Inu plus+

入笠山山頂!360度パノラマだい!***carocaro山旅行①*** 


1024DSCF1947.jpg
Fujifilm X-T10 + fujinon XF35mm f1.4r

360度ぐるっと一回り見渡したら、頂上で寝る男caro
本当に無駄なことをしない犬です。。

1024DSCF1937.jpg
(山頂からは富士山が見えましたよ…けんさん)

caro、犬生2回目の旅行は、山!
もちろん、わたしが行きたいから!(笑)
昨年も秋に旅行に行きましたが、caroがまだ10ヶ月前のこともあり、
はじめてのワンちゃん大歓迎!な宿から決め、平地でということで千葉の海で1泊。

1024DSCF1900.jpg 1024]DSCF1893 1024DSCF1939.jpg 1024DSCF1943.jpg
(もちろんゴンドラも何か確認したら、すぐに寝ていました…笑)

東京の山をちょこちょこっと程度なら行ったりもしましたが、
caroは、山犬になれるだろうか…という気持ちもあり、
挑戦のハイキング旅行です。
結論から言うと、caro、山、何の問題もなしでした…あっさり…(笑)

1024DSCF1925.jpg
(景色の綺麗な所ですごく気に入りましたー!)

こんな道をぐいぐいぐいぐい登って行きます。

1024DSCF1907.jpg
(森林浴、リフレッシュー!)

入笠山登山は、ある程度までゴンドラで行ってしまいますので、
それほどまでにキツイ登山ではありませんが、
山頂までの経路に岩場もあり、
身軽なcaroでも、やはり足が心配でしたので、迂回ルートを取りました。

1024DSCF1921.jpg
(ちょっと遠くにお座りさせてみましたが、ちゃんと座って写真に納まっています)

花の宝庫と言われている山で、
お花畑と呼ばれているこの場所も、今は、広々となにもない風景でしたが、
この場所一面に花が咲いていたら、どれほどきれいだろうと思わせられます。
誰もいないので、お座りをさせて離れてみます。
Okが出るまで待てができるか?通路からはみ出さないでいられるか…?

1024DSCF1964.jpg
(湿地、春夏には花が咲き乱れるそうで、ぜひまたその時期に行きたい)
1024DSCF1980.jpg 1024DSCF1970.jpg 1024DSCF1919.jpg 1024DSCF1916.jpg

特に、日本の湿原地帯は、犬の入山が禁止されている場所が多く、
こんな風に一緒に景色を眺めることができるのは、
幸せなことです。
行きたい湿原は山ほどあるのですけどね…。

1024DSCF1962.jpg
(一足先に秋っぽい風景をみたよ)

わたし好みの風景。。。

山頂でも登山道でも、
うちの犬も連れてきたかったのだけど諦めたわ…という人達に
「まだ1歳?ベテランみたい(態度だと思う)よね。お利口ね。」
と、褒められましたが、
caroは、本当に状況判断が良くできる犬で、
はじめての場所でもこちらが困ることもなく、その点はすごく驚かされます。

(ゴンドラに乗るのも、もっとモタモタすると思ったんですよね…)

1024DSCF1977.jpg
(ゴンドラ駅まで戻ってきて、産地特産のトマトジュースとイチジクのところてん?)

そして、caroと出かける日は、本当に天気が良く、
山頂からの眺めも素晴らしいものでしたが、
歩くのにもちょうどよい気候で、
それはそれは、楽しくハイキングができました。

1024DSCF1982.jpg
(山登りくらいへでもないと思っている犬)

caroにとっては何もかもが新鮮で、ずっと鼻をきかせている感じでした。
そして、山を登って降りてきたことは、犬にだってわかるもので、
そんな時犬は、
「おれはちょっと強くなったぜ」という顔をするのです…(笑)

山犬になれるよ。caro。

***carocaro山旅行***1日目前半終了!②に続く…


状況判断ができるということは、勝手に自分で確認・判断しちゃうことでもありまして、
犬よりも先回り先回りに指示を出さないと、先を越されます。
(以前の犬は、寄り沿い系のトロい子だったのでついうっかりしてしまいます…)
頑張って山頂に持って行ったハッセルのフィルムを、
宿でまさに入れ替えている時に、ダメにしてしまいました。
パタンとドアの音がして、caroが部屋いないのです。
きゃぁーーーーと、フィルムもそのままに、カメラをその場に置いて、
慌てて食堂に探しに行きましたが(食べ物をあさりに行ったと思った…笑)
逆方向のお風呂からの階段を、トントントンと上がって戻ってきて、
「あいつ(夫)風呂入ってたぜ。おれ納得した。」
みたいな澄ました顔で、早くドアを開けろと部屋の扉の前できちんとお座りをします。
「へ?」という感じで叱りそこねてしまいました(笑)
その時は「キッチンに乱入してなくて良かった」
「caroが無事でよかったぁ」
「フィルムはダメにしてしまったけど仕方ないね」
と思えましたが、
今思うと、すごーーーーーい、もったいなかったぁぁぁ。
山頂のショットがぁぁぁぁ…(涙)と思います。
1024DSCF1903.jpg
もう一つは、ちゃんと写っていてもらいたいものです(旅行にカメラ3台持って行った女…笑)

にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
trackback: -- | comment: 12 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こちらが心配するような事はしていないcaroさんなんだね。
想像以上に理解しているって1歳で気づくってこれから楽しみだね。

山頂でくつろいでいる1枚目の写真。大物だ~(笑
山犬、もうなってるよ。かっこいいぞーcaro君

きらり #pVQFStsQ | URL | 2016/11/07 11:07 * edit *

v-286v-5 きらりさんへ

> こちらが心配するような事はしていないcaroさんなんだね。
そーなのよ。
てっきり、こちらは食べ物!って思うじゃない?犬だし(笑)
夫が、出て行ったきり戻ってこないから、確認しに行ったみたい(笑)
でも、どーやってドア開けたのか…???

> 山頂でくつろいでいる1枚目の写真。大物だ~(笑
わたしがコーヒー飲み始めたら、寝だしたよ(笑)
まあ、いつものことなんだけど、
いつもの散歩でも、よその奥さんと立ち話始めると、足元でこんな感じ。
半分嫌味だわ。

> 山犬、もうなってるよ。かっこいいぞーcaro君
ありがとうー!

めずらしく、きらりちゃんブログ止まってたから、どーしたのかと思ってたよ。

ajiko #- | URL | 2016/11/07 12:52 * edit *

2歳前にこの落ち着き!?
10歳過ぎてもお子ちゃまな犬がいる我が家。
やっぱり飼い主に似るんでしょうね。
残りのカメラにも素敵な風景やcaroさんが写っていますように~。

なっつばー #- | URL | 2016/11/07 16:42 * edit *

こんばんは

今回はcaroちゃんと登山旅行に挑戦だったんですね^^
又、富士山が見えたんですか! なんと羨ましい!!
caroちゃんが晴れ男なんでしょうね~~
初めて行った登山、何の違和感も無く、登れたcaroちゃん、
流石ですわ~~
え? フィルム一本、駄目にしちゃったんですか?
それも旅の楽しい(悲しい)思い出ですよね^^

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2016/11/07 22:21 * edit *

山頂でいきなり寝てるcaroが好き(笑)
でも、撮ったフィルム一本ダメにしたのはショックやねー。
でも、caroのそういう仕草見てると叱れなくなるよねー。

onorinbeck #- | URL | 2016/11/08 08:31 * edit *

v-286v-5 なっつばーさんへ

> 2歳前にこの落ち着き!?
そーなんですよ。
おとなしいわけではないので、落ち着いていると申しましょうか…?
ゆったりとしている時は5歳くらいな感じ(笑)

> やっぱり飼い主に似るんでしょうね。
態度が大きい所(笑)

> 残りのカメラにも素敵な風景やcaroさんが写っていますように~。
ほんと、フィルムはまだ現像に出していないので、ちょっと楽しみです♪

ajiko #- | URL | 2016/11/08 11:02 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 今回はcaroちゃんと登山旅行に挑戦だったんですね^^
そーなんですよ。
やっぱり山はいいですよねー。

> 又、富士山が見えたんですか! なんと羨ましい!!
> caroちゃんが晴れ男なんでしょうね~~
caroは、晴れ男ですね(笑)
caroと出かけると、海でも山でも富士山が見られることが多く、
富士山ってこんなに見えたっけ?って思いますよ。
でも、考えて見たら、昔は江戸から富士山って見えたんですもんねぇ。

> それも旅の楽しい(悲しい)思い出ですよね^^
後になれば、そーなりますよね(笑)

ajiko #- | URL | 2016/11/08 11:10 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> 山頂でいきなり寝てるcaroが好き(笑)
みんなに「わんちゃん疲れちゃったの?」とか聞かれて恥ずかしいですよ(笑)

> でも、撮ったフィルム一本ダメにしたのはショックやねー。
あとからショックですよねー。

> でも、caroのそういう仕草見てると叱れなくなるよねー。
そうなのです。
なんだか、拍子抜けするやつなんですよ(笑)

ajiko #- | URL | 2016/11/08 11:12 * edit *

旅行にカメラ3台持参ですか!
しかも山なのに!!
スゴイですねぇ。
行く前には、どれを持っていこうかかなり悩みますが、
自分は頑張っても2台が限度ですよ(笑)。

RYO-JI #- | URL | 2016/11/09 21:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/09 23:12 * edit *

v-286v-5 尊敬するRYO-JIさんへ

> 旅行にカメラ3台持参ですか!
そーなんですよ。散々悩んだのですが・・・
ハッセル・・・今のわたしにはずせない1台、もちろん持って行く!
35㎜フィルム機・・・ハッセルだけで撮る度胸もお金もありませんので、持って行く。35㎜も好きですし。
と、人間だけならば、この二台でオッケー!
コスモスの撮影の時も、これに、おまけのダイアナミニ持っていっただけでしたし。
が、犬がいると、デジタルがいるんですよぉぉぉ。
特にうちの子、動きが早いの(笑)

> しかも山なのに!!
体力あるの。とても。
旅行は夫が犬を持ってくれるので、自分の荷物だけでいいですし。

> 行く前には、どれを持っていこうかかなり悩みますが、
> 自分は頑張っても2台が限度ですよ(笑)。
笑っているし…(笑)
カメラの選択ってどうやってやっているのかなぁ…って興味深々ですぅ。

ajiko #- | URL | 2016/11/11 10:00 * edit *

Re: タイトルなし

v-286v-5 秘密コメントのYさま

お久い❤そちらにお返事しますね~♪

ajiko #- | URL | 2016/11/11 10:01 * edit *

コメントの投稿

Secret