
ちょっとずつ違う、同じような写真が五万とある!(いえ、五万枚はありませんけどね)
どれもこれも同じ印象で、一枚アップしたら、もうお腹いっぱい沢山です!という類だ。

そのお遊びはもう飽きました。

で、わたしよりも、さらに退屈している犬が、追い打ちをかけるように、室内で遊べと要求する。
「こんな可愛いワンちゃん(←ここんとこ強調!)がいたら、お家の中でも楽しいわよね♪」
などと~、よく言われるが、犬との遊びほど飽きるものもない。
ボールをやってくれと、何万回でも言われる。
で、やってあげているうちに、眠くなる。
「はい、パー君!ポーン!」などと、繰り返しやっているのだから、当たり前だ。
しかも、犬と遊んでいるのに、ネコナデ声とは、どーゆうことだ…?

満喫なお散歩の日は、沢山のお写真があって時間がない。
時間がある日は、お写真がない。
矛盾だ…じゃなくてぇ、
犬の写真を撮ると、見て!見て!うちの犬ったらチョー可愛い!(←強調!)と、
在庫も残さず、バンバン使ってしまうわたしが、すいぶんなバカなのだろう…。
たぶん、そう。…きっと、そう。。。(笑)

拗ね拗ねパー君!

で、たぶん…そう。きっと…そう。なんて言葉とはじぇんじぇん関係ないのに、
書きながら、これも愛、あれも愛、たぶん愛、きっと愛…なんて歌が出てきてしまうのは、
だいぶ、良くない。。
頭がパーピープーになっている。

なんだか、「きゃー!」だ。
歩くことは、脳に刺激を与えるというが、きっと、本当だ。
犬よ、早く公園に、お散歩に行こう。。。
 




先日、家でエアロバイクなんぞしよー!と、
「バイオハザード」観ながらやっていたら、つい夢中で観てしまい、
一時間半もこぎ続け、ヘロヘロに~。
一度見た映画だから、途中で止められると思っていたのが大違い。
ええ、2時間ある映画じゃなくてよかった…みたいな?(笑)
重ねるってむずかしぃぃ(笑)

…よろしければ、雨の中のだいぶ良くないわたしが撮っちょりまするぅ → 『a'』

関連記事
trackback: -- | comment: 24 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんにちは

日課の お散歩に 行けなくなると
ぱずーちゃんも ajikoさんも 
ぽかんと 空いてしまった時間が 
退屈な時間になってしまうのですね

忙しいときは
そーゆー 空いた時間が 欲しい!! って 思うのに
いざ それが 出来ると 持て余してしまったりして・・・
面白いものですね^^;

ぱずーちゃんの体調
はやく良くなるといいですね

kotone #- | URL | 2013/06/13 09:08 * edit *

ものくろな、ぱーちゃんもかわいぃ 拗ね拗ねぱーちゃんに萌えぇぇe-266
そのボール、おばちゃんがなげちゃるからもっといで~(笑)
雨続きで涼しくなったからぱーちゃんちょっと過ごしやすくなったかな?

ちょっとぉエアロバイクやりすぎぃー^^

しぇりりんこ #- | URL | 2013/06/13 09:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/13 13:41 * edit *

こんにちは。

ぱずーちゃん具合もよくなりつつある様子でなによりです。
退屈そうな、あくび、ナイスショットですね~♪
お花の写真も、ボケまでもきれい!!。

早くお散歩日和になるといいですね。
私もお散歩が大好きですよ~~♪

本当にわん子とのお散歩は楽しそうです。
そうそう、脳にもいいし、ダイエットにもなりますね。

ajikoさんのスリムなボディーは、日々のお散歩が秘訣
なんですね~~♪

cocolo* #- | URL | 2013/06/13 14:54 * edit *

こんばんはー
愛の水中花っすねー(笑)
ウチのはボールじゃ無いけど骨型のオモチャをポーンって、同じように何万回でもやってます。
ワンコって、こういうの飽きないんですねー(笑)

onorinbeck #- | URL | 2013/06/13 19:27 * edit *

こんばんは。
楽しく読ませていただきました~
なんだかずいぶんと懐かしい歌まで登場してましたね(笑)

ぱずー君くらい大きくなったらそんなに遊ばないのかと
思ってましたが全然違うんですね?
何歳になっても可愛さがあることはいいことですね^^

サトちゃん@ #- | URL | 2013/06/13 20:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/13 20:39 * edit *

こんばんは^^
その状況と、その気持ち、すっごく、すっご~く良く分かります。
でもって、軽快な文章に思わず吹き出しちゃいました。
退屈そうにしているパズー君の表情も
素晴らしくカワイイです❤

koume #- | URL | 2013/06/13 22:01 * edit *

こんばんは

本日も長文の記事、楽しく読ませて頂きました^^
ぱずー君が元気になったら、雨続きですか(^^;
お散歩に行きたいよ~とぱずー君が訴えているように見えます。
そちらは雨で散歩に行けないんですよね?
大阪は全く雨が降りません。
今日は35℃越えの猛暑日・・・溶けてなくなりそうです(爆)
途中、懐かしい歌が目に止まりました^^
「これも愛、あれも愛、多分愛、きっと愛」
ajikoさん、バニーガールの格好で歌っていたりしてw

水滴を上手く使った紫陽花、素敵です♪

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/06/13 22:42 * edit *

かわいいなぁ

「あぁ~あ」みたいなパズー君。
かわいいなぁ。

でも
なんだか、「きゃー!」のajikoさんも
かわいいです。

K-tooko #YD14tAto | URL | 2013/06/14 07:14 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> ぽかんと 空いてしまった時間が 
> 退屈な時間になってしまうのですね
そーなんですよ。
雨が降っているので、掃除をする気にもならないし~な感じですかね(笑)

> いざ それが 出来ると 持て余してしまったりして・・・
> 面白いものですね^^;
そう、リズムってあるのでしょうね。

あっ、ぱずーはもう体調良くなってますよー!v-353

ajiko #- | URL | 2013/06/14 09:12 * edit *

v-286v-5 しぇりりんこさんへ

> ものくろな、ぱーちゃんもかわいぃ 拗ね拗ねぱーちゃんに萌えぇぇe-266
ありがとー♪
しぇりりんこさんに会う時は、いつもご機嫌パー君ですが、
やつも拗ね拗ねする時とかあるんですよ(笑)

> そのボール、おばちゃんがなげちゃるからもっといで~(笑)
あはは~、しぇりりっこさんとかトモちゃんは、
ずっと相手してくれるし、きゃぴきゃぴ声で相手してくれるから、
すっごく好きみたいよ!

> ちょっとぉエアロバイクやりすぎぃー^^
いやー、ついうっかり、オカルトバイオレンス映画にはまった(笑)
ええ、でも、予想されていると思いますが、
この後にちゃんと仕事行きましたん♪♪♪

ajiko #- | URL | 2013/06/14 09:17 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの早起きの紳士さんへ

心に響くお写真、撮りたいですねー♪
朝、四時~素敵すぎ(笑)v-353
夜は酔っ払いさんなんですね♪        azzurrin

ajiko #- | URL | 2013/06/14 09:21 * edit *

v-286v-5 cocolo*さんへ

おはよー♪ございます。

> 退屈そうな、あくび、ナイスショットですね~♪
こういうのって、狙って撮ったのじゃなくて、
撮ってたところに偶然入ってくるのですよね(笑)
写真、偶然も必然みたいな?

> 私もお散歩が大好きですよ~~♪
ええ、これからは、いろいろなお散歩ご一緒しましょ。ふふふ。

> ajikoさんのスリムなボディーは、日々のお散歩が秘訣
> なんですね~~♪
違うっ、無謀なエアロバイクでしょうか(爆)v-353

ajiko #- | URL | 2013/06/14 09:25 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> 愛の水中花っすねー(笑)
そだよー♪(爆)
ええ、なんで、今、この歌?って歌が出てくると、
自分でも???ですよね。

> ワンコって、こういうの飽きないんですねー(笑)
そーなの。面倒臭いぃぃ(笑)
お外でのボール投げなら、こちらも動けるけど、
部屋内だと、こちらが飽きてきちゃうのですよねー。

ajiko #- | URL | 2013/06/14 09:29 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

おはようございます。
かなり、変わり者のajikoです。どこぞのブログコメ返に書いてありました(笑)

> なんだかずいぶんと懐かしい歌まで登場してましたね(笑)
かなり懐かしいですよね~。
時々、自分もすっかり忘れていた歌が出てくるってことありません?
わたしだけ?

> ぱずー君くらい大きくなったらそんなに遊ばないのかと
> 思ってましたが全然違うんですね?
そーなんですよ。
でも、ぱずーの同級生たちは、もう全然遊ばなくて、
ぱずーは外でも遊ぶので、皆に驚かれていますよー♪

> 何歳になっても可愛さがあることはいいことですね^^
何歳になっても、わたしも可愛いですよー!(←大嘘…笑)
東京にいらした時は、見にいらしてください(爆)

ajiko #- | URL | 2013/06/14 09:33 * edit *

Re: こんばんは。

v-286v-5 秘密コメントの2さんへ

そう!梅雨から真夏が犬の危険季節ですよね。
特に大型犬はね

> うちの子の次に(←強調!)(笑)
(爆)親ばか連盟つくります?

お写真、いつも素敵ですv-353

ajiko #- | URL | 2013/06/14 09:36 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

> その状況と、その気持ち、すっごく、すっご~く良く分かります。
そうなんですよね。
一生懸命、おもちゃ持ってくるので、遊んであげたいのですが、
気が付くといつの間にか床に寝ている~みたいな(笑)

> でもって、軽快な文章に思わず吹き出しちゃいました。
あっ、脳ミソただ漏れ~の文章にありがとうございます。

> 素晴らしくカワイイです❤
お互いにですよねv-238

ajiko #- | URL | 2013/06/14 09:37 * edit *

v-286v-5 土佐けんさんへ

だらだら~脳ミソただ漏れ~な文を最後まで読んでいたたいて、
ありがとうございますぅ♪

東京は、今日も雨ですね。
洗濯物がお外に干せなくて困ります。
大阪は猛暑なんですねー!同じ日本なのに!

> 「これも愛、あれも愛、多分愛、きっと愛」
> ajikoさん、バニーガールの格好で歌っていたりしてw
バニーさんのお洋服って、太ると着れないんですよ。
あれって、伸びない素材の生地なので、体にぴったりなんですぅ。
網タイツもけっこう足を締め付けるんですよ。って、何故?知っているぅ(笑)

> 水滴を上手く使った紫陽花、素敵です♪
透明傘こしに撮りました。
本当は、傘についている水滴に、紫陽花の花が写らないかな~って実験してたのですが、
かなり難しいっ!(笑)

ajiko #- | URL | 2013/06/14 09:44 * edit *

Re: かわいいなぁ

v-286v-5 K-tookoさんへ

> 「あぁ~あ」みたいなパズー君。
> かわいいなぁ。
や~ん。ありがとう♪♪♪

> なんだか、「きゃー!」のajikoさんも
よくわからないけど、「きゃー!」の時ってありますよね(爆)

ajiko #- | URL | 2013/06/14 09:45 * edit *

やっぱ、強調し過ぎの、「親バカサクレツちう」じゃのう。(笑)

五万はないけど、六万はあるよ・・・的なオチ!?

でも、不思議なのは、なんで「イヌナデ声」ってないんだろう?

ルータンルージュ #- | URL | 2013/06/14 12:48 * edit *

v-286v-5 ルータンルージュさんへ

> やっぱ、強調し過ぎの、「親バカサクレツちう」じゃのう。(笑)
人のこといえませんねん…ほほほ(笑)
ええ、なんでしょうね、こんなに長く暮らしているのに、
飽きもせず、どんどん愛していけるっていうのは、
最近では、この犬がわたくしの夫なんじゃないかと…(笑)

> でも、不思議なのは、なんで「イヌナデ声」ってないんだろう?
なんででしょうね?
でも、自分もネコに話しかけている時の方が、
にゃんにゃん言葉になってますよー!(笑)

ajiko #- | URL | 2013/06/14 20:06 * edit *

こんばんは。

リンクありがとうございます。
わたしのあっち(こっち?)の方が好みが多いとの事ですが
それは気のせいか・・・気の迷いでしょう(笑)


d0v0b #- | URL | 2013/06/14 23:04 * edit *

Re: こんばんは。

v-286v-5 d0v0bさんへ

> それは気のせいか・・・気の迷いでしょう(笑)
気の迷い…(笑)
惑わされるほど素敵!ってことですねv-353

それぞれのコンセプト聞きたいような…(笑)

ajiko #- | URL | 2013/06/16 07:49 * edit *

コメントの投稿

Secret