Inu plus+

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

赤いポピーと自由犬と…。 


0526IMGP6382.jpg

『あっ、とんぼ~♪食えるかな♪』

0526IMGP6410.jpg
(お題 『犬いない(>_<)』)

犬という生き物は、人間と同じくらいに個性が違う。
caroは、ここの所、階段の上り下りを楽しげに、わざわざしている。
家の階段は狭く高さがある。
四足の生き物にとって、階段を上ることよりも、下ることの方が難しい。
puzooは、一生、家の階段を下りることはなかった。
上るのは自力だったが、下りる時は、だっこをしてもらうか、
ドギーキャリーハーネスで下してもらっていた。

0526IMGP6409.jpg
(けっこう風も吹いていて、揺れる、揺れる)

caroは、階段を下りられるかもしれない…そう思ってはいたが、
仔犬期のこともあり、足腰に悪いような気がして、同じように下ろしていた。
最初の頃こそ、階段の手前に、ゲートをつけていたが、
階段の上り下りを勝手にやらないとわかってからは、はずしていた。
「うちの犬は、1階だけよ」という大型犬の家の話はよく聞くが、
わたしのうちの場合は、2階がリビングキッチンの為、そうはいかない。
多くの時間を2階で過ごす。

0526IMGP6395.jpg
(花壇じゃなくて、野生でこんな風にわさわさ咲いている場所ってあるかなぁ…?)

最近になって、階段の上で、自分で降りたそうにしているcaroがいた。
上がる時も、「待ってて」を待たずに、たたたたーーーと上がってしまう。
滑ったりしたら怖いと思い、ここに来て、初めて、ベージュ色の犬用階段マットをつけた。
とたん、視界が明るくなり、良く見えるようになったのだろう。
上がるのはもちろんのこと、「降りるよー♪」と勝手に下りるようになった。
2階のライオン君をベットルームへ、1階のボールを2階へと運搬したり、
物を取りに行くだけのわたしに、いちいちついて来る。

0526IMGP6390.jpg
(向こうにいる人の辺りに犬を待たせて「花畑の中の犬」の画を撮るのが夢…無理ですが…笑)
0526IMGP6386.jpg 0526IMGP6448.jpg 0526IMGP6399.jpg 0526IMGP6389.jpg
(暑い日だったので早々に退散しましたが、それもで帰りたくないご様子…笑)

ちょうど、夏とも思える暑い日が続くようにもなって、
涼しい1階で留守番させる練習(夏対策)をしなくてはと思っていた。
ひとりで降りられるようになってくれれば手間が省ける。
自分で、日向や涼しい場所へと移動してくれるだろう。
仕事中に、「暑い、1階に置いてくれば良かった」と不安になることも少なくなるだろう。

0526IMGP6450.jpg
(久しぶりにマクロレンズを持ってきたので、もっと、マクロるぅとか、前ぼけ~後ろぼけ~とか、ニュアンスぅ~みたいな写真が
撮りたかったですが、工夫している余裕がないんですよ。ちゃっちゃ!と撮らないと…犬お留守番もかわいそうだしぃぃ…笑)


それにしても、きっと、ずっと、自分で階段を上り下りしたいと思っていたのだろう。
わたしがお風呂に入っているのは知っているのに、上に行ったり下に来たり。
「フリーダーーーーム♪」という楽しげな足音が聞こえる。



 
写真と文章がまったく関係ありませんが(笑)赤いポピーは昭和記念公園です。
今が見頃と新聞に載っていましたので、犬とさくっと行ってきました。
わたしといたしましたては、もちろん、『犬と花』という写真が撮りたいのですが、
犬は、もちろん、虫を追いかけて、花畑にジャンプしてしまいますので、
おちおち写真も撮っていられません。
もっと大人になっても、caroは、
花の前でsmileモデルはしてはくれないだろうと思います。
えらく残念です(犬は「笑って♪」と言えば笑ってくれると思っていた人)
ならば、公園の柵に囲われた花畑ではなく(いえ、きれいですが…)
自然の中に、がーーーーーーっと花が咲いていて、
その中を犬が走る風景を撮ってみたいのもです。
おいお前!
(昨年の今日のcaroは、あーいかにもやんちゃになるな…という顔をしていますぅ↑)

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 14 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんばんは

今日はポピーなんですね^^
車にポピーと歌っていると助手に「古いわ!」と笑われました。
緑の中に点々と赤い花、面白い画になっていますね^^
caroちゃんは相も変わらずやんちゃなんですね~
良いじゃないですか^^ やんちゃ坊主は可愛いですよ^^
隣で助手が「若いころの自分が可愛いと思うの?」と言うので
そんな昔のことは忘れたよw

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2016/05/28 22:00 * edit *

こんにちは♪

一面の赤いポピー、すごくきれい・・うっとり・・
私が行くポピー畑はオレンジ系ばっかりです
オレンジだと元気な感じがします
この中になんとかcaroちゃんを配置したい気持ち
痛いほどわかります 笑

KEIKOPY #mQop/nM. | URL | 2016/05/29 12:13 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 車にポピーと歌っていると助手に「古いわ!」と笑われました。
だいぶ古いわっ!もちろん、知ってます…(笑)
あれって、お花をイメージした商品?だったのかなぁ?
今もありますかね?(笑)

> 緑の中に点々と赤い花、面白い画になっていますね^^
そうなんですよ。
けっこう、緑が多いのです。
きっと、望遠で撮れば(望遠もってません…(>_<))もっと花と花がつまるのでしょうけど、
実際は、こんな感じで、緑の中に赤点です(笑)

> caroちゃんは相も変わらずやんちゃなんですね~
きっとオンオフのある、一生やんちゃですよ(笑)

> 良いじゃないですか^^ やんちゃ坊主は可愛いですよ^^
可愛い、可愛い。
やんちゃな甘ったれは、もうしょーがないなーって感じで可愛いですぅ。

> 隣で助手が「若いころの自分が可愛いと思うの?」と言うので
> そんな昔のことは忘れたよw
思い出して~。
今度、夕景の写真に合せて、昔のおれを語ってくださいよ♪(笑)


ajiko #- | URL | 2016/05/29 17:58 * edit *

Re: こんにちは♪

v-286v-5 KEIKOPYさんへ

> 一面の赤いポピー、すごくきれい・・うっとり・・
ありがとうございます!
きれいでしたよー。たまーにピンクが入っているのですが、
赤だけっていうのがいいですよね。

> 私が行くポピー畑はオレンジ系ばっかりです
この公園は、他にもポピー畑があって、そちらは色とりどりです。

> オレンジだと元気な感じがします
花って、同じ花でも、色によって印象が違うから面白いですよね。
以前は、単色の花畑が好きだったのですが(今も好きか…)
最近は、色とりどりも可愛い!って思うようになり、
う~ん、年?(爆)

> この中になんとかcaroちゃんを配置したい気持ち
> 痛いほどわかります 笑
そーなんですよ。配置したい。
でも、できない。ぜったいに虫取りに行っちゃうもん(爆)

ajiko #- | URL | 2016/05/29 18:05 * edit *

赤いポピーも美しい。
そういえば、猿島から一年経つんですか。
またどっか、撮りに行きたいですね。
暑いけど…

toita #- | URL | 2016/05/29 19:59 * edit *

おはようございます。
いまが見頃のポピー畑ですか!!
首都圏の花畑と聞くと、一面の花畑と人の行列を
連想してしまいますが、人が少ないです~~
ポピーと聞くとなぜか懐かしい感じがするような気が
してたのですが、↑古いCMのせいだったですね(笑)

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2016/05/30 05:57 * edit *

おはようございます♪
 caroは、そのまんまヤンチャなままでいてほしいなあー!
ajikoさんは大変だろうけどさ(笑)
真っ赤なポピー良いですねー!
今日は代休もらったから、僕も、サクッと撮りに行きたいんだけど、
雨降りですわー・・・・

onorinbeck #- | URL | 2016/05/30 10:39 * edit *

おはようございます!
私も「車にポピー」です(笑)
「花畑の中の犬」よーーーく気持ち分かります
私も田んぼの畦の途中に置いてぇ、とか菜の花の中に・・・とか
試した事がありますが、いまいちイメージどおりに行かなくて・・・
どうやら想像しているより犬のサイズが小さい!
例えばポピー畑のあの辺り、おそらく何か白い物体?程度かと
馬くらいのサイズがないと駄目かーー、って(笑)
イメージどおりって難しいな、と思うのです
caroくんなら待ってくれそうな気がしますが、気がするだけでしょうか?
チャレンジしてみて下さいよぉ。(うひひ)

ぜしか #- | URL | 2016/05/30 10:44 * edit *

v-286v-5 toitaさんへ

> 赤いポピーも美しい。
赤いポピーって思っていたよりきれいでした~♪

> そういえば、猿島から一年経つんですか。
> またどっか、撮りに行きたいですね。
うん、はやいねー。
また撮りに行きたい行きたいと思いつつ時間がたってしまいますねぇ。
でも、またどっか行きたいですねぇ…暑くても(笑)

ajiko #- | URL | 2016/05/30 21:14 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

こんばんはー♪

> いまが見頃のポピー畑ですか!!
そーなんです。
新聞に載っていまして~この公園は車で40分くらいなので行ってきました~。

> 首都圏の花畑と聞くと、一面の花畑と人の行列を
> 連想してしまいますが、人が少ないです~~
平日の午前中なのですぅ。
今日は雨でしたが、昨日は人出がすごかったと思いますよー。

> ポピーと聞くとなぜか懐かしい感じがするような気が
> してたのですが、↑古いCMのせいだったですね(笑)
やーねー、みんな、その古いCMがわかる世代で…(爆)

コメントありがとうございまーす♪

ajiko #- | URL | 2016/05/30 21:18 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

こんばんはー♪

>  caroは、そのまんまヤンチャなままでいてほしいなあー!
ええ、たぶん、その期待を裏切らないと思いますよ。

> ajikoさんは大変だろうけどさ(笑)
ええ、その期待も裏切らないとおもいますぅぅぅ(>_<)

> 真っ赤なポピー良いですねー!
赤!思ったよりもいいですよねー!

> 今日は代休もらったから、僕も、サクッと撮りに行きたいんだけど、
> 雨降りですわー・・・・
午前中に止むみたいな予報だったのに、一日降りましたね。
しかも、今日、寒かった。
昨日とまったく違って、花も困るでしょうねぇ…。

コメントありがとうございまーす♪

ajiko #- | URL | 2016/05/30 21:20 * edit *

v-286v-5 ぜしかさんへ

> 私も「車にポピー」です(笑)
やーねー、みんなそのCMがわかる世代で…(爆)

> 試した事がありますが、いまいちイメージどおりに行かなくて・・・
そーなんですよ。

> どうやら想像しているより犬のサイズが小さい!
そーなんですよ。
この花畑も、人の背丈があったら、花と人と空を下からあおって撮ったらいいかと思うんだけど…。

> イメージどおりって難しいな、と思うのです
かえって草花だと、小型犬の方がいいかも~。

> caroくんなら待ってくれそうな気がしますが、気がするだけでしょうか?
気がするだけですよ。
待たずに、花畑の真ん中つっきるねっ。
一応、国営公園なので、花畑と行っても柵ありの花壇なんだから、
だいぶまずいでしょう…(笑)

> チャレンジしてみて下さいよぉ。(うひひ)
うひひが、すごーく楽しそう。
あと、3年くらいしたら、チャレンジしてみますよっ(爆)

あっ、行ったかしら?
わたしはねー、ジェルとか塗って調整しているんですよっ!
(わかる人にはわかる内容…笑)

ajiko #- | URL | 2016/05/30 21:26 * edit *

お久しぶりです

4、5月は仕事が猛烈に忙しくて自分のブログは放置していたのですが、
ちょくちょく覗きに来てました^^
更新されていると嬉しくて、「癒される〜」って。
azusaさんの写真が好きなんだな〜って、すごく思いました。
caroくんとの会話にも、癒しと笑いをもらってましたよ♪

赤色のポピー畑、と〜っても可愛くって素敵ですね。
「車にポピー」、思いっ切りわかります〜
思わず、心の中で口ずさんでしまいました・・・

あ、私も、ハッセルブラッドの写りが好きです♡

#- | URL | 2016/06/08 23:12 * edit *

v-286v-5 今日も名前がないけれど、きっとkoumeさん(笑)へ

お久しぶりです♪

> 4、5月は仕事が猛烈に忙しくて自分のブログは放置していたのですが、
> ちょくちょく覗きに来てました^^
ありがとうございます。
きっと忙しいのだろうなーと思ってました。
仕事が忙しいって良い事ですよ!
ブログ放置していても、日々が充実しているのが一番ですし、
わたしは、友人達から、ブログなんか(←なんか…笑)書いている暇人と思われています(笑)
でも、ここの所、仕事でフェースブックを使わなくてはならなくなり、
少々、SNS疲れが~。

> azusaさんの写真が好きなんだな〜って、すごく思いました。
好きって言ってもらえるのって、すごく嬉しいですね。
正直、最近の自分の写真って、進化しているのか?退化してないか?って思っていたので、よけいに嬉しいです♪

> caroくんとの会話にも、癒しと笑いをもらってましたよ♪
ってか、この子~、今までにいなかったタイプです。
もう、自由ですよ(笑)

> 赤色のポピー畑、と〜っても可愛くって素敵ですね。
赤ばかりっていいですよね。
来年は、もっと広いポピー畑に行ってみたいですぅ(希望)

> 「車にポピー」、思いっ切りわかります〜
> 思わず、心の中で口ずさんでしまいました・・・
ほんとに、みんな、このコマーシャルがわかって、嫌だわ(笑)

> あ、私も、ハッセルブラッドの写りが好きです♡
そーなんですが、なかなかシャッター切れない(笑)
12枚撮りなのに、なかなか進まない(笑)
フィルムって、撮る時にやめたり、躊躇したりしますね(笑)

仕事頑張りましょう!コメントありがとうございます!


ajiko #- | URL | 2016/06/09 16:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

