Inu plus+

花粉な役立たず 


ひとのこと、犬だと思っていますね

花粉が飛んでいる時期は、犬に、役立たず扱いをされる。
退屈を体全体で表し、カメラに目線すらくんない…。
しょーがないじゃないかよー!よー!よー!


これまた犬の入れるお店で、
小型犬用のリードをされているイグアナを見た。
別に、犬だけがOKなお店なわけではなかった…(笑)
はなちゃんってお名前(笑)
関連記事
trackback: -- | comment: 30 | edit

△page top

この記事に対するコメント

花粉症の気持ちがわからないんですね(´・ω・`)
大変ですよねー
僕はそこまでひどい症状ではないですけど。

イグアナって...
すばやいんですか??
なんかリードなんか必要ないくらいに
のろのろしてるイメージなんですけど(・∀・)

yuichildren #- | URL | 2013/03/15 01:53 * edit *

イグアナにリード。私は好きだけど、ダメな人もいるんじゃないかと。。
>よーよーよー
久々ですね。新鮮な感じが(笑

花粉症おだいじに。

きらり #pVQFStsQ | URL | 2013/03/15 10:34 * edit *

こんにちは

ここの所
会社に 来られる方の ほとんどが マスクをしてます
で・・・
第一声が
『花粉症ですか?』って・・・
なんでも 今年は すっごく 辛いんだそーですね
お大事に

kotone #- | URL | 2013/03/15 12:13 * edit *

イグアナちゃんがお客さんでいる店。
リードつけて。
イグアナちゃん用のリードは売ってないのね、需要が少ない(笑)
なんともプチパラダイスで微笑みますわ。

みんこ #- | URL | 2013/03/15 12:21 * edit *

残念ながら、花粉症の人の気持ち・・・
㋸パパは、まったく分からず。
ぱずーくんと、いっしょです。プププッ
イグアナ・・・なんだか菅野美穂ちゃんを
思い出しましたん。

ルータンルージュ #- | URL | 2013/03/15 13:01 * edit *

v-286v-5 yuichildrenさんへ

> 僕はそこまでひどい症状ではないですけど。
わたしは、結構重度な方なんですよ。
花粉が飛び始めると、他のハウスダストとか、いろいろな物に反応しちゃうんです。
でも、犬にはわからないから、散歩が短かったり、イライラしちゃって、
ちょっと可愛そうですぅ。

> なんかリードなんか必要ないくらいに
> のろのろしてるイメージなんですけど(・∀・)
のろのろしています(笑)
じっとしていたので、言われなかったらわからなかったくらいです。
触らせてもらったし、写真撮ってもぜんぜん平気でした!

ajiko #- | URL | 2013/03/15 14:37 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> イグアナにリード。私は好きだけど、ダメな人もいるんじゃないかと。。
いるでしょうね。でも、動かないから、言われないとわからない(笑)
犬達には、何だかわからないようで、吠える犬もいなかったですよ。

> >よーよーよー
> 久々ですね。新鮮な感じが(笑
そうですね。久々かも~(笑)

ajiko #- | URL | 2013/03/15 14:39 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> なんでも 今年は すっごく 辛いんだそーですね
ことしは、特につらいですよ。
花粉も例年以上に飛んでいるし、風が強い日が多いし、
花粉以外のあやしいものも沢山飛んでますね。

> お大事に
ありがとうー!

ajiko #- | URL | 2013/03/15 14:41 * edit *

v-286v-5 みんこさんへ

> イグアナちゃんがお客さんでいる店。
イグアナ連れていたお姉さんは、お仕事がペットシッターだそうで、
このイグアナも捨てられた子を引き取ったそうです。

> イグアナちゃん用のリードは売ってないのね、需要が少ない(笑)
ええ、リードは小型犬ようで、そのお店で売っているので、
パピヨンの子が同じものをつけていました。
猫さんのリードも珍しいですが、イグアナ初めて見て初めて触りましたよ。
すっごいおとなしいの!

ajiko #- | URL | 2013/03/15 14:43 * edit *

v-286v-5 ルータンルージュさんへ

> 残念ながら、花粉症の人の気持ち・・・
> ㋸パパは、まったく分からず。
あ~、幸せな方ですね。すっごいつらいし、
イライラしちゃって他人にあたらないようにするのが精いっぱい(笑)

> イグアナ・・・なんだか菅野美穂ちゃんを
> 思い出しましたん。
わたしも、その印象ありますねー!

ajiko #- | URL | 2013/03/15 14:45 * edit *

ボクのおかしゃんは、雨の日と大風の日は役立たずです。
あとこれから、ぴーえむ2.5の日も役立たずになりそうなイヤな予感がするのです。
でもカフンはさっぱりヘイキですU( ̄エ ̄)U

イグアナかわい~♪
爬虫類好きだ~笑
ごはんが虫じゃなきゃなぁ・・・( ̄ー ̄|||

tiks #- | URL | 2013/03/15 16:16 * edit *

ヒャーッ! 目が点になりそう~!^^;))))

でも、チョッと そのお店に入ってみたい気がするぅ~!(笑)

わるっちまま #J/OcTIko | URL | 2013/03/15 20:38 * edit *

こんばんは

花粉症、大変そうですね~
ぱずー君は散歩が短いからすねているんでしょうか?
違いますよね、ajikoさんが大変そうなので
無理しないでって心配しているんでしょう^^

リードをつけたイグアナが居るんですか?
それもまた凄いですね~~

蒼いcard 銀のheart
良い画です!
胸に来ました♪

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/03/15 22:03 * edit *

こんばんはー
お気持ち察します。ウチのカミさんが花粉症なんで毎日、ホント辛そう!今年は、昨年の4倍ぐらい花粉が飛んでるらしいっすから、こういう時は、無理せず、家にこもってるのが一番です^_^

onorinbeck #- | URL | 2013/03/15 22:45 * edit *

花粉症、あと少しの我慢ですっ!!!
私は花粉症と思っていたのですが、去年検査したら0だったんです@@
今年は嘘のように症状がありません・・・
思いこみって怖いですね^^;

ナオゴン #- | URL | 2013/03/15 23:35 * edit *

v-286v-5 tiksさんへ

> でもカフンはさっぱりヘイキですU( ̄エ ̄)U
花粉平気なのうらやまし~♪
窓ごしに見る春が、爽やかに感じられないって、本当に人生寂しいですよ。
色々な症状もそうだけど、イライラ感がつきまとうのが一番苦痛ぅ。

> イグアナかわい~♪
> 爬虫類好きだ~笑
> ごはんが虫じゃなきゃなぁ・・・( ̄ー ̄|||
そうなんだ!
触らせてもらったよ!不思議な感覚。
で、しっぽのあたりは、脱皮してた(笑)
ごはんは、野菜食べているって言ってたよー!

ajiko #- | URL | 2013/03/16 11:28 * edit *

v-286v-5 わるっちままさんへ

> ヒャーッ! 目が点になりそう~!^^;))))
最初、居るのに気が付かなかったから、点になった(爆)

> でも、チョッと そのお店に入ってみたい気がするぅ~!(笑)
喫茶&犬の雑貨屋さんですね。
お洒落な感じの店ですよ♪
もちろん、ぱずーも入りましたん♪

ajiko #- | URL | 2013/03/16 11:29 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 花粉症、大変そうですね~
今年はすごいです。他の病気かと思っちゃうくらい(笑)

> 無理しないでって心配しているんでしょう^^
いえ、どこかにつれていけ~と思ってます(笑)

> リードをつけたイグアナが居るんですか?
> それもまた凄いですね~~
はい、びっくりしました!

> 蒼いcard 銀のheart
> 良い画です!
> 胸に来ました♪
うれしいです!この時、何枚も同じ感じの写真撮ってしまって、
ちょっとずつちがうこのハートの写真が五万とあります(笑)

ajiko #- | URL | 2013/03/16 11:31 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> お気持ち察します。ウチのカミさんが花粉症なんで毎日、ホント辛そう!今年は、昨年の4倍ぐらい花粉が飛んでるらしいっすから、こういう時は、無理せず、家にこもってるのが一番です^_^
とか、言って、お出かけ三昧じゃないですかー!
うちは、夫とお休みがなかなか合わないので、本当に羨ましいです。
ひとりで行けるところや、犬とふたりで行けるところって、限界が~(笑)

ajiko #- | URL | 2013/03/16 11:33 * edit *

v-286v-5 ナオゴンさんへ

> 花粉症、あと少しの我慢ですっ!!!
今年は、花粉以外に絶対に他のもの飛んでますね!

> 私は花粉症と思っていたのですが、去年検査したら0だったんです@@
> 今年は嘘のように症状がありません・・・
> 思いこみって怖いですね^^;
思い込み?だったのかな?
なんか、突然治る人もいるんだって、
でも、今年みたいなひどい年になんでもないなら、
いつもは、ただの風邪だったのかもしれませんね(笑)

ajiko #- | URL | 2013/03/16 11:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/16 20:57 * edit *

こんばんは♪

さっそく遊びにきてしまいました。^^
こちらもやっぱり素敵なブログ。
わんちゃん、、かわいいですね~❤
リンクありがとうございます。
また遊びにきてもいいですか?
よろしくお願いします。♪

shima #L1ch7n1I | URL | 2013/03/17 00:09 * edit *

おはようございます。
ぱずー君、なんか可愛そうですね^^;
こんな顔をされると、我慢してでも散歩に連れてって
あげたくなりますよ^^
それもぱずー君の作戦なのかな?(笑)

サトちゃん@ #- | URL | 2013/03/17 06:55 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの検討中さんへ

コメント嬉しかったです♪ ぜひぜひ検討してください。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

ajiko #- | URL | 2013/03/17 16:31 * edit *

Re: こんばんは♪

v-286v-5 shimaさんへ

へっぽこブログに、さっそく来てくださってありがとうございます!嬉しです♪
こちらが、日常で、テキトーなことばかり綴っております(笑)
エキサイト『a'』は、まとめ作りして予約で更新しています。

犬はわたしの宝物ですが、あちらには載せてません。
現在11歳です。

> また遊びにきてもいいですか?
ぜひぜひ、遊びにいらして、好きなこと言っていってください。
皆さんそうされてます(笑)

もしshimaさんさえよろしければ、shimaさんのマトリョーシカに
わたしの『a’』のリンク貼ってもらってもよろしいですか?
とても素敵なブログなので、お友達だよー!みたいに…なんて(笑)

時間があるときに、さかのぼって過去の記事、読ませていただきますね!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますv-207v-353

ajiko #- | URL | 2013/03/17 16:39 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> ぱずー君、なんか可愛そうですね^^;
みなさん、ajikoさん、花粉症で大変ですねって、どーじょーしてくださるのに、
親愛なるサトちゃん@さんが、
犬がかわいそうとか、犬の肩をもつので(←大げさ…笑)
本日は、代々木公園に連れていってあげましたよ!(爆)

> それもぱずー君の作戦なのかな?(笑)
ええ、作戦にはまったのは、サトちゃん@さんですよ(笑)

次回アップ予定ぃ!v-252v-353

ajiko #- | URL | 2013/03/17 16:42 * edit *

美術館

ajikoさんは花粉症なのですか?
この現象って突然起きることもあるそうですね

↓の美術館、一昨年行きました。芸術にはあまり縁がありませんが
、このときは泊めてもらった友人に誘われてのことでした。
建物を観れたことは収穫です。

blue tango #UcZcetqE | URL | 2013/03/17 18:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/17 19:59 * edit *

Re: 美術館

v-286v-5 blue tangoさんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございます!
もう、長年のバリバリの花粉症ですよ。
今年は特にひどいです。
突然なることもあれば、突然治ることもあるらしいです(笑)

> 建物を観れたことは収穫です。
わたしは、この時、はじめて行きました。
東京に住んでいると、東京になかなか行く気にならなかったのですが、
半日で行ってこれるので、今年は東京を歩きまわろうかと…。
はとバスも乗っちゃおうかな~♪みたいな…です(笑)

ajiko #- | URL | 2013/03/18 08:09 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの2さんへ

はい。待ちますね(笑)

ajiko #- | URL | 2013/03/18 08:15 * edit *

コメントの投稿

Secret