Inu plus+

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

コスモスの日のdiana mini♡ 


1016d000031.jpg
diana mini + Lomograpy 400

diana miniは、小っちゃくて、軽くて、可愛いカメラだ…。


レンズの光

その上に値段も可愛い♡
わたしに限っては、ネットショッピングのポイントで買った。
ヤフオクで、1,500円くらいで出ている時もある。

だから、片手でサクッと撮れる気がしていたが、
実の所はなかなかと手強い。

1016d000030.jpg

手強いと言うよりは、わたしがうっかりだったりするのだが、
可愛くて軽いので、シャッターを押したときに、カメラも押してしまう。
「あー、そうだった」と、両手できちんとホールドをして写し直してみたり、
おでこにがっちりくっつけで、撮ってみたりするのだが、
やっぱり、そーすることを忘れてしまい、
必然的に、上が切れた写真が出来上がる。

01016d00026.jpg

そして、なぜか、フィルムを巻く(送る)ことも忘れてしまう。
フィルムが送られていなくても、シャッターが押せる為に、
これまた、必然的に、意図もなく多重写真が撮れてしまう。

今回のフィルムも、5重6重の多重写真が何枚か撮れていた。
どーりで、36枚撮り1本を撮るに時間がかかったはずだ。

  1016d000029.jpg 

そして、こちら。
コスモス撮影会の時、toita氏が、ちょっと貸して~と撮ったはずの1枚。
わたしがその前に2枚くらい重ねてしまっていた上に、
toita氏の1枚が重なっている。
これ、toitaさんの手だよね?…tositaさん?…(笑)

…そんなことも面白いのがトイカメラですけどね。




そうそう、わたしの影響で『写ルンです』を始めました!
とコメントくださった方。
写ルンです、楽しそー♡わたしも買おうかな。
でも、「お正月を写そう~♪」ってCM、ずいぶん古いですよね。
もちろん知ってますが…(笑)
(う~ん、やっぱり、カメラ押しちゃってるぅぅぅ→)
1016d000009.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

