Inu plus+

川犬始動! 


ちょーご機嫌で泳いでおりまする♪

川の流れにかき消されないように、何度もきみの名前を呼ぶよ…。

呼んだら、チロリンというお顔でこちらを見(笑)(名前を呼ぶと、チロリンとこちらを見る)

何度も訪れる場所がある。
どの季節に来ても美しく、犬もまた喜ぶからだ。

昨年は、この川で、写真に夢中になり、
うっかりと犬を流されてしまうところだった。→『am 7:02 in the river 』
ろくでもない飼主だ。
今日は、ちゃんと、流れの早い所に犬が行きそうになると、声をかける。  

おれはやったぜ!的なお顔(笑) 薔薇の残り ぷるぷる 澤ノ井
(俺はやったぜ!的な満足気な犬。別に、大して、やってないから…笑) 

今年初の川遊び、疲れないように、休憩を取りながら遊ぶ。
山や川へ来ると、犬は強気になる。
いや、強くなったと錯覚する。
それが、しっかりと、表情に出て、笑いそうになる。

いつものことながら、帰りたくないよー!よー!よー!

そして、最後はお決まりのごとく、
帰るよ…と声をかけると、帰りませんよー!よー!よー!とだだをこねる。

川へと続くよ♪

今日は慣らしだ。
紫陽花が咲いたら、すぐにまた連れてきてあげるよ。



お洒落な料亭で、沖縄食材の懐石をいただいた!
すっごく美味しかったので、教えてあげないよん♪
ってか、ばくばく、いただいちゃって写真がない…みたいな(笑)
沖縄食材の懐石♪

関連記事
trackback: -- | comment: 28 | edit

△page top

この記事に対するコメント

おはようございます。
去年の記事、覚えてますよ(笑)
ぱずー君じゃなくても思わず泳ぎたくなるような
綺麗な川ですね。
私はたぶん流されるので泳ぎませんが^^;

サトちゃん@ #- | URL | 2013/05/27 06:14 * edit *

こんにちは

キラキラ水しぶきをあげて(?)
泳ぐ パズーちゃんは とても 心地良さそう^^
呼ばれたら チロリンと 見る 余裕もあるんですね

kotone #- | URL | 2013/05/27 10:12 * edit *

>すっごく美味しかったので、教えてあげないよん♪

「すっごく美味しかったので、教えてあげるよん♪」
のまちがいかと思った

いじわるajiko~

みんこ #- | URL | 2013/05/27 10:40 * edit *

今年は川遊び 先を越されちゃいました!
ぱずー君の昨年の出来事覚えてますよ(笑)

ベルのオフ会は来月の予定!
今まで一度も来たことのないライフジャケット‥
先日 ひょんな事から頂いちゃいました! ラッキー♪
今年は着せて泳がそうかな? 
着せたら泳ぐのに邪魔だよ!‥みたいな顔をされるかな?^^

ところで、小さな絵をクリックしても大きくならない!
何故かな? ヒョッとして 私のPCだけ?

わるっちまま #J/OcTIko | URL | 2013/05/27 10:50 * edit *

ajikoさんこんにちは。
放置気味ブログにコメントくれてありがとね~~。
覚えてくれてたんだ~~って嬉しかったよ~~ん♪

お~~確かに『俺はやったぜ!的な満足気』な表情のパズー君
男らし~~(笑

私らも昨日川に行ったけど
他の子らに比べたらリンダは撃沈(汗
ほっとんど泳がなかった。

ぱずー君今年は流されないでね^^v

terulin #- | URL | 2013/05/27 11:41 * edit *

いつものニコニコぱーちゃんとはひとあじ違うねぇ
りりしくてかっちょいいお顔v-353
大きいお写真の下から二枚目、左側の黒い影ってカバンかな?
スマホから見た時はたけのこかとおもっちった(笑)

しぇりりんこ #- | URL | 2013/05/27 17:13 * edit *

一緒に飛び込みたくなりますな~

上流の川水きれいですね(by中流域の住民).

トラの父 #- | URL | 2013/05/27 20:53 * edit *

おーおー!とっても気持ちよさそうですねー(笑)
久しぶりの川だもん!そりゃあ、帰りたくないよねー!
また、連れて行ってあげてください!(^^)!

onorinbeck #- | URL | 2013/05/27 23:16 * edit *

きれーな川ですねー(・∀・)
どこでしょう??奥多摩の方??
川で泳ぐなんて小さい頃以来してないですー
気持ちいいでしょうねー

yuichildren #- | URL | 2013/05/28 08:40 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

おはようございます♪

> 去年の記事、覚えてますよ(笑)
(笑)嬉し♪
サトちゃん@さんのブログを見だしてから、ずいぶん月日が過ぎてきたということでしょうか(笑)

> 私はたぶん流されるので泳ぎませんが^^;
ええ、以前、夫も流されかけまして…
もう、うちの男でもはっ!って感じですぅ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/05/28 08:45 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 泳ぐ パズーちゃんは とても 心地良さそう^^
この日は今年の初泳ぎだったので、
すごく犬も興奮していたみたいですよー!

> 呼ばれたら チロリンと 見る 余裕もあるんですね
いちいち呼ぶな!うるさいっ!って思ったみたい!(笑)

ajiko #- | URL | 2013/05/28 08:47 * edit *

v-286v-5 みんこさんへ

> いじわるajiko~
ふふふふふふ…。
いじわるを、いぢわるぅって書くともっと意地悪な感じがしません?
私だけか?そう思うの?(笑)

ajiko #- | URL | 2013/05/28 08:48 * edit *

v-286v-5 わるっちままさんへ

> ぱずー君の昨年の出来事覚えてますよ(笑)
ええ、もう、まったくお恥ずかしい(笑)
 
> 着せたら泳ぐのに邪魔だよ!‥みたいな顔をされるかな?^^
一回泳いじゃうと、楽ちんなの犬にもわかるみたいですよ!
ライブジャケット姿楽しみにしてますねー!
足腰に負担がかからないから、冷やさないように注意すれば、
シニア犬には良い運動だと思う。
人間にもですけどね。←わたしが言うと説得力あるよ(笑)

> 何故かな? ヒョッとして 私のPCだけ?
たぶんそう、わたしのはなるから…。
でも、わたしも時々そうなるし、FC2ここの所、立ちあがらないこと多いですぅ。。

ajiko #- | URL | 2013/05/28 08:53 * edit *

v-286v-5 terulinさんへ

> 放置気味ブログにコメントくれてありがとね~~。
いや、まだ放置してるんかい?って見に行っているよ(笑)
iphoneから見ているときもあるので、足跡ついてなくても、見ている時あるよん♪

> お~~確かに『俺はやったぜ!的な満足気』な表情のパズー君
> 男らし~~(笑
わたしと同じで、ムードに酔いやすい奴なので、一気に強気に!(爆)

> ぱずー君今年は流されないでね^^v
気を付けまするぅ。てへっ。

ajiko #- | URL | 2013/05/28 08:56 * edit *

v-286v-5 しぇりりんこさんへ

> りりしくてかっちょいいお顔v-353
こんなお顔をする時もあるのよ(笑)

> 大きいお写真の下から二枚目、左側の黒い影ってカバンかな?
うん、カメラバックの大きい方。
車でレジャーに行く時はこれを持っていく、犬の物も入って便利。
今度見せるね~♪

ajiko #- | URL | 2013/05/28 08:58 * edit *

v-286v-5 トラの父(中流域の住民の方)さんへ

> 一緒に飛び込みたくなりますな~
さすがに、まだ、人には冷たいですね~。
トラさんは泳がないだろうし~(笑)
そうそう、その川ですよ。
上流に行くと本当に綺麗で、ここ東京?って驚いちゃいますね♪

ajiko #- | URL | 2013/05/28 09:00 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> おーおー!とっても気持ちよさそうですねー(笑)
もう、これからは、川とおうちのプール三昧ですね♪

> 久しぶりの川だもん!そりゃあ、帰りたくないよねー!
生意気にも座り込みとかするんですよ(笑)

> また、連れて行ってあげてください!(^^)!
了解v-218

ajiko #- | URL | 2013/05/28 09:02 * edit *

v-286v-5 yuichildrenさんへ

> どこでしょう??奥多摩の方??
そっち方面です。多摩川上流。
http://www.sawanoi-sake.com/ ←この辺り
岩登りの練習や、カヌーの練習とかしている人達いますね。

> 気持ちいいでしょうねー
犬と一緒に泳ぎます?(笑)

ajiko #- | URL | 2013/05/28 09:04 * edit *

ぱずっち、かっこいいジャン!

どこぞの災害救助犬みたいだジョ~。

も~、楽しくってしかたないって顔してるぅ~。(^.^)

紫陽花とぱずっち・・・ん~楽しみぃ~。

ルータンルージュ #- | URL | 2013/05/28 15:10 * edit *

チロりんと見返す顔がカワイイなぁ。
お水を喜んでくれて遊び甲斐がありますね。

クルミは足の付く場所限定で楽しいみたい。(笑)
ライフジャケット着ててもイマイチな感じが寂しいです。

なっつばー #- | URL | 2013/05/28 17:48 * edit *

こんばんは

今年は季節が早いようで、もう川遊び始動ですか^^
ぱずー君の楽しげに泳いでいる姿を見せていただき、
水遊びしたいな~なんて、思ったりして^^
僕は田舎育ちなので、結構泳げたんですよ^^
今はおぼれるかもw
以前の流されそうになった記事、見せていただき、も一度
笑っちゃいけないんだけど、笑わせて頂きました^^
帰りたくないよーよーよーのお顔は遊びたい気持ちがこちらまで
伝わって来ます^^

東京タワーですね^^
最近、aの写真、凝ってますね~~
僕も見習わないと!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/05/28 22:35 * edit *

ご無沙汰しております(笑)←笑ってみた

水遊びの季節ですねぇ~♪
暑いし、日に焼けるし、ヤだけど
でも犬も人間も楽しいですよねっ♪

うちも琵琶湖遊び解禁しました!
うちのコの場合ちょっと遊び方が違ったりするので
面倒臭いんですがね・・・(^^;)
でも、とっても楽しそうなのでヨシとします(笑)

マヤマミ #- | URL | 2013/05/29 11:10 * edit *

v-286v-5 ルータンルージュさんへ

> ぱずっち、かっこいいジャン!
ふふん♪ かっこいいでしょう?
男の子だからね!やる時はやるんだっ!
でも、帰りの車の中では、よだれ垂らして爆睡ですよ!(笑)

> 紫陽花とぱずっち・・・ん~楽しみぃ~。
同じ東京なのですが、うちの方はもう紫陽花が咲き始めているのですが、
ここはいつもうちの方よりも遅いんです。
しかも綺麗!v-353
楽しみにしていて~♪

ajiko #- | URL | 2013/05/29 19:10 * edit *

v-286v-5 なっつばーさんへ

> チロりんと見返す顔がカワイイなぁ。
うざいなー!ってお顔ですけどね。
まあ、それだけ楽しいってことで…(笑)

> ライフジャケット着ててもイマイチな感じが寂しいです。
でも、安全だし着せておきましょう…みたいな?(笑)

ajiko #- | URL | 2013/05/29 19:12 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 水遊びしたいな~なんて、思ったりして^^
人間にはまだ早いですよー!(笑)
この日はわたしは長靴でしたが、それでも少し冷たい感じがしました。

> 以前の流されそうになった記事、見せていただき、も一度
> 笑っちゃいけないんだけど、笑わせて頂きました^^
ええ、笑えるでしょう?
後からだとわたしも笑えるし、みんな笑って~ってブログにも書けるけど、
冷や汗ものでしたね(笑)

> 最近、aの写真、凝ってますね~~
おおっ、嬉しい♪ ありがとうございます♪
ここの所、向こう側にメッセージ(エキサイト同士だとできるんですぅ)が続いて入ったもので、
力入っちゃった(←単純…爆)
ちょっとずつ、違う感じの雰囲気にも挑戦したですし、
で、今は、レタッチとかしていないのですが、
そのうちに覚えたいな~って思ってます。その前にソフトをインストールしなきゃ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/05/29 19:18 * edit *

v-286v-5 マヤマミさんへ

マミ~、覚えていてくれて嬉しいぃぃ♪
で、
> ご無沙汰しております(笑)←笑ってみた
笑ってみたんだ(笑)←笑い返してみた

> 暑いし、日に焼けるし、ヤだけど
そう!ここが問題なんですが、これだけ嬉しそうだとねぇ…。

> うちも琵琶湖遊び解禁しました!
う~ん、いいな、川よりは湖で遊ばせたいんですよね。
悠々と泳がせたーい!

> でも、とっても楽しそうなのでヨシとします(笑)
そう!これがなによりっ!v-353

ajiko #- | URL | 2013/05/29 19:20 * edit *

流れのある水って魅力的だよねぇぇ
ワンにも人間にもね^^
でも、ちょっと気を抜くと、、、おっとっとっと~(笑)

いややや、、、
笑いごとでは済まなくなってしまうから!
ちゃんとライジャケしてるから安心だけどね^^

うん、これからの季節はやっぱり水ありだよね!
黒子のいる我が家では絶対くらいだわ~^^

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2013/05/29 22:54 * edit *

v-286v-5 Cocoa Mummyさんへ

> 流れのある水って魅力的だよねぇぇ
うん、そう思う。
水はきれいだし、ここは、もう少し暑くなっても涼しいよ!

> でも、ちょっと気を抜くと、、、おっとっとっと~(笑)
そうそう、こっちは、泳いでいるわけじゃないから気を抜くよね。
お菓子食べちゃったり、コーヒー飲んじゃったり、写真撮っちゃったり(笑)

> うん、これからの季節はやっぱり水ありだよね!
水がないと、乗り切れないよね。ラブは~♪

ajiko #- | URL | 2013/05/30 21:30 * edit *

コメントの投稿

Secret