Inu plus+

夕陽 ***carocaro山旅行②*** 


1024DSCF2028.jpg
Fujifilm X-T10 + fujinon XF35mm f1.4

東京の犬は、めったにこんな景色など見ることはできない。
標高1700mの夕陽。

1024DSCF2042.jpg
(や~ん、ダイヤモンド富士みた~い♪)

入笠山を後にし、道々滝や湖などを寄り道しながら、早めに宿に入る。
犬連れの旅行は、人間だけとは違って、余計な休憩も多いし、
夕食までに、犬に宿に慣れてもらわないと困るので、
ぎりぎりには到着しない。
その前に、山の中の宿は暗くなると道がわからなくなりそうで、
1泊目は明るいうちに着くようにした。(青く撮りたがり→)
1024DSCF2014.jpg

1024DSCF2022.jpg
(鹿のふんがそこここにあるので、動かないで!と言われている犬)

今回は標高1780m(入笠山と一緒じゃん)な宿に泊まる。

1024DSCF2037.jpg
(きれいで、沈むまでずっといてしまいました。)

わたしの心配をよそに、caroは、部屋に荷物を運び、
マットを敷いてやると、
「ふーん、今日はここに泊まるのか…」
と、すでに落ち着きはらっている。
おまえ…人間かよ…。     (途中寄り道した滝→)
1024DSCF1994.jpg

ついでに言えば、その夜も、吠えることも、うろうろすることもなく、あっさりと寝る。

1024DSCF2047.jpg
(太陽もう沈んでます…いわゆるマジックアワー…久しぶりに見た)

「caro~♪今日の宿はここよ~。慣れるまでゆっくりお部屋でお茶でも一緒に飲もうか~」
という無駄な時間が必要となくなりましたので、
その辺をうろうろでもしてこうようかと、散歩にでる。
ちょうど、宿から少し行った場所に見晴のいい場所があった。
夕食まではまだ少し時間がある。
(途中寄り道した川→)
1024DSCF1987.jpg

10242DSCF2051.jpg
(後ろから撮らせていただきました~)

なんだか綺麗な夕陽が見られそう…なんて思っていると、
地元の人らしい男性が、エンジンも切らずに車から降りてきて、連写し始める。
そして、わたしも写真を撮っているのに気付いたらしく、
「年に数回しか見られないなんとか(←聞き取れなかったよぉぉ)」と言う。
聞き直したかったが、あちら様も一生懸命だったので、
まあ、きれいなんだから、それでいいよね…と、そのままでいた。

そうか、そんなに綺麗な日なのか…。
ミラクルcaroは、いろんな風景を見せてくれる。


***carocaro山旅行***1日目終了!③に続く…


大型犬の泊まる宿は、けっこう限られてしまいます。
もちろん、お金に余裕があれば、
大型お犬様1泊6,000円などという所もありますが無理(笑)
ですので、旅行の場所選びは、宿選びから始まります。
今回のペンションはコスパもよく、とてもパンの美味しい宿でした。
残念なことに、この10月で宿を閉めるということで、
わたしたちが最後のお客さんとなりました。(朝食→)
1024DSCF2087.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
trackback: -- | comment: 12 | edit

△page top

この記事に対するコメント

綺麗です(*´ㅂ`*)♥
疲れたココロに、じんわり優しい癒しの時間ありがとうございます♩♩

あづささんのお写真、好きすぎ❤︎

RIE #- | URL | 2016/11/08 18:58 * edit *

こんばんは。
物思いに耽っている(ように見える?)caro君の姿が妙に
インパクトありますね^^
前回の山の上、そして今回の宿泊先、caro君の適応力が
素晴らしいです!!
やはり、飼い主に似てくるのでしょうか?(笑)

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2016/11/08 19:24 * edit *

一枚目のcaro君の姿・・・かっこよすぎです!
あんな風に撮られてみたいものです!(^^)!

綺麗なマジックアワーの風景。。。浸りたくなりますね。
そして、単なる旅フォトに終わらない ajikoさん(^^) さすがです!

としぞう #yCesVCdk | URL | 2016/11/08 21:16 * edit *

こんばんは

ブログを開いた途端、夕景に佇むcaroちゃんの
凛々しい姿にびっくりするとともに感動しました!
綺麗な夕景ですね~~~
caroちゃんはもっていますね!
どのショットも美しい夕景の数々、
僕にはたまらない画の数々でした^^

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2016/11/08 22:19 * edit *

v-286v-5 RIEちゃんへ

> 綺麗です(*´ㅂ`*)♥
ここ、本当に綺麗な場所だったよ~。
宿からすぐの場所にこんな場所があってラッキーだった。
フィルム機でも撮ったから、ちょっと楽しみ~♪

> 疲れたココロに、じんわり優しい癒しの時間ありがとうございます♩♩
じんわりしてくれたのね、嬉しい嬉しい♪

> あづささんのお写真、好きすぎ❤︎
同じくよ❤

ajiko #- | URL | 2016/11/09 15:48 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> 物思いに耽っている(ように見える?)caro君の姿が妙に
> インパクトありますね^^
物思いに耽っているかは、わかりませんが、
やっぱり、耽りたい時は、高い場所ですよね。犬も人間も(笑)

> 前回の山の上、そして今回の宿泊先、caro君の適応力が
> 素晴らしいです!!
そーなんです。うすうす毎日は、そう感じることがあるのですが、
旅行って、別の場所ですし、犬にとっては珍しいことなので、驚きです。
だいたい、犬宿のパンフレットには
「わんちゃんもいつもと違う場所で興奮してます…だから注意してください」
と、書いてあったりもしますぅ。
ぜんぜん必要ありませんでした。

> やはり、飼い主に似てくるのでしょうか?(笑)
わたし?(笑)

ajiko #- | URL | 2016/11/09 15:52 * edit *

v-286v-5 としぞうさんへ

> 一枚目のcaro君の姿・・・かっこよすぎです!
> あんな風に撮られてみたいものです!(^^)!
ありがとうございます!雄犬、夕陽に臨む!みたな(笑)
あっ、としさん、この場所似合いそうですよ。

> 綺麗なマジックアワーの風景。。。浸りたくなりますね。
そーですね。また夕景とか撮りに行きたいですよね。
それとは別に、蓼科高原、とても良い所だったので一度行ってみてください。

> そして、単なる旅フォトに終わらない ajikoさん(^^) さすがです!
なんて嬉しい褒め言葉だー!(笑)

ajiko #- | URL | 2016/11/09 15:54 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> ブログを開いた途端、夕景に佇むcaroちゃんの
> 凛々しい姿にびっくりするとともに感動しました!
やーん、夕景の男にそう言ってもらえると、すごく嬉しいでーす♪

> 綺麗な夕景ですね~~~
綺麗でしたよ。
狙って行ったわけではなかったので、よけいに感動しました。

> caroちゃんはもっていますね!
もってる!もってる!こやつはもっています。

> どのショットも美しい夕景の数々、
> 僕にはたまらない画の数々でした^^
夕景好きさん、ありがとうございます。
やっと、夕景撮れた感じなわたしです(笑)

> ポチッ全部!
ありがとうございまーす!

ajiko #- | URL | 2016/11/09 15:56 * edit *

うちは雲海みたらすぐ降りちゃうから、初めて山頂風景見られたよ~😃天気にも恵まれ、沢山の素敵な景色🎵
よい旅でしたね~💕
お宿閉めちゃうんだ💦残念!
今度は初夏のお花いっぱいの時に行ってみたいね👍

しぇりりんこ #- | URL | 2016/11/10 22:10 * edit *

すごいねー!
caroって、ほんと肝が座ってるんだー。
普通、新しい場所では、そう簡単には落ち着かないよねー(笑)
きれいな夕陽ラッキーでしたねー(^。^)

onorinbeck #- | URL | 2016/11/11 10:00 * edit *

v-286v-5 しぇりりんこさんへ

> うちは雲海みたらすぐ降りちゃうから、初めて山頂風景見られたよ~😃天気にも恵まれ、沢山の素敵な景色🎵
天気にも恵まれてほんと良かったよ~♪
これも、しぇりりんこちゃんに、教えてもらったからだー!
雲海見たいなー。雲海ってこの時期じゃないと見られないのかな?

> よい旅でしたね~💕
うん、よい度だった。

> お宿閉めちゃうんだ💦残念!
そーなのよ。
そこそこの値段の場所のよい宿って、とっても大切なんだけどねぇ…。

> 今度は初夏のお花いっぱいの時に行ってみたいね👍
行きたい!行きたい!
お花畑きれいそうだよー❤

ありがとねー♪

ajiko #- | URL | 2016/11/11 10:04 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> すごいねー!
> caroって、ほんと肝が座ってるんだー。
ほんと、肝が座ってますよ。
大きな音とかもぜんえん大丈夫だし。

> 普通、新しい場所では、そう簡単には落ち着かないよねー(笑)
そうなのです。
まあ、大丈夫だろうとは思ってましたが、もう少しモタモタすると思っていたのですよね(笑)

> きれいな夕陽ラッキーでしたねー(^。^)
とってもラッキーでしたーヽ(^。^)ノ

ajiko #- | URL | 2016/11/11 10:06 * edit *

コメントの投稿

Secret