Inu plus+

 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

犬だって木漏れ日を見る。 


0627000003.jpg

富士の樹海で犬が笑うよ。。

0627000004.jpg

「森が深い」という言葉を、久しぶりに思い出した。

0628h000004.jpg

映画・もののけ姫の、しし神さまを狙ったけれど、ただの、白犬の亡霊になる。

0627000005.jpg

さっきまで暑かったのが、森に入っていくにつれて、嘘みたいに涼しくなる。

0927h000005.jpg

犬は、眩しそうに木々を見上げ、わたしは苔で滑り、
ブレちゃったけれど、好きな写真…。



森ってやっぱりいいなーと思いました。
でも、なんだか、野犬とかいそうで、
そんなに長くは歩きませんでした。
今度はゆっくりと行きたいと思います。
それにしても、今日の東京は、めちゃくちゃに暑かったです。
1日お休みだったのですが、caroとクーラーの部屋にいました♪
0610000025.jpg

関連記事
trackback: -- | comment: 14 | edit

△page top

この記事に対するコメント

キレイな森ですね。
caroさんはしし神さまじゃないし、白犬の亡霊でもありませんよ~~。
キレイな白いわんこなのです。
森の中に佇む姿がステキですよ。
いつの間にかしっかりモデルさんですね。

でも、、私も一人ではゆっくりお散歩できないなぁ。
クルミもナッツにもボディガードを期待していませんからね。
私が守らなくっちゃ!(笑)

なっつばー #- | URL | 2016/08/17 23:01 * edit *

おはようございます。
しし神様、雰囲気出てますよ。
最後の木漏れ日を見上げるcaroの写真も好きだなあー。
そうそう、昨日は、めっちゃ蒸し暑かったよねーーー。

onorinbeck #- | URL | 2016/08/18 09:18 * edit *

v-286v-5 なっつばーさんへ

> キレイな森ですね。
きれいな森でしたよー。

> caroさんはしし神さまじゃないし、白犬の亡霊でもありませんよ~~。
いえ、白くぼーっと写っちゃって(笑)

> キレイな白いわんこなのです。
caroは、イエローラブなのですが、ずいぶん白くて、
写真だと白とびしちゃうんです。
でも、実際は、白だと綺麗にみえるらしく、
もうそろそろ洗わないと…という時期でも、「きれいね~」と言ってもらえます(笑)

> 森の中に佇む姿がステキですよ。
> いつの間にかしっかりモデルさんですね。
そうですね。
最近は、少し、待ってくれるようになってきましたよ。

> でも、、私も一人ではゆっくりお散歩できないなぁ。
> クルミもナッツにもボディガードを期待していませんからね。
> 私が守らなくっちゃ!(笑)
そうそう、犬って、弱虫だからねぇ…(笑)

ajiko #- | URL | 2016/08/18 16:16 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> しし神様、雰囲気出てますよ。
出てますか(笑)
ちょうど、光が差していたので、そこそこ止まって!待て!としたのです(笑)

> 最後の木漏れ日を見上げるcaroの写真も好きだなあー。
わたしが、コケているのに、木が揺れたのが気になったのでしょうね。
上見ているの(笑)

> そうそう、昨日は、めっちゃ蒸し暑かったよねーーー。
今日も、ダメだわ、暑いと言うより、ムシムシするし、すごく変な天気ですぅ。

ajiko #- | URL | 2016/08/18 16:19 * edit *

こんばんは
森は涼しいですよねー
クーラーの涼しさとは、全然違う優しい空気ですね
昔は森だらけだったのに、みんな都会に住みたがるんですよね

ぼびぱぱ #- | URL | 2016/08/18 19:40 * edit *

こんばんは

1週間のご無沙汰でした。
高知に帰省していました。

富士の樹海に行かれたんですか?
樹海と言えば入り込めば帰って来れなくなる・・・
霊が漂う場所・・・僕は絶対入っちゃ駄目ですね(^^;
見たくないものが見えそうです。
ただ、遊歩道があり、逸れなければ散策には良いと聞いています。
caroちゃん、緑の中に白い犬体がとても美しいです^^
引き立っていますね~~~
こちらも暑いですわ!
外に出られない僕ですw

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2016/08/18 23:12 * edit *

v-286v-5 ぼぴぱぱさんへ

こんにちは!
お返事遅くなりましたー!

> 森は涼しいですよねー
> クーラーの涼しさとは、全然違う優しい空気ですね
本当です。
どこも森のように涼しかったらいいのに、
クーラー→真夏→クーラー→真夏→雨ずぶぬれ→クーラーを繰り返し、
風邪をひきました(笑)

> 昔は森だらけだったのに、みんな都会に住みたがるんですよね
わたしは、森にすみたいです。
生計が立てば…。

ajiko #- | URL | 2016/08/21 17:29 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさへ

お返事遅くなりましたー!風邪ひいてしまってましたー!

> 1週間のご無沙汰でした。
> 高知に帰省していました。
よい休暇が取れましたか?
パソコン環境がないお休みって、本当に夏休みって感じじゃないですか?

> 富士の樹海に行かれたんですか?
本栖湖に行った時に寄りました~♪

> 樹海と言えば入り込めば帰って来れなくなる・・・
> ただ、遊歩道があり、逸れなければ散策には良いと聞いています。
ちょっと入ったら迷うだろうなぁ…という森の深さです。
もちろん、わたし達はその遊歩道を歩きました。
犬がいなければ、氷穴とか入りたかったです。
ただ、野犬がいるという噂があるので、犬がいると帰って寄ってきそうで、
それが怖かったです。

> 霊が漂う場所・・・僕は絶対入っちゃ駄目ですね(^^;
> 見たくないものが見えそうです。
見えるでしょうねぇ。絶対に…。

> caroちゃん、緑の中に白い犬体がとても美しいです^^
> 引き立っていますね~~~
わかっているのに、白飛びさせちゃうんですよ(笑)
こんな緑の中に毎日連れてきてあげたいです。

> こちらも暑いですわ!
> 外に出られない僕ですw
大阪も暑いでしょうね。
東京も暑くて、ぜんぜんダメです。
カラッと暑いのならいいのですが、昨日は湿度100%でした。
100%って何?そんなのあるのぉぉって思っちゃいましたよ(笑)

ajiko #- | URL | 2016/08/21 17:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/08/21 19:54 * edit *

こんばんは。
富士の樹海・・・一度足を踏み入れたら二度と出てこれなくなる場所だと
子どもの頃、親から教えられた気がします。
でも・・・ちゃんとした道もあるのですね?(笑)
caro君が迷子にならないよう、しっかりリードをつけてあげてくださいね^^
こちらはここ最近ずっと雨続き、気分も滅入ってきます(泣)

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2016/08/21 21:26 * edit *

こんにちは

森にさし込む光の具合がいいですね
暑くても、この場所にくると ほっとして 心地よさそう

けど あんまり奥まで行くと
方向音痴な私は迷子になりそうです

kotone #- | URL | 2016/08/22 08:15 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのKさんへ

> すんごい嬉しい!
そーなのか?
よけいなお世話だったかと思ったけど、良かったよ(笑)

ajiko #- | URL | 2016/08/22 17:14 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> 富士の樹海・・・一度足を踏み入れたら二度と出てこれなくなる場所だと
> 子どもの頃、親から教えられた気がします。
東京の子はね、それは大人に近い年齢になってから知るのです。
テレビドラマとかで…。
それで、ん?小学校の林間学校に行ったのって富士の樹海じゃなかったけ?と思うのです(笑)

> でも・・・ちゃんとした道もあるのですね?(笑)
あるのよ、あるのよ。小学生たちが、団体で歩けるような楽な道も(笑)

> caro君が迷子にならないよう、しっかりリードをつけてあげてくださいね^^
そーなんです。
やっぱり空気が違うので、ぐいぐい行っちゃうのですよ。

> こちらはここ最近ずっと雨続き、気分も滅入ってきます(泣)
今日もこちらは雨すごいですよー。大雨警報。
毎日天気予報をちゃんと見る方なのですが、
ここの所、北海道雨続きで気の毒~って思う時、サトちゃん@さんのこと思い出しますね。
勝手に、こんな感じの人って雰囲気作って、
写真撮りに行けなくてかわいそうー。って(笑)


ajiko #- | URL | 2016/08/22 17:19 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 森にさし込む光の具合がいいですね
> 暑くても、この場所にくると ほっとして 心地よさそう
すごく、涼しかったですが、ちょっと怖かったです。
でも、森が深いから、光も綺麗でしたよ!

> けど あんまり奥まで行くと
> 方向音痴な私は迷子になりそうです
遊歩道からは、絶対に出てはいけないのです。
磁石も効きませんので…。

ajiko #- | URL | 2016/08/22 17:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

