Inu plus+

愛着。。 


10aa000038.jpg
contax aria + Planar 50mm T* f1.4 + kodak ultramax400

物を愛するということは、ガンガン使って、手入をすることだ…。
そんなことを、なんだか、しばらく忘れていた。。

11a000027.jpg
(朝散歩。朝の斜めの光が好き❤)

昨年の秋くらいからこちら、暇があれば、場所を決めて掃除をしている。
やりだすと、止まらない。

きっかけは、キッチンの照明を換えたことで、
すばらしく明るくなったその空間で、
「いかん、、わたしはこんな薄汚れた所で食事を作っていたのか?」と思ったことだった。

もともと、整頓は好きな方なので、ぱっと見は、家はかたづいているように見える。
しかし、一昨年、その前、‥‥と、大掃除っぽいことはやっていなかった。
その余裕がなかったと言えば、そうなのだが。。

11a000029.jpg
(夕方散歩。夕陽と犬って撮りたくなる♪)

そんなこんなをしてる最中に、先日、久しぶりに、スノーシューを出してみた。
「そうそう、これこれ♪」と持ち上げたとたんに、パラパラと何かが落下する。
ベルトやゴム部分が劣化して、取れてしまっていたのだ。
致命傷な場所で、これでは、使い物にならない。

修理はできるのだろうかとネットで検索すると、
同じような破損例を見つけることができがたが、けっこうな修理代になる。
新しく買った方がいいという具合だ。

11a000030.jpg
(秋の頃。この広場の朝はとっても綺麗ヽ(^。^)ノ)

とたん、すごく悲しくなってきた。
キラキラと少し光る青いフレームが、気に入って買ったものだった。
大きさも重さも、とても自分に合っていた。
5年も使わずにいたのだから、劣化しても当然なのかもしれないが、
何かを怠っていたような気分にさせられた。

以前はもっと、自分の持ち物の手入れをしていた。
存在を覚えていた。
靴を磨く、アクセサリーを磨く、
食事に合せたお皿のコーディネイトを考える。
いつから、そんなことをしなくなっていたのだろう。

10a000004.jpg
(棚の掃除をして→グラスが曇ってたのが気になり→結局写真を撮る…笑)

カメラばかりにかまけていた最近。
もちろん、カメラもだが、
この先は、大切な物を忘れてしまわないよう、物がわたしから離れないよう、
手入れして愛していかないと…。

人も、そうだ…。



昔々(笑)にもらった婚約指輪。
美しいデザインで、気に入っていましたが、なにせ縦爪だったので、仕舞いっぱなし。
普段使いのフラットなデザインにリフォームしました♪
そろそろよいお年頃になったので、ダイヤも嫌味じゃないだろう(笑)
リフォームの際、使わなくなったアクセサリーを地金にしてもらい、
余ったパールで、金具を買ってきてピアスを作りました。
2組作れたので、友人にあげたらとても喜んでもらいました♪
0104DSCF3180.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit

△page top