Inu plus+

犬は今日もちゃんと遊んでいるはず… 


1224000004.jpg

ラブラドールの飼い主が、多発する言葉があると言う。
ずいぶん以前に誰かから聞いた言葉だ…。

1224000006.jpg

① 『すみません』(よその飼い主さんに対して)

自分の犬の無礼を詫びる言葉だ。
正直、caroを連れ歩くようになってから、毎日言っている…(笑)

1224000007.jpg
(一日、ゲートブリッジの近くで遊んでいた日)

② 『ごちそうさまです』(よその飼い主さんに対して)

これは、ラブラドールが食いしん坊&他人の食べ物を奪い取ってしまう所以だからだろうが、
うちの場合、拾い食い、貰い食いは、禁止事項としているので、めったに言わない。

caroも、あまり食べ物に対しては、いまのところ、いやしくはない。
それよりも、遊んでもらう事に夢中だ。

1224000008.jpg
(お台場 潮風公園)

 『やめなさいっっ!』(自分の犬に対して)

正直、一日、何度も言っている…(爆)
もー疲れるくらい言っている…(言ってて笑っちゃうねー)

1224000005.jpg

caroは、写真に写る時は、こんな感じで、もう成犬然としているが、
とにかく、色々なことをやってくれる子だ。
もしかしたら、大型犬の仔犬期(1歳半~2歳弱)の間だけではなく、
一生、わたしは、この言葉を言うのかもしれない…。

もちろん、いままでは、
軽く「よしときなね…」ぐらいのことしか、言ったことなかった人生でしたよ…(笑)

 

フィルムを1本、現像し忘れていて、ちょっと前の写真が出てきました。
せっかくなので、この連休中にアップしちゃお~♪
これは、こんな日のフィルム版
今日も、わたしは、仕事関係で動いていますが、
caroは、足の怪我もだいぶよくなってきましたので、
今頃は、昭和記念公園をお散歩しているはずですよ…♪
0418IMGP5855.jpg
 
関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

△page top