Inu plus+

たとえ、そこに、どら焼きがあろうとも… 


ajiko~、だらだらしているの~?お散歩行ったあげようか?

たとえ、そこに、どら焼きが放置されようとも、
わたしの犬は、わたしの食べ物に手をださない。

これが、わたしに必要だったか?疑問。
(新聞で見てこんなん買いました!起き上がりムンク!…笑)

人というのは、不思議な生き物ですね。
忙しく追われている時に限って、
写真が撮りたい、ブログが作りたいなどという気持ちにかられますのに、
ぽっかりと仕事がキャンセルになってしまった休日には、
だら~り、だら~り、と、何もせずに時間を過ごしてしまうものです。
(あっ、今、夢を見て時は過ぎる…なんていい文章が浮かんだぞ?…笑)

ちょっと、甘いものが食べたいなんて、
サンダル履きでコンビニまで買いに行った、どら焼きも、
一口、二口食べたら、「もう、いんないっ!」と飽きてしまい、放置すること30分…。
だいぶ、パサパサになってきたのではないでせうか?

食べ物よりもボールやれ!だと!
(もちろん、公園でも、わたくしの揚げパンなど食べたがりません)

犬は、しつけてもおりませんのに、
わたくしが、ほっぽり出した食べ物を、勝手に口にすることはごさいません。
わたしったら、ドックフードよりも、
大した事ないものをいただいているということなのでせうか…?

 今も、きっと、この記事を読んでいる犬飼いの方達は、
「まー、ぱーちゃん、おりこーさん!」などと、驚かれていることと思われますし、
常日頃、うちの犬のおりこうっぷりを、目の当たりにされた方々に、
そりゃーもう、尊敬のまなざしで見られることが多々ございますが、
それは、わたくしの労ではなく、ひとえに、本当の母犬の遺伝子かと思われます。

ええ、なんでしょう、わたくしが、犬の世話をしているというよりも、
犬に世話になって生きている日々でございますぅ。
で、心苦しいので、
「この上もなく、きみを愛している…」などと、スカした記事を飛ばしておりまする。
(本当は、今日も書いて、ajikoワールド!とかコメもらおうとか…腹黒い考えがあった♪)

ゆう子さん、紫陽花ありがとうございます。本当はピンクでかわいいですぅ♪ (お客様からいただいた鉢植えの紫陽花で、死ぬほどお写真撮っておりまする) 

犬もそんなわたしを理解し(理解なのか?)、けだるそうに眺めておりますので、
ちょっとばかりバツが悪く、ベランダに出ちゃったりいたします。
せっかく、ベランダに出たのですから、鉢植えの紫陽花なんか撮ろうかと撮っているうちに、
うちのベランダは何でお洒落じゃないんだよー!よー!よー!
などとなってしまい、青モードでもかけないと、昭和なベランダ丸出しよ?
と、お写真撮るのも面倒くさくなってしまいました。

昨年の今頃かな?寒山寺(たぶん、昨年の今頃に行った川遊びの時の写真~♪ Love♪) 

本当は、銀行に行かなくてはいけないのですが…、
外出のついででいいや~とか、
いえ、実は先日キャッシュディスペンサーに叱られたのが、口惜しゅうございます。
呪ってやるぅぅぅ。
画面の上に、ちょっとバックを置いただけですのに、
「そこに、物を置かないでください。」などと注意されました。機械ごときにっ…。

だめじゃん…ふふふ。。

 

日常の絵日記「Inu Plus+」、妄想の「a'」
まとめ見できます!よろしければ、時々見に行ってやってください。
普段のわたくしお知りの方は、
これはギャクなのかぁ?と笑えることでせう。
写真だけは、自分なりに頑張っておりまする→『a'』
たんぽぽ綺麗に撮りたいな~♪

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 33 | edit

△page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/15 21:24 * edit *

パズーさん偉いです
お利口さんです
ウチは確実に無くなります(^_^;)お恥ずかしい

Lovely Blue #- | URL | 2013/05/15 23:25 * edit *

"たとえ、そこに、どら焼きが放置されようとも、
わたしの犬は、わたしの食べ物に手をださない。"

と、言ってみたくて試してみた!どらちゃんもちょうどあったし・・・

食べはしないけど・・・お口から滝が・・・
ダメじゃん! でした(笑)

紫陽花 ステキv-238

このどん #- | URL | 2013/05/16 00:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/16 07:23 * edit *

うちの猫なんて 人間の食べ物に興味示しませんからっ
いちおう匂いは確認していますが
きーちゃん海苔好き、花かつお好きですけど
そんなんたかがしれていますし

さて ajikoさん
「わたくし」 とやら 「ございません」「ますのに」とやら
こういう気取った口調で書いていらっしゃいます時には
暗いネタ内奥にため込んで ブログで書きたいけれども 
ぐっと自制していらっしゃるということではありませんでしょうか(笑)


どら焼きもいいなぁ…「博多通りもん」毎日食べてますぅv-394

みんこ #- | URL | 2013/05/16 08:19 * edit *

こんにちは

うちの 猫様達は
食べ物とみたら 誰のものであろーが
食べよーとします
躾が 出来てないのか
食いしん坊の飼い主の私に 似たのか???^^;

私も平日 
ぽっかり 時間があいた時って
普段は 休みになったら
あれしたい これしたい って 思ってるのに
ただ ぼーーーっと 家の中で 過ごしてしまいます^^;

kotone #- | URL | 2013/05/16 09:02 * edit *

ありえない( ̄¨ ̄きっぱり。
同じ犬種ですのに、
その違いはありえない。
神様あんまりです( ̄¨ ̄)プンプン

そ~♪
私もね、時間ない時に限ってあれもこれもしたくなるんだけど、
でも、いざ時間が出来るとボーっとしてしまう。笑
スキマ時間にアレコレもやっつける事に
無類の喜びを感じてしまうせっかち星人は、
時間の使い方がウマいんだかヘタなんだか、
ザツなんだか( ̄ー ̄

>夢を見て時は過ぎる…
またいつか、パクらせてもーらお♪( ̄▽ ̄そして事後報告♪笑

TIKS #- | URL | 2013/05/16 11:45 * edit *

わーい♪ぱーちゃんいっぱいだぁ♪ かわえぇのぉ~ええこやねぇ
コンビ二行くんだったら例のスーパーまでいらっしゃいませ~♪

最近のコンビ二おやつのおススメは、セブンで売ってるコールドストーンのカップアイス♪
べリィーなんちゃらが好きe-420
ムンク・・・今度本物見せて~

しぇりりんこ #- | URL | 2013/05/16 11:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/16 12:21 * edit *

先日は、ガンバレコメント・・・
ありがとうございました。(^.^)

さすが、ぱずっち・・・おりこうさんですねぇ。
ルータンも食べないけど、およだが出る・・・・ナゼ!?
まぁ、食べさせないことは・・・いいことだ。

今の機械って・・・スゴイのね。(@_@)
㋸パパも、「え~いっ!やかましいわぁ!」って怒鳴るかも。(^◇^)

ルータンルージュ #- | URL | 2013/05/16 12:45 * edit *

こんちはー、

 そういう時ってありますよねー!
僕も、今日がまさしく、そんな日で、急に休みが撮れたんですが、
珍しくカメラもしまったままで、ブログの整理なんかを、ぽつぽつとしている間に、
もう夕方です。

タバコが切れたんで、午前中、近くのセブンイレブンまで、クルマで出かけるぐらい
ダレダレな1日を過ごしております(笑)

onorinbeck #- | URL | 2013/05/16 16:35 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのM氏へ

はい!よかったですぅ。確認しましたよ♪
そのかわり~今度、わたしがFBやりたくなった時は、やり方教えてくださいね!(笑)
では、では、お写真楽しみにしてますぅ。毎日♪

ajiko #- | URL | 2013/05/16 19:27 * edit *

v-286v-5 Lovely Blueさんへ

> お利口さんです
おばかさんとでもある。動物として(笑)

> ウチは確実に無くなります(^_^;)お恥ずかしい
いえ、りっぱなレトリーバー種!

ajiko #- | URL | 2013/05/16 19:29 * edit *

v-286v-5 このどんさんへ

> 食べはしないけど・・・お口から滝が・・・
このパターンが一番多いようですよね!(笑)

> ダメじゃん! でした(笑)
そう!食べられちゃうより、よだれ拭く方が大変!

> 紫陽花 ステキv-238
ありがとう♪♪♪

ajiko #- | URL | 2013/05/16 19:31 * edit *

v-286v-5 みんこさんへ

> きーちゃん海苔好き、花かつお好きですけど
> そんなんたかがしれていますし
たかがしれてますけど、それ、軽くて部屋に舞いそう(笑)

エスパーみんこ!
自制がきかなくなった時は、そちらに大量メールぅ(笑)

> どら焼きもいいなぁ…「博多通りもん」毎日食べてますぅv-394
博多通りもんがわからなくて、調べた!
1個あたりおよそ116キロカロリーですとよ?(笑)

ajiko #- | URL | 2013/05/16 19:45 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 食いしん坊の飼い主の私に 似たのか???^^;
ええ、似たのでしょう。間違いなくぅ(笑)

> ただ ぼーーーっと 家の中で 過ごしてしまいます^^;
まあ、そうなっちゃいますよね。
仲間いてよかったですぅ♪

ajiko #- | URL | 2013/05/16 19:46 * edit *

v-286v-5 TIKSさんへ

更新してない時に限って、人の所に遊びにきていませんか?(笑)

> 同じ犬種ですのに、
きっと、黒と黄色は違う犬種(笑)

> スキマ時間にアレコレもやっつける事に
> 無類の喜びを感じてしまうせっかち星人は、
あっ、わたしも喜び感じるね。
特に朝、ご飯作りながら、洗濯機まわして~、何して~、何して~みたいな。

> ザツなんだか( ̄ー ̄
間違いなく、雑でしょう?他に何があると?(笑)

> >夢を見て時は過ぎる…
> またいつか、パクらせてもーらお♪( ̄▽ ̄そして事後報告♪笑
よいよい、パクるがよい。
でも、昼寝して夢みて時間が過ぎちゃったって意味じゃないよ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/05/16 19:51 * edit *

v-286v-5 しぇりりんこさんへ

> わーい♪ぱーちゃんいっぱいだぁ♪ かわえぇのぉ~ええこやねぇ
ありがとう♪

> コンビ二行くんだったら例のスーパーまでいらっしゃいませ~♪
了解!

> 最近のコンビ二おやつのおススメは、セブンで売ってるコールドストーンのカップアイス♪
> べリィーなんちゃらが好きe-420
新しくできたセブン、まだ行ってない。以外に行きにくい場所?

> ムンク・・・今度本物見せて~
了解!赤いのは友人にあげちゃうけどね(笑)

ajiko #- | URL | 2013/05/16 19:53 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのCさんへ

そちらにコメントさせていただきました♪
どうぞよろしくですぅ♪

ajiko #- | URL | 2013/05/16 19:54 * edit *

v-286v-5 ルータンルージュさんへ

> 先日は、ガンバレコメント・・・
> ありがとうございました。(^.^)
とんでもないですぅ。自分のことのようですぅ。

> まぁ、食べさせないことは・・・いいことだ。
そう、いいことですよね。

> ㋸パパも、「え~いっ!やかましいわぁ!」って怒鳴るかも。(^◇^)
ちなみに、みずほ銀行(笑)

ajiko #- | URL | 2013/05/16 20:33 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> 珍しくカメラもしまったままで、ブログの整理なんかを、ぽつぽつとしている間に、
> もう夕方です。
そーなんですね。仕事中にコメントくれたのかと思っちゃいました(笑)

> タバコが切れたんで、午前中、近くのセブンイレブンまで、クルマで出かけるぐらい
> ダレダレな1日を過ごしております(笑)
セブンイレブンまで車使うんですねー!
ずっと家にいるのも~って思うと、コンビニかスーパーに行っちゃいますよね(笑)

ajiko #- | URL | 2013/05/16 20:35 * edit *

こんばんは♪

こんばんは♪
『a'』からデビュー(笑)したものとしては
こちらも楽しくってわんちゃんもかわいくってファンでございます。^^
いずれにしてもazuさんのフォトはセンスがいいってことですね。♪

shima #L1ch7n1I | URL | 2013/05/16 21:45 * edit *

こんばんは^^

この犬はすばらしいモデルですね
昔、家にいたワンちゃんでしたら
絶対にこんな写真は撮れません。

tsuia #pYrWfDco | URL | 2013/05/16 22:01 * edit *

こんばんは

しまった、出遅れた(^^;
昨日は飲み会でした。
言われる前に言っておきます、確かにのんべえですw

どら焼き、ぱずー君は欲しがらないんですね^^
助手はペロッと食べますけど、僕は甘いものが苦手で
欲しがりません^^ おりこーさん?w
ajikoワールドにいつも引きこまれております^^
記事を読みながら笑顔でお酒が進むんですよね~~(又酒か(^^;)
起き上がりムンク・・・怖い・・・w

雫、綺麗じゃないですか~、と見ていたら呪いですか?
愛の呪い・・・ぱずー君への深い愛情ですね^^
美しい雫の画、とても素晴らしいと思います^^
雫好きな助手がマクロで私も挑戦する!と叫んでおります^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/05/16 23:26 * edit *

ぱずー君のそれって、我が家の誰かさんには考えられませんけどねぇ~.......

>本当の母犬の遺伝子かと‥
前から伺ってましたが ラブにそんな行儀の良い遺伝子を持ってる子が
いるなんてビックリ!
我が家など、テーブルの脇に我々がいる その前でさえ 平然と盗みを働く
輩ですぞ! ぱずー君の行儀の良さはあり得ない!

ajikoさんが写真を楽しむように 私も例のを楽しんでます♪
気が向かなきゃ描かないけどね。(^┰^;)ゞ
まだまだ未完だし 単純なものだけど それのHPを作ったので、
お暇な時にでも見て頂けたら嬉しいな、私の ページのリンクの一番下に
載せました。

わるっちまま #J/OcTIko | URL | 2013/05/17 08:25 * edit *

Re: こんばんは♪

v-286v-5 shimaさんへ

> 『a'』からデビュー(笑)したものとしては
shimaさんありがとうございます!
『a'』からのデビュー者、もうお2人!…にしか教えていません。
ええ、あまりにイメージ違うんで…(笑)
夢が壊れるかと~(爆)
自力でたどってくれた方はいるかもしれませんが…(笑)
Inuからは、らくらくスルーぅ~♪

shimaさんのお写真も素敵ぃ♪

ajiko #- | URL | 2013/05/17 12:48 * edit *

v-286v-5 tsuiaさんへ

> この犬はすばらしいモデルですね
ありがとうございます!
わたくしの宝物でございます!
今度機会があったらアップしますが、
ビデオでとっても写真と同じくらいトロイ犬で(笑)
誰が撮っても笑ってくれる、一頭いると便利な犬ですよ♪

ajiko #- | URL | 2013/05/17 12:50 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 言われる前に言っておきます、確かにのんべえですw
わたしは、お酒は何でも2杯弱が限度なのですが、
(見た目は、絶対にお酒強いように見えます!)
明るいのんべえは好きですよ!

> ajikoワールドにいつも引きこまれております^^
嬉し♪
この、引き込まれるって表現がたまらなく嬉しいですね♪

> 愛の呪い・・・ぱずー君への深い愛情ですね^^
そうそう、夫にじゃないところが、ミソ!(笑)
6月になったら雨も降ることだし、少し雫にはまりたいですねぇ。
今朝も東京は雨上がりで、いい感じだったのですが、
野外での雫は難しいw!

> 雫好きな助手がマクロで私も挑戦する!と叫んでおります^^
最初、ビー玉で練習がいいみたいですよ!
先日ビー玉撮ったので、そのうち、アップしますぅv-344

ajiko #- | URL | 2013/05/17 12:55 * edit *

v-286v-5 わるっちままさんへ


> 前から伺ってましたが ラブにそんな行儀の良い遺伝子を持ってる子が
> いるなんてビックリ!
いる!きっぱり!
ぱずーを貰った時に母犬に会いました!
牛のようにとろかった(笑)
で、仔犬(ぱずー)をわたしが抱いているのに、
うろたえるわけでもなく、側でぼんやりしてました(笑)
そのかわり、すごい甘えん坊さんでしたね♪

> ajikoさんが写真を楽しむように 私も例のを楽しんでます♪
> 気が向かなきゃ描かないけどね。(^┰^;)ゞ
すっごくいい趣味だと思うよ!
やる気がある時にやるのが一番だ!

> お暇な時にでも見て頂けたら嬉しいな、私の ページのリンクの一番下に
> 載せました。
ちゃんと見たけど、(ベースが自分の写真があると嬉しいね~♪)
リンクの一番下じゃめだたないよ!(笑)
もっと、バーンと他のと区別しようよ!
今度こっちでも、宣伝するね~♪♪♪ので、頑張って励むのだ!(笑)

ajiko #- | URL | 2013/05/17 13:03 * edit *

こちらも出遅れ(↑飲み会じゃなかったが^^;)

ほほ~
ぱ~くん、あんこ好きくないのかい^^
家の4個だったら間違えなくどら焼きの包み紙ごとなくたってる、、、
うん、無くなってるに違いないわぁ(汗)

てゆか、、、
何を食べていても追っかけられる我が家、、、
トイレにでも隠れなければゆっくりいただけませんわぁ、ププっ

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2013/05/17 21:32 * edit *

v-286v-5 Cocoa Mummyさんへ

> こちらも出遅れ(↑飲み会じゃなかったが^^;)
出遅れじぇんじぇん大丈夫。飲み会じゃなくてもじぇんじぇん大丈夫(笑)

> ぱ~くん、あんこ好きくないのかい^^
あんこの匂いには反応しませんね。
食べさせたことないけど、チョコレートには反応するんだけど?
ええ、そちらの団体さんのところでは、無くなっていることでしょう(爆)

> トイレにでも隠れなければゆっくりいただけませんわぁ、ププっ
トイレの扉の前に、みんなで居座られたら、
ドア開かなくて、閉じ込められそうだよね(笑)v-22

ajiko #- | URL | 2013/05/19 17:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/19 23:50 * edit *

v-286v-5 動き出したキュートガールへ

なぜ?裏コメ?内容ふつーだよ。ありがとう。(笑)
来たことが内緒なのか?
月曜はちょー忙しい日なので、あとでそちらにゆっくり伺うよん♪

ajiko #- | URL | 2013/05/20 07:54 * edit *

コメントの投稿

Secret