Inu plus+

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

初Diana Miniは、こんなんで… 


0115000012.jpg

(お題 『犬がカメラを覗き込む』)

初めてのDiana Miniは、失敗ばかりだった…。

0115000011.jpg
(お題 『おーまーえー!汚いっ!』)

ドックフードのネット購入で貯めたポイントで、Diana Miniを購入する。
おもちゃのような手のひらサイズのフィルム機。

(注:大型犬仔犬期、1回のドックフード発注は18kg!1か月半もたないよ…笑)

0115000010.jpg
(お題 『たぶん、もっと上の波のキラキラをねらっているはず…笑』)

あまりに軽いトイカメラなので、
どうやらシャッターを押す時にカメラごと押してしまっていたらしく、
フィルム1本の全ての写真がこんな感じに上が切れてしまっている。
もちろん、手ブレどころか、腕ブレなのでピントも合っていない。

その上に、撮っているうちに、バルブスイッチを押してしまったらしく、
半分の写真が真っ白で終わってしまった。

さらに、スクエアーとハーフと1本のフィルム内で両方切り替えて撮ることが出来るので、
イイ気になってスクエアーとハーフを混ぜ混ぜに撮っていたら、
何枚撮ったのか?わからなくなった。
(全部ハーフで撮ると、36枚撮りだったら×2で、72枚撮れます)

0115000009.jpg
(お題 『まあ、caroが自由そうで良しとしましょう』)

もちろん、わからなくなっても、カウンターがあるわけだし、
フィルムは巻き上がらなくなるわけなのだが、
フィルムが終わったのに気付かず、さらに撮り続けていた。
(そー言えば、ガチって音がした時があったよーな…笑)
さすがに、こんなに撮ってないぞ?という頃にフィルムを巻き戻して、現像に出すと、
最後の方に撮っていたはずの桜は、1枚も写っていなかった。
…当たり前だ。フィルムはとっくに終わっていたのだ(笑)

もろに全滅で、現像代をどぶに捨てた感もあるが、
いろいろなことがわかって、良かったかな。初めの一歩はそういうものだ。
そう、フィルムも選んだ方がいいこともわかった。
次に続けれはいいのだ。

0115000033.jpg
(お題 『キッチンカウンターの高さは1m10cm』)

面白い物も撮れましたしね…。




ちょっと前のフィルム写真が出て来たよ!シリーズぅ♪
上4枚の写真は、こんな日のフィルム版
ゴールデンウィークなひととき(さぼり編)のトップ写真は、
毒じゃありませんっ!
毒盛り女だと思っている人が二人もいます(笑)
わたしの好きな精油のひとつ、フランキンセンスです。
0508IMGP6267.jpg
(「熊本復興支援チャリティーフリーマーケット」の時の相棒↑)
チュキに夢中の方、HOLGA DIGITAL(えっ?そんなんあるの?見たーい!)お持ちの方、
いつかご一緒しましょう。わたしのDiana Miniと似合います(←自分の為…笑)

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。