Inu plus+

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

秋の初めの頃のcaroちゃんは… 


10ak000028.jpg
contax aria + Planar 50mm T* f1.4 + kodak ultramax400

秋の初めの頃のcaroちゃんは、試し撮りをされています。

10ak000024.jpg

フィルム写真は、きっと、しばらく止められない。
そう思った、秋の初めの頃のわたし。
秋の初めのcaroちゃんは…じゃなくて、秋の初めのわたしは…だ。

正直、昨年、haruka-chanやrie-chanに誘われて行ったフィルムデビュー撮影会の時、
それはそれは楽しかったが、フィルムでは数枚しか撮らなかった。

10ak000027.jpg

フィルムいい!だけど無理…。お金が続かない…。
それって、すごい道楽ぅ!と思っていたわたし。
まさか、ここまではまって、
今年になってHasselbladを手にいれてしまうほどにのめり込むとは思っていなかった。

10ak000025.jpg

それと同時に発生した、指いたいいたい病…。
昨年や一時期ほどではないが、まだ痛い。(あっ、ぜんぜん楽になりましたが…笑)
いったいいつまで痛いんだよぉぉ…というのは置いておいて…。

きっと、この指の痛さはすぐには治らない…でも写真撮りたい…フィルムも辞めたくない…
仮に今すぐ治ったとしてもこの先年取っていくんだなぁわたし…
を、何度も繰り返した末、
大事にしていたK-3機一式を売りとばして、そのお金でfujifilm X-T10を購入する。
カメラの縮小化?ミニマム化?生活改善?方向転換…?

10ak000026.jpg

デジタル一眼機じゃないと、ちゃんとしたカメラじゃない!と思っていたわたし、
ミラーレス機で大丈夫か?とも思ったが、じぇんじぇん大丈夫(笑)
ミラーレス機ってすごいよー。
フィルム機との2台持ちにも、すんなり対応。嬉し♡

そして、フィルム機…Hasselblad…今、中判の虜なわたし…。
(diana miniは置いといて)もう一台、フィルム機をどうしよう…。
canon f1…写りもボディーもお気に入り、いただきもの、でも、カメラ自体重い、指痛い。
minolta sr-1…これもいただき物、手放したくない、でもフィルム送りが重い、指痛い。

10ak000022.jpg
(まあ、おりこうさんにお座りして~♪)

秋の真っ盛りには、caroちゃん連れて旅行も行きたい。(もう記事アップした蓼科旅行のことね)
みんなで撮影会の予定もある…。(もう記事アップしたコスモス撮影会のことね)
う~ん、う~ん、う~んを繰り返し、
K-3売ってX-T10買って、余ったお金に少しお金を足して、contax ariaを購入する。

女性用に開発された機種だけあって、コンパクトで軽い。
フィルムが自動巻なので、指で巻かなくてもいい。
写りもきれい。。

10ak000023.jpg
(わたしがのんびり公園に居座っているので、caroものんびりしてます)

そんなこんなで、contax ariaをも手に入れた秋の初めの頃。
caroに付き合ってもらって、試し撮りをしている、
いつもの公園の、ゆっくり長い朝散歩の日の写真たち。。。



う~ん、読み返すとわがままなわたし。
日々写真のことしか考えていないのかぁ…??
そして、フィルム機は、
やっぱり、フィルムと現像代がかかります(>_<)
微々たるわたしのお小遣いは、
今、ほとんどが犬とフィルム代に流れています。
お洋服とか、一人カフェなどは、がまんがまんです…(笑)
(その日の夕方も試し撮り付き合ってもらいました→)
11ak000037.jpg
でも、昨日、撮ったフィルム写真を部屋に飾ったら、なんだかすごくいいのです♪

そうそう、酔っ払いに行く前に覗きに来てくれた方、ありがとうございますぅ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
 
関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

