Inu plus+

 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

そばにいるよ…。 


このお花気になったぁ♪

きみが具合が悪いので、
きみにも見せてあげたかった、花の話をしてあげよう…。 

獣医さんで抗生剤打ってもらったので眠いね。

 (横須賀で撮ったお花達。しかも、真昼なビールなお花達 ↓ …笑)
フェンス越しの空き地が気になったのよぉぉ ほのかモードでも撮っていたのだ! さっきも飲んでたけど、また飲むんですね~(笑) 海沿いのお花~♪

注射して、お薬飲んだから、もう大丈夫だよ。
ずっとそばにいるから、ゆっくりお休み…。




人間で言えば感冒ですねってことなんでしょうが、
犬もシニアになると、こんな季節の変わり目にはやられます。
獣医師がそんなに心配しなくて大丈夫って言ったって、
時間が許す限り、そばから離れるなんてできないよー!
そして、、今日はずいぶんよくなりましたん♪…(笑)
携帯、本、コーヒー持って添い寝なわたし。

関連記事
trackback: -- | comment: 38 | edit

△page top

この記事に対するコメント

パズー君、感冒ですか?
ajikoさんもご心配でしょうね。
それでも良くなってきてひと安心ですね。
快復を祈っています。
お大事に。

はせがわ #TSB56Rmw | URL | 2013/06/07 19:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/07 20:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/07 20:59 * edit *

感冒・・・とは、お風邪を引いたってこと?
今日はずいぶん良くなったのなら、ホッとしたー・・・^^;

パズちん、早く良くなるんだよ。
ajiちゃんにうつすと治りが早くなるから
遠慮なくうつしなさい。さぁ。笑

お大事に。。。

tiks #- | URL | 2013/06/07 21:13 * edit *

こんばんは。
仲間で撮影を楽しみながら楽しそうですね~
ajikoさんは女王様キャラだったってどっかのブログに
書いてあったのを見たような気がします(笑)

ぱずー君どうしたのでしょうか?
早く良くなるといいですね^^

サトちゃん@ #- | URL | 2013/06/07 21:19 * edit *

心配ですね。

ふっと “あのこ”のことが脳裏に・・・

この花 とても細い茎が15cmくらいでしょ?
もしかしたら
「センボンヤリ」ではないかしら。

K-tooko #YD14tAto | URL | 2013/06/07 21:46 * edit *

こんばんは♪
パズ君、ぐっすり眠って早く元気になってね。
じゃないとおばちゃん、悲しい・・

shima #L1ch7n1I | URL | 2013/06/07 22:34 * edit *

こんばんは

え~~ぱずー君、体調不良ですか?
いつもニコニコ笑顔のぱずー君に癒しを貰っているので
しんどそうな表情を見るとこちらまで悲しくなってきます。
大分良くなったとのこと、ほっとしました^^
ajikoさん、時間が許す限り、そばで見守ってあげてくださいね^^
大阪から早く元気にな~~れと応援しております!

東京タワー、赤のイメージが強いのですが
ajikoさんワールドではブルーなんですね^^
これもカッコいいです♪

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/06/07 22:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/07 23:15 * edit *

こんばんは

ぱずーちゃん
体調が 悪かったのですか
でも はやく治って 良かったですね
お花の話が 良かったのかしら?^^

kotone #- | URL | 2013/06/08 00:40 * edit *

ぱずー君、風邪ですか!?
早く良くなるように祈っています。

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2013/06/08 05:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/08 08:04 * edit *

バズくん心配です。
ウチにもラブの夫婦と子どもたちがいたのですが
病気になるとホントに切なかったです。
良くなってよかった^^


zen #- | URL | 2013/06/08 08:52 * edit *

おはようございます。
具合悪かったんですかー!でも、もう大丈夫なんですよね?
いつもajikoさんが傍にいてあげるから、パズーちゃんも安心でしょうねー!

onorinbeck #- | URL | 2013/06/08 09:00 * edit *

v-286v-5 はせがわさんへ

> パズー君、感冒ですか?
はい、ほとんど人間と症状が一緒ですね。
のどに絡まるような咳のあとに下痢です(笑)
この下痢がくせものなんですぅ。
辛そうだわ、ごはんを抜かなくてはならないわーです。

でも、今朝はもうすっかり大丈夫です。
遊びには行けませんけどね。
ありがとうございます!v-353

ajiko #- | URL | 2013/06/08 09:40 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのQ10な紳士さんへ

いえ、もっとお花撮りましたよー!(笑)

> 気をつけて行動いたします<(_ _)>
とんでもない!こちらこそ、ちょーわがまま女でしてっ、すみませんっv-355

次回は、誰一人として何も食べていなくてもっ!
お腹が空いたら、自分だけでも、買い食い、歩き食いしようかと思いまするぅ。
ライオンだって、トラだって、満腹なら狩りはいたしませんので…(笑)

どうぞ、これからも、よろしくお願いしますv-344
参加されていないことになってらっしゃいますが…(爆)

ajiko #- | URL | 2013/06/08 09:48 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのキラキラ~さんへ

あっ、今日はすっかり良くなりましたよー!
公園の入り口までお散歩も行ってきました!
さすがに、お医者の注射は効きます。
ってか、7,000円弱もするだから、効いてもらわないと困るんですけどねっ。
でも、もう、いつ何があっても不思議じゃないから、
具合悪いとあわてちゃうよ。

ajiko #- | URL | 2013/06/08 09:52 * edit *

v-286v-5 tiksさんへ

どだっ!首輪は売れていかい?ネット販売は?しないの?v-353

なんかね、症状は全く風邪なんですけど、
犬は、感冒って言わないんだって。
喘息みたいな咳と、下痢だったよぉ~。
今日は、もうすっかりよくなったから大丈夫!

> ajiちゃんにうつすと治りが早くなるから
> 遠慮なくうつしなさい。さぁ。笑
ごめん、頑丈でうつりゃしないわ(笑)

ありがとねーv-207v-353

ajiko #- | URL | 2013/06/08 09:56 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> ajikoさんは女王様キャラだったってどっかのブログに
> 書いてあったのを見たような気がします(笑)
どこか?じゃなくて、りこさんのところですよーーーーーー!(笑)
フォースの力があるとも書かれてましたね(爆)
りこさんともう一人の方には、以前もお会いしているのですが、
その他の方達が初対面で、どうやら、イメージがうちの犬の写真のイメージなんですね。
犬は、ほんわか優しいけど、わたしは違うってことでしょうね(ゲラゲラ~)

お腹が空くと、とてもわがままになるのですぅ。

ぱずーは、今朝はとても調子よくなりましたよ。
ありがとうございますv-353

ajiko #- | URL | 2013/06/08 10:01 * edit *

Re: 心配ですね。

v-286v-5 K-tookoさんへ

あっ、なんか、かえって心配かけてしまいましたね。
でも、今朝はすっかり元気になりました!
ただ、もう、シニアだからね、ちょっとしたことでも気を付けないと~。

> 「センボンヤリ」ではないかしら。
へー初めて聞く名前です。
よくわかないけど、きれい!って撮っちゃいました~。

K-tookoさん、心配ありがとうございます!v-353

ajiko #- | URL | 2013/06/08 10:03 * edit *

v-286v-5 shimaさんへ

はい、今朝はとても元気になりました!
ありがとうございますぅ。

> じゃないとおばちゃん、悲しい・・
shimaさん、あんな綺麗なお写真撮っていて、
おばちゃん発言はダメ!ですぅ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/06/08 10:05 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

大丈夫!もう、すっかりよくなりましたよー!
お医者の注射と薬は効きますね~(7,000円なり)

> しんどそうな表情を見るとこちらまで悲しくなってきます。
そーなんですよ。
なにせ、しゃべれないもんだから(その上大げさな犬)、
びくびくしちゃいますよ~。
でも、医者で過保護って言われましたん(笑)

> 東京タワー、赤のイメージが強いのですが
> ajikoさんワールドではブルーなんですね^^
> これもカッコいいです♪
色々な東京タワーが撮りたいと思っています!
けんさんが夕景をライフワークにしているように(そうなのか?…笑)
わたしにも犬以外のもの作りたいですね♪
いつもa'の写真見てくださってありがとうございます。
とっても嬉しいですv-207v-353

ajiko #- | URL | 2013/06/08 10:09 * edit *

Re: こんばんは。

v-286v-5 秘密コメントとのT氏へ

ご心配ありがとうございます!
でも、もうご機嫌になりましたよ!
この梅雨の時期、犬は要注意ですよね。
皮膚が強いのが、うちの犬は助かっておりまするぅ。

ajiko #- | URL | 2013/06/08 10:10 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 kotoneさんへ

ええ、体調悪かったのですけど、良くなりました。

> お花の話が 良かったのかしら?^^
いえ、注射と薬と休養でしょうね(笑)

ありがとうございまーす!v-353

ajiko #- | URL | 2013/06/08 10:12 * edit *

v-286v-5 はまぴーさんへ

> ぱずー君、風邪ですか!?
はい、まるっきり風邪(咳と下痢)だったのですが、
犬は、風邪という言い方をしないそうです。

もう、よくまりました!ありがとうございます!v-353

ajiko #- | URL | 2013/06/08 10:13 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの素敵な彼へ

きゃーーーーー!だよ(爆)

ajiko #- | URL | 2013/06/08 10:14 * edit *

v-286v-5 zenさんへ

> 病気になるとホントに切なかったです。
そーなんですよ。
もしかしたら、そんなに大した症状じゃないのかもしれないのですが、
何もしゃべれず(←当たり前だっ)すりすりしてくるので、
こちらが~うるうる~(笑)

> 良くなってよかった^^
はい、今朝は、お散歩にも行けてよかったです!
ありがとうございますv-353

ajiko #- | URL | 2013/06/08 10:16 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> 具合悪かったんですかー!でも、もう大丈夫なんですよね?
そーなんです。あわてました。
でも、もう治りました。
7,000円弱かかりました(笑)
夜中にトイレに行きたくなって、何度も起こされました。
でも、治ればそれでいいのですぅぅ♪

ありがとうございます!v-353

ajiko #- | URL | 2013/06/08 10:18 * edit *

こんばんは。
どんな薬で治療したのでしょうか。
ちょっと気になりますね。

あかちん #- | URL | 2013/06/08 17:39 * edit *

v-286v-5 あかちんさんへ

あんまり効きがいいとね。強いお薬かな?って思いますよね。
自分も薬は飲む方ではないので、
なるべく飲ませたくはないのですけどね~。
とりあえず、一日は様子見たのですが、
咳が悪化して、下痢までしちゃったので、医者行きましたね。


お腹の薬は、単なるビオフェルミンですよ。
抗生物質は、なんだろう。炎症を抑える薬?かな?v-22

ajiko #- | URL | 2013/06/08 21:35 * edit *

出遅れちゃってゴメンねi-201

ワンも風邪を引くんですよね!
ぱずー君 誰かのが移ったのかしら?
ベルもパピーの時に罹った事があります。
興奮したら ゼイゼイ咳が出て 凄く可哀想でした・・・

大好きな泳ぎの季節になりました!
ぱずー君が早く 治りますようにi-260

わるっちまま #J/OcTIko | URL | 2013/06/09 10:23 * edit *

Re: タイトルなし

v-286v-5 わるっちままさんへ

全然、出遅れてないよ(笑)

> ワンも風邪を引くんですよね!
そうなんですよ。もう治りましたが、さすがに出かけられず家にいますよ。
それに今日は暑いし。

さすがにゼイゼイした咳をしているのを見ると、かわいそうでぇぇぇぇ。
時々同じ状態になるので、
なにか、同じ状況で風邪をひくのか?と思うのだけど、わかんない…。

犬が病気になると、気持ちも落ちるのに、お金もパーっと飛んでいくので、勘弁してほしいよぉぉぉ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/06/09 11:29 * edit *

ぱずー君、風邪引いちゃたんですね。
取りあえず良くなってきたようで、ひと安心ですね。

我が仔の辛そうな表情をみていると、心配が膨らんでいって、
直ぐに病院へ行っちゃうんですよね。
そして、動物病院で
諭吉君がヒラヒラと飛んでいくのです~(笑)

koume #- | URL | 2013/06/09 22:04 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

> 取りあえず良くなってきたようで、ひと安心ですね。
そーなんです。ほどんと良くなったのにっ
昨日はむしむし暑く、体力弱っていた犬は、けぽっもしてしまいました。
今朝は涼しいので、ちょいお散歩をしてゆっくり寝ております♪

> 我が仔の辛そうな表情をみていると、心配が膨らんでいって、
> 直ぐに病院へ行っちゃうんですよね。
そーなんです!どこが、どうか?って言ってもらえると助かるんですけどねぇ。

> そして、動物病院で
> 諭吉君がヒラヒラと飛んでいくのです~(笑)
そーなんですっv-355
うちの犬、koumeさんの3倍くらい大きいので、薬代も3倍ですよ(爆)
いつも、慌てていくので、お財布にお金がなく、
支払いの段かいになって、ちょっと銀行行って戻ってきます~と(笑)
ええ、もう、本当に、
わたしが生みました!っと籍に入れて、健康保険使いたいv-22

ajiko #- | URL | 2013/06/10 09:56 * edit *

よかった~
ぱーちゃん、具合よくなったんですね??

急に暑くなったりして、でも夜は涼しくて、風邪だってひいちゃいますよ
ゆっくり休んでくださいね

温花

#- | URL | 2013/06/10 10:45 * edit *

v-286v-5 温花ちゃんへ

具合よくなったよぉ~。ありがとう!
毎年、この時期にやられる気がするなー。
で、だんだん、治りが遅くなる。年とったね。

> 温花
このコメントの入れ方は、新しいのか?(笑)

ajiko #- | URL | 2013/06/10 21:32 * edit *

ぱずー君、1日も早く元気になりますように!
そちらは暑さが続いてるようですね。
ゆっくり休んで、また元気なお散歩の風景を楽しみにしてます♪
ajikoさんも、お体ご自愛くださいね。

ナオゴン #- | URL | 2013/06/12 01:05 * edit *

v-286v-5 ナオゴンさんへ

> ぱずー君、1日も早く元気になりますように!
ありがとう~♪
でも、もうすっかり良くなりましたよ!

> そちらは暑さが続いてるようですね。
昨日・今日は、雨降りで、じめじめとしていて、
犬も人間も体調を崩しやすいですね。
お散歩にも行けません。

早く、お散歩写真が撮りたいのですけどねー!v-22

> ajikoさんも、お体ご自愛くださいね。
ありがと~v-353

ajiko #- | URL | 2013/06/12 20:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

