Inu plus+

Hasselblad❤に恋をして…。 


ha0302000009.jpg

Hasselblad を手に入れる。
迷って、迷って、迷って…何度も中古屋に通い、手に入れる。
ましかくな写真。。。

ha000008.jpg
(この写真は、canonf-1で撮っていますぅ)

こんな恰好のフィルム機だ。
今更、わたしに、このカメラが必要か…何度も問いかけた。
必要なのよ…なぜならば、可愛いし❤欲しいから♪…(笑)

が、なかなかと手強い。
ファインダーを覗いても、自分がどこを見ているのか?わからない。
ファインダーは、実際とは反転していて、構図が取りにくい、水平が取りにくい。
何よりも、露出がわからない。
・・・感覚がつかめない(>_<)

とりあえずは、購入店でもらったフィルムをそのまま使ったら、
いつもの現像店から、
『いただいたフィルムの中に、リバーサルフィルム(ブローニー)があるのですが
リバーサルはカラーと異なり色補正や明暗補正ができず露出もかなりシビアになります。
つまり撮影されたままの色・明るさでのCD書き込みとなります。
また、現像が外注扱いになります』とのメールが来る。

う~ん、それってリバーサルだったの?ということすらわかっていなく、
さらに、『露出もかなりシビアになります』…かぁ…。

ha000024.jpg

はたして、始めて撮った1本目のフィルムは、
もちろん、シビアに、自分の思っていた露出ではなく、色は紫っぽく、
その前に、水平は取れていない、ピントも合っていない、それ以前の問題、etc…だった。

でも、きっと、犬と同じように、良い相棒になってくれるだろう…(希望ぅ)



昨日は、わたしの誕生日だった。
ちまちまとしたことに追われていて、うっかりと忘れていた。
Mr.A.C.T.ismkirari-chancheririnko-chan
その他もろもろの友人達のメッセージやらメールで気づく。
(あぁ、ペピィとか犬用品・美容院からもメール来ましたねぇ…笑)
『やーん、わたしったら誕生日だったぁぁぁ』
どうもありがとうございますぅ。またひとつ大人になりました。
でも、年は、教えてあげないよんヽ(^。^)ノ
04ha000023.jpg

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 32 | edit

△page top

この記事に対するコメント

誕生日おめでとうございます
Hasselは自分へのプレゼントですね
良いじゃないですかー
使いこなせると、かっこ良すぎですね

ぼびぱぱ #- | URL | 2016/04/09 21:28 * edit *

こんにちは^^

本当にハッセルだっ!
見て触ったら欲しくなっちゃうというウワサなので、
決して見たり触ったりしないことにしています(笑)

素敵なお誕生日プレゼントですね。
おめでとうございます♪

Cherry Berry #WYm6IpG6 | URL | 2016/04/10 06:56 * edit *

ajikoさん、お誕生日おめでとう!(^^)!
一日遅れちゃってねー
Hasselblad買ったんだあー!うんうん、このカメラはajikoさんにとっても似合うと思う。
たくさん楽しんでくださいねー

onorinbeck #- | URL | 2016/04/10 09:37 * edit *

こんにちは

お誕生日だったんですね^^
おめでとうございます♪
これからの一年が良い一年でありますように^^

お誕生日プレゼントにHasselbladを購入したんですね~~~
凄い!!
見たことはありますが、触ったことがないカメラです。
撮影が難しそうですね~~~
ajikoさんのことですから、しっかり勉強して
使いこなすことでしょう^^
これからもデジカメ、フィルムと撮影を楽しんでください^^
Hasselbladの画も楽しみにしていますよ^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2016/04/10 16:40 * edit *

お誕生日おめでとうございます!!
年は教えてくれないんですね?(笑)
Hasselって、そんなに難しいカメラだったのですね。
お洒落で首からぶらさげるには、重そうだし・・・
頑張って使いこなせるようになってくださいね^^

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2016/04/10 18:17 * edit *

v-286v-5 ぼぴぱぱさんへ

> 誕生日おめでとうございます
ありがとうございまーす♪

> Hasselは自分へのプレゼントですね
そーですね。そーゆーことにすればいいのですねぇ(笑)
いえ、ちょっと、購入した時に後ろめたい気分が…(爆)

> 良いじゃないですかー
> 使いこなせると、かっこ良すぎですね
はい、頑張って、使いこなしますぅ!

コメントありがとうございますぅ。

ajiko #- | URL | 2016/04/10 19:56 * edit *

v-286v-5 Cherry Berryさんへ

こんばんは♪

> 本当にハッセルだっ!
本当にハッセルですよ(笑)

> 見て触ったら欲しくなっちゃうというウワサなので、
> 決して見たり触ったりしないことにしています(笑)
ちょと、どんなもんか?中古屋覗いたら、
もーやっぱり、絶対に欲しいよねー♪みたいになってしまいました(笑)

> 素敵なお誕生日プレゼントですね。
> おめでとうございます♪
ありがとうございます。

フィルムを始めてから、やっぱりお金がかかるので、
小遣いのほとんどが、そちらに流れて行き(笑)
もー、洋服とか化粧品とかじぇんじぇん買ってません。

写真が美しくなると、自分がブスになるっていう法則があるんじゃなか?とか思っちゃうぅ(笑)

ajiko #- | URL | 2016/04/10 19:59 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> ajikoさん、お誕生日おめでとう!(^^)!
ありがとうございまーす!

> 一日遅れちゃってねー
そーなんですよ。
でも、自分でもすっかりわすれてましたし(犬の誕生日とか忘れないんですけど…)
できることなら、歳取らなくてもいいのですけどねぇ(笑)

> Hasselblad買ったんだあー!うんうん、このカメラはajikoさんにとっても似合うと思う。
> たくさん楽しんでくださいねー
似合うかなぁ…(笑)
買ったからには、楽しもうと思いますぅ❤

コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ


ajiko #- | URL | 2016/04/10 20:01 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> おめでとうございます♪
> これからの一年が良い一年でありますように^^
ありがとうございまーす♪
良い一年にしたいですぅ。

> お誕生日プレゼントにHasselbladを購入したんですね~~~
いえ、少し前に買ったんですけどね(笑)

> 凄い!!
> 見たことはありますが、触ったことがないカメラです。
わたしも、他人が使っているのは見たことがあって、
ハッセルで撮られた写真は好きな写真が多くて、
えいやーって買っちゃいました(笑)

> 使いこなすことでしょう^^
頑張って使いこなしますぅ。

> これからもデジカメ、フィルムと撮影を楽しんでください^^
はい、いろいろ楽しんで行きたいと思います。
写真って、楽しいですよね♪

ajiko #- | URL | 2016/04/10 20:04 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> お誕生日おめでとうございます!!
ありがとうございまーす♪

> 年は教えてくれないんですね?(笑)
もちろん(笑)

> Hasselって、そんなに難しいカメラだったのですね。
いえ、デジも難しいですけどね。わたしにとって…(爆)

> お洒落で首からぶらさげるには、重そうだし・・・
> 頑張って使いこなせるようになってくださいね^^
うーんと、K-3の方が思い気がします!
ちゃんと計っていないので、感覚だけですが、
canonf1>K-3>Hasselの順で重く感じます。

とにかく、頑張って使いこなしますぅヽ(^。^)ノ

ajiko #- | URL | 2016/04/10 20:10 * edit *

1枚目の写真もそのHasselbladっていうので撮ったんだよね。
いいよいいよ、すっごくいい!
雑誌のグラビアみたい。
caroちゃんグラビアモデルみたいだ。

写真が美しくなると、自分がブスになるって法則あるんだ。知らなかったよ(笑
写真がブサイクだと美女ってことか~
あたしはどっちも中途半端だww

きらり #pVQFStsQ | URL | 2016/04/10 20:13 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> 1枚目の写真もそのHasselbladっていうので撮ったんだよね。
そうそう、1枚目の写真が、そのカメラで撮った初フィルム。
だから、ちょっと色や明るさが気に入っていないのだけど、
ピントはしっかり入っているし、記念アップだよ!
下の写真は、キャノンF-1といういつも使っているフィルム機ね。

> いいよいいよ、すっごくいい!
> 雑誌のグラビアみたい。
> caroちゃんグラビアモデルみたいだ。
あはは~、ありがとう。褒めすぎ。
でも、ちゃんと撮れれば、すごく綺麗な写真ができるんだよ。
上手な人のハッセル写真みると感動するよ。
いつか、caroを本当にモデルさんみたいに撮ってあげたいなぁ。

> 写真が美しくなると、自分がブスになるって法則あるんだ。知らなかったよ(笑
そんな法則ないよ。
今、わたしが作った(笑)
フィルムはデジと違ってお金がかかるので、最近ファッション関係のもの、何も買ってないのよ。
きらりちゃんと会う時の洋服もないわ。どーする?(笑)

> 写真がブサイクだと美女ってことか~
> あたしはどっちも中途半端だww
いやいや、そんなふざけたこと言ってないで、
お互い励まし合って、美しくなりましょう!…(笑)

ajiko #- | URL | 2016/04/10 20:27 * edit *

おお~
思い切って、凄いの買いましたね。
一枚目の写真、いいじゃんねぇ。
どんどん楽しくなってきたでしょ。
だから、今度フィルムで撮りに行こう!

そういうわけで、お誕生日おめでとうございます。

toita #- | URL | 2016/04/10 21:25 * edit *

v-286v-5 toitaさんへ

> おお~
> 思い切って、凄いの買いましたね。
うん♪思い切って凄いの買ったでしょう?
今、買わないと、一生買わないと思った(笑)

> 一枚目の写真、いいじゃんねぇ。
> どんどん楽しくなってきたでしょ。
そう?自分が想像していた色や明るさとはぜんぜん違ったんだけど。
1本目の3枚目くらいだったら、まあまあ頑張ったよね♪
どんどん楽しくなってきて、毎日写真だけ撮ってたいけど、そーもいかない(笑)

> だから、今度フィルムで撮りに行こう!
撮りたい!撮りたい!

> そういうわけで、お誕生日おめでとうございます。
ありがとう♪
あーひとつ、また歳取っちゃったぁ~って感じなんですけどねぇ(笑)

ajiko #- | URL | 2016/04/11 08:51 * edit *

こんにちわぁ^^

わぁ~やっぱりいいですねーハッセル❤
とってもステキ!^^

いろんなところでいろんな写真見させてもらって
あっこれ好きだなー♪ 
って思うのはやっぱりハッセルとかローライで撮った写真なんですよね~^^

ハッセルとローライ ずっと憧れて憧れて・・・
でもわたしには絶対ムリなので指くわえて憧れてるだけですぅー(笑)
息子も好きみたいなんで買って貸してくれないかな(笑)

お写真ますます楽しみにしてます❤
そしてお誕生日おめでとうございます(*^_^*)♪

みるきー #E45E/J4E | URL | 2016/04/11 11:35 * edit *

お誕生日、おめでとうございます~~。
素敵なカメラと、素敵なモデル。
幸せですね。 (^^♪

なっつばー #- | URL | 2016/04/11 21:19 * edit *

v-286v-5 みるきーさんへ

> わぁ~やっぱりいいですねーハッセル❤
> とってもステキ!^^
うん、可愛いよ。
思い切った買い物しましたよ。使わないと(笑)

> いろんなところでいろんな写真見させてもらって
> あっこれ好きだなー♪ 
> って思うのはやっぱりハッセルとかローライで撮った写真なんですよね~^^
わたしも、そうなんですよ。
わたしの場合は、ハッセルとPentax67なの。
で、すーっと、いいなー、いいなーで終わらないで、どちらかにしようと思ったのだけど、
Pentax67はちょっと重くて大きかった(笑)

> ハッセルとローライ ずっと憧れて憧れて・・・
> でもわたしには絶対ムリなので指くわえて憧れてるだけですぅー(笑)
あー、こんなこと書いてある(笑)
わたしは、フィルムに憧れていて、
でも、やっぱり無理だなーお金もかかるし(←ここんとこ一番大きい)って、ずっと思っていて、
そのお金で、犬と旅行に行ったり、友人とランチしたり、他のことに使った方がいいんじゃないかって思っていたのだけど、
やり始めたら、楽しかった。(時々凹むけど…笑)
他のこと(洋服や、色々)我慢して、そちらのお金をねん出している(貧乏主婦…笑)
だから、ハッセルも持ってみることにした!(笑)

> 息子も好きみたいなんで買って貸してくれないかな(笑)
それ、いいじゃん!買わせちゃいましょう!
うち、息子いないんで、自分で買うしかないのよ(笑)

> お写真ますます楽しみにしてます❤
> そしてお誕生日おめでとうございます(*^_^*)♪
ありがとうございます!
写真、上手くなりたいなー。

ajiko #- | URL | 2016/04/12 08:08 * edit *

v-286v-5 なっつばーさんへ

ありがとうございまーす!
できれば、歳取りたくないけどぉぉぉ(笑)

> 素敵なカメラと、素敵なモデル。
> 幸せですね。 (^^♪
そうですね。幸せですね。
でも欲張りで、今の幸せを見失ってしまうタイプなので、ちゃんと幸せって思わないと!
このカメラで、犬や花を撮りたいって思います。
caroの写真、たくさん残してあげたいですぅ♪

ajiko #- | URL | 2016/04/12 08:10 * edit *

ハッセル購入&お誕生日おめでとうございます!
ブローニーの世界にようこそ(笑)。
一枚が貴重で撮るのが更に楽しくなります。
ステキな写真期待してまーす!!

RYO-JI #- | URL | 2016/04/12 21:15 * edit *


ワ〜オ! ・・・ハッセルブラッドッッ!!

この四角い塊感と、適度なメカメカしさがタマンナイっす♪

ひと昔前まではデキる男の道具ってイメージでしたけど、
いまやローライなんかと並んで、カメラ女子御用達のブツになっちゃってますよねえ。
オサレ〜なajikoさん(←イメージです(笑))が持ったら、
さぞかしサマになることでしょう (´υ`)

・・・つうか、どんどんカメラ&レンズ沼に足を突っ込みはじめてません?!(ニヤニヤ♪)
これでデルモのcaroも撮られ好きになってくれたらサイコーでしょうが、
いまんとこ、どうもそんな雰囲気ではないようなぁぁ〜〜。。。(;´∀`)
それとも、レンズレンズしてるのを向けられるのが苦手なのかな?
GRDやiPhoneで撮った写真のほうが、普段のcaroっぽく感じます(←イメージです(2回め))
上の記事のボールを手に載せてるヤツ、めちゃめちゃカワイイ!

あ、お誕生日おめでとうございました〜♪
(・・・すっかりタイミングに乗り遅れたので、過去形でサーセンッ(ぷっ))

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2016/04/13 11:52 * edit *

v-286v-5 RYO-JIさんへ

> ハッセル購入&お誕生日おめでとうございます!
ありがとうございます!
思い切ったお買い物しちゃいました。
RYO-JIさんのライカほどじゃありませんが…(笑)

> ブローニーの世界にようこそ(笑)。
ついこの間までは、ブローニーって何?って思ってたんですけどね(笑)

> 一枚が貴重で撮るのが更に楽しくなります。
そーなんですよ、35㎜の比じゃないので、
やっぱ、やめよう…って、撮るの止めたりしますね(笑)
その影響か?わかりませんが、35㎜もデジも、いい加減にパシパシは取らなくなってきました。

RYO-JIさん、フィルムの現像ってどうされているのかな?って思いますよ。
先日、他の方から、フィルムスキャナーの話とか聞いて、誰かほかにも使っているかなー?とか、
奥が深い深い…(笑)

> ステキな写真期待してまーす!!
ええ、とりあえずの目標は、ハッセルでなんとか撮りたい。
構えている時に、自分やカメラをあらぬ方向に振ったり、
ファインダーにどこが写っているのか?
レンズの延長線を指先確認とかしたくないですぅ(←今、してるぅぅぅ)

わかないことがあったら、教えてくださーい!

ajiko #- | URL | 2016/04/13 15:00 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> ワ〜オ! ・・・ハッセルブラッドッッ!!
わ~お!でしょ?
思い切った買い物したと思いましたが(まだcanonf-1にもそんなに慣れていないくせに…笑)
でも、今、欲しくて、今、買わないと、一生買わないし、
今、始めないと、中古カメラよりもわたしの方が老化しちゃうと思ったんですよね(笑)

> この四角い塊感と、適度なメカメカしさがタマンナイっす♪
タマンナイっす♪
このカメラで撮った写真に好きなものが多いと理由にしていますが(それはそう)
映画なんかで使われているのを見て、
やーん、それがいい!って思ったのです。
メカメカしいわりには、可愛いですよね。それに、F-1なんかよりもぜんぜん軽い。

> ひと昔前まではデキる男の道具ってイメージでしたけど、
> いまやローライなんかと並んで、カメラ女子御用達のブツになっちゃってますよねえ。
ローライの方が可愛いいし、絵になる感じがするのですが、
う~ん、なんとなくこちらにしました(笑)

> オサレ〜なajikoさん(←イメージです(笑))が持ったら、
> さぞかしサマになることでしょう (´υ`)
イメージ…(爆)
早く、サマになりたいですね。
今、写す時にどこが写っているのか?わからなくて、うろうろしちゃっているので…(笑)

> ・・・つうか、どんどんカメラ&レンズ沼に足を突っ込みはじめてません?!(ニヤニヤ♪)
うんとね、足つっこんでますねぇ…(笑)
デジタル機は、K-3があればいいかなぁ…って思っていたのですが、
フィルム機は、きっとフォルムが好きなんでしょうねぇ。
あれも可愛い、これも可愛いって思っちゃいますよ。
う~ん、見ていて楽しい❤…(笑)

> これでデルモのcaroも撮られ好きになってくれたらサイコーでしょうが、
> いまんとこ、どうもそんな雰囲気ではないようなぁぁ〜〜。。。(;´∀`)
ダメダメ(笑)

> それとも、レンズレンズしてるのを向けられるのが苦手なのかな?
こちらの顔が隠れて、自分のことを見られているのが嫌っぽいかなぁ…。

> GRDやiPhoneで撮った写真のほうが、普段のcaroっぽく感じます(←イメージです(2回め))
普段っぽい(笑)
iphoneは、本当に普段ぽすぎて、出せない写真もありますぅ(笑)

> 上の記事のボールを手に載せてるヤツ、めちゃめちゃカワイイ!
可愛いよねーーーーーーーーーーーー!
あーゆーやつを、カメラで撮りたいんですよぉぉぉ。
わりと、普段は甘えん坊なので、あんな感じで遊んでいて、あんな顔するんだけどなぁ…。
でも、iphoneってすごいよね。何とかフィルターかけただけだお?(笑)

> (・・・すっかりタイミングに乗り遅れたので、過去形でサーセンッ(ぷっ))
いえ、たいして、もう、そんなにめでたくもないし、自分でも忘れていたし、
できれば、4年に一回くらいでも充分なんで~(ぷぷっ)
ありがとうございますぅ。

ajiko #- | URL | 2016/04/13 15:17 * edit *

お誕生日おめでとうございます♪

ハッセルブラッド、買われたんですね~♪
すごいなぁ~
私は何も分からないので、あの上から覗くフォルムにただ、ただ憧れてて♪
そして、ぜんぜん分からないので、ajikoさんの言葉を興味シンシンで見させて頂きました。
そっかぁ、やっぱり扱いが難しいんですね。
また、色々教えて下さい(*^_^*)
caroちゃんはカメラと認識するのかな?(笑)
その辺も楽しみにしてますね♪

yamatoumi #- | URL | 2016/04/13 19:32 * edit *

ajikoさん

お誕生日おめでとうございます。♪
いくつになっても誕生日は嬉しいですよね。
自分の誕生日を忘れてたなんて忙しかったのですね。

ハッセルブラットを手に入れて凄いことですね。♪
私の先生はハッセルブラットのスイスの本社に
写真が飾られていらっしゃる先生なのですが
私は不勉強で勿体無いことをしているなぁと
改めて感じました。
私もフィルムに興味がありますがとても手が
出ません。金銭的にも技術的にも。でも
ajikoさんの記事を読むとやっぱりやってみたいという
気持ちがわきますね。なのでフィルムの感覚が味わえる
というPEN F https://olympus-imaging.jp/product/dslr/penf/index.html

を考えています。(コメント欄に添付出来るのでしょうか。。。)
これからもajikoさんのブログで楽しませていただきますね。♪

tokochan♪ #- | URL | 2016/04/14 15:25 * edit *

v-286v-5 yamatoumiさんへ

> お誕生日おめでとうございます♪
ありがとうございまーす♪
きっと、yamatoumiさんよりも、だいぶ年上だぞぉぉぉ(爆)

> ハッセルブラッド、買われたんですね~♪
> すごいなぁ~
ええ、すんごく思い切りました。
こんな物買って、わたしったら、使うだろーか…?とか、
今更必要?とか…(笑)
でもね、今だなって感じだったのです。
フィルム始めた時もそーでしたよ。
わたしったら、やるかな?お金かかるぞぉ~って(笑)
デジタル始めた時も、そうでしたよ。
たかが犬撮るのに、一眼必要?って(笑)
だから、買うことにしたの…♪

だんだんと、いい歳になってきているので(やーねー笑)
昨年あたりからは、思いついてできそうなことは(できないことは、できないからね)
ガンガンやることにしました。
やらない後悔よりも、やった後悔?(笑)

それで、昨年は、今更とは思わずに「1度出してみたかった!」って写ガールに応募したら、
こーして、yamatoumiさんとも知り合えたわけですねぇ。
めでたし、めでたし…♪

> 私は何も分からないので、あの上から覗くフォルムにただ、ただ憧れてて♪
わたしも、そうだ。
フォルム可愛い。撮られた写真に好きなのが多い。
映画で見て、可愛いと思った…その他。
最近ケーブルテレビで見た、フランス映画の「イヴ・サンローラン」の中にも出てきましたよん♪

> そっかぁ、やっぱり扱いが難しいんですね。
慣れれば、シンプルって本には書いてあります(笑)
デジイチの方が、やることがたくさんあって、慣れてなかったら難しいかもですぅ。

> caroちゃんはカメラと認識するのかな?(笑)
> その辺も楽しみにしてますね♪
その辺は、わたしも、楽しみ~♪

ajiko #- | URL | 2016/04/14 20:12 * edit *

v-286v-5 tokochan♪さんへ

> お誕生日おめでとうございます。♪
ありがとうございますぅ。

> 自分の誕生日を忘れてたなんて忙しかったのですね。
バタバタしていて、忘れてました。
友人から、わすれるなーーーというメッセージも入りました(笑)

> 私の先生はハッセルブラットのスイスの本社に
> 写真が飾られていらっしゃる先生なのですが
すごい先生に習っているじゃないですか?

> 私は不勉強で勿体無いことをしているなぁと
> 改めて感じました。
そーですよ。
色々教えてもらえていいですね。
わたし、今、先生についていないので、う~ん?ってことがたくさんありますよ。

> ajikoさんの記事を読むとやっぱりやってみたいという
うんとね、カメラ屋さんで、貸出とかもしている所あるみたいですよ。
あと、「写るんです♪」とか、インスタントカメラも面白いと思います。
その時限りだし。

> というPEN F https://olympus-imaging.jp/product/dslr/penf/index.html
カッコいいカメラですね!
それにお高いじゃないですか!(笑)
今(前?)も、Penだったような記憶があるのですが…?ちがったかな。
ぜひぜひ、手に入れて、楽しんでくださいねー♪

ajiko #- | URL | 2016/04/14 20:19 * edit *

Dear ajiko, ,,
Happy Birthday to You♥

今頃Hasselbladを握ってることを思うと、、、
やっぱり羨ましい~
そんなカメラを握っていること以上に、、、
そんなカメラぴったりなあなたが羨ましい!

素敵な真四角な写真、、、
待ってるよ~^^*

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2016/04/14 22:29 * edit *

v-286v-5 > Cocoa Mummyさんへ


> Happy Birthday to You♥
ありがとうございますぅ。
けっこう、いい歳になってきたでございまする。

> 今頃Hasselbladを握ってることを思うと、、、
> やっぱり羨ましい~
そんなに毎日は握ってませんよ。
あと、フィルム代も高いので、そうそう押せません(笑)

> そんなカメラを握っていること以上に、、、
> そんなカメラぴったりなあなたが羨ましい!
おおっ、ありがとうございますぅ。
ぴったりになりたいですぅ。
本当になりたいですぅ。(笑)

> 素敵な真四角な写真、、、
> 待ってるよ~^^*
待っていてくださいねっ!頑張るぅ。

ajiko #- | URL | 2016/04/16 19:42 * edit *

お誕生日おめでとうございます。
ちょっとお出かけしてまして、メッセージが遅くなりました。
そういえば、去年の今頃もパリにいたしな(キザだね)
ついにハッセルですか、スゴイなぁ。
ファインダーを覗いてるajikoさんをカッコよく撮ってみたいです。
最近買った黄色のチェキでね(笑)
ajikoさんの正確な年齢は存じ上げませんが、年齢にふさわしい美しさと気品を感じております。
時差ボケが治らず、こんな時間に失礼しました。

blpapa #- | URL | 2016/04/17 01:57 * edit *

v-286v-5 blpapaさんへ

> ちょっとお出かけしてまして、メッセージが遅くなりました。
ちょっとじゃなくて、だいぶお出かけしていましたよね(笑)
ありがとうございます。
まあ、誕生日!誕生日!って感じもでもありませんし、自分も忘れていましたし(笑)

> そういえば、去年の今頃もパリにいたしな(キザだね)
だいぶキザ(爆笑)
でも、わたしも言ってみた~い。
また、どちらかに行かれているんだろうなぁ…って思っていましたが、素敵ですね~❤

> ついにハッセルですか、スゴイなぁ。
だいぶ迷ったのですが、フィルム、はまってしまいまして、
ハッセルか、ローライか、ペンタックス64が欲しいと、少し前から思ってしまいました~♪
今やらないと、一生やれない気もしましたし…(笑)
ハッセルは、古い時代を描いた映画なんかにも出て来て、いいなぁ…という感じです。

> ファインダーを覗いてるajikoさんをカッコよく撮ってみたいです。
ぜひぜひお願いしたいですぅ。

> 最近買った黄色のチェキでね(笑)
きゃーーーー❤そんなもの買ったのですねーーー❤
blpapaさんが持っていると思うと、可愛らしい♪
では、わたしのダイアナミニ(トイカメラ)と、今度コラボしましょう♪

> ajikoさんの正確な年齢は存じ上げませんが、年齢にふさわしい美しさと気品を感じております。
あはは~♪
相変わらず、嬉しいことをおっしゃってくださいます。
こーゆーところが、おモテになるのだと思いますよ♪

> 時差ボケが治らず、こんな時間に失礼しました。
いえいえ、時差ボケにもかかわらず、コメントをありがとうございますぅ♪

ajiko #- | URL | 2016/04/17 18:16 * edit *

ajikoさんハッセル買ったんですね。
フィルム楽しいですよね。

自分もフィルムメインだったんですが、最近は仕事が忙しく撮影機会が減っていき、デジタル比率が増えつつあります。
でもフィルムがなくなると困るのでもっと使わないとですね。

caroちゃんの素敵な写真楽しみにしています。

shimahei #- | URL | 2016/04/17 21:29 * edit *

v-286v-5 shimaheiさんへ❤

> ajikoさんハッセル買ったんですね。
> フィルム楽しいですよね。
買ったんですよー!ちょっと無理しました(笑)
フィルム楽しいです。
フィルムは、撮っている時、すごく楽しいです。
あー、今の撮らなくてよかったぁぁセーフ!とか思ったりしても楽しいです。
できあがると、ブレていたり~色々~で、
ちょっと悲しいこともますが、楽しいです(笑)

> 自分もフィルムメインだったんですが、最近は仕事が忙しく撮影機会が減っていき、デジタル比率が増えつつあります。
はい!shimaheiさんのフィルム写真で、わたし好きなお写真ありますよ。
その頃は、わたしは、フィルムはやっていませんでしたけどね。
デジタル比率は、わたしも多いです。
最近は、アップしている写真はフィルムが多いですが、
デジタルの方が撮ってますよー♪
やっぱり、犬の写真は、フィルムじゃ捕まえきれません(笑)

> でもフィルムがなくなると困るのでもっと使わないとですね。
そーですねっ!

> caroちゃんの素敵な写真楽しみにしています。
そーなんです。
caroの素敵なフィルム写真を撮るのが目標なのですよ!

shimaheiさん、コメントありがとうございますぅ♪

ajiko #- | URL | 2016/04/19 20:10 * edit *

コメントの投稿

Secret