Inu plus+

雨のしずくをマズルにのせて 


朝がキラキラしていたね♪

雨上がりの日は、エーグルの長靴を履いて、
きみには、レインコートのひとつも着せず、
それでも、愛しているよ…と言って、お散歩しよう。。。

ちゃんと大事な部分にモザイクぅぅぅてへっ♪
(おおっ、偶然ちゃんと大事な部分にモザイクのように~キラキラが~バカっ)
 
キラキラを撮ろうとしているのを、邪魔されたって、

これが撮りたかったんじゃなーい! 

リードを引っ張られて、狙ったポイントと違う所を撮ってしまったって、
 
これは何のお花でせうね? ねぇねぇってねぇ…。 青いイメージ♪ はい、入っちゃっいましたね。
ご機嫌なので良しとするぅ

何をしでかしてくれたのか?まるで解ってなくたって、
ダメだと言っているのに、水たまりに入ってしまったって

あーあ、頭飛んじゃったな~。

コーヒーブレイクの間に、頭がポカフォンタスになってしまったって、
わたしが一番愛しているよ…。


ajikoって、スジコみたいだよね?って言ってくれた方
今更、名前は変えられませんが、ご機嫌なお礼を書きました♪
ええ、もちろん、まるで愛人にそう呼んでもらっているかのごとくに
記事仕上げてありまするぅ。見てくださいね。→『a'』
でも、スジコは高級で美味しいお?…(笑)
すじこ、jikojiko、ajiko!(笑)

関連記事
trackback: -- | comment: 28 | edit

△page top

この記事に対するコメント

きのうは「いくら」丼でした・・・
今じゃ すじこはほとんど手に入りませんよ
わたしはすじこが好きです いくらよりは

という話ではないのはわかっています

頭がポカホンタス・・・全裸のような状態でしょうか

みんこ #- | URL | 2013/05/20 08:28 * edit *

こんにちは

最後の写真
パズーちゃん 気持ちよさそうですね!

『a'』 の 画像の ガラス玉に 
何が 映ってるんだろー?って 必死に 見てしまいました^^;

kotone #- | URL | 2013/05/20 10:24 * edit *

水滴って スッゴク綺麗なんだなぁ~・・・   
実に美しいものだ・・・

ajikoワールドに 朝から浸りきりましたe-420  

わるっちまま #J/OcTIko | URL | 2013/05/20 10:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/20 13:38 * edit *

こんばんは。
目に留まる写真って偶然できたように思わせる写真かも知れません。
でも実はちゃんと計算しつくされているんですよね。たぶん。

あかちん #- | URL | 2013/05/20 17:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/20 19:38 * edit *

キラキラ玉ボケのパズーさん好きだけどな~(^^)
ゴロスリパズーさん、アイシテマ~ス・・・みたいな

Lovely Blue #- | URL | 2013/05/20 23:45 * edit *

こんばんは。
キラキラも素敵ですが最後の一枚が
妙に気になりますね(笑)
これって何をしてるのでしょうか??^^;

サトちゃん@ #- | URL | 2013/05/21 00:27 * edit *

綺麗な綺麗なぱずーくんの写真。
ajikoさんがお笑いにしてしまった・・・・?
ん~~~、あんまり綺麗で照れてしまったのでしょうか?

ポカフォンタスなぱずーくんは「イェイ!、イェ~~イ!!」って感じ。(笑)
シャウトして弾けてて楽しそう。

なっつばー #rRUVqs/Y | URL | 2013/05/21 01:04 * edit *

エーグルの長靴、お洒落ですよね♪

INa #HfMzn2gY | URL | 2013/05/21 07:30 * edit *

v-286v-5 みんこさんへ

> わたしはすじこが好きです いくらよりは
わたしも、すじこが好きなんですが、
まあ、いくらを食べてしまいますね。
筋子はお正月に親戚がくれるすごくい美味しい奴を待っている感じでしょうか(笑)

> という話ではないのはわかっています
ええ、そうです。
ajikoの響きがスジコのjiko,jikoに似ているというお話です(笑)

> 頭がポカホンタス・・・全裸のような状態でしょうか
ポカホンタス、ポカの響きで選んだだけなんですけど、
ちゃんと意味で取ってきてくれましたね。
でも、犬はもともと全裸なんですよー!よー!よー!(笑)

ajiko #- | URL | 2013/05/21 08:19 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> パズーちゃん 気持ちよさそうですね!
雨上がりで晴れた日は、特に気持ちがいいようですよ!
この時間はまだ暑くもなってなかったので。

> 『a'』 の 画像の ガラス玉に 
> 何が 映ってるんだろー?って 必死に 見てしまいました^^;
本当は、わたしが写っているはずなんですけど、
何せビー玉なので、あの大きさじゃみえないでしょうね(笑)

ajiko #- | URL | 2013/05/21 08:20 * edit *

v-286v-5 わるっちままさんへ

> 水滴って スッゴク綺麗なんだなぁ~・・・
実際の方がすごく綺麗!
前日から夜中にかけて雨がしとし降っていて、
つぎの朝、みごとに晴れたんですよ!
もう、きらきら~きらきら~なんですけど、
もう晴れていたので、雨具(ズボン)を履いていかなかったので、
ズボンが濡れちゃって、低い写真が撮れなかったのが残念~v-22
カメラも濡れそうで~(笑)
   
> ajikoワールドに 朝から浸りきりましたe-420  
ありがとう!
でも、雰囲気はベルさんの散歩も一緒でしょう!

ajiko #- | URL | 2013/05/21 08:24 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの元同僚さんへ

いつも見ててくれて、ありがとう!
あなたのこんなコメントが嬉しいわ!
どの写真か?わからないのでメールするね♪

ajiko #- | URL | 2013/05/21 08:26 * edit *

v-286v-5 あかちんさんへ

おはよー♪ございますぅ。

> 目に留まる写真って偶然できたように思わせる写真かも知れません。
> でも実はちゃんと計算しつくされているんですよね。たぶん。
そーなのかな?
それは、偶然を装っているってこと?
それとも、無意識に計算して心がアングル決めているってこと?(笑)

ajiko #- | URL | 2013/05/21 08:28 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのDear氏へ

こちらこそ、ありがとうございます♪
マクロレンズも色々使い方があるんですね。
ポートレート、う~ん、挑戦していきたい部分なんです。
私は、まだ、レンズやカメラの色々なことを知らないんだな~って最近思っています。
ご伝授くださいね♪(←ずーずーしい…笑)

ajiko #- | URL | 2013/05/21 08:33 * edit *

v-286v-5 Lovely Blueさんへ

> キラキラ玉ボケのパズーさん好きだけどな~(^^)
ええ、もっと素敵なキラキラとぱずーのお写真が撮りたい(笑)
そこにいて!止まって~!という時に動いちゃうくせに、
おとなしく後にいて~という時に、目の前ウロウロされたりしますよね。

しんさんの、ギュッと抱きしめたようなお写真撮りたいな~。
片手で抱きしめて、片手でカメラ高く上げて撮ってるってことかな~?

> ゴロスリパズーさん、アイシテマ~ス・・・みたいな
しますよね。ゴロスリ(爆)v-353

ajiko #- | URL | 2013/05/21 08:38 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

おはようございます!

> 妙に気になりますね(笑)
> これって何をしてるのでしょうか??^^;
これは、犬飼い達のあいだで、「すりすり」とか「ごろすり」と言われる行為です。
本当は、自分の匂い付け?だったり、強い者の匂いを自分に付ける本能行為だと思うのですが、
この日は違いますね。
単に、草が水で濡れていて、それが楽しくてすりすりしてます。
やり出すと悦に入ってしまうらしく、わたしは遙か彼方の存在と化するみたいですよ。
呼んでもこない(笑)
さらに、我に返られた時は、ずぶ濡れで、わたしまでずぶ濡れに~(爆)

サトちゃnさ@さんとてもお忙しそうに見えますが(気のせいかな?)
お写真楽しみにしてますねv-212v-353

ajiko #- | URL | 2013/05/21 08:42 * edit *

v-286v-5 なっつばーさんへ

> ajikoさんがお笑いにしてしまった・・・・?
え~!キラキラはきれいだけど、本当にちゃんと隠れていない?(笑)
わたし達にとっては、わりと自然なことだけど、
犬飼っていない人にとっては、けっこう気になるらしいですよ!
ちょうど隠れた(←下品なわたし)

> ポカフォンタスなぱずーくんは「イェイ!、イェ~~イ!!」って感じ。(笑)
> シャウトして弾けてて楽しそう。
これ、やり出した時って、もう自分の世界にはいっちゃって、
こちらなんか、お構いなしですよね!(笑)

ajiko #- | URL | 2013/05/21 08:45 * edit *

Re: ♪

v-286v-5 INaさんへ

INaさん、コメントはじめまして!ありがとうございます!
白犬さんと一緒にお暮しですね!

> エーグルの長靴、お洒落ですよね♪
ええ、お洒落ですし、実用的にもいいですね。
今からの公園の季節は、朝露に濡れて、長靴なしではダメですし、
この長靴で、海でも川でも沼でもずぶずぶ入り、
フィールド用にできているので、歩くのに問題なし!ですよ!
持っているかな?

これからもよろしくお願いします!v-238

ajiko #- | URL | 2013/05/21 08:48 * edit *

キラキラがいっぱい! スキスキ。
しかも大事な部分までもキラキラ~笑
コマンドを無視して、水たまりの中に佇む、、、
映り込みもパズーちゃんの笑顔も最高~
ね!スジコさん!!(^_-)-☆

pine-no-asioto #MFXrd9y. | URL | 2013/05/21 19:12 * edit *

こんばんは

ブログを開いた途端、キラキラが一杯で眩しいです^^
雨が降っているんでしょうか?
ぱずー君がキラキラに包まれて輝いていますね!
>これが撮りたかったんじゃない
と言う画、僕から見ると狙って撮ったような
素敵な画だと思います^^
入っちゃ駄目!と言うのに、入っていくぱずー君
読者(僕)の期待を裏切りませんねw
いつものぱずー君の笑顔に今日も癒しを頂きました^^

青いビー玉、素敵ですね^^
画を見て助手が「ビー玉を買ってきて家で一人で
まくろう会やる!」と騒いでいます^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/05/21 23:33 * edit *

キラキラ写真、とっても素敵。
大事なトコが隠されているのも また素敵^^
微妙に見えていたら きっと目が行っちゃったと思うし^^;

寝る前にぱずー君の笑顔を見られてラッキー。
今夜は安眠できそうです。

KEIKOPY #/4liJjf6 | URL | 2013/05/22 00:36 * edit *

v-286v-5 pine-no-asiotoさんへ

> キラキラがいっぱい! スキスキ。
そう!キラキラうきうきするよねー!
でも、長靴は履いていったのに、レインパンツを着て行かなかったので、
低い写真が撮れなかったのー。
いえ、パンツ(下着のね)まで濡らすつもりなら撮れたんですけどね(笑)

> しかも大事な部分までもキラキラ~笑
ええ、写真とは、一瞬の偶然!みたいな?(爆)

> ね!スジコさん!!(^_-)-☆
スジコ、jikojiko、ajiko!
いや~、見に来てくださる方、いろいろいらっしゃって本当嬉しいわ♪
綺麗なニックネームいただいちゃって、舞い上がったよ!(笑)

ajiko #- | URL | 2013/05/22 12:56 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

この日は朝方まで雨が降っていて、
その後、信じられないくらいに晴れたのです!
もう、公園中キラキラ~って感じで美しかったです♪

> >これが撮りたかったんじゃない
> と言う画、僕から見ると狙って撮ったような
> 素敵な画だと思います^^
ええ、これじゃなくて、もっと上の方で、向こう側に太陽ー!みたいなキラキラが撮りたかったのですが、
ぐいって引っ張られちゃって、下から見上げる感じに。
でも、家に帰って見たら、けっこういいじゃん!でアップしました!
犬のおかげ!(笑)

> 画を見て助手が「ビー玉を買ってきて家で一人で
> まくろう会やる!」と騒いでいます^^
がんばれー!助手さん!ということで、以下は助手さんへ ご説明♪

ビー玉は、100円ショップで買ってきました(笑)
撮っている場所は、家の2階リビングで、ガラスのテーブルの上にビー玉置いてます。
バックは、窓&ベランダになりまするぅ。
一枚目の写真は、白のレースのカーテンをひいていて、
二枚目の写真は、カーテンを開けておりますので、
この日はお天気も良く、後ろでボケているのは、もちろん!洗濯物です!(爆)
わたしのピンクのプールタオルやら、冷凍食品持ち歩き用保存袋などが写っておりまする。
まくろう会、ただ今、会員、主婦2名!がんばりましょうぞ!(笑)

ajiko #- | URL | 2013/05/22 13:07 * edit *

v-286v-5 KEIKOPYさんへ

おおっ、コメントありがとうー!

> 大事なトコが隠されているのも また素敵^^
> 微妙に見えていたら きっと目が行っちゃったと思うし^^;
ええ、やっぱり、可愛いボーヤの大事なトコをネット公開は~(爆)

> 今夜は安眠できそうです。
嬉しいコメント!って、何時まで起きているんですか?
また、たろうさんの、耳ぱっかん撮ってくださいよー!(笑)

ajiko #- | URL | 2013/05/22 13:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/22 16:39 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのA氏へ

こんばんは!
わざわざ見に来ていただいてありがとうございます!光栄です!

写真って、見た途端に、何か感じるものがありますよね。
素敵!きれい!好きだな~、上手いな~や、理由もなく引き付けられるとか…。

そちらのブログの一枚目を見た途端に、心惹かれる~という感じだったのです。
何枚か見させていただいて、どれもこれも、惚れるわ♪でしたよ(笑)
時間がある時に、さかのぼって拝見させてもらいます!

わたしは、写真歴はまだまだで、今、すごく楽しくて、それでいて上手(ちょっと言葉ちがいますね)
う~ん、自分の想いがつめられるような(これはカッコつけすぎ…笑)
写真が撮れる様になりたいと思っています。
どちらかと言うと、写真は『a'』の方に気持ち入れてまして、
見ていただいて、すごく嬉しい♪です。

ですので、昨日は、宝物をみつけたような気分になりました。
お写真、これからも楽しみにしていますv-353

ajiko #- | URL | 2013/05/22 21:26 * edit *

コメントの投稿

Secret