Inu plus+

 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

毎朝、公園、光の中…。 


1020rDSCF1713.jpg
Fujifilm X-T10 +  Yashica yashinon-dx  50mm F1.4

どこ見ちゃうんだよぉぉぉ~。

1020DSCF1696.jpg
(お題 『朝陽上がってきたね』)

暗いうちに家を出る。

1020DSCF1708.jpg
(お題 『犬に押されてシャッターも押しちゃいました』)

今の時期から11月にかけて、公園の朝は、とても美しい。
うまくいくと、光芒が見られる。

1020DSCF1725.jpg
(お題 『写真撮る?』)

昨日は、カメラを持たず、残念な思いをした。
今朝も少しばかりの光芒を見ることができたが、昨日の比ではない。
シャッターチャンスというものは、だいだいがそんな感じだ。

1020DSCF1722.jpg
(お題 『もう一枚はお嫌だったご様子』)

犬は、とてもやんちゃで、それはそれは、ハイパーに走り回り、
まだまだ色々なことに興味がある。
運動量も半端なく、他の犬達とも思う存分に遊ぶので、
ぼんやりしていると、こちらが危ない目に合う事も多々ある。
おちおちとカメラを持って散歩には行けない。
1020DSCF1711.jpg

1020DSCF1747.jpg
(お題 『好きなことを始める』)

今朝は頑張ってカメラを持っていく。
カメラは鞄にしまったままで、まずはドックランで発散させる。
その後、公園を半周し、さらに芝生でボール投げをする。
1020DSCF1740.jpg

1020DSCF1719.jpg
(お題 『めずらしく正面顔』)

太陽が良い加減に上がってきた頃に、やっと写した写真たち。
自分の時間がすんだら、付き合う事を覚えてくれた。

1020DSCF1751.jpg
(お題 『今日もよく遊んだな、おれ』)

  きょうもご機嫌で良かったよ…。



一枚目を撮った後、こちらに顔を向かそうと呼んだ瞬間に、
「呼んだ―?」と、どっかーんとされました(腕痛い…(>_<))
最後の一枚を撮った後、「good!」と声をかけたとたん、
「おれ、オッケー!流石!もうフリーダーム!」と、
よそ様の白いフレンチブルへ一目散!(もちろん、わたしもダッシュ)
ボールのように転がして遊んでしまいました(>_<)
1001DSCF1441.jpg
あちら様の犬も大喜びで、caroのほっぺた噛んでひっぱっていたからよかったですが、
毎日生傷が絶えません…(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんにちは!

犬さま、正面向いて撮ってもらうことが出来たのね。
ひとに合わせることを学んだ?おとなだ(笑)

犬は大きくなりajikoさんは老いてゆく...
あなたに生傷が少ないことを願うわ。

みんこ #- | URL | 2016/10/21 16:25 * edit *

こんばんは

朝の公園って美しいですね~~
一枚目の斜光がとても美しいです!
その中に佇むcaroちゃん、凛々しいですね^^
二枚目も逆光を上手く使った素敵な画です。
随分大きくなったcaroちゃんを見ていると
僕も助手も笑顔になります^^
お友達とも楽しく遊んでいるんですね~
これから気候も良くなります^^
又、caroちゃんとのお散歩写真、見せてくださいね^^

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2016/10/21 19:54 * edit *

あはははは、
 相変わらずのヤンチャなcaroなんだねー!(^^)!
犬に押されてシャッター押した・・・・・笑えました。
でも、caro大きいから大変だよねー!

onorinbeck #- | URL | 2016/10/22 12:30 * edit *

v-286v-5 みんこさんへ

こんばんは!

> 犬さま、正面向いて撮ってもらうことが出来たのね。
> ひとに合わせることを学んだ?おとなだ(笑)
そーなんですよ。最近、大人になって来て、人とあわせることを覚えてきました。
正面写真もだいぶ撮れるようになってきましたよー。
おやつとかご褒美とかあげればすぐにできるのでしょうが、
1枚1枚にそんなことしていたら、犬、太ってしまいますしぃ。

> 犬は大きくなりajikoさんは老いてゆく...
やーねー、もうっ(笑)
でも子育て(仔犬育て)ってこんなに体力いったっけ?と思う1年半すよ(笑)

> あなたに生傷が少ないことを願うわ。
たくさんありますぅ。

ajiko #- | URL | 2016/10/22 20:51 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 一枚目の斜光がとても美しいです!
この前の日がもっと綺麗だったんですよ~。
でも、カメラ持ってなかったのです~悔しい~。

> その中に佇むcaroちゃん、凛々しいですね^^
よそ見しちゃいましたが、ちゃんと待っててくれてよかったです。

> 二枚目も逆光を上手く使った素敵な画です。
ありがとうございます!
個人的には気にったけど、写真としてどーよ?と思ってたので、ちょー嬉しいです♪

> 随分大きくなったcaroちゃんを見ていると
> 僕も助手も笑顔になります^^
caroの成長は、仔犬から見てもらえてますものね。

> お友達とも楽しく遊んでいるんですね~
犬の遊ぶのは、すごく楽しいようですよ。
プロレスごっこみたいなことをするのです。

ポチ!ありがとうございまーす!

ajiko #- | URL | 2016/10/22 20:55 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

>  相変わらずのヤンチャなcaroなんだねー!(^^)!
良い子になってきたことと、やんちゃなことは別なようです。
わざわざ走って来て、わたしに体当たりすることありますからねぇ。

> 犬に押されてシャッター押した・・・・・笑えました。
ゆだんしていると転びます。

> でも、caro大きいから大変だよねー!
本犬、悪気がなくても、危ないこと多々ありです。
夜中が一番重い。。。。

ajiko #- | URL | 2016/10/22 20:57 * edit *

フィルム写真っぽくて、イイ感じ。逆光とオールドレンズのせいかな。アスティアとかクラシッククローム使ってるのかな。
ラブラドールの飼い主さんってインテリで英語で話す人が多いんですよね。まぁ、北米の犬だから。ウチのは英国だけど日本語(笑)。
caro君は賢いから、キーボート入力を代わってもらえると楽ですね。。。

blpapa #- | URL | 2016/10/23 07:24 * edit *

v-286v-5 blpapaさんへ

blpapaさん!本当にx-t10使いやすいですねーヽ(^。^)ノ
まだ、わからない機能とかがあって、昨夜もいただいた本を読み返してました。
もっともっと使いこなせるようになりたいです。

> フィルム写真っぽくて、イイ感じ。逆光とオールドレンズのせいかな。アスティアとかクラシッククローム使ってるのかな。
クラシッククロームの撮って出しです。
逆光とオールドレンズ組み合わせると本当にフィルムっぽくなりますね。
カメラ購入時に、マウントアダプターをひとつしか購入しなかったので、
また教えていただいたお店に行って、他のレンズも使えるように別のマウントのも買ってこようと思います!

> ラブラドールの飼い主さんってインテリで英語で話す人が多いんですよね。まぁ、北米の犬だから。ウチのは英国だけど日本語(笑)。
えーーーっと、うちは「good!」と「out」と「no」だけが英語で…英国系の犬ですが…(笑)
あとは、日本語教育しています。
「no」も、「やめ!」「やーめーてー」が多いかも。
犬の方は、先日、外人さんに「sit!」と言われたら、座ってましたが…(笑)

> caro君は賢いから、キーボート入力を代わってもらえると楽ですね。。。
そーゆー発想ありませんでした!
どうせなら、料理してくれると助かります(笑)

今度、また色々教えてくださーい!

ajiko #- | URL | 2016/10/23 10:15 * edit *

こんばんは
光の中のcaro いい感じですねー
まだまだ、やんちゃですね(笑)

ぼびぱぱ #- | URL | 2016/10/23 20:11 * edit *

v-286v-5 ぼぴぱぱさんへ

お返事遅くなりましたー!

> 光の中のcaro いい感じですねー
やっぱり、光の中に立たせたい(笑)
> まだまだ、やんちゃですね(笑)
オンオフがはっきりしているのですが、オンのやんちゃさは凄いです(笑)

ajiko #- | URL | 2016/10/27 13:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

