Inu plus+

 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

cosmosキャッチャーな人達と… ② 


1015000025.jpg
contax aria + Planar 50mm T* f1.4 + kodak ultramax400

レンズの中に、rie-chanとわたしが薄っすらと…。。

101c5000018

ちょーいいロケーション!
この日、わたし、幹事頑張った。よくやった。(まず自分を褒めちゃる…笑)        

10月だったら秋桜。。
ぱーーーーっとしたお花畑を、みんなと一緒に見たかったわたし。

1015000024.jpg
(バケペンガール♪)

まずは、皆さまと「気球&コスモス」を目指す。
気球とコスモスなんて、どんなにロマンチックかなぁ…わくわく❤
と思っていたとおり、確かに絵になる。
ええ、でも、気球、そんなに高く飛ばないのです。
一機だけなのです。
1015c2000009
うっかりしていると、何枚も同じショットを撮ってしまそうで、、やっぱり撮った(笑)
そして、ちょっとまわりの工場やら建築物が気になるぅぅぅ。

1015c2000011

皆さまはどうかと、「撮れてますか~~?(柔らかめ声掛け)」と何気に探りを入れてみるが、
「んにゃ」みたいなぼやけた返事しか戻ってこない。
これは、ダメだ。
午前中しかもたない。
ってか、自分が飽きた。

1015000022.jpg
(夕陽とコスモスが彼を追いかける…)

「じゃ、場所移動しまーす!」
「ここから車で15分くらいの場所、車組とタクシー組2台でいきまーす!」
と、いきなり勝手に場所変更を決める。
(こーゆー時、みんなで相談していると時間食うだけだからね…笑)

10152000012.jpg
ひまわりのリベンジ…今回はたくさん撮らせてもらったよ)

「わたし、場所知りません、狭い道、人乗せて運転大丈夫かなぁ…」
と、車で来ていたazu-san(わたしと同じ名前~笑)がちょっと不安そうだったので、
「大丈夫よ~。優秀なナビつけるから~。安心して~。」
と、これまた勝手にtoshi-sanを指名する。
(優秀なナビだかどーだか知んねー。てけとー。とにかく行こうー!)

1015c000014
(気球のコスモス畑に入っていいか聞いてきてくれたね♪)

そして、早々に自分は、タクシーに乗り込んだのはよかったのだが、
ふと気が付くと、メーターがどんどん上がっていく!
えっ?ちょっと待って?運転手さん道間違えていない??
遠回りしていない?ぼってない??

1015c000013
(全然イメージ違って撮れてました…笑)

と、そんなわたしの疑惑ははずれ、ちゃんと目的地に着き、
しかも、運転手さんたら、あれこれと土地の説明までしてくださる親切な方だった。
だけど、あんまり驚いたので、車から下りたとたんに
「埼玉ー!15分でどれだけ走れるんだーーーー!」と、思わず口に出すと、
同じく一緒に乗りこんでいたtoita-san(東京23区内在住)とkirari-san(東京23区内在住)が、
「2.3キロだと思ってたよぉぉぉ」と、口を揃えて言う。
東京在住者たち、時間と距離は地域によって違う事を、こんな大人になってから学ぶ(笑)
(ちなみに、わたくしは、23区外です…てへっ)

rie-chanだけ平然としていたので、rie-chan地方も15分でけっこう走れるな(笑)

1015c000016

でも、広-い!晴れー!goodロケーショーン!
そんなことはどーでもいい。

そして、車組も着き、きっと車内で少し話もした様子で、
ぱくぱく持ってきた軽食を食べる頃には、午前中より、みなさま和んだ感じ♪

(情報 道の駅いちごの里よしみ→コスモスアリーナふきあげ(荒川コスモス街道)へ移動
コスモスアリーナは、食べ物は何もありませんよ…笑)

1015000020.jpg
(泣いてないよ…笑っているよ♪)

お腹が満たされたら、また、みんな思い思いに写真を撮る。
ちょっと、他の人を気にしながら、
どんな写真を撮っているかな?なんて横目で見ながら写真を撮る。
 
1015c000027
(早くfilm現像してね、このショット!)

話して、笑って、休んで、歩いて、
自分よりちょっと良さそうなカメラ持っていることに、
自分よりちょっと良さそうな写真撮ってそうなことに、
ニヤニヤ嫉妬して、刺激もらって。。。

1015c1000028
(去り際の一枚)

もう少し、夕陽が落ちるまで、写真を撮っていたかったけど、
惜しみ惜しみ、振り返りながらバスへの階段を上る。
(ってか、埼玉---!バス無料はいいけど、1時間に1本、そしてなぜ5時台にバスがない?)

バスの窓から、夕景撮りたかったなぁ…と夕陽を見ていると、
さっきのkirari-sanの言葉がリフレインする。
「ajikoさん、本当は、めちゃ面白い人だったんだね~」
ん?今までどんなイメージだったのか、今日どんなイメージだったのか…?
聞かないで終わりにしよう…。ふふふ。。。


ご一緒してくださった方々ありがとうございました。また撮りに行きましょうー♪
Thanks for
Mr. A.C.T.ismMs.Azu  ★ Ms.kirari Ms.rie  ★Mr. hiroMr.toitaMr. toshizo
(あいうえお順)

…コスモス撮り自分の反省!の部 にづつく…。




それぞれのサイトにアップされない写真もいっぱいあります。
こんな感じの写真達ね(笑)→
ちゃんと(?)顔出してピースもしている観光記念バージョンも
撮ってもらいましたよ。 photo by Mr.A.C.T.ism →
猿島以来の旧友act-sanとtoshi-sanは、
1015act16-IMG_2953-1.jpg
「きれいに撮れ―! 5才若く撮れ―!」などと、
いつもながらのわたしのわがまま言い放題にもかかわらず
沢山素敵なスナップを撮ってくれましたので、
機会があったらまたアップしますね。
わたし一人で写っているやつ…(笑)   photo by Mr.tosizo →
1015IMG_3631.jpg

そうそう、rie-chanは、FC2ブログも始めました→「Photo is proof that I live

にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
trackback: -- | comment: 24 | edit

△page top

この記事に対するコメント

いとしのajikoさん

タクシー15分でどんだけ走る?の話に喜んだわたし。

皆さまのブログを巡って皆さまの画風を楽しみ
ついでにお顔も、拝顔できる?

みんこ #- | URL | 2016/10/30 22:05 * edit *

楽しかったな〜✨
行って本当に良かった。
また行きたい😄
ajikoさんはお洒落でマジ面白い人でした(^-^)
お疲れさまでした。

きらり #pVQFStsQ | URL | 2016/10/30 22:40 * edit *

楽しそうな撮影会でしたねー!(^^)!
とても素敵なお写真見せてもらいましたわー
でもさ、ajikoさんが幹事だとは思わんかったー(笑)
幹事お疲れ様でした。

onorinbeck #- | URL | 2016/10/31 07:02 * edit *

こんにちは

楽しそうな撮影会
こーゆー時には
勝手に 仕切ってくれる人の存在って
案外 ありがたかったりする^^

kotone #- | URL | 2016/10/31 08:31 * edit *

ハッセルをはじめ、すっかりフィルム機を使いこなしていますねぇ。
他にも色々なフィルムカメラをお持ちの仲間がいたりと、
楽しそうな雰囲気が写真からも文章からも伝わってきますよ(笑)。

RYO-JI #- | URL | 2016/10/31 21:17 * edit *

こんばんは。
ajikoさん、リンク先拝見させていただきました。
皆さん、プロの方ですかぁ?
めちゃめちゃレベル高いんですけど^^;
僕もいつか参加出来るように腕を上げておかないと(笑)

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2016/10/31 21:40 * edit *

こんばんは

続きですね^^ お待ちしていました~~
ajikoさんが幹事だったんですね!
お疲れ様です^^
皆さん、楽しそうに撮影なさっていますね^^
幹事のし甲斐があったと思います!
そして、皆さんの持っているカメラ・・・良いですね~~
リンクに張られた方々の画も拝見しました^^

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2016/10/31 22:55 * edit *

v-286v-5 愛するみんこさんへ

> タクシー15分でどんだけ走る?の話に喜んだわたし。
だって~、そうでしょう?
ここ埼玉で、北海道じゃないんですよ。驚きました(笑)
メーターが上がっていく度に、4人でわっていくら?とか計算しちゃいましたよ。

> 皆さまのブログを巡って皆さまの画風を楽しみ
> ついでにお顔も、拝顔できる?
画風は楽しめますが、お顔が拝見できるのは、一部のみかと…(笑)

ajiko #- | URL | 2016/11/01 08:56 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> 楽しかったな〜✨
楽しかったね~。

> 行って本当に良かった。
そうか、よかったよ、団体戦(←なぜ戦い?…笑)好きかわからかなかったから、
良かったのなら良かった~♪
お花だと撮りやすいしね。
また行きましょう!

> ajikoさんはお洒落でマジ面白い人でした(^-^)
あははー、マジ面白いって…そう?(笑)
今度は、女子お洒落カフェ撮りとかしよう!
お疲れさまでしたー!

ajiko #- | URL | 2016/11/01 09:00 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> 楽しそうな撮影会でしたねー!(^^)!
はい、楽しい撮影会でしたー。
ちょっと場所的には行きにくかったのですが、行ってよかったでーす。

> とても素敵なお写真見せてもらいましたわー
うれしいですわー。

> でもさ、ajikoさんが幹事だとは思わんかったー(笑)
そーでしょう!
できれば、そーゆーことは避けて通りたいタイプなもので…疲れた(笑)

ajiko #- | URL | 2016/11/01 09:04 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 楽しそうな撮影会
楽しかったですよー。

> こーゆー時には
> 勝手に 仕切ってくれる人の存在って
> 案外 ありがたかったりする^^
いやー、本当は、しきりたくないのですが(笑)
初対面の方達が多かったもので、まっ、わたしが決めるのがいいかーみたいな(笑)
とどのつまりは、皆さん、いい写真が撮れるのが一番嬉しいだろーから、
そこだよねっ!みたいな(笑)

ajiko #- | URL | 2016/11/01 09:06 * edit *

v-286v-5 RYO-JIさんへ

> ハッセルをはじめ、すっかりフィルム機を使いこなしていますねぇ。
いやー、まだまだ奥深いわ。
でも、この日は、フィルム機だけ持って行って、頑張った(笑)

> 他にも色々なフィルムカメラをお持ちの仲間がいたりと、
> 楽しそうな雰囲気が写真からも文章からも伝わってきますよ(笑)。
デジって、他の人のカメラは気にならないのに、フィルムは気になりますね。
形が可愛かったり個性的だったりするからですかねぇ…。
場所も広かったので、撮影会!という感じで楽しかったです。

RYO-JIさん、トーキョーに遊びにいらして~。
toitaさんと一緒に写真撮りに行きましょう~♪


ajiko #- | URL | 2016/11/01 09:10 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

おはよー♪ございますぅ。

> 皆さん、プロの方ですかぁ?
> めちゃめちゃレベル高いんですけど^^;
みんな上手いですよねぇ…。
サイトも他にも持っていて、それに合わせた写真もアップしてたりしますよぉ。
同じ日に同じ場所で写真を撮ると、
そーゆー撮り方もあるかぁ…ってすごく勉強になりますね。

> 僕もいつか参加出来るように腕を上げておかないと(笑)
いつか参加して!
けんさんと助手さんとトーキョーに遊びにいらして~♪

ajiko #- | URL | 2016/11/01 09:13 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 続きですね^^ お待ちしていました~~
続ですよぉ~(笑)

> ajikoさんが幹事だったんですね!
> お疲れ様です^^
ありがとうございますぅ。

> 皆さん、楽しそうに撮影なさっていますね^^
> 幹事のし甲斐があったと思います!
そーなんです。
ブログやそれぞれのサイトにアップする前に、
それぞれの人が写っている写真なんかは、
これ使ってもいいですか?なんて確認するのですが、
もう、その段階で、やられた~上手いな~って感じで、
他の写真はどーだったのかなぁ…早くみたいなぁ…ですよ(笑)

> そして、皆さんの持っているカメラ・・・良いですね~~
良いですねー。
すっごい良い白いレンズの望遠持っている人もいましたよ(笑)

> リンクに張られた方々の画も拝見しました^^
ありがとうございますぅ。

もう一記事、わたしの反省も書きますぅ。

ajiko #- | URL | 2016/11/01 09:17 * edit *

素敵な写真がいっぱいで、
ドキドキ・ウキウキしながら拝見してます❤︎
ますます写真力がupしてますね^^
azusaさんの世界観、とっても好きです。
いつもすごく刺激をもらっているんですよ♩♩

一緒に行かれた皆さんの写真も拝見してきましたが、
もうプロ集団ですね!! (もちろんazusaさんも!!)

久しぶりにフィルムで撮ってみようかなぁ、なんて思っちゃいましたが、
1年以上、フィルムカメラを触っていないので、
使い方を忘れてしまったよぉ・・・

koume #- | URL | 2016/11/02 00:12 * edit *

こんにちは😃
あの日は本当に楽しかったです♩♩
まだまだ私の写真は下手で、もっとこうしたい、もっとあーしたい、なんて事ばっかり(笑)
また一緒に撮りに行きましょう♩♩

RIE #- | URL | 2016/11/02 17:56 * edit *

先日はお疲れ様でした。 楽しい一日をありがとうございました!(^^)!
フィルムの色の深さは 心がときめきますね。

今度はデジタルでなく、レンズを買ってフィルム機を試したくなりました(^^)
また、写真撮りに行きましょう!

としぞう #yCesVCdk | URL | 2016/11/02 23:21 * edit *

うわぁ 楽しそう~♪
誰かと一緒に写真撮るって未経験です~
近かったら仲間に入れてもらうのになぁ・・・ちっ!(笑)

ところで最近パソコンを新しくしたら、ajikoさんの写真がものすごく綺麗でびっくり。
思わずさかのぼって見てしまいました。
パソコンでこんなに違うとは・・今まで私だけ違う世界にいたのね。

KEIKOPY #mQop/nM. | URL | 2016/11/03 00:10 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

> 素敵な写真がいっぱいで、
> ドキドキ・ウキウキしながら拝見してます❤︎
koumeさん、ありがとー❤

> ますます写真力がupしてますね^^
そーだといいのですが、凹むことありありなんですよ。
写真って悩ましいぃ(笑)

> azusaさんの世界観、とっても好きです。
> いつもすごく刺激をもらっているんですよ♩♩
わたしもです!
特に、koumeさんの構図と色!

> 一緒に行かれた皆さんの写真も拝見してきましたが、
> もうプロ集団ですね!! (もちろんazusaさんも!!)
あー、上手いですよね。ってお洒落(笑)
特に若手たちに、おばさんはついていけないわ(笑)

> 久しぶりにフィルムで撮ってみようかなぁ、なんて思っちゃいましたが、
> 1年以上、フィルムカメラを触っていないので、
> 使い方を忘れてしまったよぉ・・・
ちょっと、使わないとカメラに限らず、機械類ってわすれちゃいますよね。
わたしなんか、フィルムの出し入れ、いまだに本見ながらやってます。
でも、koumeさん、フィルムで撮ってみて!
ゆっくり1本を消費するのも、フィルムっぽくていいよね~って思ってまする。

ajiko #- | URL | 2016/11/03 18:25 * edit *

v-286v-5 RIEちゃんへ

こんばんは~♪

> あの日は本当に楽しかったです♩♩
楽しかったよね~。
もう何回一緒に撮りに行ったかなぁ。
だんだんと楽しさがアップしていくよねー❤

> まだまだ私の写真は下手で、もっとこうしたい、もっとあーしたい、なんて事ばっかり(笑)
いや、あなた、上手いでしょう。
最近、メキメキよ。

> また一緒に撮りに行きましょう♩♩
行きたい♪行きたい♪

ajiko #- | URL | 2016/11/03 18:27 * edit *

v-286v-5 としぞうさんへ

> 先日はお疲れ様でした。 楽しい一日をありがとうございました!(^^)!
こちらこそ、お疲れさまでした!
色々とフォローをありがとうございます。

> フィルムの色の深さは 心がときめきますね。
ときめきますねー。

> 今度はデジタルでなく、レンズを買ってフィルム機を試したくなりました(^^)
おおっ、フィルム機ためしますか?
元々フィルムやってたしね。
デジタルにフィルム機のレンズつけるのも、お勧めですよ~。

> また、写真撮りに行きましょう!
うん、自然がいっぱいの所に行きたいでーす!

ああ、気球、残念でしたねぇ(爆)

ajiko #- | URL | 2016/11/03 18:31 * edit *

v-286v-5 KEIKOPYさんへ

> うわぁ 楽しそう~♪
楽しかったですよー。そうそう人と一緒に撮りに行けないからねぇ(笑)
今回も、ずいぶん前から日にちだけ決めてたんですよ。
さすがに8人ですから…みなさん都合がね。

> 近かったら仲間に入れてもらうのになぁ・・・ちっ!(笑)
ほんと、近かったら、一緒に撮りたいよね~。
犬連れ写真も一緒に撮れるし。
飛行機に乗って来てくれてもいいですけど…(笑)

> ところで最近パソコンを新しくしたら、ajikoさんの写真がものすごく綺麗でびっくり。
> 思わずさかのぼって見てしまいました。
ありがとうございます。自分のブログもすごく綺麗に見えたでしょう?(笑)
機械類ってどんどん進化しますからねぇ。
特に画面はすごいですよね。

> パソコンでこんなに違うとは・・今まで私だけ違う世界にいたのね。
うちも、テレビ買い替えたんですよ。つい先日。
違う物見ているのかと思ってしまいましたよ。
だって、録画していたものも、ぜんぜん違って見えるんですもの!

綺麗に見えると、やっぱり嬉しいですよね❤

ajiko #- | URL | 2016/11/03 18:37 * edit *

久しぶりの撮影会、楽しかったですねー♪
幹事お疲れ様でした!

8人8色、それぞれの個性ある写真を楽しめるのはやっぱり同じ場所にいて撮影したからこそ味わえる醍醐味ですね^^
また次のazuりんと愉快な仲間たち会を楽しみにいています!

はい、カメラを続けている限り、遠慮なくカメラ男子と呼んで下さい(笑)

アクト #- | URL | 2016/11/04 03:26 * edit *

v-286v-5 アクトさんへ

> 久しぶりの撮影会、楽しかったですねー♪
楽しかったですねー♪
そーだよねぇ。1年半くらい間あいたもんね。

> 幹事お疲れ様でした!
いやいや、気球はいい写真が撮れたね!

> 8人8色、それぞれの個性ある写真を楽しめるのはやっぱり同じ場所にいて撮影したからこそ味わえる醍醐味ですね^^
> また次のazuりんと愉快な仲間たち会を楽しみにいています!
ほんと、8人8色だったね。
次の機会は大阪じゃないの?(笑)

> はい、カメラを続けている限り、遠慮なくカメラ男子と呼んで下さい(笑)
あなただけ、ハッセルで撮ってたわ(笑)
カメラ男子(笑)

ajiko #- | URL | 2016/11/04 12:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

