Inu plus+

お天気は、やっぱりcaroの味方だ♪ 


ha0402000005.jpg
Hasselblad 500c/m + C Planar 80mm T* f2.8

曇りばかりだった桜の頃、
caroとでかけた日だけは、ほんのりと晴れだった…。

0406r16250018.jpg
Canon New F-1 + FD50mm f1.4

一度、来て見たかった桜と菜の花の場所に、来る。

040616250012.jpg
(犬は橋をさっさと渡る生き物だと思っていましたが、caroは橋から川や風景や鳥を眺めます)

写真で見て行きたいと思った場所には、
行ってみると、ここだけだったのか…と思う所も少なくない。

040616250013.jpg
(みなさん写真を撮りたいようで、なかなかと良い場所が確保できないぃぃ…笑)

きっと、この場所もメインの場所だけだろう…とあまり期待もせずに行ったので、
長く続く桜と菜の花の堤に感動する。

040616250017.jpg
(菜の花畑の真ん中の通路で…)

朝も早くから行ったのに、駐車場に入れそこなって、
ずいぶんと遠い駐車場まで行く羽目になってしまい(でも無料だった…笑)

040616250011.jpg
(駐車場の側の静かな桜並木)

一番華やかなメインの場所より、遠くの川沿いから歩くことになったのだが、
正直、そちらの桜も、静かな感じでとても良かった。

040616250014.jpg
(あっ、こら、動くなぁぁ…)
0406IMGP5371.jpg 0406IMGP5343.jpg 0406IMGP5296.jpg 0406IMGP5321.jpg
Pentax K-3 + Cosina  Cosinon auto 50mm f1.8

昼に近くなってくると、人出も多くなってきて、屋台もわんさかと出て、
caroは、楽しくって、楽しくって、ずっと笑っている。
おさつスティックと揚げもちを食べているわたしよりも、
回りのありとあらゆることの方が、興味深いようだ。

ha0402000004.jpg
(やっぱり、ハッセルの写り好きだな~❤)

一日、caroと桜を堪能した日…。



先代犬puzooも晴れ男で、今まで降っていた雨がpuzooが車から降りると止んだり、
車に乗った途端に豪雨になったりしましたが、caroは、もうミラクル的です(笑)
今年の4月5月は、微妙に忙しく、
今日しか出かけられないという日に、晴れにしてくれました。
この場所は、以前からずっと行ってみたかった、権現堂桜堤で、
うちから車で行くと、一日かけないと行かれない場所です。
(昨年の今日のcaroは、ちょっと歩くと疲れちゃうくせに、
おれはやるんだー!もっとやれるんだー!くるならこいっ!
というおバカちゃんでしたよ…笑→)
0522IMGP7404.jpg

「チビcaroに会いたーい!」(←だいぶ無理…笑)
「昨年の今日が仔犬過ぎてビックリ!もうずーっと今の大きさだったような気がしてました。」
(↑なわけないじゃん…笑)
な拍手コメをくださった方々ありがとうございますぅ。

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 12 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんにちは

良い場所ですね~~~
菜の花と桜ですか!
助手の大好物じゃないですか^^
こう言う場所に行きたいそうですわ。
caroちゃんはミラクルな晴れ男なんですね!
羨ましいです。
僕達は今日は夕景が綺麗だろうと出かけると
曇ったり、最悪の状況になることが多いです・・・
caroちゃんの笑顔、良いな^^
こちらまで笑顔になります♪

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2016/05/22 16:43 * edit *

おはようございます。
この写り、優しくて心地良いですね~~
さっき起きたばかりなのに、夢の中に
戻ったような感覚になります^^
お天気、caro君に感謝ですね(笑)

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2016/05/23 05:26 * edit *

こんにちは

ピンクと黄色の景色 とても 綺麗ですね!

「チビcaroに会いたーい!」←私も思ったりします
子猫の可愛い動画なんか見てしまうと・・・
うちの子たちのちびっ子のころ 思い出して、
なんで こんなに 大きくなっちゃったのー 
と・・・ 自分勝手に心でつぶやいたりしてます^^;

kotone #- | URL | 2016/05/23 10:38 * edit *

おはようございます♪
 そうなんだー!ミラクル犬caro笑ってますねー!(^^)!
権現堤、僕も一度行ってみたい場所なんだけど、遠くてさあー
Hasselbladのお写真良いですねー!

onorinbeck #- | URL | 2016/05/23 11:48 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 良い場所ですね~~~
はい、とても良い所でした~。
人出がかなりあったのですが、広い場所なので、気になりませんでした~。

> こう言う場所に行きたいそうですわ。
わたしも、また行きたいです♪

> caroちゃんはミラクルな晴れ男なんですね!
> 羨ましいです。
ミラクルな晴れ男ですね。
この日も、あまりお天気良くないと予報では言ってたのに、
とっても良いお天気になりました。

> 僕達は今日は夕景が綺麗だろうと出かけると
> 曇ったり、最悪の状況になることが多いです・・・
あー、夕景だけは、予想がつきませんよね。
ちょうどいい所だけ曇っちゃったり(笑)

> caroちゃんの笑顔、良いな^^
> こちらまで笑顔になります♪
毎日、いたずらな顔して、笑ってますよー♪

コメントありがとうございます!

ajiko #- | URL | 2016/05/23 17:05 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

こんにちはー。
今日の東京は、夏です。
熱中症注意報出ていました(モー嫌だわ…)

> この写り、優しくて心地良いですね~~
そーなのです、優しい写りを目指しているので、この写真は優しく仕上がってよかったですぅ。

> さっき起きたばかりなのに、夢の中に
> 戻ったような感覚になります^^
さっき起きたばかり(笑)

> お天気、caro君に感謝ですね(笑)
感謝!感謝!です!
今年撮れた、まともな桜って感じですもん♪

コメントありがとうございますぅ❤

ajiko #- | URL | 2016/05/23 17:07 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> ピンクと黄色の景色 とても 綺麗ですね!
はい!桜と菜の花って合うんですね~。
ここ、特に、菜の花がすごくて驚きましたー。

> 「チビcaroに会いたーい!」←私も思ったりします
> 子猫の可愛い動画なんか見てしまうと・・・
そーなんですよ。
もう二度と、あんなに小さくはならないのですよね。
昨年の今頃は、caroを抱っこしたり歩かせたりしながら公園まで行ってたのですよ!
信じられなーーーい(笑)

> なんで こんなに 大きくなっちゃったのー 
> と・・・ 自分勝手に心でつぶやいたりしてます^^;
わかる、わかる、(笑)

ajiko #- | URL | 2016/05/23 17:10 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

こんにちわー♪

> そうなんだー!ミラクル犬caro笑ってますねー!(^^)!
笑ってますよー。
お天気が悪かった日が続いていたので、この日は、嬉しかったのでしょうねぇ(笑)

> 権現堤、僕も一度行ってみたい場所なんだけど、遠くてさあー
遠かったですよーうちからも(笑)
どんな所か一度行ってみたかったのですが、行ってよかったです。
でも、ここの行くまでの道のりで、
ここでもいいじゃん!みたいな場所が他にもたくさんありました。
やっぱり、東京はダメだなーって感じがしました(笑)

> Hasselbladのお写真良いですねー!
とても好きな写りをしてくれるので、嬉しいですぅ♪

コメントありがとうございますぅ❤

ajiko #- | URL | 2016/05/23 17:13 * edit *

晴れ男で、いいモデルさんになったcaroくんですね~。
一緒に居ると、目的の場所までの道のりも楽しいですね。
人気が少ないなら、なお嬉しい。 (^^♪
たくさん歩ける大人なcaroくん。
楽しみが広がりますね~。

なっつばー #- | URL | 2016/05/23 23:08 * edit *

v-286v-5 なっつばーさんへ

> 晴れ男で、いいモデルさんになったcaroくんですね~。
晴れ男でよかったですが、いいモデルさんにはなってくれません。
写真は、そんなに好きじゃないみたいですよー。

> 一緒に居ると、目的の場所までの道のりも楽しいですね。
> 楽しみが広がりますね~。
そうですねー。
この子は本当に色々なことをするし、興味があるので、見ていて楽しいです。
大きくなってくれて、楽しくなってきました。

昨日も暑かったし、今日も熱中症注意報が出ていたので、えー!ですが、
涼しい所をさがして、いっぱい出かけたいですね。

コメントありがとうございますぅ!

ajiko #- | URL | 2016/05/24 09:06 * edit *


あらヤダ、ぽっかりコメ欄あいてるぢゃないのぉぉ~~!
不意打ちすぎて、見逃すとこだったわっっっ!!(ぷっ)

えっと、C Planar 80mmの“T*”を赤文字にしてるところ、芸が細かいス♪(・・まずソコ?!)
ココんとこの季節感が真夏すぎて(特に日中)、春の候が遠い遠い昔のように感じますが、
この淡い写りの光景に、過ぎた季節を憶いだしつつ、ほっこりさせていただきました (*´人`*)
(実は、tumblrのほうで予習(?)していて、イイなぁ~♪と思ってましたよん)

>caroは、もうミラクル的です(笑)

ミラクルあるある~♪(爆)
ハグのバヤイは、カノジョを車に乗せてホムセンやショッピングモールに出かけると、
満車状態の駐車場でも、店の出入り口付近の駐車スペースが
相当高い確率で空きます(=ちょうどいいタイミングで先に停まってた車が出る(ぷっ))
なんか、ちいさな幸せ感じるぅぅ~~♪(←つくづくちっさい男(爆))

そうそう、記事の最後の小さいサイズのcaro写真シリーズ(笑)
『ポートレートはどうしたんだ? 』のときのが、超絶にエエですわぁ~♪

さて、ajikoさんのほうの5月の忙しさは一段落したのかな?
コチラは、先週で一旦片付くものと思われた仕事が、
諸般の事由により、いまだ片付きませぬぅぅ。。。(わなわな)

・・・ので、またゆっくり伺わせていただきま〜すヽ( ´▽`)

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2016/05/25 00:09 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> あらヤダ、ぽっかりコメ欄あいてるぢゃないのぉぉ~~!
> 不意打ちすぎて、見逃すとこだったわっっっ!!(ぷっ)
あらヤダ、不意打ちだった?(ぷぷっ)

> えっと、C Planar 80mmの“T*”を赤文字にしてるところ、芸が細かいス♪(・・まずソコ?!)
おおっ、ありがとうございますぅ。
だって、レンズもそこだけ赤文字になっているんですもの…(笑)

> ココんとこの季節感が真夏すぎて(特に日中)、春の候が遠い遠い昔のように感じますが、
そーなんですよ。
今日は、比較的過ごしやすかったのですが、
昨日は、暑かったですねー。プール(犬の)をしようかとも思ったほどです。

> この淡い写りの光景に、過ぎた季節を憶いだしつつ、ほっこりさせていただきました (*´人`*)
> (実は、tumblrのほうで予習(?)していて、イイなぁ~♪と思ってましたよん)
やーん、嬉しい❤
予習もありがとうございますぅ。
ハッセルの方のフィルムが先に現像が上がったのでtumblrにはアップしたのですが、
ブログはやっぱり、その日のことを書きたいじゃないですかっ!
で、F-1のフィルムの現像が上がるのを待っていたのです。
な・に・せ・ケチ子ですので(笑)
何本かまとめて、郵送で写真屋さんに送っているので(郵送代の節約)

> 満車状態の駐車場でも、店の出入り口付近の駐車スペースが
> 相当高い確率で空きます(=ちょうどいいタイミングで先に停まってた車が出る(ぷっ))
これって、ミラクル?(笑)
運がいい女?
超能力?

> なんか、ちいさな幸せ感じるぅぅ~~♪(←つくづくちっさい男(爆))
ちいさな幸せが大切なのですよ~♪
とか言いながら、大きな幸せを望む女なわたし(笑)

> 『ポートレートはどうしたんだ? 』のときのが、超絶にエエですわぁ~♪
あら、まあ、じゃ、もっと大きく出せばよかったわ(笑)

> さて、ajikoさんのほうの5月の忙しさは一段落したのかな?
とりあえず、今週はふつうという感じでしょうか、
22日の日曜日に、一番大きなイベントが終わったもので~。
でも、今年は、うんと忙しくなってほしいなぁ(笑)

> コチラは、先週で一旦片付くものと思われた仕事が、
> 諸般の事由により、いまだ片付きませぬぅぅ。。。(わなわな)
いや、働こう!
ハグのためにも働こう!(←他人事…笑)

> ・・・ので、またゆっくり伺わせていただきま〜すヽ( ´▽`)
はい、忙しいのにコメントありがとうございますぅ♪

ajiko #- | URL | 2016/05/25 19:27 * edit *

コメントの投稿

Secret