Inu plus+

 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

スノーハイキング! ***carocaro雪旅行***① 


00117DSCF3265.jpg
fujifilm X-T10 +  fujinon XF16mm f1.4r wr

を見せたくて…。

00117DSCF3235.jpg

新しいスノーシューを履いて、森を歩く。

00117DSCF3261.jpg

は、嬉しくって、楽しくって、なかなか座ってくれない。

00117DSCF3226.jpg
00117DSCF3236.jpg
0117DSCF3238.jpg 0117DSCF3252.jpg 00117DSCF3280.jpg

当たり前だ。
どこを見ても、きれいで、違う国に来たようで、わたしだってこんなに楽しい。

0117DSCF3259.jpg

無駄なことをしないが、行ったり来たり走りまわる。

00117DSCF3242.jpg

歩いた先に、湖(猪苗代湖)が現れ、珍しいしぶき氷を見る。

0117DSCF3278.jpg
 
今日はお休みのスワンも、本当のスワンも見る。

00117DSCF3275.jpg

こんな湖のある風景が大好きだ。

0117DSCF3294.jpg

こちらは、檜原湖。まだ、全部は凍っていない。

0117DSCF3323.jpg
(宿の食堂で…)

早目に宿に着いて、宿の回りを散策して、温泉に入って、美味しい食事をして、
心地よい疲労感で意識が遠のくように寝てしまう極楽❤

旅行一日目終了♪………***carocaro旅行***② の朝は…に続く


以前から冬に行ってみたいと思っていた裏磐梯に旅行をしてきましたヽ(^。^)ノ
最初に猪苗代湖畔の「しぶき氷」を見に行ったのですが、
昨年一昨年と暖冬で「しぶき氷」は見ることができず、
2年ぶりということで地元テレビ2局が取材に来ていました。
たまたまインタビューをされ、
「東京や近県からカメラマンが訪れ…」というアナウンスの場面で、写真を撮っている姿と
一言二言の受け答えと、後ろでcaroがチョロチョロしているという映像を
当日の夕方、宿のテレビで見るという、貴重な体験をしました(笑)
2局とも放送されたので、宿のオーナーと一緒に大笑いでした。
えらく楽しそうなわたしとcaroが映っていました(爆)

そうそう、今まで広角レンズというものを使ったことがなかったのですが、
広い風景には、良いですね~新鮮です♪
寄ることもできて好みレンズです(夕食のお魚料理です)→
XF16mm f1.4r wrレンズ、買ってまいせんよ。
Mr.blpapaから借りてます♪
人様のお高いレンズで旅行にいっちゃう女です(笑)
0117DSCF3317.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんにちは

福島にご旅行だったんですね!
良いな~~~~
真っ白な世界、caroちゃんも楽しんだことでしょうね^^
素晴らしい風景、こういう場所ではやはり
広角レンズが生きますよね^^
caroちゃんとajikoさん、テレビ出演なさったんですね!
見たかったな~~~
全国放送じゃなかったんですか?
続きの画を楽しみにしています。

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2017/01/22 16:14 * edit *

こんばんは
caroくん 嬉しかったねー
犬は雪が好きですよねー
小型犬は嫌いなこもいますけど
桧原湖はまだ半分氷ですか
何年か前に、夢の前にいた桜を連れてワカサギ釣りに行った事があります
また行きたいなー

広角レンズ、こういう場所にはもってこいですね

ぼびぱぱ #- | URL | 2017/01/22 21:56 * edit *

こんばんは。
一瞬、うちの近所か?と思ってしまいましたが猪苗代でしたか^^
caro君も嬉しそうですね~~
家に帰りたくないって駄々こねたんじゃないですか?(笑)
テレビ放映、こちらでは見られず残念です。
実は僕も昨日、テレビ取材を受けたんですよ~~
日本テレビのアナウンサーからインタビューされました^^
間違いなくカットされてると思いますけどね^^;

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2017/01/22 22:02 * edit *

おはようございます。
素晴らしい景色ですねーー。
これは見てみたい。
caroの大喜びな様子伝わりますわー(^。^)
続きも楽しみぃー!
テレビの放送、見たかったなあー

onorinbeck #- | URL | 2017/01/23 09:34 * edit *

雪の中のcaroさん、更に白く見えて雪と同化しちゃってますね。
見失わなかったでしょうか~?
雪の上でちべたいよ~~と固まる我が家の黒い仔と大違いだわ。(笑)

なっつばー #- | URL | 2017/01/23 21:24 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 福島にご旅行だったんですね!
はい、頑張って、行ってきましたー!

> 真っ白な世界、caroちゃんも楽しんだことでしょうね^^
犬は、雪が好きですよー。
すっごく興奮したみたいです。

> 素晴らしい風景、こういう場所ではやはり
> 広角レンズが生きますよね^^
はい、広角使ったことがなかったのですが、生きますね。
風景撮るのにすごくいいですね。

> 全国放送じゃなかったんですか?
地元のみの放送だったみたいですよ(笑)

ajiko #- | URL | 2017/01/24 18:38 * edit *

v-286v-5 ぼびぱぱさんへ

> caroくん 嬉しかったねー
すごーーーーく、嬉しかったようですよ。東京の犬ですので~。

> 犬は雪が好きですよねー
好きですねー。
何ででしょうねー。
何だと思っているのでしょうねー。(←これが一番知りたい…笑)

> 桧原湖はまだ半分氷ですか
もう、全部凍っていて、もしかしたら歩けるかも?って期待していきましたが、
まだ歩けませんでした(笑)

> 何年か前に、夢の前にいた桜を連れてワカサギ釣りに行った事があります
> また行きたいなー
季節ごとに何度も行きたい場所ですよね。
あまり、騒がしい感じじゃないのが、すごく好きなんです。

> 広角レンズ、こういう場所にはもってこいですね
もってこいですね!ちょっと、欲しくなっちゃいました(笑)

ajiko #- | URL | 2017/01/24 18:41 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> 一瞬、うちの近所か?と思ってしまいましたが猪苗代でしたか^^
そこまで、寒くないですよぉ。
たまたま行った時は、暖かかったようです。それもで寒かったけど…(笑)

> caro君も嬉しそうですね~~
> 家に帰りたくないって駄々こねたんじゃないですか?(笑)
こねましたよ。
ヘロヘロなのに、車にのりたがらないのです(笑)

> 実は僕も昨日、テレビ取材を受けたんですよ~~
> 日本テレビのアナウンサーからインタビューされました^^
サトちゃん@さんは、きっと、写真のこととかインタビューされたのでしょうねぇ。
わたしは、
「初めて見ました!」「とてもきれいです!」「東京からきました!」とか、
そんな感じですよ(笑)

ajiko #- | URL | 2017/01/24 18:44 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> 素晴らしい景色ですねーー。
素晴らしい景色でしたねー。
季節がちがうと、まるで違う場所に来たようです。

> これは見てみたい。
ぜひぜひ!

> caroの大喜びな様子伝わりますわー(^。^)
もう、大喜び、今までで一番興奮していました(笑)

> テレビの放送、見たかったなあー
地方放送でしたので~。
写真撮っている時、猫背だったわ(笑)

ajiko #- | URL | 2017/01/24 18:46 * edit *

v-286v-5 なっつばーさんへ

> 雪の中のcaroさん、更に白く見えて雪と同化しちゃってますね。
> 見失わなかったでしょうか~?
光が当たっていると見失いました(笑)
鈴つけてましたよ。

> 雪の上でちべたいよ~~と固まる我が家の黒い仔と大違いだわ。(笑)
もう、元気元気!
すごく楽しそうでした❤

ajiko #- | URL | 2017/01/24 18:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

