Inu plus+

 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

THE NATIONAL ART CENTER-TOKYO 


はじめて来ましたね~♪

美術館に寄って行こうか…。

iphoneで撮影~♪
 
(↑ iphoneで撮りましたん♪一眼よりいいんじゃないのかぁぁぁ?)

最近、所要で都心方面に出かけることが多く、
乃木坂まで来たので、一度行ってみたかった美術館へと行く。
もちろん、カメラは持ってきた。

平日ということもあってか、いつもなのか、あまり人がいなく、
もう春だと言わんばかりの陽気のこの日は、とても心地よい。

うにょん

頑張って、パシパシお写真を…と思うが、う~ん、どこから撮ればいいのやら…うにょん。

丸ハゲのおじさんふたり♪

上から撮影なんて、今までにやったこともないことをやってみて、
すごーく気に入った写真が撮れた! 丸いテーブルと光!Artな感じぃ!なんて思っていたけど、
よく見ると、丸いテーブルと、 おじさまの丸い薄い髪がお揃っていて、
しかも、お二人(←失礼な発言)
なんだか、すご~く楽しい。 ふふっ。

0307IMGP0081 (2) ランチ2,000円、ここは高いのでパス! 同じ構図で何枚も…バカ いすが沢山あって印象的!

もちろん、どこでもお茶は飲み、 ゆっくり時が流れる…。 

帰り際に一枚! 
さて、帰って、犬の散歩にしよう。。。 



  
昨日の昼間、東京は、
視界が見えないほどの砂埃のような空になりました。
花粉がガンガン飛んでいるのと、用事が立て込んでまして、
なかなか、犬の外写真が撮れません。
でも、マスクしてゴーグルして、ちゃんとお散歩してますよ!
そして、今日はコメ欄あけるのだー!
お返事遅くてもよろしければ入れていってくださいーい!
(→横断歩道の前でご機嫌な犬!)
横断歩道を渡るところ~♪ 

関連記事
trackback: -- | comment: 40 | edit

△page top

この記事に対するコメント

近代的な建物ですね。
これ有名な方がデザインされたのかな。
ニュースで見たような・・・?

こちらも黄砂でかすんでいましたよ。
せっかくの海辺の景色もぼやけていました。
オマケに強風です。
私は目が痒い・・・ (>_<)

ゴーグルにマスクはajikoさんだけ?
ぱずーくんもゴーグルしたら似合いそう!

深夜にお邪魔様でした~~。

なっつばー #- | URL | 2013/03/11 03:02 * edit *

おぼっちゃマン君への温かいお心遣いをありがとうございました。
天国で感謝していることと思います。
僕も少しずつですが、前へ進んでいこうと思っています。
ありがとうございました^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2013/03/11 05:29 * edit *

これ全部iphoneですか?いい写真ですね。
全部好きだけど1番下の写真、すごくいい!
一眼だったらそれはそれはり遠近感のあるいい写真になったんでしょうね。
さすがajikoさん!

この美術館の入り口の斜め前にある建物が、2.26事件の司令塔になった所です。まさしく青年将校達はここから出発したようです。

きらり #pVQFStsQ | URL | 2013/03/11 08:46 * edit *

こんにちは

昨日は
お昼過ぎに 急に 外が 暗くなって 驚きましたね
黄砂だと思ってたけど・・・
煙霧ってのだったのですね

おじさまの丸いの
申し訳ないけれど 笑っちゃいました^^;

kotone #- | URL | 2013/03/11 09:24 * edit *

こちらでも、昨日の猛烈な砂埃が空を覆う様子が
ニュースで流れてました。

ベル地方の夕方のニュース番組では
(「花粉、pm2.5、黄砂)を[飛散3兄弟](笑)と名付け 
危険度?を毎日表示していますよ。
ajikoさんは 花粉症で大変でしょうね? お大事にね♡

超近代的な美術館ですね‥ 
上から撮られた写真の中に別のま~るいものを2つも
見つけるなんて、ajikoさんらしいわ(笑)

わるっちまま #J/OcTIko | URL | 2013/03/11 09:44 * edit *

最後の写真の光の感じがとってもLikee-266

朝目覚めていいお天気だな~って思っても
ベランダから大阪方面や山みると霞んでる(涙
洗濯物外には干せない今日この頃
ストレス溜まる~~。
(花粉症ではありません^^)

iphonいいな~~写真綺麗で
最近Instagram始めたんだけど私の携帯イマイチだから
綺麗に映るスマホ欲っしいーーー!!!
(オイオイ 腕のせいじゃないのかよ!とつっこまないでね(笑い )

terulin #- | URL | 2013/03/11 10:15 * edit *

ニュースで煙霧が街を覆っていく様子を見ました
吹雪のほうがいいかもー
と思っちゃいました

お茶してみたいところだらけだわ

ぜしか #- | URL | 2013/03/11 12:06 * edit *

こんにちは。はじめまして。
いつもいつも素晴らしい写真に感服しています。
光の取り入れ方がとてもよくて、
ajikoさんのセンスがキラッと光っています。
素敵な美術館、あぁ東京~って感じです(^-^)

いちこ #- | URL | 2013/03/11 12:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/11 14:44 * edit *

こんにちは。
上からの写真
まぶしいほどのできばえですね。
え?
頭が。

あかちん #- | URL | 2013/03/11 15:19 * edit *

こんにちは。
ゴーグルって、本当ですか!?
カメラに砂埃が入り込まないように
注意してくださいね。

お写真とてもセンスいいのですが、
どうしても頭部に視線が・・・^^;

サトちゃん@ #- | URL | 2013/03/11 18:19 * edit *

オシャレですな~(^^)
こんな画が撮りたいです

しんさんは花粉症関係ナッシング♪
スギ林を散歩しております(笑)

Lovely Blue #- | URL | 2013/03/11 23:00 * edit *

近代的というか近未来的というか、かっこいい美術館ですね~!

光と影と丸いテーブル、、素敵ですね~♪
iphoneの無機的な感じも捨てがたいですわ^^
ajikoさんは、光をあやつるのがすごーく上手ですよね~♪

ナオゴン #- | URL | 2013/03/11 23:55 * edit *

こんばんはー
丸テーブルの写真アートです^_^
美術館、しばらく行ってません。
ミュシャ展でも見に行こうっかなあー!
そういえば、昨日の砂嵐なのか黄砂なのか、わかりませんが、すごかったですよねー。昨日、仕事で徹夜明けの中、湾岸の海を電車から見たら
天気が良いのに、ほとんど視界ゼロ!こんな風景見たの初めてでしたー!

onorinbeck #- | URL | 2013/03/12 00:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/12 00:47 * edit *

v-286v-5 なっつばーさんへ

> ニュースで見たような・・・?
東京観光の本なんかには、かならず載ってますよ(笑)

> 私は目が痒い・・・ (>_<)
そう、これがしんどいですよね。
ゴーグルしても、目痒いし、耳も痒いんですよぉぉぉ。

> 深夜にお邪魔様でした~~。
すっご時間に見てますよね(笑)
ありがとうございます!

ajiko #- | URL | 2013/03/12 14:30 * edit *

v-286v-5 はまぴーさんへ

いいえ、こちらこそ、言葉かけることくらしかできませんで(笑)
相棒たちの命は人間よりも短いって、わかっていても…ですよね。
前に進んでくださいね。

ajiko #- | URL | 2013/03/12 14:32 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> これ全部iphoneですか?いい写真ですね。
ちっがーうぅ(笑)
iphoneってカッコ書きした奴だけ(笑)
帰り際に、そうそう、記念。友人に写メしよーっとかるーく写したのに、
なんか、一生懸命撮ったやつよりいい感じじゃん!みたいな…。

> 全部好きだけど1番下の写真、すごくいい!
ありがとう!やっぱり外人さん絵になるよねー♪

> この美術館の入り口の斜め前にある建物が、2.26事件の司令塔になった所です。まさしく青年将校達はここから出発したようです。
ふーん、今度、きらりちゃんにこの辺の案内でもしてもらいましょうか…(笑)

ajiko #- | URL | 2013/03/12 14:34 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 煙霧ってのだったのですね
ほんと!
いきなり暗くなったから、何事?って感じでしたよね。
しかもすごい砂で、お茶飲んでたんですけど、
室内まで砂埃入ってきましたよー!びっくりしました。

> 申し訳ないけれど 笑っちゃいました^^;
わたしも、家に帰ってパソコンアップして、すごーく笑った(爆)

ajiko #- | URL | 2013/03/12 14:36 * edit *

v-286v-5 わるっちままさんへ

> こちらでも、昨日の猛烈な砂埃が空を覆う様子が
> ニュースで流れてました。
あっ、ニュースで流れてました?
いやーびっくりでしたよ。

> ajikoさんは 花粉症で大変でしょうね? お大事にね♡
今年は、飛んでるもの、花粉だけじゃなーい!って感じですよ(笑)

> 上から撮られた写真の中に別のま~るいものを2つも
> 見つけるなんて、ajikoさんらしいわ(笑)
おうちに帰って、パソコン画面で見て気がつきましたん♪
残念のよーな、嬉しよーな(笑)

ajiko #- | URL | 2013/03/12 14:39 * edit *

v-286v-5 terulinさんへ

> 最後の写真の光の感じがとってもLikee-266
最後のわたしも気に入ったんですよ。
帰り際にさらっと撮ったんですけどね~♪

> ストレス溜まる~~。
> (花粉症ではありません^^)
溜まる溜まる!花粉症だとこれにイライラ感がつきまとうので、
もっと、ストレス溜まるんですよ!

> iphonいいな~~写真綺麗で
やっと、写真撮ってみたけど、もっと上手く使いこなせる方法がわからない…(笑)

ajiko #- | URL | 2013/03/12 14:41 * edit *

v-286v-5 ぜしかさんへ

> 吹雪のほうがいいかもー
そちらは、すごい吹雪きだったみたいですね。
吹雪きの方がいいですよ。
これ、初めて見るほどの砂埃でびっくりでしたが、
何よりも汚なかった(笑)

> お茶してみたいところだらけだわ
そーなんですけどね、お茶代高いよ?
まずかったら怒りますね(笑)

ajiko #- | URL | 2013/03/12 14:44 * edit *

v-286v-5 いちこさんへ

> こんにちは。はじめまして。
って、どなたかと思っちゃいました。違う名前で憶えていたので…(笑)

> 光の取り入れ方がとてもよくて、
> ajikoさんのセンスがキラッと光っています。
そう言っていただけると嬉しですぅ。
でも、この美術館はすっごく光が入って、お天気もよかったので、
たぶん、誰が撮ってもこう写ると思います(笑)

> 素敵な美術館、あぁ東京~って感じです(^-^)
今までは、わりと、犬とか花ばかり撮っていたのですが、
東京に住んでいるのだから、今年から街も撮ってみよかな~って思っているところですぅ。
観光案内本、買っちゃおうかとか(笑)

ajiko #- | URL | 2013/03/12 14:47 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのKさんへ

> 忍び寄る更年期の影i-282
恐いこと言いますね(爆)
この先はあまり苦労なく、いい感じで年を重ねていけるといいですよね♪お互い(笑)

ajiko #- | URL | 2013/03/12 14:49 * edit *

v-286v-5 あかちんさんへ

あかちんさん、ナーイスぅ!
> 頭が。
そうでしょう?(爆)

ajiko #- | URL | 2013/03/12 14:50 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> ゴーグルって、本当ですか!?
ゴーグルって、花粉用のゴーグルですよ?
スイミングゴーグルじゃありませんからね(笑)

> カメラに砂埃が入り込まないように
> 注意してくださいね。
本当ですよ。雪とどちらがカメラに悪いかな~?

> どうしても頭部に視線が・・・^^;
そうでしょう!
うちに帰って写真見て、すっごいウケちゃって、
一度見つけると、もう、そこばかりが気になっちゃうんですよ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/03/12 14:52 * edit *

v-286v-5 Lovely Blueさんへ

> オシャレですな~(^^)
> こんな画が撮りたいです
この美術館自体がお洒落なので、誰が撮ってもこうなりますぅ。
東京観光の際はご案内しますぅ。
しんさんに見習って、観光案内ブログにしようかと(←嘘)
でも、ちょっと、そいうい所も撮ってみよう…という気分です!

> しんさんは花粉症関係ナッシング♪
> スギ林を散歩しております(笑)
すっごい幸せですね!
この時期、楽しい犬の散歩も敬遠がちになってしまって、
ぱずーはちょっと太りましたね(笑)

ajiko #- | URL | 2013/03/12 14:55 * edit *

v-286v-5 ナオゴンさんへ

> 近代的というか近未来的というか、かっこいい美術館ですね~!
そーなんです!
なので一度行ってみたかったのですが、なかなかチャンスがなくて、
行ったが最後、死ぬほど写真撮ってきました(笑)

> ajikoさんは、光をあやつるのがすごーく上手ですよね~♪
嬉し-♪ これ、目指しているんですぅ♪ありがとうございますぅ♪

ajiko #- | URL | 2013/03/12 14:56 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> 丸テーブルの写真アートです^_^
ありがとうございます♪

> ミュシャ展でも見に行こうっかなあー!
あー、いいですね。わたしもミュシャ好きですよ!

> そういえば、昨日の砂嵐なのか黄砂なのか、わかりませんが、すごかったですよねー。昨日、仕事で徹夜明けの中、湾岸の海を電車から見たら
> 天気が良いのに、ほとんど視界ゼロ!こんな風景見たの初めてでしたー!
そうそう!あんなの見たの初めてでしたよね!
わたしも黄砂だと思ったのですが、違うんですって、
休憩時でお茶飲んでいて、いきなり暗くなるから、びっくりでした!
外歩いていた人は、ひどかったらしいですよ。
お互い室内(電車は室内?)でよかったですよね(笑)

ajiko #- | URL | 2013/03/12 14:59 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのTさんへ

そちら様に褒めてもらえるなんて、うれしいです♪
そちらに連絡しますね♪

ajiko #- | URL | 2013/03/12 15:02 * edit *

こんばんは

久しぶりにコメ欄があいていたのに、書くのが遅くなってしまい、ごめんなさい。

色々な面白い構図での撮影ですね^^
特に上からの画、面白いなと思いつつ、拝見させて頂きました^^
僕もこう言う画に挑戦しようかなと思ったりして・・・
(高所恐怖症が何を言うと助手が笑う(^^;)

>横断歩道の前でご機嫌な犬
やはりぱずー君はajikoさんとのお散歩が楽しいんでしょうね^^
我が家の助手も花粉症で毎日くしゃみと鼻水と目のかゆみに
苦しんでいるみたいです(^^;
ajikoさんも花粉症なんでしょうね。
まだ続きそうなので完全防備でぱずー君とお散歩してあげてください^^

花を右隅に持ってくる・・・ちょっと思いつかない構図ですね^^
渋い!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/03/12 22:49 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 久しぶりにコメ欄があいていたのに、書くのが遅くなってしまい、ごめんなさい。
何をおっしゃいまする。今、けんさん大変ですよね。
お疲れにならないようにしてくださいね。

> 色々な面白い構図での撮影ですね^^
この場所自体が絵になるので、無謀にお写真とってきました。
上から撮影できるような場所って普段はあまりないじゃないですか?
すごい広い空間なんですよ。
やっぱり出歩いてみることですね。

> (高所恐怖症が何を言うと助手が笑う(^^;)
いや、代りに助手さんに撮ってもらうとか(笑)

> 我が家の助手も花粉症で毎日くしゃみと鼻水と目のかゆみに
> 苦しんでいるみたいです(^^;
そうなんですよ。
お散歩してないわけではないんですが、さすがに長居ができなくて、
ここの所は埃もすごいので、カメラ出すの考えちゃいますよ。
犬の散歩時間が短いと、犬よりも、わたしの方がストレスたまります。
歩くっていいことなんですよね。

> 花を右隅に持ってくる・・・ちょっと思いつかない構図ですね^^
> 渋い!
きゃー!渋い?
今年は、今まで撮ったことないもの撮ったり、色々ためしてみたいですぅ♪

ajiko #- | URL | 2013/03/13 09:03 * edit *

こんにちは。
凄い美術館ですね。
とても私には耐え切れない空間かも。

ノリかめ #- | URL | 2013/03/13 17:22 * edit *

v-286v-5 ノリかめさんへ

> とても私には耐え切れない空間かも。
たぶん、耐えられないと思います。わたしも二度は行かなくていいかと…(笑)
東京は、こんなものがたくさんある所で、
わたしの夢は犬がおもいっきり走れ回れるような自然のある所に移住することなんですが、
とてもできそうにありませんし(旅行がせいぜい)
せっかく都民なのですから、今年は都心も撮ってみようかと思ってます(笑)


ajiko #- | URL | 2013/03/13 17:58 * edit *

こんにちは!
この美術館素敵ですよね~❤
そして、お写真もすっごく素敵!

りこ #vwIiNZgY | URL | 2013/03/13 20:43 * edit *

開けた~^^^^

ヘ~ホ~
って、本当都会ですわぁ
いなかも良いけど(笑)
やっぱたまには都会の刺激がほしい^^^^

光と影の世界いいわぁ
たとえそれがうっすらと光ってしまった頭部であってもね、ムフっ

はぁ、写真撮りたい!!
写真撮る時間、、、いや、、、余裕がほしいのほしいのほしぃぃ

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2013/03/13 21:08 * edit *

ふふ、田舎モノの私だけど、ajikoさんよりお先に行ってきました~
その頃、写真撮ってなかったので、残念~~
丸テーブルに光、、、素敵過ぎ~
オジ様の頭は、光があたって丸い薄髪に見えてるのかもよ~

黄砂やら、PM2.5やら、花粉やら~!!
外出が辛い季節だね~ お天気が良くてもwanとの外出は必要最低限のものになってる。。。
お花見も楽しみなのにね~~

yuusan #MFXrd9y. | URL | 2013/03/14 12:41 * edit *

v-286v-5 りこさんへ

> この美術館素敵ですよね~❤
わたしは、はじめて行ったんですよ。
こうゆう人が写っている写真も初めて撮りました!

> そして、お写真もすっごく素敵!
りこさんに、そう言ってもらえると、すごく嬉しいですね。
憧れですから♪

ajiko #- | URL | 2013/03/15 14:28 * edit *

v-286v-5 Cocoa Mummyさんへ

> 開けた~^^^^
やっとね。ちょっと忙しかったから(笑)

> やっぱたまには都会の刺激がほしい^^^^
えっと、都会の方に出ただけで、うちの方は田舎だよ(笑)

> たとえそれがうっすらと光ってしまった頭部であってもね、ムフっ
うん、かっこいいカップルとかいてくれたら最高だったけど、
見たまんまってことで、これでいいよね(笑)

> 写真撮る時間、、、いや、、、余裕がほしいのほしいのほしぃぃ
写真撮る時間や、ブログ作る時間がない方が、
ひょっとして、充実している日々なんじゃないかな?って最近思いますよ。

マミ、体気を付けてね!

ajiko #- | URL | 2013/03/15 14:31 * edit *

v-286v-5 yuusanさんへ

> ふふ、田舎モノの私だけど、ajikoさんよりお先に行ってきました~
行ったことあるんだ~。
私は初めてだったんだけど、カメラがあるとないとじゃ、感覚って違うよね。
その昔、高層ビルでお勤めしてたんだけど、
その頃に写真に興味があったら、毎日会社にカメラ持って行って仕事も楽しかったかも~(爆)

> オジ様の頭は、光があたって丸い薄髪に見えてるのかもよ~
かな~(爆

> 外出が辛い季節だね~ お天気が良くてもwanとの外出は必要最低限のものになってる。。。
> お花見も楽しみなのにね~~
そうなの~、お花見ている余裕が心にない~。
その気になって散歩に出ても、だんだん目やら耳が痒くなってイライラしてきちゃうんだよね(笑)

ajiko #- | URL | 2013/03/15 14:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

