Inu plus+

雪の朝は。。 ***carocaro雪旅行***② 


0118DSCF3377.jpg
fujifilm X-T10 + fujinon XF16mm f1.4r wr

朝食のテーブルの横で、犬がずっと窓の外のコゲラを見ている。
コンコンコンコン♪コンコンコンコン♪と、樹をつつく音がする。

0118DSCF3363.jpg
(残念、朝焼けにはなりませんでした~)

夜明け前に起きて、宿の近くの秋元湖に向かう。
秋元湖の展望台は、道路から見えるほどのすぐの場所で、
サクっと登れる記憶しかなかった。
…が、道がない。

0118DSCF3394.jpg
(一日歩く予定なので、犬も雪装備。わたしのインナーダウンよりもお高い犬服…笑)

しかたがない、自分達で道を作るしかない。
薄暗い中をライトの光を頼りに進む。
幸いなことに、堤防の柵はよく見える。
それほどに近いのに、進まない…(笑)

0118DSCF3380.jpg
(宿の食器、ウエッジウッド、可愛い♪)

堤防の上に立つと、広い景色が見える。
今日は、朝から晴れの予定だったはずだが、雲がじゃまをする。
そういうものだ。
それでも、清々しい。

気がすむまで眺めたら、宿に帰って、朝食だ。

0118DSCF3369.jpg
(よほどコゲラが気になるらしく、ずーーーーーーーーっと見ています)

ここの宿の朝食も好きだったことを思い出す。
犬は、コーヒーを飲み終わるまで、食事にもわたしにも興味をしめさず、
外ばかりを眺めている。

0118DSCF3385.jpg
fujifilm X-T10 + fujinon XF35mm f1.4r

食事が終わったら、今日のハイキングに出発だ。
もう一度、先程の秋元湖の堤防に寄って行く。
今度は、道ができているので楽ちんだな…と犬がこちらを見る。
本当は、ラッセル、ラッセルは、お前がやるんだよ、犬なのだから…(笑)

0118DSCF3389.jpg
(2枚目と同じ所からfujinon XF35mm f1.4rで撮ってます)
 
さて、今からは、ガシガシ歩くし、雪も上から落ちてくることだろう。
さすがに、人様のレンズはしまって、自分のレンズと換える。

スコーン♪と、晴れる。。

旅行二日目朝のこと♪………***carocaro雪旅行***③ 雪の五色沼…に続く



裏磐梯は好きな場所で、今までに4回訪れています。
その内の3回は、puzooが一緒で、
その内の2回は、こちらの宿を利用しました。
料金も手頃ですが、雰囲気やお料理がとても好きなのです。
裏磐梯プチホテル・フットルース です♪
(磐梯山と雪があると、コンビニの駐車場もドラマチックぅ→)
0117DSCF3287.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

△page top