Inu plus+

 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

夏休み前の秋川渓谷で…。 


0707IMGP7569.jpg

caroは、この日、カモに騙される。

0707IMGP7490.jpg

夏休み前の秋川渓谷は穴場だ。
誰もいない。
夏休みに入れば、川は賑やかになる(昨年はこんなかんじね同じ場所)

0707IMGP7567.jpg

もちろん、そんな時の犬は、プライベートビーチ~♪状態で放し放題なのだが、
ふと、カモの姿が目の端をよぎったので、すぐさまにcaroをつなぐ。

0707IMGP7513.jpg

カモはこの時期、子育てをしていて、子カモを守る。
この時点では、caroは気が付いてはいなかったが、すぐさまに気付くことだろう。

0707IMGP7556.jpg

親カモが、わざとcaroの前に出てくる。
そして、傷ついて飛べない振りをするのだ。
それは、それは、うまくやる。
「それだったら、おれでも捕まえられるー!」という程度にcaroの鼻先をかすめる。

0707IMGP7523.jpg

ここで、騙されてはいけない。
かつて、わたしも騙された。
それどころか、puzooも騙され、そのままカモを追いかけて川の下流に姿を消してしまった。
すると、どこからともなく、子がも達がわさわさと現れる。
そして、こちらが犬を追いかけなければ!とあたふたとしていると、
親カモだけがスーっと飛んで帰ってくる。
『えっ?』
犬はそれにはついて来ない。
その後puzooを探し、30分くらい後に川下で合流できた…という事件があった。

07070IMGP7524.jpg 0707IMGP7557.jpg 0707IMGP7553.jpg 0707IMGP7565.jpg

今日はセーフだった。
「おれは、そいつを捕まえるぜ!」というcaroの勢いに、
引っ張られたリードで、肩が外れるかと思うほどではあったが、犬は連れ去られなかった。
(もちろん、そんな写真はありませんよ。それどころじゃありませんから)

0707IMGP7538.jpg
(ベストを脱いだら休憩ね…を、今、教えている最中です。延々に水に入っているので…笑)

そして、熊が出ない場所でも、熊鈴をつけているのは、犬がどこにいるのかがわかるようにだ。
かつて、先々代のsetaが軽井沢でうさぎを追いかけて山に消えてしまった時、
その場に待ち続けること1時間。
しゃん、しゃん、しゃん、と遠くから近づいてくる鈴の音が聞こえた時は、
「setaー!ここだよー!早く戻っておいでー!」泣いて叫んだものだった。
戻って来たsetaはその場にパタッと横になって、しばらく動けませんでしたよ
(どこまで行ったんだよぉぉ…)

犬は、やっぱり犬だ…。




熊よけ鈴とネームプレートはこんな感じです→
熊よけの鈴はpuzooから受け継いだものです。
先々代犬は、中型犬でしたのでもう少し小さなものをつけていました。
ネームプレートは代々、GEORGEのもので、
犬の名とわたしの携帯の番号が刻まれています。
caro動画ちょー喜んでくださった方々ありがとうございます。
動画は撮るのが難しいですぅ。また頑張りますぅ(>_<)
07071218.jpg

関連記事
trackback: -- | comment: 14 | edit

△page top

この記事に対するコメント

caroちゃんとか大型犬は頭もいいから
鈴だけでいいけど
ほたるだったらGPSに発信器
携帯電話も持たせたい気分です。
でもこういう所にも連れてってあげたいな~

秋川渓谷記事、いつも楽しそう♪
だから読んでる私も楽しくなるよ^^

きらり #pVQFStsQ | URL | 2016/07/22 10:29 * edit *

おはようございます♪
 夏休みの秋川渓谷、確かに人もいなくて独り占めですねー!(^^)!
そっかー!caro騙されるどころか、絶対に捕まえてやる状態だったんだね!(笑)
クマ鈴つけておくって良いアイデアだと思いますわー

onorinbeck #- | URL | 2016/07/22 11:34 * edit *

ステキな場所ね~^^♪

それにしても川の水がすっごく澄んでて
めっちゃキレイですねーーー(☆▽☆)キラーン!

caroちゃんはしあわせだぁ~❤
もちajikoさんも(*^^)

みるきー #E45E/J4E | URL | 2016/07/22 11:37 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> ほたるだったらGPSに発信器
あれっ?つけたんだっけ?つけるんだっけ?

> 携帯電話も持たせたい気分です。
それはー、持たせたいよ(笑)
でも、持ってたら持ってたで、どこか好きな所に行っちゃいそう(爆)

> でもこういう所にも連れてってあげたいな~
ここね、毎回同じ場所なんですが、行きやすいんですよね。
うちからだと、車で1時間くらい。
トイレあるし、駐車場から川まで行きやすいし、
食べ物持っていくから、駐車場代1日1,000円の1,000円リゾート(笑)
もっと他の場所も開発したいのだけど、
ささっと言って、お昼までには帰ってこれちゃうので~。

> 秋川渓谷記事、いつも楽しそう♪
> だから読んでる私も楽しくなるよ^^
ありがとう。
犬が楽しそうにしているのを見ているのは、楽しいよね。
人間も涼しいよしね!

ajiko #- | URL | 2016/07/22 14:20 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

こんにちは♪

>  夏休みの秋川渓谷、確かに人もいなくて独り占めですねー!(^^)!
独り占め、独り占め、安心して犬遊ばせられるぅ。

> そっかー!caro騙されるどころか、絶対に捕まえてやる状態だったんだね!(笑)
捕まえる気満々(笑)
やっぱり、野生ですねぇ…。

> クマ鈴つけておくって良いアイデアだと思いますわー
鈴の音がしていれば、ちゃんといるわーと言う感じですし、
急に鈴の音が激しくなると、どちらかに走って行ってしまわれるのがわかります(笑)

ajiko #- | URL | 2016/07/22 14:22 * edit *

v-286v-5 みるきーさんへ

>ステキな場所ね~^^♪
うん、ここ綺麗な場所だよ~。霧がかかっていても素敵な所~。

> それにしても川の水がすっごく澄んでて
> めっちゃキレイですねーーー(☆▽☆)キラーン!
そーなんです。
とても東京と思えないでしょう?
他の県には負けるけどね。
東京にもいい場所あるのです。

> caroちゃんはしあわせだぁ~❤
> もちajikoさんも(*^^)
あはは~。そうですね。幸せですね~❤

ajiko #- | URL | 2016/07/22 14:26 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/22 15:27 * edit *

秋川渓谷は綺麗な川で、涼しそうで良いですね
川に流されない様に、注意してくださいね
我が家の夢は、乾かすのが大変なので水につける事は有りません
本当は、泳がせたりしたいのですが、毛玉だらけになってしまうのです

ぼびぱぱ #- | URL | 2016/07/22 21:51 * edit *

こんばんは

今回、夏休み前で川を独り占めだったんですね^^
子を守ろうとする親心は人間も鳥も動物全て同じですよね~
以前の教訓を踏まえ、すぐにリードをつけたんですね!

椅子の上に置かれたハッセル、カッコいいですね~~
なんだか女性プロカメラマンを思い浮かべます^^

ベストを脱いだら休憩・・・
caroちゃん、色々勉強して覚えないとね^^
ここは東京なんですよね。
大都会東京にも自然豊かな酔い場所があるんですね。
画から涼しさをいただきました^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2016/07/22 22:49 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのBママさんへ

そうなんです。とても東京と思えないでしょう?
まあ、東京と言っても端っこの方ですが(笑)
でも、きれいないい場所です。
流れが穏やかなのは、雨が降っていなかった時期なので…。
ふだんはもう少し流がありますし、
雨の後は、もう少し川も濁って流れがでます。

はい、夏バテしないように過ごしますね。

ajiko #- | URL | 2016/07/23 14:15 * edit *

v-286v-5 ぼぴぱぱさんへ

> 秋川渓谷は綺麗な川で、涼しそうで良いですね
綺麗だし、涼しいですよー!
川から駐車場に行く途中で、やだ、こんなに暑いんだー!ってなります(笑)

> 川に流されない様に、注意してくださいね
水難事故多いので、気を付けます。

> 我が家の夢は、乾かすのが大変なので水につける事は有りません
> 本当は、泳がせたりしたいのですが、毛玉だらけになってしまうのです
そうですよねー。
ラブですら、ちゃんとバスタオルで拭きますので~。
雪の時も毛玉になりそうですよね(笑)

犬には厳しい季節になってきましたね。注意。注意。

ajiko #- | URL | 2016/07/23 14:18 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 今回、夏休み前で川を独り占めだったんですね^^
はい!夏休み前が穴なんです(笑)
やっぱり、がーーーーっと泳がせたいですし。

> 子を守ろうとする親心は人間も鳥も動物全て同じですよね~
> 以前の教訓を踏まえ、すぐにリードをつけたんですね!
いや~、カモ尊敬します。
最初の時は、傷ついた鳥をパズーが食べちゃったらどうしよう…って心配したんですが、
まったく騙されました。
でも、もう騙されません。どんなに演技が上手でも(笑)

> 椅子の上に置かれたハッセル、カッコいいですね~~
えへへ、かっこいいですよね。
ハッセルに限らず、カメラって、写真とるといい感じになりますよね♪

> ベストを脱いだら休憩・・・
> caroちゃん、色々勉強して覚えないとね^^
そうなのです。
もう、そろそろ大人になってきますし、今どんどん情緒が育っている時ですので、
色々と教えています!

> 大都会東京にも自然豊かな酔い場所があるんですね。
> 画から涼しさをいただきました^^
はい、涼しくて良いところでーす!

ajiko #- | URL | 2016/07/23 14:22 * edit *

こんばんは。
へぇ~~ カモって、そんなことまでするのかとビックリです。
caro君、まんまと罠に引っ掛かるとこだったのですね?
caro君、無事で良かったですね~~
僕も騙されないように注意しないと(笑)

僕も早朝の撮影はよく熊鈴付けますが、過信は禁物ですよね。
山で被害に遭われた方も、熊鈴なしとは考えにくいですからね~
この場所なら大丈夫そうですけどね^^;

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2016/07/23 19:15 * edit *

v-286v-5 サトしゃん@さんへ

> へぇ~~ カモって、そんなことまでするのかとビックリです。
びっくりでしょう?
それが、上手なんだわ。手負いのカモのふり(笑)
最初はわたしもすっかり騙されましたもん(笑)

> 僕も騙されないように注意しないと(笑)
いや、ぜったいに騙されるからっ!(笑)

> 僕も早朝の撮影はよく熊鈴付けますが、過信は禁物ですよね。
> 山で被害に遭われた方も、熊鈴なしとは考えにくいですからね~
今時、里にも下りてきてしまうくらいだから、
熊鈴などは、熊は恐がらないかもしれませんよね。
かえって、人間がいるから、食べ物があると思われるかも…。

> この場所なら大丈夫そうですけどね^^;
ここはね、犬確認発信機の役割ですね(笑)

ajiko #- | URL | 2016/07/24 20:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

