Inu plus+

右手に一眼!左手に愛犬! 


井之頭公園ですぅ♪

カメラが戻ったのなら、街の公園にくりだそう。
雨の次の日の、ご機嫌な、街の公園にくりだそう。。。

池と桜~♪

桜は終わりかけているけれど、いつになく外国人の方達がいっぱい。 

「かわいい~♪ ふわふわ~♪ ラブラドール~♪」
なんて日本語で声をかけられると、なんだか嬉しい。
「11歳」と答えると、「イレブン?イレブン???like a puppy!」と言われる。
どうだ、わたしの犬は、仔犬のように可愛いお顔だろう…ふふっ。

顔も撮らせて~♪までは言えませなんだ。

ハリネズミをつれたイケメン君に会って、ハリネズミどころか、
「彼氏、カッコイイから、ハリネズミさんとカメラとセットで撮らせて~♪」
なんて、お願いしてみたり。

使い回しなのか? 
この垂れ幕、毎年見るけど、22時に宴会終わっているわけないじゃん!
なんて思ってみたり。

青色モード全開!

お好きな青モードの写真、しこたま撮ってやるぅぅぅ…なんて思ってみたり。
(欲求不満炸裂?みたいな?…笑)

早く!早く!ってどこに行くんだ!

そして、やっぱり、きみを撮ろうと思ってみたり。

桜の花びらの絨毯の上で、早く!早く!とわたしを呼ぶ、きみを撮ろう。。。



早く!早く!って、この犬は、
ソーセージを買ってもらうことしか、考えていないのです。
ええ、買ってさしあげましたよ。500円!(笑)
ワンちゃん用ソーセージ!

関連記事
trackback: -- | comment: 34 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんにちは

心地良さそうな日差し^^

ハリネズミが ペットって 珍しい!
お散歩だったのですかね?
勝手に 好き勝手 動かれて
捕まえよーとしたら
ビンビンに 針を たてられたら 痛くて 捕まえられないんじゃ???
なんて・・・
余計なこと 心配しました^^;

kotone #- | URL | 2013/04/08 10:16 * edit *

きれい!

どの写真も とってもきれいで見とれてしまいます。

桜の花びらの絨毯。
私も歩いてみたいなぁ

K-tooko #YD14tAto | URL | 2013/04/08 11:31 * edit *

v-308おかえりカメラ~v-353
素敵なお写真バンバン撮ってね!楽しみにしてま~す♪
ぱーちゃ~んうまうまソーセージ買ってもらったの!
よかったねぇv-344
ぱーちゃんくらいのわんこだと一本ペロッといけちゃうのかしら?

そうそう!忘れるとこだった!
v-300ajikoさんお誕生日おめでと~v-315

しぇりりんこ #- | URL | 2013/04/08 12:15 * edit *

like a puppy!ですかぁ。
いいないいな。
ナッツなんて夏の清水寺で「cat or dog?」だってぇぇぇ~~。

わんちゃんウインナなんてもの売ってるんですね?
わんこ連れは買うでしょうね?
500円、ズルいな、これ・・・(笑)

桜の絨毯、降りそそぐ光、笑う犬・・・
もう、ギュッてしたいなぁ。

なっつばー #- | URL | 2013/04/08 22:09 * edit *

こんばんは。

気持ちをアゲてくれる素敵な写真ですね。
青モードも私的に好みです。

自分の物に使う500円には戸惑いがあるのに
パートナーの為には躊躇しませんよね~
これは犬と暮らす者の性でしょう U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・

2Tsukasa #E6kBkVdo | URL | 2013/04/08 22:23 * edit *

こんばんは

タイトルを見て片手にピストル 心に花束 とまず唄ってしまいましたw
沢田研二の「サムライ」が浮んだ僕は古い(^^;

カメラが退院したんですね^^
これから又ぱずー君と公園や街で片手にカメラで
撮影を楽しんでくださいね^^
五枚目の構図と色合い、素敵ですね~~
ん?イケメンが居たんですか?
なんだか、画を見るとニコンのように見えるんですけど
ニコン使いは男前ですよ^^
僕もニコンですからww

ぱずー君、ウィンナーを買って貰って良かったね^^
助手もウィンナーが好きです^^
撮影の途中、たまに生ビールを買って貰って
喜ぶ僕ですw

アーティスティックな画を見せて貰い、勉強させて頂いております^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/04/08 23:16 * edit *

カメラさん、、、
御退院おめでとうございますぅ^^

いや~
桜ぎりぎり間に合ってよかったね~
やっぱり、撮りたいもの!

そして、like a puppy、、、
ふわふわっと優しい表情のぱずしゃんは絶対言われる言われるぅ^^*

は~、桜の次は、、、何を撮りに行く~^^^^

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2013/04/08 23:35 * edit *

イケメンくん、顔、見たかったなぁ~笑
しかも、、、ニコンユーザーだ~! 素敵に決まってる~ふふ

うんうん、愛犬は、いつまで経ってもlike a puppy!よね。
我が家ももう7歳で、シニアの仲間入り、、、なんだけど、
精神年齢も体力も、まだまだパピーちゃんよ♪

prettypine #MFXrd9y. | URL | 2013/04/09 12:46 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

心地良い日でしたよ!

> ハリネズミが ペットって 珍しい!
そうでしょう?
それもお散歩&撮影だったみたいで、
ちゃんと名前呼ぶと彼のほうに、たたたたーーーーって行くんですよ(笑)
触らせてもらえましたよ。
おとなしいの!可愛かった~♪

ajiko #- | URL | 2013/04/09 14:22 * edit *

Re: きれい!

v-286v-5 K-tookoさんへ

> どの写真も とってもきれいで見とれてしまいます。
ありがとうございます!
個人的には、5枚目が一番気に入っております♪

> 桜の花びらの絨毯。
> 私も歩いてみたいなぁ
うちの方は、そこらじゅうに、桜の名所と言われる所があって、
昼間と夜はダメなんですが(酔っ払いとかで)、
朝早いと、本当に良い雰囲気ですよ!v-252

ajiko #- | URL | 2013/04/09 14:23 * edit *

v-286v-5 しぇりりんこさんへ!

ただいまー!カメラ(笑)
今度は一緒にシュッとしたタワーに行きたいですねー!

> ぱーちゃ~んうまうまソーセージ買ってもらったの!
公園から丸井の方にでる道のスタバの近く、ケーニッヒだよ!
3本くらい入っているかな。
熱々なので、ふーふーしてあげている間に、
よだれがダラーだよ(笑)

> v-300ajikoさんお誕生日おめでと~v-315
ありがとうー!
アロマともちゃんも、他の誰も覚えてないよー!(笑)

ajiko #- | URL | 2013/04/09 14:26 * edit *

v-286v-5 なっつばーさんへ

> like a puppy!ですかぁ。
外人さんじゃなくても、同じ位の年の犬飼っているうちにも、
もう少し若いみたいに見られること多いですね。
先日は、シニアのおばちゃん達が、
わたしもドックフード食べて若返ろう~とか言ってましたよ(笑)

> ナッツなんて夏の清水寺で「cat or dog?」だってぇぇぇ~~。
Catぉぉぉ?(爆)

> 500円、ズルいな、これ・・・(笑)
あっ、でもね、5本くらいは入ってますよ。
味もついてないし、熱々なんですぅ(笑)
300円でいいけど(笑)

> もう、ギュッてしたいなぁ。
ギュッだけじゃなくて、ちゅーもしますよ♪

ajiko #- | URL | 2013/04/09 14:29 * edit *

Re: こんばんは。

v-286v-5 2Tsukasaさんへ

> 青モードも私的に好みです。
青色の雰囲気の写真好きなんですよー。好んで撮ります(笑)
2Tsukasaさんのお写真も、
蒼いムードあるときありますよね。好きですね♪

> パートナーの為には躊躇しませんよね~
> これは犬と暮らす者の性でしょう U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・
そーなんですよ。
自分だったら、300円までですよねっ!ふふふっv-353

ajiko #- | URL | 2013/04/09 14:31 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> タイトルを見て片手にピストル 心に花束 とまず唄ってしまいましたw
やっぱり?(笑)
先日夫が、昭和なメドレーのCDを借りてきまして、
懐かしい歌がこのことろこ、家に響いておりますので…。
一眼は、わたし達にとって、ピストルも同じ~(笑)

> 五枚目の構図と色合い、素敵ですね~~
ありがとうございます!
自分的には、この中では、一番気に入っているんですよ!

> ニコン使いは男前ですよ^^
土佐けんさん予備軍ですかね。
20代くらいの感じで、や~ん、かわいいって男の子でしたよ♪(←おばさん入っているぅ…笑)

> アーティスティックな画を見せて貰い、勉強させて頂いております^^
アーティスティック~幸せ~♪
いつも勉強させていただいているのは、こ・ち・らv-207v-353

ajiko #- | URL | 2013/04/09 14:36 * edit *

v-286v-5 Cocoa Mummyさんへ

> 御退院おめでとうございますぅ^^
本当だおぉぉぉ(笑)

> 桜ぎりぎり間に合ってよかったね~
うん、ぎりぎり!
今年は一斉にお花が咲きだしちゃって、
今日なんか、もう、ハナミズキも咲いてますよん♪

> そして、like a puppy、、、
> ふわふわっと優しい表情のぱずしゃんは絶対言われる言われるぅ^^*
マズルが浅いので、子ども顔なんですよね(笑)

> は~、桜の次は、、、何を撮りに行く~^^^^
ポピーどうですか?
はかなげにふわふわ~か、色とりどり~みたいなv-344

ajiko #- | URL | 2013/04/09 14:38 * edit *

v-286v-5 prettypineさんへ

> イケメンくん、顔、見たかったなぁ~笑
そーでしょう?
じゅる(何が?…笑)くらい、ちょっと可愛い目の青年だったね。
ハリネズミと彼とカメラと全部でセットみたいな♪

わたしは、マクロレンズつけていたので、
「マクロですか?」なんて会話して、
や~ん、カメラ持ってて良かった~みたいな(大笑い)

> 精神年齢も体力も、まだまだパピーちゃんよ♪
というか、どんどん甘ったれになってきますよねー!

ajiko #- | URL | 2013/04/09 14:41 * edit *

え?ajikoさんお誕生日なんですか?
おめでとうございます☆*:.。. .:*☆
見落としたのかと思ってドキッとしました。
そぉかぁ、ajikoさん4月生まれなんだ。
なんか嬉しいような。。
なぜかというと、私も4月うまれ。

きらり #pVQFStsQ | URL | 2013/04/09 16:18 * edit *

こんばんは。
パズーの気持ちも意図も言葉が通じなくても
わかるんですよね。
11歳まだまだ若いです。

あかちん #- | URL | 2013/04/09 19:14 * edit *

春うららですね♪
キラキラきれいな写真いっぱい^^
でもやっぱり、パズーくんが1番キラキラですね♪
like a puppyv-238

ナオゴン #- | URL | 2013/04/09 20:26 * edit *

こんばんはー、
 カメラ復活良かったですねー!
青モードの写真、相変わらず素敵ですよー!(^^)!

はりねずみって、普通だともってられるんだあ、痛そう(笑)

onorinbeck #- | URL | 2013/04/09 20:48 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

そう、4月8日が誕生日!
きらりちゃんも4月なの?いつ?
4月生まれの女は、性格きっついぜっ(笑)
ふふっ、仲よくしよーね!v-22

ajiko #- | URL | 2013/04/09 20:53 * edit *

v-286v-5 あかちんさんへ

> わかるんですよね。
わかります!時々、わかんないことも!(笑)

> 11歳まだまだ若いです。
うん、そう思いたいですぅ。ウナギ食べさせようかな(笑)

ajiko #- | URL | 2013/04/09 20:54 * edit *

v-286v-5 ナオゴンさんへ

ありがとうございまーす!

> でもやっぱり、パズーくんが1番キラキラですね♪
頭、テカテカになっちゃった(笑)

> like a puppyv-238
よく言われるんですよ。日本語でも(笑)

ajiko #- | URL | 2013/04/09 20:55 * edit *

Re: タイトルなし

v-286v-5 onorinbeckさんへ

>  カメラ復活良かったですねー!
よかったですよー!よー!よー!

> 青モードの写真、相変わらず素敵ですよー!(^^)!
ありがとうございます!
また、青モードブームになりそう(笑)

> はりねずみって、普通だともってられるんだあ、痛そう(笑)
いえ、触らせてもらいましたが、ハリ立てたりしませんでしたよ!
可愛かった…(彼が…笑)

ajiko #- | URL | 2013/04/09 20:57 * edit *

同じ故障?

カメラが不具合だったのですね?
わたしも2~3年前シャッターが切れなくて
何十年かぶりに訪れた、そしてもう行くことはないだろう
旗の台の商店街を撮ることができませんでした(悲)


blue tango #UcZcetqE | URL | 2013/04/10 11:34 * edit *

こんばんは。
カメラ、退院出来たようで良かったですね^^
入院中はぱずー君も「どうして撮ってくれないんだろう?」って
寂しがってたんじゃないですか?(笑)

うちの近所にも桜の名所と呼ばれる公園があるんですが
桜の時期はジンギスカン臭くてあまり足が向かないんです^^;

サトちゃん@ #- | URL | 2013/04/10 22:48 * edit *

Re: 同じ故障?

v-286v-5 blue tangoさんへ

同じ故障ですよ?
シャッター切れないのってイライラしますけど、
シャッター音が勝手になるのは、本当に怖いんですよぉぉぉ(笑)

カメラに限らず、だいたい、ここが勝負!っていうところで、
上手くいかないのが人生ですよね(笑)
でも、良い季節に戻ってきてくれてよかったです。
サブ機買おうか検討中ですぅv-212v-353

ajiko #- | URL | 2013/04/11 10:57 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

カメラ、退院出来きて本当に良かったですよぉぉ(笑)

> 入院中はぱずー君も「どうして撮ってくれないんだろう?」って
> 寂しがってたんじゃないですか?(笑)
実はですね。うちに眠っていたCanon F-1を発掘!
カメラ屋さんに持って行って、電池とフィルム入れてもらって(←自分で入れなれない…笑)
何枚か撮りましたよ。
難しいのなんのってっ!どう映っているかわからないし(笑)
まだ、24枚撮りの24枚撮ってないので(もったいなくて…笑)
今後の楽しみのひとつに、仲間入りさせようかと…♪

わたしのうちの近所も桜の名所と呼ばれる公園や通りばかりで、
でも、朝早くじゃないとダメですね。
お酒臭いし、食べ残しやゴミがたくさん落ちていて、犬に危ないんです。
静かに愛でたいですよね。
来年はどこかの山にでも行って、山ザクラでもみたいですよv-252

ajiko #- | URL | 2013/04/11 11:05 * edit *

うん。うん。あなたの犬は仔犬のようにかわいいお顔だ!
参りました(笑

500円のソーセージ買ってあげるなんて太っ腹~
ってか、そう言う所でわんちゃん用ウインナー売ってる事に驚いた(^o^)
さすが東京(笑)

terulin #- | URL | 2013/04/11 23:22 * edit *

v-286v-5 terulinさんへ

> 参りました(笑
どーだ!まいったかぁ!(笑)

> ってか、そう言う所でわんちゃん用ウインナー売ってる事に驚いた(^o^)
> さすが東京(笑)
ここは、吉祥寺の井之頭公園です。
このお店は、公園から駅に行く道の途中にあるケーニッヒというソーセージ屋さんです。
その場でボイルや焼いてくれます。

東京の都立公園には、パークスという名の公園売店(ろくなものがない…笑)があるのですが、
どの公園でもだいたい、ワンちゃん用お菓子を売っています!
同じものが先日高速のサービスエリアで売ってましたぁぁ!(笑)

ajiko #- | URL | 2013/04/12 08:30 * edit *

おひさしぶりです。
お忙しいから、コメ欄とじてあるのに
コメントしてごめんなさいっ←謝るならやめろっ
いえいえ、いつもあんまり素敵なお写真で
写真集、熱望と今日書きたかったもので。。。

『a'』のmy blue、愛してやまないっ。




ぷるちゃんとこのおかあさん #itCsW4eY | URL | 2013/04/16 10:05 * edit *

v-286v-5 ぷるちゃんとこのおかさんへ

おひさしぶりです!
いや~、あんまり嬉しくって、仕事の合間にコメ返しちゃった(笑)

こちらも、ぷるさんのブログは欠かさず見ているのですが、
(ちなみに足跡ついてない時は、お外で見てますよ…笑)
腹抱えて爆笑!した時しかコメント残さないで、すみません。
いや~、お嬢様、ぷる姉の似顔絵、最高ですよ!
ぜったいに特徴つかんでいると思います。実物にお会いしてませんが。

> 写真集、熱望と今日書きたかったもので。。。
犬の?aの??
そのうち、また写真集作りたいんです。
アルバムがわりみたいな(笑)

> 『a'』のmy blue、愛してやまないっ。
嬉しーーーーーーーー!
『a'』見てくださっているのですね?
実は、個人的に、写真としては、あっちに力を入れてるんですよ。
だんだんマニアックになってきてますが…(笑)
Inuの方は、今日こんなことをしたの!な日記的な感じで、
日常そのまんまで、あっちは幻覚みたいな…(笑)

で、『a'』は誰が見てくれているのか?
じぇんじぇん、わかんないんですよね~(爆)

コメントありがとうございますぅぅ!嬉しかったですぅぅv-238

ajiko #- | URL | 2013/04/16 10:47 * edit *

早速のお返事、ありがとうございます!

はい、娘の描く似顔絵はかなり似ております(笑)

写真集はもちろん、puzooⅡと『a'』の両方でお願いします。←よくばり
作りたいと思ってらした!!!
嬉しい~~~
『a'』大好きです。鳥肌もんです。
もっともっとマニアックになってください!

ぷるちゃんとこのおかあさん #itCsW4eY | URL | 2013/04/16 20:36 * edit *

v-286v-5 ぷるちゃんとこのおかあさんへ

> はい、娘の描く似顔絵はかなり似ております(笑)
やっぱり(笑)

> 『a'』大好きです。鳥肌もんです。
最高の褒め言葉!
がんばりますぅv-212v-353

ajiko #- | URL | 2013/04/17 07:54 * edit *

コメントの投稿

Secret