Inu plus+

 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

夏までのこと…⑤ 白馬旅行編 


0719DSCF6851.jpg
fujifilm X-T10 +  XF18-55mmF2.8

caro、雲海だよ。日の出には間に合わなかったけどね。。。

0719DSCF6850.jpg

初夏のこの時期に旅行をするのは珍しい。
休みが取れないこともあったが、暑い時期よりも涼しい時期に旅したいと思うからだ。
夏の旅行は犬には厳しい。
だが、それも、東京に比べればなんという事もなく、朝夕はとても涼しかった。

7月の白馬はとても美しい季節だった。

0717DSCF6611.jpg
(犬が速く戻ってきてしまうし、後ろに順番待ちの人がいて、構図がぁぁぁ…笑)

今回の旅行の目玉は、caroのカヤックデビュー。
カヤック・カヌー犬に育てるべく第一歩だ。

137_large.jpg
(カヤック犬ポジション。これはガイドさんが撮ってくれました~♪)

caroは、思っていた通りに、難なくカヤックに乗る。
そして、思っていた通りに、魚が見えると、湖に飛び込んでしまう。
飛び込んでは(犬)回収、飛び込んでは回収の繰り返しだ。

0719DSCF6749.jpg

そんな状況だったので、もちろんカメラなど持ち込めない。
カヤックがいつ転覆するかわからないからだ。
それでも、湖を半周したあたりからは、caroも慣れてきたのか、飛びこまなくなった。

湖は静かで風は爽やか、とても楽しいカヤックデビューだった。

0717DSCF6690.jpg

宿は、予想以上に良く(この値段で?)、大型犬向きの宿だった。
お客が1日目はわたし達だけ、2日目は常連客とわたし達の2組だけだったからなのか、
caroは、館内をノーリードで過ごせ、とてもくつろげた様子だった。
食堂も食堂から続くテラスも広く、
テラスでコーヒーを飲みながら、犬をドックランで遊ばせられ、
食事や風呂の合間の時間をゆったりと過ごせた。

部屋の窓からも、北アルプスが見え、夜はたくさんの星、
朝はテラスで山を見ながら食事を取った。

0718DSCF6773.jpg

ゴンドラに乗ったり、花を見たり、

0719DSCF6927.jpg
fujifilm X-T10 +  XF56mmF1.2

ひっそりとした池を巡ったり

0719DSCF6935.jpg

一日中一緒に、

0719DSCF6829.jpg 0719DSCF6706.jpg 0719DSCF6756.jpg 0718DSCF6789.jpg 0719DSCF6620.jpg 0719DSCF6885.jpg 0718DSCF6777.jpg 0718DSCF6761.jpg 0718DSCF6776.jpg 0717DSCF6676.jpg 0719DSCF6840.jpg 0717DSCF6626.jpg
(宿の料理も美味しかったし、犬連れOKの蕎麦屋さんがあって嬉しかったです~♪)

山、川、湖を歩いた。 

0719DSCF6915.jpg

少し早い夏の想い出を、caroは、楽しいでくれただろうか。。



わたしにとってのメインは、雲海だったのですが、
ちゃんと早起きしましたが、道中、放牧中の牛たちにはばまれ、
車をなかなか進められず、日の出に間に合いませんでした。
林道を牛が渡るのを待っていたのですが、
caroが牛を見て吠えたおかげで、牛たちが
「なになに?ワンコー?」と、
0719DSCF6906.jpg
代わる代わるに寄って来ては、車内を覗き車を舐めてくれましたよ(爆)
日の出には間に合いませんでしたが、ともて綺麗な朝でした。

フィルムの現像が上がったらまた旅行記事を書けたらいいなと思っています。
さて、夏本番、仕事頑張りますヽ(^。^)ノ
皆さまも、よい夏をお過ごしください♪


関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

