Inu plus+

夏までのこと…③ 日常編 


inunichiDSCF6256.jpg
fujifilm X-T10 +  XF90mmF2

『通り雨だよー!』と犬が叫ぶお天気雨の夕方。

inunichiDSCF6250.jpg

毎日は、やはり犬のためにあるようもので、犬を中心に生活が回る。
caroは、日々、大人っぽくお利口にもなっているが、
それ以上に体力がつき、そして、甘ったれだ。

inunichiDSCF6277.jpg

「写真撮るよー!」『やだもん!』
「ダメじゃない!」『知っててやったんだもん!』と、生意気なくせに、
わたしのあとばかりをついてくる。
いや、見張っている。

inunichiDSCF6266.jpg

1日のうちに2回わたしが外出し、
その2回目が仕事ではなかったりすると、それはそれは気に入らないらしい。
犬は仕事(仕方ないこと)と、遊び(自分をおいてけぼりにすること)を、きちんと見分ける。
先日などは、caroに夕飯を食べさせてから、友人に会いに出てしまったら、
よほど寂しく気に入らなかったのだろう、
夫が帰るまでのわずか30分の間に、ソファを掘ってしまった。
(ソファ…買わないと…。)

inunichiDSCF6278.jpg

そして、「どこかに連れてけよー!」とねだることが多くなった。
利口で無駄なことをしないことと、意思表示がしっかりあり、甘ったれなことは別物なのだ。

inunichiDSCF6235.jpg
(リリィちゃん、カチャカチャうごくのでやっと写真撮れましたよ)

そして、、犬関係でここ最近で一番嬉しかったことは、
友人が新しく『リリィ』ちゃんを迎えたことだ。

亡きパズーとルーシーちゃんのように、カラとリリィが仲良くなってくれるといい。

ああ、でも、ラブラドールレトリーバー2歳雄とフラットコーテットレトリーバー幼犬雌は、
もう半端なく元気ですよ…へとへと…(笑)



すっかりと、fujifilmユーザーになりきっているわたしです。
望遠系のレンズ、今まで使ったことがありませんでしたが、
すごくいいですねー♡(って、わたしのではありませんが…笑)
またまた、近所の紳士Mr.blpapa にレンズ3本をお借りしてます。
仕事が忙しいのをいいことに返していません(笑)
カメラ(X-100F)もお借りしているのですよ。(→)
inuDSCF0879.jpg
この夏しっかりと働いて、レンズ1本くらい買えるといいな~♡


 
関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit

△page top