Inu plus+

Mulberry 


はい、どーぞ♪

この時期、公園には、桑の実が落ちる。。。

晴れていてもポカフォンタス♪


犬の好きな桑の実を拾って歩く。
犬の歩くとおり、犬のお気に入りの桑の木を巡る。

蛇口、直飲みぃ♪ 本当はいけないことだお(笑)

気功をやっている人達の広場では、
ほらほら来たわよ、あのワンちゃん、(桑の実が)大好きなのよ、毎年来るの…。
毎日じゃなくて、毎年と言われるのが、おかしい。

白爪草 あっ、もう一個あったよん♪ パンかじりちぅ♪ どーしても邪魔がしたいらしい(笑)いきなり変な看板ができているぞ? これはさくらんぼうです♪ 今日もご機嫌でようございましたん♪ 試飲みぃ!じぇんじぇん、TuLLy'sの味じゃなかったお?
(いつもですが、写真はクリックすると大きくなりまする。Internet Explorerお使いの方は写真の上にカーソル持っていっていだだくと、
写真にセリフがついています。時々、文章とは違う本音とか、個人宛の伝言とかが、入っておりまするする…笑)

食べ放題の犬の横で、わたしも、きれいな実を拾う。
後で、ベンチでパンをかじる時のデザートにするためだ。

気になるベンチは沢山あれど、なかなか上手く写せんよー!

そして、ぼんやりと、これから始まる今日のことを考える。
昨夜は眠れず、朝、わたしを起こす犬を、少しわずらわしくも思った。
でも、
眠れぬ夜も、けだるい朝も、犬がいるから歩きだせるのだと、ふと思う。

写真を撮り終わるのを犬は待っています。

日々は美しく、きみは愛おしく、透明な何かを抱きしめる…。



シニアラブ仲間のわるっちままさんが、
ワードアートのHP(←click here!) を立ち上げる。
作品の中には、わたしの写真がベースになっているものもあって、
なんだかとても幸せだ♪
まま、いつも気にかけてくれてありがとう…。
けっこう気に入っている過去写真、ダークだしぃ(笑)

関連記事
trackback: -- | comment: 28 | edit

△page top

この記事に対するコメント

>眠れぬ夜、けだるい朝
謎めいたいい女の代名詞じゃないですか

私は毎日ぐっすり、今日も元気に5時半に起きました。

きらり #pVQFStsQ | URL | 2013/05/22 13:49 * edit *

草食系

桑の実が好きだなんて珍しいですね?
そういえば、友人宅の大型犬も
そら豆とかサトイモとかなんでも欲しがるって言ってました。
桑の実って実物見たことあるかな~?

blue tango #UcZcetqE | URL | 2013/05/22 15:00 * edit *

こんばんは。
ajikoさんも食べ放題なんですね?(笑)
桑の実はあまり食べた記憶がないのですが
ブルーベリーみたいな甘酸っぱい味ですか?

サトちゃん@ #- | URL | 2013/05/22 18:00 * edit *

なんだか、ジーンときちゃいました。
素敵な写真と、素敵な言葉たち、こんな写真集があったら、買いそうです。
犬がいるって幸せですね。
アートも素敵でした~。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/05/22 19:21 * edit *

こんばんは。
眠れなかったあくる日でも 良く眠れたあくる日でも
365日、決まった時間に起きて外気に触れることが出来るのは
犬との暮らしをしている者たちの この上ない贅沢ですね(笑)

わたしは14年程、規則正しい生活の記録更新中です ^^v

コメありがとうございました。

2Tsukasa #- | URL | 2013/05/22 20:03 * edit *

子どもの頃疎開先の母の実家に桑畑があり、桑の実を食べて口の中が真っ青だか真っ赤だかになったのを思い出しました。
あなたは一体何歳なのと云われそうですが、小学校一年生の8月に終戦を迎えました。
小学校の校庭で新兵さんたちが軍事訓練をやっているのを教室の窓から見ていましたが、あの兵隊さん達はどうなったのだろうと今でも気になっています。

はせがわ #TSB56Rmw | URL | 2013/05/22 20:44 * edit *

ajikoさん、こんばんは~♪

桑の実は 商店街のど真ん中に住んでいた私が、童謡にある様な 
山や田んぼや小川の流れる奈良の田舎に嫁いで 初めて食したものでした。
ajikoさん宅近くの公園は自然が一杯でいいな♪

美味しいケーキがあっても 決して食べない お行儀の良いぱずー君が
公園の桑の実は食べるなんて なんか不思議な気がしますぅ(笑)

私の出来立てホヤホヤのHP(未完だけど)をご紹介下さって有難うございます♡
ajikoさんのお写真をお借りしたものが 大半を占めております☆
今後とも宜しくご協力の程、お願い申し上げます!(^_-)b 

わるっちまま #J/OcTIko | URL | 2013/05/22 22:02 * edit *

こんばんは

え?ぱずー君、桑の実が好きなんですか?
僕がちっちゃい頃(何十年も前ですw)食べて
口の周りを紫色にしたことを思い出します^^
大人に「桑の実、食べたやろ?」と言われ
「食べてない!」・・・解りますよね^^
懐かしい思い出です^^
ベンチの画、良いじゃないですか~
僕もたまに撮ったりするのですが、
難しい被写体です(^^;
今日もajikoさんの優しい写真に癒されました^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/05/22 23:03 * edit *

ままさんのとこ 訪問してきました!
蒼いお写真もアートもとってもすてき!

ブログがきっかけで趣味が広がるっていいねぇ・・・

私もおいかけまぁす(笑)

このどん #- | URL | 2013/05/22 23:31 * edit *

なになにぃ~あの看板^^;観光地化してきてる?(笑)

桑の実!もしや、ぱーちゃんの若さの秘訣?
ジャムにしたらおいしそうだね♪



しぇりりんこ #- | URL | 2013/05/23 07:53 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

きらりちゃん、おはよー♪
一番にコメントをありがとう!(笑)

> 謎めいたいい女の代名詞じゃないですか
代名詞ではあるが、わたしは違うんだな~(笑)
薔薇育てる女の方がそそられるよ~。
今うちでは、ジャスミンが咲いてます!

> 私は毎日ぐっすり、今日も元気に5時半に起きました。
昨日は2時くらいまで目が覚めていたのに、5時に起こされて、このお散歩行った(笑)

ajiko #- | URL | 2013/05/23 08:22 * edit *

Re: 草食系

v-286v-5 blue tangoさんへ

> 桑の実が好きだなんて珍しいですね?
いや、けっこう、みんな拾って食べています。
甘い匂いに誘われるのだと思いますよ。

> 桑の実って実物見たことあるかな~?
気にすると、わりとその辺にある木で、
道路に実がじゃんじゃん落ちていたりすると気が付かないかも(笑)

ajiko #- | URL | 2013/05/23 08:24 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> ajikoさんも食べ放題なんですね?(笑)
はい、わたしも食べ放題ですよ。ただ!ですから(笑)

ブルーベリーというよりも、ブラックベリー(←知っているかなぁ?)に似ています。
甘酸っぱい苺の方が近いかも。
これでジャムも作れるので、犬と近所のおばちゃん達と取りあいですよ。本当は(爆)

ajiko #- | URL | 2013/05/23 08:27 * edit *

v-286v-5 みきさんへ

> なんだか、ジーンときちゃいました。
やーん、ありがとうございます!
きっと、同じこと思うからですよね。
しかも、そちらは、沢山!なので(笑)沢山思うことでしょう。

> アートも素敵でした~。
ここのママさんも、ラブラドールくんをとても可愛がっておるのですぅ♪

ajiko #- | URL | 2013/05/23 08:28 * edit *

v-286v-5 2Tsukasaさんへ

> 犬との暮らしをしている者たちの この上ない贅沢ですね(笑)
そう、この上ない贅沢なんですよね。
それを、毎日繰り返して、普通のことだと思ってしまいますが、
時々、一緒に綺麗な光を見たり、風に吹かれたりすると、ふと、思い出しますよね♪

> わたしは14年程、規則正しい生活の記録更新中です ^^v
はい、がんばりましょうぞ。

> コメありがとうございました。
いえいえ、毎回入れてもいいくらいなんですけど、ストーカーのようだと(笑)

ajiko #- | URL | 2013/05/23 08:31 * edit *

v-286v-5 はせがわさんへ

ええ、言いますよ!「あなたは一体何歳なの?」(笑)
何歳でもかまいませんが、やっぱり読み違えていました。

こういう、はせがわさんのポロっとする、ご自分の話っていいですよね。

それから、そちらでRAWのお話をありがとうございました!
そうかー、自分は、写真を作り込んでいるのだー!と初めて気づきました。
写真に自分の想いを込めていきたいんです。
そう、まさに作り込んでいきたいのだと、目からうろこでした(笑)
少しずつ、勉強します!頑張ります!v-353

ajiko #- | URL | 2013/05/23 08:36 * edit *

v-286v-5 わるっちままさんへ

おはよー♪ですぅ。
事故報告シリーズだ!
いやー、事後報告できる人とできない人といるからね~(笑)

> ajikoさん宅近くの公園は自然が一杯でいいな♪
公園と遊歩道があるんですよ。それが良いかな。
でも、最寄駅2つには、ちょっと遠いですよ(笑)

> 公園の桑の実は食べるなんて なんか不思議な気がしますぅ(笑)
これは、自然の物だし、楽しみとして許してあげてますよ。
食べ過ぎないように注意はしてますけどね。

> 私の出来立てホヤホヤのHP(未完だけど)をご紹介下さって有難うございます♡
いえいえ、いい趣味ですよ。
無理せずずっとできるし、主婦としては、そんなにお金も書けなくてすむし(笑)
わたしの写真と一緒ですよね!
応援します!v-353

ajiko #- | URL | 2013/05/23 08:40 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> え?ぱずー君、桑の実が好きなんですか?
もう、大好き!ですよ。
これだけは、拾い食いも許してあげてます。

> 僕がちっちゃい頃(何十年も前ですw)食べて
> 口の周りを紫色にしたことを思い出します^^
いまだに食べている私。しかも犬と一緒に(笑)

> 難しい被写体です(^^;
そうですよねー!でも、心惹かれるんですよ♪

> 今日もajikoさんの優しい写真に癒されました^^
ありがとうございます。
すごく晴れていて、ちょっと明るさがわからなくて、
気がついたらかなりハイキーになっていたけど、
まあ、いいや!って感じですぅ。v-353

ajiko #- | URL | 2013/05/23 08:43 * edit *

v-286v-5 このどんさんへ

> ままさんのとこ 訪問してきました!
ありがとう!
ままったら、自分のブログのリンクの下の方にちょろっと載せているだけだから、
こっちで宣伝しちゃったよ(笑)

> 蒼いお写真もアートもとってもすてき!
アートにしてもらうと、自分の撮りたかった感じかかえってわかるんですよぉ。

> 私もおいかけまぁす(笑)
じゃんじゃん、追いかけて!(笑)

ajiko #- | URL | 2013/05/23 08:45 * edit *

v-286v-5 しぇりりんこさんへ

> なになにぃ~あの看板^^;観光地化してきてる?(笑)
なになにぃ~でしょう?
これ、本当に昨日の朝の写真で、昨日びっくりしたよ(笑)
しかも、この看板、顔が出せるようになっているんだけど、作りが雑(爆)

バーベキュー広場に売店もできたし、
あそこ力入れているらしくて、あの売店のスタッフだけ、
オレンジ色のお揃いのポロシャツなんだよ!知ってた?
パークス(都立公園売店)じゃないんかい?

> ジャムにしたらおいしそうだね♪
ジャムにしたいおばちゃん達と、犬との取り合い(笑)

ajiko #- | URL | 2013/05/23 08:48 * edit *

こんにちは

画像の光の具合が
優しい 心地よい 時間の 雰囲気を 出していて
見てると ほっと 癒されました

kotone #- | URL | 2013/05/23 09:50 * edit *

こんにちは、ajikoさん

桑の実,食べた記憶がないので、
公園に落ちているなんて、いいですね。

それも食べ放題とは~~♪

ぱずー君、への愛をお写真からも感じますぅ
やわらかな、優しい透明感があってステキですね。

cocolo* #- | URL | 2013/05/23 14:15 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 優しい 心地よい 時間の 雰囲気を 出していて
> 見てると ほっと 癒されました
ありがとうございます!
この日は、朝、ゆっくりできたので…、というか、ずいぶん早く起こされました(笑)
朝の公園はあまり人もいなくて、本当にいい空間なんです♪

ajiko #- | URL | 2013/05/23 20:14 * edit *

v-286v-5 cocolo* さんへ

> 公園に落ちているなんて、いいですね。
ええ、一度おいでになりますぅ?
公園、朝5時半集合ですので、そちら、4時半出でしょうか…(笑)

> ぱずー君、への愛をお写真からも感じますぅ
> やわらかな、優しい透明感があってステキですね。
この日は、よく晴れた日で、ディスプレイがよく見えなくて、
家に帰ってみたら、すごいハイキーになっちゃってました。
ここ最近はずっと、ソフトフィルターをつけていたのですが、
この何日かははずしています。透明感でますね~♪
ええ、犬には愛情あるのですが、
何せ、腹黒いので、透明感はソフトフィルターはずしたせいですね(笑)

ajiko #- | URL | 2013/05/23 20:19 * edit *

朝が苦手な私、犬を飼えば早朝カメラ散歩できるかな?(笑)
(でも、家族がアレルギーだから無理・・・)
大好きなラブ、パズーの写真に癒されてます☆
桑の実って、ブラックベリーに似てるけど
味はどうなんでしょう???
ベリー大好き人間なので、気になってます(爆)

*cranberry* #- | URL | 2013/05/23 22:53 * edit *

桑の実、久しぶりに見ました。
小さい頃はよく食べたものですが。
ちょっとすっぱくて、甘い。
でも、そちらはもう実がなっているんですね。
私は、夏に食べた記憶が!
季節を感じさせてくれるものは、いいですね~!

私もコーヒーは、タリーズ派で~す ^ ^v

shimoko #- | URL | 2013/05/24 14:23 * edit *

v-286v-5 *cranberry*さんへ

> 朝が苦手な私、犬を飼えば早朝カメラ散歩できるかな?(笑)
無理やり起こされますよ(笑)
ラブ、大好きだったんですね?ありがとうございます♪

桑の実は、味もブラックベリーに似てますよ。
でも、ブラックベリーの方が美味しいけど(笑)
犬はベリー類が大好きで、うちでもブルベリーとブラックベリーを育てています♪

> ベリー大好き人間なので、気になってます(爆)
ハンドルネームみたら、一発でベリー好きってわかりますよね(爆)

ajiko #- | URL | 2013/05/24 20:48 * edit *

v-286v-5 shimokoさんへ

オープンコメントをありがとう!(爆)

> 小さい頃はよく食べたものですが。
あっ、良く食べた?
わたしは、大人になって、この子を飼ってから食べるようになりましたよ。

> 季節を感じさせてくれるものは、いいですね~!
うん、いいよね。
そちらとは、若干季節感が違うようですが。
今日の東京は暑かったよ~。

> 私もコーヒーは、タリーズ派で~す ^ ^v
いえ、いつもは、ドトールが多いかな。
タリーズは都心方面に出た時しかないんだよ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/05/24 20:51 * edit *

コメントの投稿

Secret