Inu plus+

この手の中で眠りに落ちて。。。 


露出あげすぎぃぃまあいいかぁぁぁ。。
 

友人とふたりで、武蔵野の面影残る閑静な住宅街に、
小さなアロマテラピーサロンをオープンしました。
ビルオーナーのこだわりのアンティーク家具に囲まれたお部屋で、
お好きな香りと癒しの時間を見つけにいらしてください。。。

精油はフレグランスアースとユイカを使ってまーす!
(精油は高品質オーガニックものを使用しております。破産してもこだわりですぅ)
 
などという、どーゆう顔してそんな文章作っているのだ?(←ゲラゲラ笑いながら)
みたいなプレオープン招待状を作っていたり、
メニューやトリートメントブレンドを考えていたり、
ホットタオル機やベットや精油やそのたもろもろを仕入れていたいり、
プレオープンに友人・知人を招待したり、そりゃあもうetc.をしていたために、
1月から、超忙しゅうございました。

はいはい、こんな感じですね。 ええ、ええ、ともちゃんパソコンだめですぅ 武蔵野な雰囲気~。 高価なベルガモット仕入れましたん♪

ここに来て、やっと落ち着きましたにございます。
ってか、ポツポツしか客来ないし…(笑)
まあ、そうそう、最初から上手くいくわけでもなく、
友人もわたしも現在の仕事を続けながらのオープンですので、
毎日営業しているわけでもございません。

クローゼット壊さないようにしないと~。(アンティーク家具とわたしが似合わないが、それは、どーでもいいか…。)

ふたりでやっている(特に友人が心に余裕のあるタイプですので)ので、
お客が来なければ、来ないで、
わたし達だけ、どんどん美しく進化しちゃうのよー!よー!よー!
と、お勉強&研究を兼ねて、自分達をトリートメント癒しちゃうぅをしております。
ずいぶんなお気楽なおばかさん達です…(笑)  

ローズオットーおすすめの精油!

とりあえずの、第一歩です。

以前のブログから見ていて下さった方達には、
わたしが必死こいて勉強していたことも覚えてくださっていることで、
まだ、まだ、まだ、まだ、これからだと言うのに(←おばか女全開!…笑)
勝ち誇ったような顔をしているわたしが、目に浮かぶことと思います。 
 
強く、しなやかに、生きていきたい…。


Special thanks for  Hirobo, Midori-chan, Tomoko-chan,Sheririnko-chan(しぇりりんこ)




この日、東京国際フォーラムを撮りに行ったわけではなく、
アロマフェスタと銀座に仕入に行っておりました。
それでも、写真が撮りたくて、彼女にモデルを頼んだわたしは、 彼女を撮りながら、
「やっと、第一歩だね。こんな大人になってから、
あなたと巡り合えてよかったよ。
わたしより、じぇんじぇん働かないけどね…(笑)」
と思っておりました…ふふふっ♪
TOMO-chan

関連記事
trackback: -- | comment: 40 | edit

△page top

この記事に対するコメント

資格とってからopenまで早かったね~
ajikoさんもともちゃんもよくがんばりましたe-278はなまるあげちゃう
ナイスなコンビだじぇ~なお二人とお友達で嬉しゅうございます。
ajikoさん達のこだわりいっぱいのステキな空間
選んでくれるこだわりのアロマでのトリートメントには、ほんと癒されてます♪ありがとです。
そうそう!腕前もほんとっ進化し続けてると思う^^(練習台が言うんだから間違いないよん)目指せカリスマアロマセラピスト(笑)
カリスマになっても宜しくですぅ^^


しぇりりんこ #- | URL | 2013/04/19 14:58 * edit *

開店おめでとうございます。
お店ってけっこうたいへんだと思いますが
好きなことですから楽しんでますよね。
近くなら熊のような私もきれいにしてもらうんだけどな。

あかちん #- | URL | 2013/04/19 17:13 * edit *

パソコンも出来ないし、働きも悪くて、ごめんなさいね~

でも大丈夫!ふたりで力を合わせれば・・・ふふふ♪

これからも楽しく頑張ろうね~よろぴく(^_-)-☆

ともちゃん #- | URL | 2013/04/19 17:22 * edit *

おー、いよいよオープンされたのですね。
おめでとうございます。
ajikoさんの夢の実現、ご立派なものです。
心よりお祝い申し上げます。
大繁盛されるようお祈り致しております。

はせがわ #TSB56Rmw | URL | 2013/04/19 19:10 * edit *

こんばんは♪

途中参加のワタシは何が何だかわかりませんが(笑)
ご自分の夢、叶えられたのですね、、素敵、、
お話聞いているだけで素敵なお店ですね。
本当におめでとうございます!

shima #L1ch7n1I | URL | 2013/04/19 20:03 * edit *

こんばんはー、
 すごいなあー、ついに夢がかないましたね!
お店開店で忙しいでしょうが、身体は気をつけてくださいねー
きっと疲れがたまってると思います。

onorinbeck #- | URL | 2013/04/19 20:52 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/19 21:43 * edit *

NEW SHOPのオープン、、、
心からおめでとうございますぅ♪

ステキだなぁぁ
自分の夢を現実のものにする人って!
リスペクトしていますよ~

いつかはふらっと都会へ、、、
そしてぶらっとそのショップの前へ、、、
ドア開けて「ハ~イ」ってね^^*

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2013/04/19 22:43 * edit *

ajikoさん、すごい!
オープンおめでとうございます。
夢を現実にするって尊敬しちゃうなぁ。
憧れのajikoさんにはかっこいいアロマテラピストになって予約が取れないくらい有名になってほしい。まじでそう思います。
影ながらちょー応援してます。

きらり #pVQFStsQ | URL | 2013/04/19 23:08 * edit *

お~ すごい!

私には お店を持つなんて夢のまた夢。

ajikoさん 素晴らしいですね。
近くなら 顧客カードを作ってほしいのになぁ。
 

K-tooko #YD14tAto | URL | 2013/04/19 23:36 * edit *

じぇ・じぇ・じぇ! ( って知ってる?)
お勉強している時から ご存じな私は
感無量でございますぅ。

ajikoさん & お友達さん  おめでとう!!

夢がかなうってステキです。心から 応援いたします!

このどん #- | URL | 2013/04/20 00:32 * edit *

ついに‥

夢が実を結び とうとう第一歩を踏み出されたのですね ♡♡♡

成せばなる 成さねばならぬ何事も!.......... まさに!です☆

お友達と 選びに選んだ アンティーク家具‥
そして、ajikoさん 一番のお気に入りの写真♡ 
きっと 癒しに溢れたお部屋なんでしょうね♪ ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪.。

ほんとに ほんとに おめでとうございますe-420
これからも 母は目いっぱい応援してますよぉ~♡♡♡

わるっちまま #J/OcTIko | URL | 2013/04/20 15:44 * edit *

v-286v-5 しぇりりんこさんへ

> 資格とってからopenまで早かったね~
もう本当に協力してくれるみんなのおかげだよ。
お部屋だって、さらっと、お話もらっちゃって、
良い人たちにかこまれて本当に幸せ~♪

ブレンドの研究もまだまだがんばるしぃ。
トリートメントの腕もあげるさっ!
時々厳しいことも行って、この先も仲良くしてほしいよ!v-353

で、関係ないけど、ガス館とシュっとしたタワー行こうね(笑)

> カリスマになっても宜しくですぅ^^
カリスマになるぜー!という勢いでやっていこうと思います。
ええ、ええ、何事も勢いから入るわたくしですぅv-344

ajiko #- | URL | 2013/04/21 08:33 * edit *

v-286v-5 あかちんさんへ

ありがとうございまーす!
熊って何ですか?熊?v-285?みたいなんですか?
わたしの中では、あかちんさん、いい男とイメージされてますが…(笑)
女性限定なので、お近くだったら、女装して来店していただきますぅ。

> 好きなことですから楽しんでますよね。
ええ、楽しんでますよ。
何よりも、良き友人がいてくれるので、頑張れると思います!

困った時は、今度は経営者先輩のあかちんさんに相談させてもらいますよ!v-353

ajiko #- | URL | 2013/04/21 08:37 * edit *

v-286v-5 ともちゃんへ

> パソコンも出来ないし、働きも悪くて、ごめんなさいね~
(笑)いや、ちゃんと働いているよ。
ガツガツしたことは、わたしがやればいいのさっ。
あなたは、いるだけで幸せ~♪って雰囲気をまき散らしてくれ!

> でも大丈夫!ふたりで力を合わせれば・・・ふふふ♪
> これからも楽しく頑張ろうね~よろぴく(^_-)-☆
うん!わたしも、そう思っているよ!v-207v-353

ajiko #- | URL | 2013/04/21 08:39 * edit *

v-286v-5 はせがわさんへ

ありがとうございます。
はせがわさんにそう言っていただけると嬉しいです♪
とりあえず、口先女にならなくてすみましたー!みたいな(笑)

まだ、2・3年先を考えていたのですが、
お部屋を紹介してくださる方や、あれこれと、まわりの方に恵まれて、
知らぬ間に進んだ感じなんです。

これからが、頑張りどころですね。
焦らず、友人と二人で、夢をつなげていきますv-353

もちろん、写真も、好きな物を撮っていきたいと思ってます!v-344

ajiko #- | URL | 2013/04/21 08:43 * edit *

Re: こんばんは♪

v-286v-5 shimaさんへ

ありがとうございます!
アロマテラピーの勉強をずっと友人と一緒にしておりまして、
いつか二人で何か…って言ってたんですね。
まずは、ひとつ、わたし達のお部屋を見つけました。
これから、夢をつなげていきます(笑)
時々ブログにも書こうかと…。

ajiko #- | URL | 2013/04/21 08:46 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

ありがとうございます!
一歩かな。。
これからが、楽しいばっかじゃなくなっていって、
がんばらないといけなくなってくると思うのですが、
とても素敵な友人なんです!
彼女と一緒ならがんばれますよ!

2月の最初くらいは、だいぶ疲れていましたが、
疲れたら、心も体もお互いにトリートメントして癒しあってますよーv-238

ajiko #- | URL | 2013/04/21 08:49 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 秘密コメントのとK♪さんへ

ありがとう!
わたしも、ずいぶん迷って迷って、みつけた目標だよ。
ついでに素敵な友人もゲットしちゃったけどね(笑)
自然にめぐり逢えるって、こういう事かな?って思いますね。
うんと、迷うのだー!(笑)

ajiko #- | URL | 2013/04/21 08:51 * edit *

v-286v-5 Cocoa Mummyさんへ

マミ、ありがとう!嬉し♪

うん、これからが大変だとおもうのだけど、
今はとっても楽しいよ。
マミは、子だくさんの夢、とっくに叶えているよねv-353

そうだね、いつか、そっちにも行って、
「ハーイ!」って言えたらいいねー!

ajiko #- | URL | 2013/04/21 08:54 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

きらりちゃん、ありがとうー!
これからが、大変なのだー!
ここまでは、なんだか人に恵まれちゃって、
自分の力というよりは、あれよあれよとスタートしちゃったの(笑)

がんばりますよー!v-353
きらりちゃんは、お花のイメージv-254

ajiko #- | URL | 2013/04/21 09:01 * edit *

Re: お~ すごい!

v-286v-5 K-tookoさんへ

ありがとうございまーす!
お部屋借りているだけだから…(笑)
でも、人に恵まれました♪

ブログにも、おすすめブレンドとか、書いていこうかと思いますぅv-254[絵文字:v-353>  

ajiko #- | URL | 2013/04/21 09:03 * edit *

v-286v-5 このどんさんへ

ありがとうございます!
大人になってから、ガリ勉したね(笑)

夢をもつとか、友人に恵まれるということが、
とても素敵なことだと、実感しましたよv-353

ajiko #- | URL | 2013/04/21 09:04 * edit *

Re: ついに‥

v-286v-5 わるっちままさんへ

> 夢が実を結び とうとう第一歩を踏み出されたのですね ♡♡♡
やっと、ブログに書けましたね。
いつ書くんだよー!よー!よー!と思ってらっしゃったかと…(笑)

4月からが本番で、それまでは、プレオープンだったので…。

お部屋は、借り部屋なので、お写真は飾ってないのです。
でも、自宅にもサロン部屋を作りました。
そこは、本当に親しい友人達のみに来てもらおうかと。

> これからも 母は目いっぱい応援してますよぉ~♡♡♡
嬉しいです♪
ままの応援、いつも、心に元気くれますよー!v-353

ajiko #- | URL | 2013/04/21 09:08 * edit *

こんにちは

アロマテラピーサロン オープン
おめでとう ございます!

ちゃんと 夢を現実にしたのですね
凄いっ!!

その お洒落な空間に
関西弁バリバリの 浪速のおばちゃんが
お邪魔しても よろしければ 
癒してもらいに 伺いたいです

kotone #- | URL | 2013/04/21 10:33 * edit *

すごい!すごい!!すごいっ!!!
夢を叶えちゃうajiちゃんはやっぱりスゴイーーーー!!
まだスタート地点とはいえ世の中そこにさえ辿り着けない人がいる訳だからやっぱり
尊敬しちゃいます。

ブログはすっかり休止中なワタシですがajiちゃんの門出にコメ入れずにはいられなかったわ☆

い、癒されにいきたい…。

LeeNu #ZN5gyeiM | URL | 2013/04/21 14:52 * edit *

こんにちは

ついにオープンなさいましたか^^
やりましたね~~
夢の実現に向って努力して、やり遂げる。
凄い、カッコイイ!!
さすがajikoさん^^
お近くならお花を持ってお祝いに駆けつけたい所ですが
いかんせん、ちょっと遠い(^^;
関東の方に出向くことがあれば寄らせて頂きたいです^^
変なおっさんが来た!と塩をまかないで下さいねw

ハナミズキ、優しい色ですね^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/04/21 15:03 * edit *

開店おめでとうございます。
雰囲気のあるステキなお店(^^) いいね!
あ!男子禁制かなぁ?(^^;)

強く、しなやかに ・・・ いいですね。 ステキすぎ(^^)
密かに応援しております!

としぞう #yCesVCdk | URL | 2013/04/22 00:04 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

ありがとうございます!
夢の一歩目とうところでしょうか、
まだまだまだまだ、これからですよ(笑)

> 関西弁バリバリの 浪速のおばちゃんが
あっ、バリバリなら大丈夫。
年齢層高いから(笑)

ajiko #- | URL | 2013/04/22 06:49 * edit *

v-286v-5 LeeNuさんへ

生きていたな、おぬし!(笑)

> まだスタート地点とはいえ世の中そこにさえ辿り着けない人がいる訳だからやっぱり
> 尊敬しちゃいます。
今回は本当に人に恵まれたって感じなんだよね。自力というより。
まずは、友人が、わたしに輪をかけて、失敗してもやっちゃおう!タイプで、
今、やんないと、絶対にやらないよ!ってな勢い。
じっくりお部屋を探そうと思っていた矢先に、
これもまた、友人の紹介で、即決!
プレオープンを兼ねて、親しい人達が、あれやこれやアドバイス&応援してくれたって感じ、
でも、これがから本番だし(たぶん厳しいぞ~)
まだ二人のつなげたい夢もあるんだよね(←欲張り…笑)

FC2メッセージ入れておいたよ。
お返事は別にいらないけど、気づいてる??(笑)

ajiko #- | URL | 2013/04/22 06:55 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 土佐けんさんへ

ありがとうございまーす!

なんとかね、人様に助けていただいての第一歩ですよ。
今は、嬉しいばかりですが、これからが、大変かと。
でも、素敵な友人がいるので、頑張れると思います!

> 関東の方に出向くことがあれば寄らせて頂きたいです^^
> 変なおっさんが来た!と塩をまかないで下さいねw
ええ、その時は女装してきてくださいね。
女性限定なんで…(笑)

> ハナミズキ、優しい色ですね^^
ハナミズキ、実は、一番好きな花なんです。
今日の記事にも書きましたv-353

ajiko #- | URL | 2013/04/22 06:57 * edit *

v-286v-5 としぞうさんへ

ありがとうございます。

> 雰囲気のあるステキなお店(^^) いいね!
ビルのオーナーがアンティークが趣味で、
全階違うお店なのに統一されたアンティークなんですよ。

> あ!男子禁制かなぁ?(^^;)
その身長じゃ、女装むりだな(笑)

> 強く、しなやかに ・・・ いいですね。 ステキすぎ(^^)
あくまで希望ですよ。
なかなか、そうは行きません。
でも、ほら、言霊ってあるじゃないですか?
口に出していると叶う?みたいな?…あっ、今度これで記事書こう(笑)

> 密かに応援しております!
ありがとうございますv-344

ajiko #- | URL | 2013/04/22 07:02 * edit *

おめでとうー!!
夢が叶ったのねー!!
良き友に巡り合ったのも、良き物件に巡り合ったのも(笑
ajiちゃんの力よ~♪

私も施術・・・(で、いいの?なんて言うの?^^;)
してもらいたいけど、あまりにヨゴレたカラダゆえ見せられないわ( ̄ー ̄爆
嗅ぐだけリラックスコースとか、ないかしら・・・?
嗅いでしゃべってストレス解消コースとか。真( ̄- ̄剣

本当におめでとう!
そんでこれから益々がんばって!!

TIKS #- | URL | 2013/04/22 11:55 * edit *

ajikoさん! サロンオープン、おめでとうございます!!
ついに夢が叶いましたね~
ビジョンを持って、それに向かって頑張る、、、、そして、それを手にすることが出来る。。。
なんて、素晴らしいことなんでしょう。
ビジョンなんて何にもない私、、、何やってんだか~~^^;
お近くだったら、すぐにでも癒されに行きたいですぅ~~
本当に、おめでとう~~(^_-)-☆

prettypine #MFXrd9y. | URL | 2013/04/22 12:36 * edit *

v-286v-5 TIKSさんへ

ありがとうぅぅぅ♪

> 良き友に巡り合ったのも、良き物件に巡り合ったのも(笑
> ajiちゃんの力よ~♪
そうんな風に言ってくれると、そーなのか?って思うけど、
本当に今回は人に恵まれたわ~♪
で、物件も、公園を散歩中に、犬友達が紹介してくれたのぉぉぉ。
で、(笑)、物件などという、俗物的な書き方するのあなただけ!
そーゆーところがお好き~v-344

> 私も施術・・・(で、いいの?なんて言うの?^^;)
> してもらいたいけど、あまりにヨゴレたカラダゆえ見せられないわ( ̄ー ̄爆
施術でいいだよ。別になんでもいいし、
写真では明るいけど、こちらの手元が見えないくら真っ暗でやるのよ。
体なんかそんなに見えないよ(笑)

> 嗅いでしゃべってストレス解消コースとか。真( ̄- ̄剣
いや、基本はこれだろう!
お部屋を借りる関係で、トリートメントスタートになったけど、
友人もわたしも、お教室もやりたいんだよね。本当は(笑)
フレグランスや、化粧水や、石鹸を作ったり、
色々な精油の香りを嗅いだり、効用を学んだり、ホームケアを紹介したり…みたいなね。

お家でマグカップにお湯を入れて、好きな香りを1・2滴たらす。
これでいいのだ!と思うのだ!v-207v-353

ajiko #- | URL | 2013/04/23 10:04 * edit *

v-286v-5 prettypineさんへ

ありがとう!!!
大見栄きってサロンて書いたけど、だたの小部屋だから(笑)

ビジョンも大げさだよ、嬉しいけど(笑)
何かやってないとさ~みたいな感じかな。
それに好きなことだし、好きな友人と一緒だし、
まだ、利益までのことは考えられないんだ。
とりあえず、赤字は避ける!程度(笑)

ブログでブレンドの紹介くらいは、そのうちしようかと~v-254v-353

ajiko #- | URL | 2013/04/23 10:07 * edit *

ajikoさん、お城オープン!おめでとうございます(・∀・)
好きではじめてそれだけに留まらずお店まで!ご友人と一緒に!
素敵ですね~(*´ω`*) お客様もとても癒される場所になると思います。

香っていいですよね。ふわっと気持ちが開放されるというか・・
私もちゃっちいですけど無印のアロマディヒューザー?使ってます♪
東京・・・遠くてなかなか行けませんが 行ってみたい場所がふえました
いつかajikoさんに会いに、癒しをもとめて(笑)行けたらいいなぁ^^
サロンにajikoさんの愛のあふれる素敵なお写真を飾られたらいいのに


ハナミズキも好き好きです~♪
槇原敬之さんの花水木って曲が好きなのもあるんですけどね(。・ ω<)ゞ

milk #VPV1NLhM | URL | 2013/04/24 19:24 * edit *

v-286v-5 milkさんへ

ありがとう!
そう、小さいけど、お城って気分なんです。
まだまだ、儲けを考えるまでにはいたらないのだけど、
自分達の居場所ができたって感じですぅ♪

香は本当にいいですよ。
特に辛い時、悲しい時、効きますね~(←根暗発言…笑)

> 東京・・・遠くてなかなか行けませんが 行ってみたい場所がふえました
> いつかajikoさんに会いに、癒しをもとめて(笑)行けたらいいなぁ^^
東京、遠いですか?
先日、りこさん達とお写真一緒に撮りにいきました。
わたしが、milkさんのお写真好きなので、milkさんのお話も少しでましたよ!
いつか、ご一緒しましょう!

ハナミズキ好きで嬉しいです!v-22v-353

ajiko #- | URL | 2013/04/26 18:04 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/28 10:22 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのS子へ

ブログ、バックデートして見てくれているんだー!嬉しい♪
連休中はいそがしくないのかな?

オープンって言っても大げさに書いているだけで、
小さなサロン用のお部屋借りているだけなのよん♪

添付してくれたブログ見ましたが、これって、あなたが?勤めている?ダーリンが?
スタッフ何人いるんだ?(笑)
時間があるとき、さかのぼって見るわ。

そーだね。また会いたいねー!
暇な時にメールでもください。
コメントだと、書けることが制限されてしまうので~(笑)
コメントありがとー!すっごく嬉しかったよv-344

ajiko #- | URL | 2013/04/28 19:22 * edit *

コメントの投稿

Secret