Inu plus+

山に来て水族館 ***carocaro山旅行④*** 


1025DSCF2200.jpg
Fujifilm X-T10 + fujinon XF35mm f1.4

水族館のドックランの犬小屋に入っています。なぜ?


1025DSCF2196.jpg
(雨でも紅葉しているので綺麗ですぅ~❤)

さて、今度は、牧場で、caroに牛や羊を見せるのだ!と企んでおりましたが、
長門牧場で、石釜ピザを食べているうちに、雨が降ってくる。
えー!?夕方から降るって予報だったのにぃぃぃだ。

1025a000030.jpg
(長門牧場、フィルム機の写真、これともう1枚のみ…笑 contax aria + Planar 50mm T* f1.4 + kodak ultramax400)

そうは言っても仕方がないので、予定を変更。
とりあえずは、アルパカに向かってワンワン吠えちゃっていたから、
よしとする。(ぜんぜんよくない…笑)
パステル調カメラ女子風牧場写真計画断念(>_<)
アルパカとかもっと撮りたかったよぉぉぉ。
1025DSCF2175.jpg

が、長門牧場には以前にも来たことがあるので、あっさり引き上げるわたし。

1025DSCF2197.jpg
(おまえー!何者ーーー!おれ様に向かってくるとはーー!)

と、言うわけでネット検索の結果、
雨でも犬も一緒で楽しめる(?)場所、蓼科アミューズメント水族館に来る。
正直、わたしにとっては、自然沢山!の場所に来て室内(>_<)という感じで、
どう考えても・・・だけど、寒さしのげるだけでもありがたい・・・だったのだが、

予想外に犬に大ウケ、かぶりつき(笑)

1025DSCF2212.jpg
(よりかからないでねって書いてあるから、気を付けてねcaro)

魚や亀が自分に向かってくるのですから、そりゃ大騒ぎです。
ぜったいに取ってやる!と思っています(しないでね…)

1025DSCF2228.jpg
(こーわーい~~~)

餌付けされている魚たちを、橋の上から覗けるわけなので、
水槽に飛びこもうとする犬を抑えるのが大変。
走り回るのを止めるので大変。
魚追いかけるの大好き犬!
わたしは、わたしで、品川水族館みたいに撮れないかしら…
という努力をしてみましたが無理。
1025DSCF2223.jpg

1025DSCF2216.jpg
(この後、水槽に頭ぶつけていました)

他にお客様がだーーーれもいなかったので、
ゆっくりもできたし、雨風しのげただけでもめっけもん。
それに、正直、爆笑の連続で、
犬が夢中過ぎで、後姿しか撮れない…(笑)
(お題 『びぃゅーーーーん』→)
1025DSCF2214.jpg

帰り際に立ち寄ったお土産売り場では、
言葉をリピートする人形が売られていて、そのおもちゃが、ピコピコ動きながら、
「カーラちゃん♪」「カラったらびっくりしてるぅ。きゃはははは~♪」
(わたしの言葉のリピートですね)
と、言うものですから、caroは、そのおもちゃの前から固まって動かなくなってしまいました。

1025DSCF2202.jpg
(小型犬用だな、このドックラン)

caroにとっては、貴重な経験ばかりでしたよ…(そーなのか?)

さて、早めに宿に帰って、ゆっくりお風呂でも入ろーね…♪

***carocaro山旅行***2日目終了!⑤に続く…


この日、万が一にも、夜晴れたら、
昨夜、宿のオーナーに教えてもらった(飲んでから教えるなー!)
蓼科湖のイルミネーションに行くつもりでしたが、もちろん晴れない。
ぐっすり眠りました(笑)
昨晩に、満天の星を見ておけてよかったと思いますぅ。
1025DSCF2234.jpg
星空は、やっぱり上手く写せませんでした。
そのうちに、いつか、星空撮影に挑戦したいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんにちは

一枚目の画を見て、caroちゃんは何処に入っているのかな?と
思いましたが、蓼科アミューズメント水族館に行かれたんですね^^
ajikoさんの記事でcaroちゃんの表情を思い浮かべてしまい、
助手と二人で大爆笑ですw
でもajikoさんは止めるのに必死だったんでしょうね~
その様子も思い浮かべてまたまた大爆笑ですw
最後に水槽に頭をぶつけるcaroちゃん・・・これにも大爆笑^^
今日は笑わせていただきました^^
ありがとうございます♪

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2016/11/13 16:51 * edit *

星空撮影いいですね!
一度もやったことないですが、キレイな星空を見ると
撮りたくなりますよね。
色々とハードルが高そうで今のところは撮る予定ありませんけど(笑)。
ajikoさん、頑張ってスゴイ写真見せてくださいね!

RYO-JI #- | URL | 2016/11/13 21:10 * edit *

おはようございます。
caroの水槽へのガン見笑ったー。
めっちゃ食いついてるよねー。
すんごい楽しかったんだと思いますわー(^。^)

onorinbeck #- | URL | 2016/11/14 08:37 * edit *

おはよー
caroの後ろ姿から、オレたのちー🎵ってわかるぅ💕caroが楽しければ結果オーライ👍caroちゃん、良いこと教えてあげる❗油壺マリンパークはねぇ、ペンギンもイルカも見られるんだよー

しぇりりんこ #- | URL | 2016/11/14 09:45 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 土佐けんさんへ

はーい、蓼科アミューズメント水族館に行ってきましたー。

> ajikoさんの記事でcaroちゃんの表情を思い浮かべてしまい、
> 助手と二人で大爆笑ですw
現場も大笑いでした(笑)

> でもajikoさんは止めるのに必死だったんでしょうね~
> その様子も思い浮かべてまたまた大爆笑です
ガラス張りの水槽はまだいいのですが、
大きな上から覗ける水槽の横を、魚と一緒に走るんですよ(笑)

> 最後に水槽に頭をぶつけるcaroちゃん・・・これにも大爆笑^^
取れると思ったんでしょうねぇ…しょせん犬。

> 今日は笑わせていただきました^^
笑っていただけてよかったですぅ~。

ajiko #- | URL | 2016/11/14 19:32 * edit *

v-286v-5 RYO-JIさんへ

> 星空撮影いいですね!
いいでしょう?

> 一度もやったことないですが、キレイな星空を見ると
> 撮りたくなりますよね。
あんまり綺麗な星空で、感動しました。
トーキョーってダメだなぁ~って思いましたよ。

> 色々とハードルが高そうで今のところは撮る予定ありませんけど(笑)。
そーなんですよ、色々とハードル高そうですよね。
だいたい夜景も上手に撮れないのにぃ(>_<)
どーやったら撮れるんだろう???

> ajikoさん、頑張ってスゴイ写真見せてくださいね!
他力本願(笑)

ajiko #- | URL | 2016/11/14 19:35 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> caroの水槽へのガン見笑ったー。
> めっちゃ食いついてるよねー。
ええ、しょせん、犬(笑)

> すんごい楽しかったんだと思いますわー(^。^)
すごく興奮したみたいですよ。
ほんと、予想外(笑)

ajiko #- | URL | 2016/11/14 19:36 * edit *

v-286v-5 しぇりりんこさんへ

> caroの後ろ姿から、オレたのちー🎵ってわかるぅ💕caroが楽しければ結果オーライ👍
そーだね、結果オーライだったわ。コスパ的に納得いかなかったけど(笑)

>caroちゃん、良いこと教えてあげる❗油壺マリンパークはねぇ、ペンギンもイルカも見られるんだよー
そんなもん、いたら、めちゃくちゃ大変だわ(爆)
油壷マリンパーク、大型犬もOKなのか?

ajiko #- | URL | 2016/11/14 19:38 * edit *

コメントの投稿

Secret