Inu plus+

お天気は、やっぱりミラクルcaro味方だ! 


0627IMGP7320.jpg

こんな景色を見たのは、久しぶりだ…。

0627IMGP7315.jpg
(お題 『写真撮ってないで早く出せや!』)

東京から富士五湖は、比較的に行きやすい観光地だ。
それでも、もう、何年も行っていなかった。

0627IMGP7229.jpg
(お題 『いざ、湖を目の前に戸惑っている犬』)

朝3時に起き、4時に出発、6時に本栖湖に着く。
比較的に良いすべり出しだ。
平日のこともあって、まだ湖にも誰もいない。

0427IMGP7330.jpg
(お題 『だいぶ夢中』)

caroは、海と川には行ったことがある。
ここは、どこだと思っていることだろう…。

0627IMGP7249.jpg
(お題 『富士山ですよ、けんさん』)

富士五湖の中でも、本栖湖畔は、場所によっては湖の中からでないと、富士山が見えない。
そして、天気はやっぱりcaroの味方だか、
雪のない富士山は、なんとなく富士山の感じがしない。

0627IMGP7304.jpg
(お題 『小魚を追うのに真剣』)

波のない湖ならば、puzooのように飽きずに泳ぐかと思っていたが、
caroは、泳ぎよりも、魚を追う事に夢中だ。

0627IMGP7285.jpg
(お題 『やっと岸に一度あがる』)

延々に、浅瀬を動き回るので、
さすがに冷えてしまうだろうと、一度は陸に引き揚げたが、
またすぐに水に入り、ずっと魚や動く影を追っている。
飽きずに2時間半もだ…。

0627IMGP7325.jpg
(お題 『次は犬連れカヤックやりたい』)

わたしが呼ぼうが、おもちゃを出そうが、caroは、水面しか見ていないので、
わたしは、わたしで好きなことを近くでする。
と言っても、写真を撮るだけだ。
側を、黒と茶色のフラットコーテットレトリバーを連れた家族が通り過ぎる。
カヤックをやるらしい。

0627IMGP7257.jpg
(お題 『もうずーーーーーーーーーーーーっと湖に入っています』)
0627IMGP7307.jpg 0627IMGP7276.jpg 0627IMGP7263.jpg 0627IMGP7308.jpg
(お題 『2時間半もこんなことをしているので同じような写真しかありません…笑』)
0627IMGP7266.jpg 0627IMGP7269.jpg 0627IMGP7271.jpg 0627IMGP7300.jpg
(お題 『こんな写真が100枚…笑』)

次に来た時には、カヤックをやろう!
…そう話しかけても、caroはこちらを向かない。
そんなに、楽しいのなら、また連れて来てあげるよ…。
…そう言うと、まだ、帰らないよ!という顔する。

…なんだ、聞こえているんじゃん…。

0627IMGP7421.jpg
(お題 『富士の樹海で叫ぶおれ…』)

久しぶりに、青い湖と、「森が深い」という言葉も思い出した、
梅雨の間の晴れた日。。




5月くらいから、仕事がらみでSNSを使う事が多くなりました。
ブログと違って、楽しみでアップしているのとはちと違い、
また、スタッフ間の連絡もほとんどがSNSで取り合うというこの頃。
なんだかちょっと、SNS疲れで、ブログまでたどり着けない(笑)
便利な道具というものは、人をかえって忙しくし、
安易にしてはいないだろうか…と思う今日この頃ですぅ。
(今朝のcaroは、川で泳いでいましたよー♪→)
0702IMG_1215.jpg

関連記事
trackback: -- | comment: 22 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんばんはー
 あははは、CAROはよっぽど本栖湖が気に行ったんですねー!
僕は、何年も富士五湖行ってないなあー!
あの中央の渋滞がさあ・・・・・笑

onorinbeck #- | URL | 2016/07/02 19:04 * edit *

車の窓越しのcaroさん,かわいい。
犬ならではです。猫は車の中でおとなしくしていないから。

SNSかぁ。車で走っていても、あ、この人LINE中?
て思う人すくなくないです。仕事の連絡だと無視できないんでしょうか。

昔むかしの、電話の無いところで連絡取れませんでした、
って言えるの、イイかもね。

みんこ #- | URL | 2016/07/02 19:47 * edit *

こんばんは
CARO君楽しそうですね
富士山はやっぱり、上半分は雪が良いですね

ぼびぱぱ #- | URL | 2016/07/02 21:00 * edit *

caroさんの周りには光が溢れていますね~。
鏡の様な湖面も美しいです。
私も秋に行く予定。 (≧▽≦)
こんな景色が見られたらイイな。

紫陽花アフロ、ぜひcaroさんも~。
白い紫陽花アナベラには、caroさんにピッタリな特大だってございますので~~。 (^^♪

なっつばー #- | URL | 2016/07/03 00:34 * edit *

おはようございます。
そうですか~ caro君、よほど楽しかったのでしょうね~
僕も撮影していて、今日は家に帰りたくない~って思う時があります。
でも帰らないわけにはいかないのですよね(笑)
次回のカヤックではどんな表情を見せてくれるのか、楽しみにしてます^^

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2016/07/03 07:29 * edit *

こんにちは

富士山が見えたんですね!
良いな~~~~~~
caroちゃん効果ですか?
今度、僕が富士山撮影に行く時、
caroちゃん、付き合ってくれないかなw
湖で2時間半も遊んでいたんですか?
体が冷えますよ~
画から楽しそうな様子が伝わってきます^^
もう一度言います!
羨ましいな~~富士山が見られて!!!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2016/07/03 16:35 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

こんにちは~。暑いですね~。

>  あははは、CAROはよっぽど本栖湖が気に行ったんですねー!
よほど気に入ったみたいですよ(笑)

> 僕は、何年も富士五湖行ってないなあー!
> あの中央の渋滞がさあ・・・・・笑
そうそう、そこがネックなんですよね。
この日は、平日で、朝は早かったし、2時には向こうを出てきましたので、
帰りの方が速く帰ってこれたくらい。
いい所なんですけどねー、行き帰りの渋滞がないと(笑)

ajiko #- | URL | 2016/07/03 18:18 * edit *

v-286v-5 みんこさんへ

> 車の窓越しのcaroさん,かわいい。
でしょう。なので撮った(笑)

> 犬ならではです。猫は車の中でおとなしくしていないから。
犬はシートベルトをハーネスににつけて車に乗っています。
本当は、ケージの方がいいらしいのですが、暑そうで…。
猫は、ケージじゃないと無理ですよね(笑)

> SNSかぁ。車で走っていても、あ、この人LINE中?
> て思う人すくなくないです。仕事の連絡だと無視できないんでしょうか。
無視できないし、会議室?みたいになっていて、
あー、今、返事しないとダメかな~とか…。
あと、関係ないものまで見ないとならないとか?(笑)

> 昔むかしの、電話の無いところで連絡取れませんでした、
> って言えるの、イイかもね。
そうそう、家だって、いても留守電にしているタイプなのに(笑)
最近、電波が届かない所ってないですからねぇ(笑)

今日は、東京、暑くて、一日中クーラーでしたよ犬(笑)

ajiko #- | URL | 2016/07/03 18:25 * edit *

v-286v-5 ぼびぱぱさんへ

> CARO君楽しそうですね
ええ、真顔でずっと真剣でしたよ(笑)
もっと、海みたいに、きゃーーーってすると思っていたのですけどね(笑)

> 富士山はやっぱり、上半分は雪が良いですね
そーなんですよ。イメージ?
雪がないと、なーんちゃって富士みたいですよね(笑)

ajiko #- | URL | 2016/07/03 18:27 * edit *

v-286v-5 なっつばーさんへ

> caroさんの周りには光が溢れていますね~。
いいお天気でしたからねー。

> 鏡の様な湖面も美しいです。
そうなんですよ。
こんな風に鏡のような湖面って久しぶりに見ました。

> 私も秋に行く予定。 (≧▽≦)
> こんな景色が見られたらイイな。
いいですねー。きっと秋の方がきれだと思います。
やっぱり東京とは温度違いましたが、
お昼くらいに山中湖にいた時は、暑くて、
caroは日陰で休んでいてもらって、連れて歩けませんでした。

> 紫陽花アフロ、ぜひcaroさんも~。
無理(笑)

> 白い紫陽花アナベラには、caroさんにピッタリな特大だってございますので~~。 (^^♪
まだ、そんな風にじっとしていてくれませんよ。この犬(笑)

ajiko #- | URL | 2016/07/03 18:30 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

こんばんは~。この時間でも今日の東京は夏です。

> そうですか~ caro君、よほど楽しかったのでしょうね~
よほど楽しかったみたいですよ。
何がそんなに楽しいのか?こちらには理解不能でしたが(笑)

> 僕も撮影していて、今日は家に帰りたくない~って思う時があります。
それは、ある(笑)

> でも帰らないわけにはいかないのですよね(笑)
そうそう(笑)

> 次回のカヤックではどんな表情を見せてくれるのか、楽しみにしてます^^
やってみたいですねー。
時期的に、秋じゃないと、無理でしょうが…。
やりたい(笑)

ajiko #- | URL | 2016/07/03 18:33 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 富士山が見えたんですね!
見えましたよ。
富士山が見えると、けんさんを想い出すようになりました(笑)

> caroちゃん効果ですか?
前日まで、ぐずぐずした天気だったのが、一気に晴れましたね。

> 今度、僕が富士山撮影に行く時、
> caroちゃん、付き合ってくれないかなw
お貸ししますよ。この犬(笑)

> 湖で2時間半も遊んでいたんですか?
> 体が冷えますよ~
そーなんですよ。犬も冷えるので、岸にあげたりしたのですが、
やっぱりまた入っちゃう(笑)

> 画から楽しそうな様子が伝わってきます^^
わたしも久々にのんびり楽しかったです。

> もう一度言います!
> 羨ましいな~~富士山が見られて!!!
そうそう、朝だけだったのですよ、富士山が見られたのは、
この後、山中湖の方に回ったのですが(お昼前後)には、
雲に隠れて見れなくなってましたよ。
見れたら、ラッキーな物ですね。富士山って!

ajiko #- | URL | 2016/07/03 18:39 * edit *

うわぁ~♪
一枚目の絶景から、引き込まれていきました!すごい素敵♪
そして、caroくん!サイコー♪
二時間半も入ってたんですね(笑)楽しかったんだね!

カヤック!楽しそうですよね♪私もいつか、やりたくて(笑)
前にキャンプで四尾連湖に行った時もカヤックにワンちゃん乗ってましたよ!
caroくん飛び込みそうかな(笑)

yamatoumi #- | URL | 2016/07/04 09:23 * edit *

v-286v-5 yamatoumiさんへ

> 一枚目の絶景から、引き込まれていきました!すごい素敵♪
すごくきれいな日だったのですぅ。
ラッキーって感じ。
実は、一枚目、車降りて、ちゃちゃっと撮っています(笑)
なぜか、道路から見る景色って綺麗(笑)

> そして、caroくん!サイコー♪
> 二時間半も入ってたんですね(笑)楽しかったんだね!
よほど、楽しかった!
始めての湖だからねっ!

> カヤック!楽しそうですよね♪私もいつか、やりたくて(笑)
前の犬でラフティングとダッキーはやったことがあるんですよ。
水上で…。ダッキー楽しかったですよ。
あと、裏磐梯でカヌーもあるのですが、その時はひっくりかえって大変だった(笑)
でも、やりたいよねー。
よその犬達、楽しそうだったもん。

> 前にキャンプで四尾連湖に行った時もカヤックにワンちゃん乗ってましたよ!
> caroくん飛び込みそうかな(笑)
ラブはね、絶対に、飛び込むの。まだ試してないけど、お約束みたいな…(笑)

ajiko #- | URL | 2016/07/04 17:58 * edit *

こんにちは

いい景色!
水の中のcaroちゃんの横に立って
ぼーーーっと 眺めていたいですが
2時間半も 水に浸かってたら ふやけちゃう^^;

kotone #- | URL | 2016/07/06 07:59 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> いい景色!
久々の富士五湖でーす(笑)

> 水の中のcaroちゃんの横に立って
> ぼーーーっと 眺めていたいですが
横と言うよりも後ろ姿ですね。
人の前を行ったり来たりしてましたよ(笑)

> 2時間半も 水に浸かってたら ふやけちゃう^^;
浅瀬が続いている場所でしたので、
こちらは、膝までのロングの長靴ですよ!
犬は、ふやけないものですねぇ…(爆)

ajiko #- | URL | 2016/07/06 19:18 * edit *

なんか、ブルーがとてもきれい!!

2枚目のcaroくん、ちょこっと覗いたお顔が超cute^^
表情がとっても良いですぅ〜♪

caroくん、ずーっと湖の中って、
よっぽど水が好きなんだね(笑)

azusaさんのお写真見ていたら、湖、行きたくなっちゃった。

koume #- | URL | 2016/07/08 00:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/08 11:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/11 14:34 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

> なんか、ブルーがとてもきれい!!
やっぱり、お天気がいい日って、ろくでもない写真でも、きれいに写るわー(笑)

> 2枚目のcaroくん、ちょこっと覗いたお顔が超cute^^
> 表情がとっても良いですぅ〜♪
犬がね、車に乗っているのって好きなのです。
ラブだと、お座りしていると、顔がのぞくのでいいでしょう?

> caroくん、ずーっと湖の中って、
> よっぽど水が好きなんだね(笑)
好きですねー。
泳ぎはテキトーに泳いでいますが、入っていることが好きみたい!

> azusaさんのお写真見ていたら、湖、行きたくなっちゃった。
湖、波や流れがなくて、ちょっと安心していられます(笑)
久しぶりに富士五湖行ったら、こんなにいい所だったっけーって思いましたよ!
そちら方面は、もっといい湖がありそうヽ(^。^)ノ

ajiko #- | URL | 2016/07/11 15:27 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのKさんへ

せめて週一くらいで更新したいのですがね…。
ちょっと忙しくもあって…かな。

ajiko #- | URL | 2016/07/11 15:30 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのパパさんへ

すぐにお返事くださって、ありがとうございます。
すぐにどうこうってわけではないのですが…。

…って、そんなに持っているのぉぉぉ?
アホだねって本当にそうですよ。
マジでお借りしたいし、ちょっと教えていただきたい。
ので、また、ゆっくりと別便で連絡させていただきます。本当に。

ajiko #- | URL | 2016/07/11 15:33 * edit *

コメントの投稿

Secret