Inu plus+

caroとわたしの休日は…。 


0505IMGP6237.jpg

いい木陰を見つけるたびに、caroが誘う。
ここで、休憩にしようと…。

0505IMGP6241.jpg
(お題 『ほとんどの犬飼いが持っていると言っても過言ではない犬用器』)

caroは、覚えが早い。
休憩をすれば、公園に長く居ることができると思うのだろう。

0505IMGP6224.jpg
(お題 『わからないだろうが、中央がプードル、向かって左がゴールデンを連れています』)

夏の初めのように暑かった日。
いつもの公園ではなく、車で、野川公園まで来た。
風通りのよい涼しい公園だからだ。

0505IMGP6234.jpg
(お題 『わからないだろうが、前足先にパンダのプープーがあります』)

ご機嫌よく草に転がる。
軽いボール遊びをする。
ポットのコーヒーを飲む。
代わる代わる犬達が通る。
通る人々が声をかけてくれる。

0505IMGP6245.jpg
(お題 『面倒くさいので靴を揃えません…笑』)

「うちの子、まだ2歳なんで、そんな風に大人しく休憩できないんです。。」
と、黒いラブラドールの飼い主さんが褒めてくれる。

caroは、まだ1歳ですよ…とは言わない。
「ありがとうございます。」と言う。

0505IMGP6246.jpg
(お題 『おーまーえー!ピクニッツクシートから降りろよぉぉ』)

caroは、大人しい犬ではない。利口なのだ。

「この子は、訓練性能が高いと思いますよ。」
その言い回しは、好きではないが、きっと、ブリーダーさんが言ったとおりなのだ。

0505IMGP6206.jpg
(お題 『態度大きいんだよ…』)

そして、caroは、
今日のわたしがとても得意げで、ご機嫌で、
また暑い日は、車でここに来て、1日中いよう…と、
そう思っていることを、察しているに違わない。



犬を連れて歩くのに困ることは、車で移動しなくてはならないこと、
こちらがトイレに入りたくなった時に
外で大人しくちゃんと待っていられるかということです。
幸いにも、この公園の近くに、
1日最大500円のパーキングを見つけたんですよ。うふふ~♪
昨年の今日のcaroは、sheririnko-chanのシェリーちゃんと
遊びたくて遊びたくて、結局嫌われましたよ…(笑)→
05132015R0016476.jpg

関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

△page top