Inu plus+

 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

2回目のゴンドラも寝る ***carocaro山旅行⑤*** 


1026h000009.jpg
 
Hasselblad 500c/m + C Planar 80mm T* f2.8 + fujipro400h

もう一度ゴンドラに乗って山の上に行ったよ…。

1026DSCF2259.jpg
Fujifilm X-T10 + fujinon XF35mm f1.4

2日目の朝は、宿近くのスキー場から始まる。
景色がいいと、へっぽこcarocaro号(いかにも軽そーな名前)もカッコよく見える。

前日よりも、もう少し高い所から、朝を眺めてみたかっただけなのだが、
途中、鹿を目撃したりして、正直ラッキーだった。

1025h000010.jpg
(この日もすがすがしい朝でした~♪)
1026DSCF2244.jpg 1026DSCF2246.jpg 1026DSCF2257.jpg 1026DSCF2275.jpg
(↑牡鹿…慌てたのでこんな感じにしか撮れませんでしたが)

2泊した宿を後にし、本当は昨日行くはずだった蓼科御泉水自然園を目指す。
ここも、以前から行きたかった場所で、今回は、紅葉真っ盛りだと予想していた。
女神湖のゴンドラ乗り場についた時は、まだゴンドラが朝の点検運転中で、
受付開始まだかなぁ…と心がはやる。

1026aa000034.jpg
contax aria + Planar 50mm T* f1.4 + kodak ultramax400

朝一番の犬のお客に、スタッフの方が名前を聞いてくれる。
caroは、名前を呼ばれて、嬉しそうにゴンドラにのると、すぐに寝る。
またゴンドラだな。車と同じだな。と思っているらしい。

1026DSCF2306.jpg
(想像していたよりずっとずっと綺麗な所だったよぉー♪)
1025DSCF2305.jpg 1026DSCF2302.jpg 1026DSCF2293.jpg 1026DSCF2288.jpg

自然園は、庭園と山道に分かれている。
庭園はそれはそれは綺麗な山の上のお庭という感じで、ゆっくりと歩ける。
回廊がめぐらされていて、その上を歩くのが、特に気持ちがいい。
広々とした印象なので、お弁当を持っていたら一日いてもいいくらいだ。

1026aa000035.jpg

山道の方は、前日に雨に降られず訪れることができたなら、
その先をずっと行くつもりだったが、
傾斜のきつい道もあるようで、この日は時間的に断念。    
旅行の3日とも山歩きをするつもりだったが、
なかなかとそうはいかない。
(少しだけ歩いた山道でダッシュな犬→)
1026DSCF2300.jpg

そして、どんぴしゃ紅葉!と思っていたのだが、
スタッフの方の話では、紅葉は、
4日前にいきなり真っ赤な見頃を迎え、そして散ったそうだ。  
今年の天候不順にも影響されたようだが、
山も自然も、また、なかなかと予想どおりには行かない。
1026DSCF2310.jpg

そして、そして、、犬は、散々歩いてダッシュもしたのに、
ロープウェイの駅横のドックランを見つけ、またダッシュする…予想どおり…(笑)
 
1026h000008.jpg
(お題 『すっとんきょう』)

また、訪れたいと思う場所が増えたね、caro。



***carocaro山旅行***3日目前半終了!⑥に続く…


自然園からゴンドラで降りてきたら、
ゴンドラ駅の側で、ゴールデンレトリバーを連れた女性と出会いました。
なんと、犬と二人でもう1週間も車中泊で旅をしているそうです。
おもわず「えー!昨日1℃とかでしたよねー?」と聞いたわたしに、
「ちょー寒かったですぅぅ。」と答えた彼女。
そーだよね。
だって、軽自動車って言ったよね?キャンピングカーじゃないよね?
でも、とっても羨ましかったですぅ。
「ご職業なんですか?」って聞きたかったぁ…(笑)
1026DSCF2279.jpg

日曜日に、フィルムの現像が上がってきましたので、デジとフィルムのちゃんぽん記事…(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
trackback: -- | comment: 9 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんばんは
CAROくん嬉しそうな顔してる
やっぱり自然の中が良いよね
このゴンドラも何度か乗りましたよ
夏でも結構涼しかったです
↓の水族館も行ったことあります
淡水魚だけなんですよね
でも、ワンコOKは魅力ですよね

ぼびぱぱ #- | URL | 2016/11/14 21:26 * edit *

こんばんは

信州で色んな所を巡られたんですね~~
caroちゃんもajikoさんも信州の美しさを満喫されたようですね^^
僕達は毎年、行っていた信州・・・
最近行けていません(^^;
こちらで信州の美しさを再確認しながら
助手と又、行きたいね~と話しています^^

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2016/11/14 22:29 * edit *

v-286v-5 ぼびぱぱさんへ

> CAROくん嬉しそうな顔してる
そーですねー。
写真に写っていない所では、もっと嬉しそうな顔してますよ。
ダッシュしたり、ぐるぐる回ったり(笑)

> やっぱり自然の中が良いよね
やっぱり、自然の中ですね。
犬の表情も行動もいきいきします。

> このゴンドラも何度か乗りましたよ
> 夏でも結構涼しかったです
おーーーーー!そーなんですねー!
わたしは、初めて行ったのですが、本当によい所ですよね。
実は、夏はどーなのかな?と思っていたんですよ。
涼しいのなら、夏旅行も良さそうですよね。
それ、知りたかったんです。ありがとうございまーす!
しかも、大型犬の飼い主さんの言葉で知りたかったのですぅ。

> ↓の水族館も行ったことあります
> 淡水魚だけなんですよね
そう(笑)なぜ?そんな水族館がここにある?って感じでした。

> でも、ワンコOKは魅力ですよね
ええ、でもコスパは悪かったよーな(笑)

ajiko #- | URL | 2016/11/15 19:31 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 信州で色んな所を巡られたんですね~~
巡った巡ったぐるぐる~(笑)
2日目に雨が降らなかったのなら、もうちょっと行けましたよー(笑)

> caroちゃんもajikoさんも信州の美しさを満喫されたようですね^^
久しぶりに信州だったのですが、美しかったです。
しかも以前は冬に行ったので、秋の美しさはすばらしいですね。

> 僕達は毎年、行っていた信州・・・
> 最近行けていません(^^;
大阪からだと、アクセスいいのかな??

> こちらで信州の美しさを再確認しながら
> 助手と又、行きたいね~と話しています^^
ぜひぜひ、また行ってください!
そして、紹介してください!
それを見て、わたしもまた行きますよ!

ajiko #- | URL | 2016/11/15 19:33 * edit *

蓼科、、、大好きなんだぁぁ♪
我が家は冬に行くことが多いけど、、、
お気に入りのコッテージに泊まりながらワンと雪遊びが目的^^*

でも、ajikoさんの記事をみてやっぱり色鮮やかな秋もいいなぁってね!
今年は紅葉が一気にやってきて一気にまた去ったのね~
黄色からオレンジから赤じゃなくて今年は突然赤って感じだったね!!

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2016/11/28 21:26 * edit *

v-286v-5 Cocoa Mummyさんへ

> 蓼科、、、大好きなんだぁぁ♪
わたしも久しぶりに行って、知らない蓼科を発見したところー!
静かでいい場所ですよね。

> 我が家は冬に行くことが多いけど、、、
> お気に入りのコッテージに泊まりながらワンと雪遊びが目的^^*
お気に入りのコッテージってどこだったけ?
マジで詳しく教えてください。
カラは、パズーと違って、すごくアクティブで、遊びも違うかも~♪
まだ1歳だから、たくさん色々な所に連れて行ってやりたいよ。

> でも、ajikoさんの記事をみてやっぱり色鮮やかな秋もいいなぁってね!
時期的に、秋のジャストタイミングな感じでした~。

> 今年は紅葉が一気にやってきて一気にまた去ったのね~
> 黄色からオレンジから赤じゃなくて今年は突然赤って感じだったね!!
そうそう!
紅葉の前の時期が、雨が降り続いたり色々で、一気に秋がきて一気に去ったよねー!


ajiko #- | URL | 2016/11/30 10:52 * edit *

はじめまして

はじめまして。ピノ家と申します

フレンチブルドッグのオス8歳を飼ってます。最近頭を撫でると硬いしこりに気づき、かかりつけ医にてしこりをとりました。病理検査の結果、骨肉腫でした。
がんのステージや余命はわかっておりません。県外の大学病院の受診をすすめられております

頭蓋骨にガン細胞はあるらしく、無治療だと今後またしこりが出る可能性があること、肺に転移したり、頭蓋骨のしこりが脳を圧迫して神経症状が出ると言われました。
puzooちゃんの過去記事を読ませていただきましたが、もしよろしかったら病気のことで質問させていただいてもいいでしょうか?

急に申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします

ピノ家 #- | URL | 2016/12/25 01:39 * edit *

Re: はじめまして

v-286v-5 ピノ家さんへ

はじめまして、ご心痛お察しします。

先代犬puzooですが、同じ骨肉腫でしたが、部位が違います。
puzooの場合は外側ではなく、眉間の内側から始まったようです。
気が付いたのは、鼻血がきっかけです。
外から触っても最後まで何もわかりませんでした。
ただ、骨を拾った時には、左の後頭部側は、ボコボコになっていました。
また、癌はだいぶ前からあったようで、すごくゆるやかに進行していたようでした。

> がんのステージや余命はわかっておりません。県外の大学病院の受診をすすめられております
その先のことは、また考えるとして、大学病院での検査はした方がいいかと思います。
うちの場合は、たまたま、近くに大学病院があり、検査・手術をしました。

> 頭蓋骨にガン細胞はあるらしく、無治療だと今後またしこりが出る可能性があること、肺に転移したり、頭蓋骨のしこりが脳を圧迫して神経症状が出ると言われました。
これは、この通りだと思います。
信頼できる医師ときちんと相談されるのがよいと思います。
puzooの場合は、骨以外にも鼻腔に癌組織が広がっていましたので(それが鼻血の原因でした)、それを除去と骨を削りました。
ただ、骨は頭がい骨になりますので、手足と違ってすべてを除去することはできませんでした。
最終的には、脳の圧迫で亡くなりました。

頭部にできる骨肉腫は、手足と違い転移が遅いようです。
手足の場合は、手足で見つかった時点ですでに他の部位にも転移しているそうです。
puzooは他には転移はありませんでした。

犬のことは、犬に聞けず、自分達が決めなくてはいけないのが辛いところです。
治療をするしないも、どちらが良いという答えもありませんが、
現状を調べるだけはしてはどうでしょうか?と思います。

ajiko #- | URL | 2016/12/25 09:59 * edit *

返信ありがとうございました。
大学病院の受診が決まりました。年明け5日です。
いまのところはすごく元気です。
できることはやって、少しでも長くいられればと思います

ピノ家 #- | URL | 2016/12/30 19:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

