Inu plus+

2日目はたくさん撮ったよ! ***carocaro雪旅行***⑥ 


a0118000018.jpg
contax aria + Planar 50mm T* f1.4 + kodak ultramax400

2日目は、真剣にフィルム写真を撮っているわたし…。

a0118000013.jpg

2日目は、真剣に雪犬をめざしている犬。

z.jpg
Hasselblad 500c/m + C Planar 80mm T* f2.8 + fujipro400h

意気込んでいる犬の後ろは、こんな風景です。

a0118000016.jpg

歩きながら写真を撮る。

a0118000019.jpg

上を見上げたり、

a0118000017.jpg

枯れた山紫陽花を眺めたり

a0118000015.jpg

そんな所で道が途絶え、引き返す。

h0118000007.jpg
 
さっき作った足場で、今度はハッセルで撮ってみる。

h0118000006 (2)

さっきいた白鳥はもういない。
写真は瞬間で、同じ時は二度とない。

a0118000022.jpg

別の道から再度アプローチ。

a0118000020.jpg

五色沼の沼の色は、全部違うんだって、「ブラタモリ」でやってたっけ。

a0118000024.jpg

もうすぐに見えてくるはず、

a0118000023.jpg

見たかった青沼。



***carocaro雪旅行***⑦ …に続く


2日目は、たくさんフィルムで写真を撮ったのに、
caroのフィルム写真は1枚しかありませんでした(笑)
デジタルはたくさんあったのですが、
わたしは、どんなタイミングで、caroを撮っているのだろう…(笑)
(2日目の朝食ぅ→)
a0118000026.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんばんは

旅の思い出ですね~~
フィルム撮影ですか!
難しいんでしょうね。
デジタルは露出は全てカメラがしてくれますが
フィルムは自分で設定しないと駄目なんですよね。
雪の質感が伝わってきて、素敵な画ですね^^
こうして画を見せて頂くと、僕達も旅に出たくなります。
ただ、時間が合わない二人なんです~~

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2017/02/24 22:31 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 旅の思い出ですね~~
旅の想い出ですよ~♪

> 雪の質感が伝わってきて、素敵な画ですね^^
ありがとうございます!
雪ってふだん見ないから、難しいですね。
でも、この日は気に行った写真がとれて嬉しかったです♪

> こうして画を見せて頂くと、僕達も旅に出たくなります。
旅行は行くと、また行きたくなります。
わたしは、高知に行きたいです(笑)

> ただ、時間が合わない二人なんです~~
うちもなんですよ~だからいつも変な時期(笑)

ajiko #- | URL | 2017/02/25 19:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/25 20:43 * edit *

Re: タイトルなし

v-286v-5 ひみつのみさんへ
メールします(笑)

ajiko #- | URL | 2017/02/26 15:17 * edit *

凄い!凄い!
ねいちゃーふぉとぐらふぁ~だ…
ハッセルで撮ったの素敵です。
ちょっとレトロっぽいし。
雪って露出難しいっていうし。

そして何より凄いのは、寒さに耐えたところかな。

toita #- | URL | 2017/02/26 21:52 * edit *

心に残る写真ですね♪
特にハッセルで撮った画が、とっても素敵で、と〜っても好きです。
すごく寒かったと思うのですが、
写真からは、なぜか暖かさも感じるのです。

次回⑦も楽しみにしてますね^^

koume #- | URL | 2017/02/26 23:39 * edit *

フィルムでの雪景色、ほんと綺麗ですねー!
caroの真剣な眼差しに笑っちゃいました!(^^)!

onorinbeck #- | URL | 2017/02/27 06:57 * edit *

v-286v-5 toitaさんへ

フィルム使いの方に褒めていただいて、ちょー嬉しいです。マジで…♪

> ねいちゃーふぉとぐらふぁ~だ…
やっぱり自然ですよね。そーゆー所に行くと、ただただきれーい!って思っちゃう。

> ハッセルで撮ったの素敵です。
> ちょっとレトロっぽいし。
> 雪って露出難しいっていうし。
ハッセルで撮った甲斐がありました。
うん、なんか、レトロっぽい仕上がりになりましたよね?
露出確認(ってiphoneの無料ソフトでやっているのですけどね)してられなくて、
テキトーで撮ったので、綺麗に撮れていて嬉しかったですぅ。
歩いている時はサングラスしていて、撮る時はサングラスとりました。
雪目になっちゃぅ。

> そして何より凄いのは、寒さに耐えたところかな。
そうそう、寒かった。
歩いている時はそーでもないのですが、止まると寒い。
体よりも、手が寒くて、手袋したまま撮ってましたよ(笑)

露出計欲しいのですが、高いんだよね。
toitaさんは使ってますか?

ajiko #- | URL | 2017/02/27 19:30 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

> 心に残る写真ですね♪
ちょーーーー嬉しい言葉だぁぁ。

> 特にハッセルで撮った画が、とっても素敵で、と〜っても好きです。
うん、今回のハッセルはよく撮れました。
撮った枚数は少なかったのですけど。

> すごく寒かったと思うのですが、
> 写真からは、なぜか暖かさも感じるのです。
たまたま暖かい日だったのですが、やっぱり寒くて、
手が特に寒いので、手袋して撮りましたよ(笑)

> 次回⑦も楽しみにしてますね^^
ありがとうございまーす♪

ajiko #- | URL | 2017/02/27 19:34 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> フィルムでの雪景色、ほんと綺麗ですねー!
ありがとうございまーす!
こんな雪景色を見たのは何年ぶりだったので、写真撮るのが本当に楽しかった!

> caroの真剣な眼差しに笑っちゃいました!(^^)!
犬って、自然の豊かな所に連れ出すと、すごく強くなったって勘違いしますよね(笑)

ajiko #- | URL | 2017/02/27 19:35 * edit *

コメントの投稿

Secret