Inu plus+

印旛沼 


0124DSCF3670.jpg
fujifilm X-T10 + fujinon XF16mm f1.4r wr

あともう少し早く着ければよかった。。。

0124DSCF3644.jpg

行ってみたかった沼を目指すが、遠かった(笑)
車の中で、今着いていないとぉぉという空のグラデーションを見る。

0124DSCF3639.jpg
(車から降りて一枚目…笑)

風景を撮りたくなっている今日この頃。
群青のグラデーションの空を撮ってみたかった。
まだ陽は上っていないが、暗くもない。

0124DSCF3664.jpg

陽が上がるのを見て、来てよかったと思う。

0124DSCF3668.jpg
(入っちゃダメなのか?と思っている)

お供の犬は、何をしにきたのか?わからないらしい…(笑)



朝焼けとか夕景とか撮りたいなぁ…と思う今日この頃です。
もっと勉強したり(←あーこれは、やる気だけで明らかに足りませんねぇ…笑)
ちゃんと時間に合せて出かけることも大事だなぁと実感しました。
いい写真は一日にしてならず…です。
この場所は、もう一度機会があったらチャレンジしたく、
せめて、フィルムがどんな風に撮れているか、おそるおそるの楽しみです。
そして、そんな風景が撮りたいわけなので、やっと(3年越し)で
三脚を買いました。自分が怪しいので中古です(笑)

大大的にアナウンスしたわけではないのに、
caroにお誕生日メッセージをありがとうございます。
楽しく健やかに育ってほしいと思います。
「千葉のオッチャンより」とか「大阪のおばちゃんより」とか
「親戚のおじさんみたいなこと言ってますね」とか(けっこう大うけ)
0117DSCF3222.jpg
親近感をもってcaroのこと見てくださっているようで嬉しいです。ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
trackback: -- | comment: 14 | edit

△page top

この記事に対するコメント

ajikoさん

三脚買ったのですね。
ようやく(笑)

犬さまは沼に、勝手に入って行かないのね。
おりこうじゃないですか。
訓練の賜物^_^


乾燥で喉が痛くて、ガラガラ声のみんこ

みんこ #- | URL | 2017/02/03 19:06 * edit *

こんばんは

朝景なんですね~~
美しいですね!
僕はあまり朝の画は撮ることが少ないのですが
空気が澄んでよい感じですね^^
徐々に変わっていく空の色に感動します^^
caroちゃんも楽しんだことでしょうね^^

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2017/02/03 22:09 * edit *

おはようございます。
三脚、とうとう買われたのですね!!
本格的なネイチャーフォトグラファーを目指されるajikoさんには
やはり三脚は必需品です。
という僕は昼間はあまり使ってないんですけどね^^;;

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2017/02/04 07:22 * edit *

v-286v-5 みんこさんへ

> 三脚買ったのですね。
> ようやく(笑)
ようやく買いましたよ。
でも3年も思いながら買わなかったので、
そんなに使いたい頻度が低いかと思い、おそるおそる中古(笑)
いや、使おう。使おう(笑)

> おりこうじゃないですか。
> 訓練の賜物^_^
無駄なことしない性格なんですよ(笑)
冷たそうでしたしねぇ。

> 乾燥で喉が痛くて、ガラガラ声のみんこ
おおっ、大事にしてくださいね。
乾燥して喉って痛くなりますよね。
そのたびに風邪?って思ってしまいますぅ。
水分補強ぅ!

ajiko #- | URL | 2017/02/04 20:12 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 朝景なんですね~~
朝景なんですよぉ~。
きれいでした~。

> 僕はあまり朝の画は撮ることが少ないのですが
夕景の男だからねっ!

> 空気が澄んでよい感じですね^^
> 徐々に変わっていく空の色に感動します^^
もう少し暗い時間に着きたかったのですが、
着いた時は陽が上がっちゃってて、慌てました~(笑)
でも綺麗でした~♪

> caroちゃんも楽しんだことでしょうね^^
楽しみましたよ~♪

ajiko #- | URL | 2017/02/04 20:14 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> 三脚、とうとう買われたのですね!!
中古ね。ベルボン?そんな名前のやつです。

> 本格的なネイチャーフォトグラファーを目指されるajikoさんには
> やはり三脚は必需品です。
いや、本格的かどうかは~(笑)
単純に朝景とか夜景撮りたいと…(笑)

> という僕は昼間はあまり使ってないんですけどね^^;;
手持ちが一番楽ですよね。
三脚上手く使えるといいのですが…(笑)

ajiko #- | URL | 2017/02/04 20:18 * edit *

おはようございます♪
 あっ!近所まで来てたんだー!
ここ、僕も良く行く場所なんです。
早起きできたら、ここから日の出みたいと思ってるんだけど、
朝寝坊だからさあ・・・・、まだ起きれたことがありません(笑)

onorinbeck #- | URL | 2017/02/05 08:02 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

>  あっ!近所まで来てたんだー!
> ここ、僕も良く行く場所なんです。
ん?ここ、お近くですかー?
onorinbeckさんの住んでいる所も見当がつかないし、
その前にこの辺の位置関係がまったくわからない(笑)

> 早起きできたら、ここから日の出みたいと思ってるんだけど、
> 朝寝坊だからさあ・・・・、まだ起きれたことがありません(笑)
近所にこんな所があるなら、一度、早起きして~。
うちの近くは、こんな広い空ないんですよ。

ajiko #- | URL | 2017/02/05 11:28 * edit *

癒される〜〜!!
心が落ち着く1枚ですね。とっても素敵です。
三脚、買われたのですね。
azusaさんの朝景、夕景・夜景写真、ますます楽しみになってきました。

出遅れましたが・・・
caroくん、お誕生日おめでとう。
もう2歳なんだね。
色々なことを覚えていって、とても良い子に育ってますね。
これからも、いっぱいいっぱい楽しいことをして、
元気に過ごしてね。

koume #- | URL | 2017/02/05 22:26 * edit *

おひさしぶりでございますw
おめでとーも言ってなかったです。
いやいやその前に本年はお世話になりました。来年もよろしくとかも言ってない(汗
夕景とか朝焼けとか「あ~きれい」って思ってると変わっちゃうよね。
ajikoさんの写真の色はほんときれい

そういえば年末サンタが勝手にフィルムカメラ買ってきた。
簡単なやつ自分で選ぼうと思ったのに。
まだ1度も使ってないです。

きらり #pVQFStsQ | URL | 2017/02/07 13:48 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

> 心が落ち着く1枚ですね。とっても素敵です。
おお、ありがとう!
すごく静かな所だったよ~。
フォトジェニックな場所なので、もう一度チャレンジしたい~。

> 三脚、買われたのですね。
> azusaさんの朝景、夕景・夜景写真、ますます楽しみになってきました。
中古ね(笑)
買ったけど、上手く使えるかわからない。
カメラ(ハッセル)に合せて買ったのでそこそこ大きさがあり、
うちに帰ってきたら、もっと大きい気になりました(笑)

> caroくん、お誕生日おめでとう。
> もう2歳なんだね。
ありがとう!
もう2歳なんですよ。犬ってすぐ大きくなるなー。

> 色々なことを覚えていって、とても良い子に育ってますね。
> これからも、いっぱいいっぱい楽しいことをして、
> 元気に過ごしてね。
うん、うん、ありがとう。
小梅ちゃんもね。幸せに過ごそうねー❤

ajiko #- | URL | 2017/02/07 18:01 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> おひさしぶりでございますw
ってか、何してたの?どーしたのかと(笑)

> 夕景とか朝焼けとか「あ~きれい」って思ってると変わっちゃうよね。
うん、もうちょっと早い時間について、もう少し暗い時間を撮りたかったんだよ。
夕景や朝焼けって、きれいだなーって時はカメラを持っていなかったり、
せっかくカメラ持っているのにそうならなかったり、難しいね。

> ajikoさんの写真の色はほんときれい
ありがとうー!fujifilmのカメラの色(笑)

> そういえば年末サンタが勝手にフィルムカメラ買ってきた。
> 簡単なやつ自分で選ぼうと思ったのに。
> まだ1度も使ってないです。
簡単なやつじゃないんだ(笑)
何だか教えてねー!

ajiko #- | URL | 2017/02/07 18:04 * edit *

あずささんも、印旛沼行ったのですね❕

りえ #- | URL | 2017/02/26 23:29 * edit *

v-286v-5 りえちゃんへ

> あずささんも、印旛沼行ったのですね❕
行ったのよ。この続きは、LINEするね(笑)

ajiko #- | URL | 2017/02/27 19:31 * edit *

コメントの投稿

Secret