Inu plus+

山、心震わす。。。 


肝心のいつ?出たか?が切れてるってどーよ?

うん…?久しぶりで、クマ鈴をつけ忘れた。
まあ、いいか…。

まだ春浅きって感じですぅ。

山の季節は街のそれよりも、少し遅い。
まだ咲いていない桜のつぼみや、モクレンや
それでいて、背の高いつつじが咲き乱れている。 

花の名前わからにゃいよ?って助手さんに言ってね、けんさん(笑)

海は、わたしの犬を走らせ、心を解放させるけれど、
山は、彼を野生に戻す。
名を呼んでも、軽く目線をこちらによこし、小さく尾をふるだけで、
いつものように駆けより戻ってはこない。
そんな犬の真剣な姿を見ているのが、とても好きだ。

いつもと変わらずなへたれ笑顔~♪

途中、急に、足を引きずって戻ってくるので、
しまった!ひねってしまったかと、ひやりとしたが、
肉球の間に棘が刺さっていただけだった。

取りのぞいてやると、「まだ、行けるよ。」という目をする。
じゃあ、もう少し歩こうか…。

ツガ?初めて見たわ。 つつじ 呼んだら面倒臭そうな顔をされたわ 小鳥の餌場

ゆっくりと景色が変わっていく中を、ただ、ただ、黙って歩く。

休憩中はご機嫌ね♪ ハナミズキの向こうに山 紫陽花の亡霊? これなんだ?

そろそろ、引き返そうとしてしばらくすると、雨に降られる。
いや、ジャケットの当りがちがう。。
パチパチと弾くそれは、雨ではなく、霰だ。
本当は、霰だか霙だか雪だか、よくわからない。
でも、どうりで寒いはずだ。

桜がまだまだ見頃でしたん♪

春だというのに、ピーンと張った冷たい空気、
透明な風の中で、犬もわたしも透明になっていくようだ…。




あ゛~、久しぶりに文章書いた気になった(笑)
きれいな芝桜も見てきました~。
ブログにはあまり載せることはありませんが、
観光地に行けば、もちろん、必ず、こういうことはしますぅ→
お題『萌え~なボク♪』
ちなみに何人もの人がうちの犬を撮ってますぅ(笑)

関連記事
trackback: -- | comment: 18 | edit

△page top

この記事に対するコメント

んふふ♪楽しそうですね。文章が軽快。
観光地ですか?
パズー君と山に住んでる謎の(美)女のイメージ。

きらり #pVQFStsQ | URL | 2013/04/26 19:08 * edit *

こんばんはー、

 山歩きが楽しい時期になってきましたよねー!
新緑が綺麗なんで5月の連休の後半あたりに安い民宿かペンション見つけて
八ヶ岳あたりに出かけようと思ってます。
秩父の芝桜キャラとの2ショット!パズーちゃん喜んでますねー(笑)

onorinbeck #- | URL | 2013/04/26 20:51 * edit *

こんばんは

熊鈴が要るんですか?
そんな山の中に・・・ぱずー君が守ってくれるかな^^
楽しそうに歩くajikoさんとぱずー君の笑顔が
眩しいです^^
三枚目、助手に聞いてみましたが・・・菫かな?解らない~とのことですw
花好きでも花知らずなんですよーよーよー

東京の夜景、さすが花の東京、美しいですね♪
大阪と一味も二味も違う感じがします^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/04/26 23:36 * edit *

こんにちは

山にも
色んな花が咲き始めて
見て歩くのも 楽しい季節になりましたね

海でも 山でも
元気に 遊ぶ ぱずーちゃんと 一緒なら
なお 楽しそう♪

kotone #- | URL | 2013/04/27 09:13 * edit *

こんばんは。
秩父にも熊が出るんですね。
九州ではあまり熊の話を聞かないけど
どうなんだろうと思ってしまいました。

あかちん #- | URL | 2013/04/27 18:37 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

この日は楽しかったですね~、すんごい寒かったけど。
秩父まで行ってきました。

> パズー君と山に住んでる謎の(美)女のイメージ。
もう、お金さえあれば、公園か山に住んでもいいと思っているぅ♪

ajiko #- | URL | 2013/04/28 09:53 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> 山歩きが楽しい時期になってきましたよねー!
なってきましたねー!

> 八ヶ岳あたりに出かけようと思ってます。
八ヶ岳行きたいなー!
うちは、連休は遠出は無理そうですよ(笑)

> 秩父の芝桜キャラとの2ショット!パズーちゃん喜んでますねー(笑)
いえ、回りで見ていたおばさん達が喜んでいました(笑)

ajiko #- | URL | 2013/04/28 09:55 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

とりあえず、クマが出るという情報がある場所では、
犬にクマ鈴つけます。シャンシャンなりますので(笑)

> そんな山の中に・・・ぱずー君が守ってくれるかな^^
守りませんよー!うちの犬はっ!(笑)

> 花好きでも花知らずなんですよーよーよー
わたしと同じですねー!ねー!ねー!
きれいならばいいか?みたいな?

> 東京の夜景、さすが花の東京、美しいですね♪
> 大阪と一味も二味も違う感じがします^^
夜景とゴールデンタイム、どーも上手く撮れないんですよ。
けんさんに教わりたいっ!v-212v-353

ajiko #- | URL | 2013/04/28 09:58 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ


> 見て歩くのも 楽しい季節になりましたね
今、どこもそうで、花粉もだいぶ落ち着いてきて、楽しくなってきましたね♪

> なお 楽しそう♪
犬がいると、よろこび5倍!です♪

ajiko #- | URL | 2013/04/28 09:59 * edit *

v-286v-5 あかちんさんへ

> 秩父にも熊が出るんですね。
そーなんですよ。
でも、いつ?でたのか?その下が切れてるって…(笑)
九州ではでないんだ。ふ~ん。。。

ajiko #- | URL | 2013/04/28 10:00 * edit *

秩父へ行ってらしたのですね。
秩父は30回近くも行っているので私には第二の故郷みたいなものです。
大滝村で一人住まいのおばあさんが夜になると家の近くまで熊が来るので夜は出られないと云っていました。
芝桜満開でしたね。
楽しめたようで良かったです。

はせがわ #TSB56Rmw | URL | 2013/04/28 11:17 * edit *

v-286v-5 はせがわさんへ

はい、秩父に行ってきました。
芝桜を見に行ったのですが、朝早く行ったので、すぐに終わってしまって、
(でも、わたし達が駐車場出る時は、駐車場に入れない車の長蛇の列で、驚きましたー!)
山歩きしちゃいました(笑)

やはり、熊でるのですね(笑)
いつ、出たのか?その部分が無い所が、ちょっと怖かったのですけど…。

> 秩父は30回近くも行っているので私には第二の故郷みたいなものです。
はい、風景がはせがわさんが撮られている写真の感じでしたよ。
千葉に旅行した時も思いましたが…。
今度はもっとゆっくり行ってみるつもりです。

素敵なGWをお過ごしくださいねv-238

ajiko #- | URL | 2013/04/28 19:29 * edit *

私は海で ajikoさんは山へ‥ いい季節になりましたね。

山に咲いてるお花達が美しい☆

山歩きに ぱずー君が悠々と付いて行けるのは シニアとは言えど
若い証拠ですね♡
けど、ぱずー君のあんよが捻挫ではなくて ほんとに良かったわ♡

どこぞの美女とのツーショット? ぱずー君が嬉しそう♪ (笑)


わるっちまま #J/OcTIko | URL | 2013/04/28 22:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/29 13:47 * edit *

こんにちは。
MY熊鈴、ちゃんと持って出かけられたんですね。
私も毎年買おうと思ってるんですが、なかなか気に入った音の
熊鈴が見つからなくてまだ買ってないんです。
(音にこだわってる場合じゃないんですけどね^^;)

一番最後の一枚、ぱずー君すごく幸せそうですね(笑)

サトちゃん@ #- | URL | 2013/04/29 17:06 * edit *

v-286v-5 わるっちままさんへ

> 私は海で ajikoさんは山へ‥ いい季節になりましたね。
本当ですね。いい季節になりましたね。
山に咲いているお花は、やっぱり街とは違いますぅ☆

> 山歩きに ぱずー君が悠々と付いて行けるのは シニアとは言えど
> 若い証拠ですね♡
低山や軽い山を選んでますけどね♪

> どこぞの美女とのツーショット? ぱずー君が嬉しそう♪ (笑)
アニメですね。
このアニメをここに行く前に夫が見ていて、
あーそいういえば、この辺が舞台だった!とのたまった発言に、
こんなもん見てたんかい?己は?と思いましたとさっ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/04/30 21:21 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのNさんへ

いえいえ、こちらこそご連絡が遅れました。
また、体調よろしようで良かったです。
こちらも以前ほどのペースでは更新してませんので、
お互いのペースで、またお付き合いください!

ajiko #- | URL | 2013/04/30 21:23 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

ええ、MY熊鈴!犬用ですけどね。
人間がつけるよりも、シャンシャンなってよろしいかと?

熊以外にも、後ろから犬がくると、別のハイカーさんが驚かれますし、
あらかじめ、「シャンシャン?何?」って振り返ってもらえると、
犬の足とか踏まれずにすみますぅっ(笑)

> (音にこだわってる場合じゃないんですけどね^^;)
ええ、そーですよ!
出そうな所を徘徊されているのですから(笑)

> 一番最後の一枚、ぱずー君すごく幸せそうですね(笑)
美女の看板と並んでいるのを喜んでいるのじゃありませんよ(笑)
わたしのカメラの後ろで、おばさま軍団が、
「ワンちゃんかわいいー!」って、スマホで写真撮ってくれているのですぅv-238

ajiko #- | URL | 2013/04/30 21:27 * edit *

コメントの投稿

Secret