Inu plus+

 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

夏までのこと…④ ピンクアナベル編 


inuaji000026.jpg
contax aria + Planar 50mm T* f1.4 + kodak ultramax400
 
ピンクアナベルが見たくて…。

inuaji000006.jpg
Hasselblad 500c/m + C Planar 80mm T* f2.8 +portra 160

ピンクのアナベルが見たくて、
仕事がキャンセルになった日、行くぞ!と「あじさい園」まで車を飛ばす。

inuajiaji000023.jpg

頃は7月の初めで、
残念なことに、ピンクアナベルはほどんどが見頃を過ぎ、
日陰の端に残るのみだった。
今年は、夏までが暑く、アナベルも早く咲いてしまったのだろう。

inuaji000027.jpg inuaji000024.jpg inuaji000021.jpg inuaji000023.jpg

他の紫陽花達も、すっかりと咲き終わり、
ぽつん、ぽつんと遅く咲いた花だけを残し、
唯一、白いアナベルの山だけが、今を盛りに雪山のように咲いていた。

inuajiaji000024.jpg

6月には、caroと行く川の近くに、
たまたまテレビでみたアジサイ山があるというので、寄ってみた。

inuaji000025.jpg

ご主人一人で山に紫陽花を植え始め、
今は、ボランティアの手伝いで山で紫陽花を育てているそうだ。

inuaji000022.jpg

開園前よりだいぶ前についてしまい、どうしたものかと思ったが、
「わんちゃん、見て行きな」と快く入園(入山?)させてくれた。

inuajiaji000007.jpg

今年の紫陽花は、ピンクアナベルを追った「あじさい園」と
caroと一緒に行った「あじさい山」だ。
近所の紫陽花たちは、見る機会がなかったな。。。



(caro、忍野八海に行った時→)
忍野八海の池で、鯉を撮ろうと飛び込みそうになったので、 
そりゃーもう、焦りました(笑)
もちろん、その時の写真はありませんよ。
それどころじゃないですから。
inuajiaji000010.jpg
(caro、長瀞に行った時→)
犬OKとHPに載っていたかき氷屋さん、行ったら大型犬NGで、
すっごく悲しかったですぅ(笑)
inu6000018.jpg
関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

