Inu plus+

曇りの桜 


0402IMGP5159.jpg

曇りの日。それでも、桜の下は少し明るい。
こっち向いて笑ってごらん、caro…。

0402IMGP5160.jpg

・・・・・笑うどころか、いない。

0402IMGP5167.jpg

桜が咲いたらまた来よう…と約束した多摩川
あっちこっちと、見たいものがたくさんあるようで、呼びとめると仏頂面。

0402IMGP5171.jpg 0402IMGP5199.jpg 0402IMGP5186.jpg 0402IMGP5175.jpg
(毎日はちゃめちゃに遊ぶので、左目の横を怪我してます。怪我が絶えません…笑↑)

昨年は、家の中だけで、桜も見ていないのだから、仕方がない。

0402IMGP5176.jpg

曇っていても、桜は綺麗で、

0402IMGP5173.jpg

曇っていても、犬は元気で、勝手に歩き回ろうとする。

0402IMGP5196.jpg

繋いで離れると少し不安そうで、

0402IMGP5152.jpg

近くにいると、わざとよそ見をする。
今までの誰よりも、生意気で、大胆で、甘ったれな奴…。



桜は満開ですのに、曇りだったり、雨だったりでお天気が今一歩。
暖かいのか?寒いのか?もよくわかりません。
曇りの日には曇りの写真を撮ればいいのでしょうが、
わたくし、まだ、そこまでの域に達してません。
0401IMGP5094.jpg
晴れないとテンション上がらず、晴~れ~ろぉぉぉを繰り返し言っていますぅ(笑)
でも今日も雨だよぉぉ。



関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 16 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんにちは

桜の花 綺麗ですね
その風景の中に居る モデルさんの表情も いい!
わかって 花を愛でてる感じ^^

kotone #- | URL | 2016/04/04 09:46 * edit *

おはようございます!
そうなんですよねー
都内の桜は満開なのに土日ともお天気悪かったですもんね。
でも、曇りの日でもajikoさんの桜は、とっても綺麗です。
相変わらずのcaro!無邪気でかわいいなー、ヤンチャの方が僕は好き。

onorinbeck #- | URL | 2016/04/04 11:16 * edit *

こんばんは
曇った日の桜も良いですよね
雨も良いです
でも、やっぱり晴れた日の桜が一番好きです(笑)
caroくん1歳でも、充分オッサン顔ですね〜(ごめん)

ぼびぱぱ #- | URL | 2016/04/04 20:54 * edit *

そうなの、ajikoさん
灰色の空ばっかり見ているから
お花見のノリになれませんでしたね。

曇っているとテンション上がらないけど
雨の日の撮影が好きなおじさまもいらっしゃいますし
あなたの曇りのお写真もステキよ。

みんこ #- | URL | 2016/04/04 22:00 * edit *

こんばんは

いきなり、そっぽ向きcaroちゃんですね^^
二枚目、こんなに桜が綺麗なのに、誰も居ない!
中々撮れない画ですね~~
やんちゃしすぎて怪我をしちゃったんですか?
男の子は怪我をする位元気なほうが良いです^^
僕も散々、怪我をしましたからw
腕白でもいい、たくましく育って欲しい・・・
そんなCMがありましたよね^^
桜が見頃になってから、曇りや雨の日が多いですよね・・・
僕も先日の桜撮影は花曇でしたわ(^^;

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2016/04/04 22:09 * edit *

ご無沙汰してます(#^.^#)
ajikoさんのコメにはいつも感心してますが今回は笑った~
「いない…」ってどこいっちゃったぁ?caroくんv-410

我が家のトロも生傷が絶えず…
病院でも「また外傷か!」だって(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2016/04/05 10:22 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 ktoneさんへ

こんばんは。

> 桜の花 綺麗ですね
今、ちょうど満開できれいですね~。
kotoneさん地方も同じかと思われますが、お天気が今一歩ですね。

> その風景の中に居る モデルさんの表情も いい!
> わかって 花を愛でてる感じ^^
きゃー、そんな感じに見えるなら嬉しいですぅ♪
でも、犬は、他の犬をみているのです(笑)


ajiko #- | URL | 2016/04/05 20:05 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

こんばんは!

> そうなんですよねー
> 都内の桜は満開なのに土日ともお天気悪かったですもんね。
そーなんですよ。
土日どころか、昨日も今日もお天気良くないですねー。
今日なんか、もう寒くて~。

> でも、曇りの日でもajikoさんの桜は、とっても綺麗です。
ありがとうございます。
ちょっと明るめでコントラスト落として撮っていますぅ。

> 相変わらずのcaro!無邪気でかわいいなー、ヤンチャの方が僕は好き。
写真でみると、座らせて撮っているので、おとなしくみえるらしいのですが、
もう、ヤンチャ、ヤンチャ(笑)

ajiko #- | URL | 2016/04/05 20:07 * edit *

v-286v-5 ぼぴぱぱさんへ

こんばんは♪

> 曇った日の桜も良いですよね
> 雨も良いです
そーなんです。曇りも雨もいいのですぅ♪
が、やっぱり晴れてほしいですぅ(笑)

> でも、やっぱり晴れた日の桜が一番好きです(笑)
そーでしょ?(爆)

> caroくん1歳でも、充分オッサン顔ですね〜(ごめん)
そーなんですよ。
この犬、大胆っていうか、ヤンチャのくせに、みょーに落ち着いているのです。
だいたい、ラブってオッサン顔(笑)

ajiko #- | URL | 2016/04/05 20:09 * edit *

v-286v-5 愛するみんこさんへ

> そうなの、ajikoさん
> 灰色の空ばっかり見ているから
> お花見のノリになれませんでしたね。
そーなんですよ。
桜が咲いたら、あそこに行きたい、ここに行きたいってあったはずなのに、
近場ばかり(笑)
昨年に、来年はここに桜を見に行こう!計画があったはずなのに…どこ?(笑)

> 曇っているとテンション上がらないけど
> 雨の日の撮影が好きなおじさまもいらっしゃいますし
いますよねー。そーゆー方(笑)
でも、今日なんか、すんごく寒いので、風邪ひきますよ(笑)

> あなたの曇りのお写真もステキよ。
ありがとうございまーす!
曇りだからって撮らないと、桜終わっちゃいますしねぇ(笑)

ajiko #- | URL | 2016/04/05 20:11 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> いきなり、そっぽ向きcaroちゃんですね^^
カメラ構えた時は、こっち向いているんですけどねぇ…(笑)

> 二枚目、こんなに桜が綺麗なのに、誰も居ない!
> 中々撮れない画ですね~~
そーでしょう?わたしも驚きました。ここ穴場!(笑)
土曜日の午後2時くらいなんですよ。
けっこう桜咲いているんですよ。
それなのに、人がまばら~。
いくら曇っているからって、人が少なすぎ~(笑)
地元公園は、めちゃ混み、ごみごみなので、来年もここ行きます(爆)

> やんちゃしすぎて怪我をしちゃったんですか?
プロレスごっこの最中に怪我したみたいです。

> そんなCMがありましたよね^^
丸大ハム(笑)

> 桜が見頃になってから、曇りや雨の日が多いですよね・・・
> 僕も先日の桜撮影は花曇でしたわ(^^;
やっぱり~。
曇りは、曇りでいいのですが、光浴びている桜って撮りたいですよね!

ajiko #- | URL | 2016/04/05 20:16 * edit *

v-286v-5 アレパパさんへ

こんばんは~。
今日は、caroは、あんどうトレーナーの日でした~♪

> ajikoさんのコメにはいつも感心してますが今回は笑った~
> 「いない…」ってどこいっちゃったぁ?caroくんv-410
目線の先にいる、黒ラブちゃんの所にきゃほー♪って(笑)
いや~、小型犬じゃなくてよかった~。
今、どの犬も好きらしく、どの子にも行っちゃうんですよ。
毎日言っている言葉が、「すみません…うちの子が…」(笑)

> 我が家のトロも生傷が絶えず…
うちだけじゃなくて、よかった。

> 病院でも「また外傷か!」だって(笑)
そうそう、消毒液ばかりもらってますよ(笑)

また、お会い出来たらいいですねー♪

ajiko #- | URL | 2016/04/05 20:22 * edit *


少しくすんだような、ノスタルジックな画調が好みですぅ〜♪
やんちゃ将軍(笑)のcaroが、おだやかぁ〜なラブにみえるわっっ(←チョー失礼(ぷっ))

アンニュイな感じで、しっかりモデル犬してくれてるcaro。
Good Bo〜〜〜y♪
ウチのお嬢も横顔美人っぷりには自信ありますけど(異論は受け付けません(爆))、
caroもなかなかの横顔イケメンですよね (*´人`*)
「曇っていても、犬は元気で・・・」と最後の一枚、超絶LOVEです。

コチラの桜も、今年はさっぱりあきまへん(笑)
蕾が膨らんだのは大分早かったのに、その後ずうっと天候不順が続き、
せっかく咲き始めても、青空らしい青空の下ではみれないうちに、
昨晩の強風雨で家の周りの桜はだいぶ散らされてしまいました。。。
明日以降、ようやく天候が回復してくるらしいので、
遅咲きのエリアを巡って来ようかな〜♪
でも晴れたら、桜そっちのけで海にすっとんでいっちゃうかもぉぉ(爆)

で、結論。
曇りの日の曇りの写真、バッチリ撮れておりますです、ハイ♪

あと、caroの左目の横のケガ、お大事にねっっ!

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2016/04/05 23:31 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> 少しくすんだような、ノスタルジックな画調が好みですぅ〜♪
ありがとうございますぅ。
曇りでぱーとしないと、どーしようかなぁって思って、コントラスト落としましたぁ。

> やんちゃ将軍(笑)のcaroが、おだやかぁ〜なラブにみえるわっっ(←チョー失礼(ぷっ))
ちょー失礼(笑)
オンオフの切り替えのできる出来る子!と言ってください(←おいおいっ)
え~、でもやんちゃ(笑)

> アンニュイな感じで、しっかりモデル犬してくれてるcaro。
> Good Bo〜〜〜y♪
アンニュイと言うか、本当に写真に写る気がないんですよ。
それ、ぜっんぜっん面白くないしぃって感じです。

> ウチのお嬢も横顔美人っぷりには自信ありますけど(異論は受け付けません(爆))、
異論は受け付けないんだ(笑)

> caroもなかなかの横顔イケメンですよね (*´人`*)
犬の横顔って、何考えているのかなぁ…って思いますよね。
前もイケメンハンサム君ですよ(←おいっ…笑)

> 「曇っていても、犬は元気で・・・」と最後の一枚、超絶LOVEです。
笑ってますね。
笑っていたのに、この後呼ぶと、何?って顔になっちゃいましたよ(笑)

> 遅咲きのエリアを巡って来ようかな〜♪
> でも晴れたら、桜そっちのけで海にすっとんでいっちゃうかもぉぉ(爆)
海に行きましたか?
桜を見に行きましたか?
うちは、お休みでしたので、桜を見に行きました。
今日は、東京は雨で、桜はもうおしまいですね。

> 曇りの日の曇りの写真、バッチリ撮れておりますです、ハイ♪
ありがとうございますぅ。
でも、テンションはあがらないですねぇ。
昨日は、晴れだったけど、人がたくさんいて、テンションあがらなかった…。
でも、それよりも、caroが楽しそうで、写真はそんなに撮りませんでした。

> あと、caroの左目の横のケガ、お大事にねっっ!
はい、気を付けます。左目横以外も!
他にも傷のある、怪我番長!

ajiko #- | URL | 2016/04/07 16:11 * edit *

こんばんは。
曇りの日には曇りの写真を・・・とは言うものの、
やはりテンションあがらないですよね~(笑)
caro君、いなくなるのは困りますね^^;
もしかしてず~っと遠くに小さく見えてるのは
caro君でしょうか?^^

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2016/04/07 21:28 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

こんばんは~♪

> 曇りの日には曇りの写真を・・・とは言うものの、
> やはりテンションあがらないですよね~(笑)
そーなんですよ。
まだまだ、その器ではなく、太陽ぅぅぅぅってなります(笑)
気分的にも、ハイではないですし、やっぱりキラキラが欲しいですよね。
曇りだと、まだ薄ら寒いですし…。

> caro君、いなくなるのは困りますね^^;
ええ、ご自由に動かれてしまわれて…(笑)
ロングリードを持ってなかったので、手をちょっと放したのですが…

> もしかしてず~っと遠くに小さく見えてるのは
> caro君でしょうか?^^
いえ、一枚目目線の先の黒ラブちゃんの所に、
きゃほーーーー!遊ぼーーーーー♪と行かれてしまいました。
『すみませーん、うちの子、まだ1歳でトレーニング入ってませんで~
ごめんなさ~い。びっくりしたよねぇ…?
あんまり可愛い黒ラブちゃんだから、タイプだったんでしょうねぇ…ほほほ』
↑と言う、わたしの言い訳。
他の犬の飼い主に、『すみません、うちの子が…』ばかり言いまくる毎日ですぅ(笑)

ajiko #- | URL | 2016/04/08 20:18 * edit *

コメントの投稿

Secret