Inu plus+

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

カメラな怨霊 


花が揺れる~♪


カメラが憑りつかれる。
こんな美しい花たちを目の前に…。
押さないシャッター音が鳴り響く。
まるで、亡霊…。                            …ってか、旅行中に壊れるなよぉぉぉ!

ここも楽しそうでよーございました!
(館山フラワーパーク ハウス以外 犬入れます。ご機嫌ですぅ♪)

旅行前から、ガシャという嫌~なシャッター音、嫌~な予感がしておりましたが、
ええ、ええ、またですか?ミラー誤作動!
これで、3度目にございまする。

前回も保障期間内にこの現象で修理に出しましてございます。
そして、その時も、今!写真が撮りたいんだよぉぉぉという時だった気がいたしまする。

揺れて撮りにくぃぃぃ (お花摘み20本で100円!もちろん、犬達をほったらかしで夢中~♪)

ミラー誤作動とは
ピント音がするのに、シャッターが切れない。
シャッターを押してもいないのに、シャッター音が連発し、そして写真は撮れていない…。
ピントを合わせて、さあ、いざシャッター切る段階で、
合わせたピントが違う所に行ってしまうぅ…等々にございまする。

特に、ファインダーを覗いた段階で、シャッターが勝手にカシャッカシャッとなった時には、
ぞぞぞ~っといたしまする。

ドラゴンフルーツアイス♪美味しかったよ♪(ドラゴンフルーツアイス!アイスクリーム類はあまり得意ではありませんが、
 これは甘すぎずさっぱりしていて、美味しかった♪ 美肌!美容!にもよろしいと…♪)

上のお写真も、別に、ドラゴンフルーツアイスが、とっても美味しかったの~♪
という意味で撮っているわけではなく(美味しかったですけどね)
ここに来て、ミラーが上がりっぱなしになり、
シャッターを押すと、ディスプレーが真っ暗に…&カメラフリーズという状態
その度ごとに、スイッチON/OFFを繰り返し、
『や~ん』としている次第で、このアイスクリームの写真が五万とございまするぅ。

モード変えている余裕もなかったよぉぉぉぉ
(今回、房総のお花を沢山撮って、少しストックしておきたかったのにぃぃですよん…笑)

ピントが飛んでしまわないように、細心の注意をし、無駄な試し撮りを何枚も重ね、
楽ちー♪旅行写真を撮り続けておりましたが、
さすがに、シャッター下りなくなった時点で、
『この先、壊れよーとも、今、写真撮れなかったら意味ねぇんだよー! 』(←お下品)
と、ぶち切れ、

(もちろん、修理を依頼したサービスセンターでは口には出しませなんだが)
『要はっ!接続部の故障なわけだから、振ったら治んじゃないのー!』
と、 精密機器を振ってしまいましたとさっ! (←だいぶバカ)

テレビをたたいて治すという原始的な人間のすることですね♪
…ってか猿並み

で、も、、一時的に治りましたにございまする。
で、膨大なブレブレ写真の中から、写ったというお写真をアップしておりまするぅ。

菜の花の前でもスマイル~♪
(わたしがどんな状況に居ようとも、ご機嫌な犬は宝物ですぅ)

旅行の次の朝、一番に駆けこんだサービスセンターでは(番号札001番!…爆)
前回と同じエラーということで、今回は部品代は無償、工賃のみという扱いで、
次に同じことが起こった場合は、こちらも考えさせて頂きますと深々と頭をさげられましたが、

『次じゃなくてー!今!考えろ!今!今!
               今日、桜が満開なんだよぉぉぉ!

とは、言えませなんだ。
例え、嫌~な客になり下がっても、言ってくればよかったか…?
いや、でも、わたし、振ったし。。。

ポピーは明るい色がきれいかな♪

まあ、でも、転んでもただでは起きない女、
このボケボケの写真を、わざとピント外したような振りをして、テキトーなセリフをつけて、
そのうちに、『a'』の方に出そうかと策略中…。
向こうだけ見てくれている人は、きっと、、
わざとぼかしたと思ってくれることでしょう♪(←詐欺とも…)



ポピー畑の思い出がこれってどーよ?みたいな?(笑)
素敵なカフェホテルにも行ったので、次回アップしますね♪
夕食に出たエビ料理も美味し合ったです。
今回食べ物は、当り!でした!(笑)→
夕食のネギ味噌つけエビ!ちょー美味しかった♪

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 34 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんにちは!
桜→ポピー→菜の花 春だね~i-184
私のまわりはまだまだですが・・・。

カメラの調子が・・・ じぇんじぇん大丈夫!
とってもステキな写真  さすが!!
ブログ写真をカードにしようっとv-410

shimoko #- | URL | 2013/03/27 13:18 * edit *

ぱずーくん、イエローがよく似合うわ。
優しげなポピーも大好きです。
甘いと思っていたドラゴンフルーツ、お塩ふって食べたら美味しかったですよぉ。

伊勢エビのお写真が、タコのはっちゃんに見えるのは私だけ?

なっつばー #- | URL | 2013/03/27 13:41 * edit *

旅行中にカメラが壊れるって想像してだけで背筋が凍りますね(^^;
次になったら「K-5IIsに交換してちょうだいっ!」って言ってみてください(笑)
ぱずーくんの笑顔がみられたのが幸いですね。

shimahei #- | URL | 2013/03/27 13:54 * edit *

あらら大変ですね
うちのはカラカラカラ..........と鳴り出したことはありましたけど
そういう時にかぎってですよね
>このアイスクリームの写真が五万とございまするぅ。
そんなajikoさんの姿を想像しちゃいました(笑)

371 #BejLOGbQ | URL | 2013/03/27 20:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/27 21:23 * edit *

こんばんは

自分の意図に関わらず、勝手にシャッターが切れる・・・
それは霊に取り付かれていますねw
僕は誰も居ない所で夜景撮影中にそんな事態が
起ったら、「怖っ」とカメラを放って帰るかも知れませんww
でも拝見させて頂いた画の数々は素晴らしい仕上がりですね^^
中でもぱずー君の画はajikoさんの愛情がひしひしと
伝わって来て感動します^^

多重露光ですか?
技を増やしましたね^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/03/27 21:43 * edit *

こんばんは

美味しそうな ハッピーな色彩のお写真たち
怨霊?んなもん関係ない!
でも くやしいですね せっかくの旅行なのに・・・

私の以前使っていたデジカメが2年ばかりでダメになっちゃったことが有って
仕方なく買い換えたら 壊れたのはリコール製品で 最新機種に変えてもらった人もいたとか!
後に知って絶句しました
お店の人 そのことを教えてくれなかったの ひどいや
ajikoさんも 次回は新しいのと交換してもらえるんじゃないでしょうか?

こちらの新しいブログ Pさんのリンクから来ていたから最初から知ってました
ajikoさんらしいお写真が戻ってきて ものすご~く嬉しいのv-22

くるみまま #78CisB8o | URL | 2013/03/27 22:08 * edit *

文章なかったら、写真もさいこーに綺麗だし、
穏やかで楽しい旅行だったんだなぁ。って思えますよ(笑
それにしてもいい写真!
私のつぼです。
慌てて撮ってこれって凄すぎ!

きらり #pVQFStsQ | URL | 2013/03/27 22:22 * edit *

こんばんはー

 ポピー良いですよねー!(^^)!一緒!一緒!♪
館山フラワーパークってリニューアルしてから行ってません。
わんこ連れて入れるんだあー。
相変わらずの柔らかいタッチの写真好きです!
ボケはワザとでしょ?(笑)

onorinbeck #- | URL | 2013/03/27 22:34 * edit *

いつものajikoさん風、雰囲気満点お写真なのでどう撮れようと全然気になりません。(皮肉ではありませんよ)
以前、今より2代前のエプソンのプリンター(4000PX)を使っていたとき動かなくなると平手でプリンターの横っ腹をたたいてやると動き出しました。
同じプリンターを使っていた友人がやはり同じ症状がでて動かないと電話して来たので横っ腹をたたけと教えたら「動きました、はせがわさんは神様です」と感謝されたのを思い出します。

はせがわ #TSB56Rmw | URL | 2013/03/28 03:53 * edit *

こんにちは

素敵に撮れてますけど
それには 大変な 御苦労があったワケですね^^;

3回も 同じよーに おかしくなるなんて・・・
修理ってより 
その部分だけでも 無償で 新しくしてよ!って 言いたくなる

kotone #- | URL | 2013/03/28 09:22 * edit *

お大事に。

マリオ #- | URL | 2013/03/28 10:34 * edit *

v-286v-5 shimokoちゃんへ

> 私のまわりはまだまだですが・・・。
そうか、そっちは、まだかー?
こちらは、ソメイヨシノはもう満開ですね。
同じ日本でも違うよね。でも、もう春休みには入ったでしょう?

> ブログ写真をカードにしようっとv-410
どれどれ?(笑)
ブログの写真は画像を小さくしているので、
本当に気に入ったのあったら言ってくれたら、メール転送するよーv-238

ajiko #- | URL | 2013/03/28 12:10 * edit *

v-286v-5 なっつばーさんへ

> ぱずーくん、イエローがよく似合うわ。
ありがとうございます!
わたしは、個人的には、ぱずーと銀杏が好きなんですぅ。

> 甘いと思っていたドラゴンフルーツ、お塩ふって食べたら美味しかったですよぉ。
それって、邪道じゃないのぉぉぉ?

> 伊勢エビのお写真が、タコのはっちゃんに見えるのは私だけ?
いえ、わたしも見えました。その上、わたし、この時酔っぱらっておりましたので、
無謀な数のこのエビの写真が…(笑)

ajiko #- | URL | 2013/03/28 12:12 * edit *

v-286v-5 shimaheiさんへ

嬉しいな♪ 本当に見てくれているんですね♪
Shimaheiさんがコメントくれただけでも、
この記事書いた甲斐がありましたね(笑)

> 旅行中にカメラが壊れるって想像してだけで背筋が凍りますね(^^;
実際になると、凍るの通りこして、どうにか写そうと無駄な努力の数々…(笑)
犬が幸せなら、カメラくらい壊れてもいいんですけどねっ!

次は、「K-5IIsに交換してちょうだいっ!」って言ってみます!v-353
shimaheiさんはフィルムですよね?v-212

ajiko #- | URL | 2013/03/28 12:19 * edit *

v-286v-5 371さんへ

> あらら大変ですね
ええ、家電と同じで、当りハズレがあるのでしょうか?
他の心当りの方達は、壊れ知らずだと…。

> うちのはカラカラカラ..........と鳴り出したことはありましたけど
これも、怖い…(爆)

> そんなajikoさんの姿を想像しちゃいました(笑)
ええ、とりあえず、動かないもので、何度も確かめちゃいましたよ!(笑)

ajiko #- | URL | 2013/03/28 12:22 * edit *

v-286v-5 秘密コメントKさんへ

あいたたた・・・・でしょう?
完全に噛みついている?ウケた(笑)
次回は、噛みつくか、泣き落としで新機種に交換してもらいますよ!

ajiko #- | URL | 2013/03/28 12:24 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

けんさん、こんにちは、ランチ休憩中です(笑)

> それは霊に取り付かれていますねw
ええ、憑りつかれているでしょう?
カメラじゃなくて、わたしがだったらどうしよう?みたいな?
一番初めの時は、暗い河原だったので、本当に恐かった(笑)

> 中でもぱずー君の画はajikoさんの愛情がひしひしと
まあ、犬が幸せならば、カメラのひとつやふたつ~♪

> 多重露光ですか?
ええ、今練習中!助手さんもはめてください!(笑)

ajiko #- | URL | 2013/03/28 12:27 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 くるみままさんへ

> 美味しそうな ハッピーな色彩のお写真たち
ここの公園だけじゃなく、この街道沿いがハッピーな色でとても綺麗でした!
写真じゃ表せないですよね♪

> ajikoさんも 次回は新しいのと交換してもらえるんじゃないでしょうか?
次回は交換してもらいますよー!(笑)

ajiko #- | URL | 2013/03/28 12:29 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> 穏やかで楽しい旅行だったんだなぁ。って思えますよ(笑
近場にお泊りだったので、全体的にはゆっくりできて、
穏やかで楽しい旅行でしたよ!
でも、ハプニングというものは必ずあるものですね!(爆)

> それにしてもいい写真!
> 私のつぼです。
ありがとう!
わたしは、きらりちゃんのコリンとお嬢さんの写真つぼだな♪

> 慌てて撮ってこれって凄すぎ!
いや、逆に、いつもより慎重に撮ってました!
だから、犬のスナップがいつもより少ないんだよぉぉぉ(涙)

きらりちゃん、別便もう少し待っててねんv-207v-353

ajiko #- | URL | 2013/03/28 12:31 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

>  ポピー良いですよねー!(^^)!一緒!一緒!♪
本当に気が合いましたね!
フラワーパークだけじゃなくて、この街道沿いがすべてこんな感じですごかったですよ!
いつも海だけ行って速攻帰って、
こんなにゆっくり、海沿いをドライブしたり、
道の駅寄りまくり~みたいなことしてなかったので、あらたな発見!
千葉!いいですねー!v-353

> ボケはワザとでしょ?(笑)
ええ、ワザとと言い張りますよ(爆)

ajiko #- | URL | 2013/03/28 12:35 * edit *

v-286v-5 はせがわさんへ

> (皮肉ではありませんよ)
ありがとうございますぅ!
はせがわさん、プリンターたたいたりするんですね。意外~(笑)

カメラは旅行に行く前から調子悪かったので(でも持っていかないわけには~笑)
かなりの強風の海風にあてたのも悪かったとは、わかっているのですが、
シニアになったわたしの犬が、仔犬のように砂浜を駆け回るなら、
それを撮りたいし、犬が幸せなら、カメラのひとつやふたつは、問題ないんです。本当は♪
…ってことを、旅行記事の最後に書こうかと思っていたのですが、
先にはせがわさんに、言っちゃいましたよ~ん(笑)

ajiko #- | URL | 2013/03/28 12:40 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 素敵に撮れてますけど
素敵に撮れたのだけ選んで載せてんの(爆)

> その部分だけでも 無償で 新しくしてよ!って 言いたくなる
家電みたいに当りハズレある?
うちの洗濯機なんて、わたしが使ってたやつなんで、
すでに20年故障なしですよ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/03/28 12:42 * edit *

v-286v-5 マリオさんへ

> お大事に。
ありがとさんです(笑)

ajiko #- | URL | 2013/03/28 12:42 * edit *

人の不幸を笑ったらあかんけど、でも今回記事なんか笑えてしまいました。ごめん。
精密機器ふっちゃたとこなんて、「あはははは~、振ったんや~」って超うけた!
でも私もきっとやる!って思った(汗

にしても…
壊れすぎだよね。
旅行の写真思い通りには撮れなかっただろうけど
ある意味忘れられない旅になりましたね(^_-)

terulin #- | URL | 2013/03/28 19:25 * edit *

カメラが不調とは到底思えない素敵な写真の数々‥
なになに? カメラフリーズとな?

実はajikoさんの このblogを見ている最中に
なんと フリーズしてしまったのよ!
メッセージには「fc2.comに‥なんちゃらかんちゃら」
初めての体験でございました!^^;))))

わるっちまま #J/OcTIko | URL | 2013/03/28 21:00 * edit *

v-286v-5 terulinさんへ

> 人の不幸を笑ったらあかんけど、でも今回記事なんか笑えてしまいました。ごめん。
笑っていいおー!
ブログ書く前に近所の友人に話して、やっぱり、振った所で
「ばか~」って腹抱えて笑われた♪
でも、やるよね。もう、究極の状況ですもんね(笑)

> にしても…
> 壊れすぎだよね。
うん、カメラ自体は気に入っているんだけど、
だから、今、サブカメラ検討中!v-212v-353

ajiko #- | URL | 2013/03/28 21:29 * edit *

v-286v-5 わるっちままさんへ

> カメラが不調とは到底思えない素敵な写真の数々‥
まま、ありがとう!
でも、いちおう、上手く撮れたのをアップしているから(笑)

> 実はajikoさんの このblogを見ている最中に
> なんと フリーズしてしまったのよ!
ここのところ、FC2調子わるいよっ!
わたしも、この記事、3回も書いたんですよ!消えちゃって!
あと、コメントも消えるぅ。
他の人のブログにコメント入れたはずなのに、消えていると、
もう気持ちなえちゃって、入れ直せない~(笑)

友人はFC2開かないっていってますよ。自分のも他人のも!
わたしも時々あるぅぅぅ。

まま、ばたばたが終わったらまたゆっくりね~♪

ajiko #- | URL | 2013/03/28 21:33 * edit *

ajikoさん、お久しぶりです♪

カメラ、また故障しちゃったんですか??
それも旅行中に!?
それは、大変でしたね~(><)

ちょっと前の記事の東京タワーのちょっと暗めの写真とか
公園で、ぱーちゃんが横むいちゃったのとか
白いポピーとか、お気に入りです

私も、自分のホームにアドインできないんですが・・・
(管理画面をクリックすると、インターネットに接続できません。。。っでなるんです)
これも、FC2不調のせいでしょうか??
それとも、放置しすぎたせい・・・・?(笑)


温花 #- | URL | 2013/03/29 23:03 * edit *

えぇ見てますよ(^o^)
自分はフィルムカメラですがサブにデジカメ持っていくことが多いです。
そういえばカメラ壊れたこと経験あります(^_^;)
サブのデジカメが壊れたり、
一台しか持ってかなかったカメラが壊れたり…
まあでも旅行ではなかったのでajikoさんよりはまだよかったですけどね(^^;

また素敵な写真と素敵な文章を楽しみにしてます(^^)

shimahei #- | URL | 2013/03/29 23:26 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/30 15:16 * edit *

v-286v-5 温花ちゃんへ

はるちゃん、おしさしぶりぶり~♪

> カメラ、また故障しちゃったんですか??
そーよー。また故障しちゃったの。工賃12,000円も払ったのよ~。

> ちょっと前の記事の東京タワーのちょっと暗めの写真とか
おおっ。これ良かった。
実は、久々にわたしも気に入ったんだ!
で、温花ちゃんと自分が気に入るのは、ダークな奴ってどーよ?みたいな(爆)

> (管理画面をクリックすると、インターネットに接続できません。。。っでなるんです)
そうそう!わたしもそうなった!し、まだなるよ!
で、自分のも、FC2の他の人のも見れないの!
でも、ヤフーとかエキサイトは見れるから、FC2のせいだね?

> それとも、放置しすぎたせい・・・・?(笑)
それはないけどぉ、
スポンサーつけててカッコいいわよ!
わぁ~、CMついてるぅみたいな?(笑)

ajiko #- | URL | 2013/03/30 18:23 * edit *

v-286v-5 shimaheiさんへ

> えぇ見てますよ(^o^)
嬉しい♪ そして、あまり変なこと書けない(笑)

そういえば、うちに古いCanon F-1があったはず~(もちろん私のではありません…笑)
と、開かずの戸棚から発掘し、
この機会に!と、フィルムを買って撮ってみましたが、
フィルム難しいですね~。
本当に写ったかわからない~(笑)

でも、きっと、楽しいだろうなって感じはしました♪
それに、他の方の写真見ていると、色とかボケ感が違うんですよね。

もうK-5が戻ってきたので、またK-5に戻りますけど、
フィルムも電池も入れたので(カメラ屋さんに入れてもらったので…笑)
時々平行して撮ってみようかと…。
でも、フィルムは贅沢ですね~。
お金かかりそう!

わたしも、shimaheiさんの写真楽しみにしてますからね!v-212v-353

ajiko #- | URL | 2013/03/30 18:31 * edit *

Re: タイトルなし

v-286v-5 秘密コメントSさんへ

あり得ない。条件が違うぅ。でも、そちらにコメしますね

ajiko #- | URL | 2013/03/30 18:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

