Inu plus+

てくてくと…。 


笑顔もできるぞ。


100枚撮れば、1枚くらい笑っている写真が撮れるかと思ったら、
1/132だったよ…。

0302R0017398.jpg

人工湖の側に車を停めて、そこからはてくてくと歩く。

0302R0017385.jpg  

いつもは、湖のまわりと、

0302R0017390.jpg

公園で遊んで帰るのだが、

0302R0017404.jpg  

今日は、足を伸ばしてみる。

0302R0017403.jpg

遊園地の観覧車を見て

0302R0017405.jpg

住宅街の横を過ぎ、

0302R0017402.jpg

道路をてくてく歩いていくと森に出る。

0302R0017411.jpg

ほらっ、いい景色になったよ!って声をかけるけれど、

0302R0017432.jpg

今度は、笑う気がないらしい…。

0302R0017430.jpg

てくてくをやめて、ずんずん歩く。

0302R0017434.jpg

う~ん、これ、西武何線だっけ?なんて場所にでたり、

0302R0017455.jpg

花が散っていたり…。

0302R0017423.jpg

そして、疲れたら休憩する。

0302R0017452.jpg

この犬の一番すごいところは、
わたしが休憩すると、おもいっきり休憩しちゃうところだ。

外で寝る?




夏に購入したKEENのサンダルの履き心地が良かったので→
SALEで、KEENのトレッキングシューズを買いました(写真↑)
持っていたトレッキングシューズを気にっていたのですが、
ソールが割れて壊れてしまいました。ずいぶん、使いましたので…。
この日、半日くらい歩きましたが、いい感じに歩けましたよヽ(^。^)ノ
0719000003.jpg
    
関連記事
trackback: -- | comment: 16 | edit

△page top

この記事に対するコメント

1/132か~
我が家もっとかも。
いつも挑戦的な顔してるしね。
どんなとこでも寝られるっていいことだね。
長生きするね、caroちゃん♪

きらり #pVQFStsQ | URL | 2016/03/15 15:51 * edit *

こんばんは。
宝くじのような確率ですね(笑)
オールドレンズを使用でしょうか?
ふんわりした描写がいい感じですね^^

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2016/03/15 18:17 * edit *

こんばんは

一枚目、caroちゃん、笑ってる~~~
良い笑顔ですね^^
1/132なんですか!
いつもは苦み走った良い男なんですよね^^
後は笑顔を撮らせてくれなかったんですね。
オレは渋い男だぜ、って言う所でしょうかw
散り敷いた椿、良い感じですね~~
どこでも寝られる、根性が座っています!
歩くには靴は大事ですよね^^
良い靴をお持ちなんですね^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2016/03/15 22:30 * edit *

132かぁ^^
てことは、、、うちの4個で500オーバーか(笑)
いややや、本当に「笑えやぁ」って声出したくなるの度々だよ^^;;

桜、気が付かないうちにもう咲き始めているのねぇ
しっかりせねば撮る前に咲き終わりそうだな(汗)
最近カメラの出番が、、、寂しいくらいないーー;;

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2016/03/15 22:44 * edit *

あははは、
マイペースなcaro好きです。
休憩での爆睡は凄いわー。
多分、この子にはコワイもんが無いんやろね(笑)
keenのシューズカッコええよね。
あのカッコ良さで、一度、お店で履いたんだけど、僕みたいな3Eの足には、もう絶対に無理でしたわー

onorinbeck #- | URL | 2016/03/16 08:59 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> 1/132か~
> 我が家もっとかも。
いや~、普段は笑うんですが、写真撮る時は笑ってくれないね~。
ぱーちゃんは偉大だったわ(笑)

> いつも挑戦的な顔してるしね。
caroも、わたしのこと監視しているよー。

> どんなとこでも寝られるっていいことだね。
ええ、これは、驚きました。
こちらが、『休憩』って言う前に横になっちゃうの(笑)
最初は、具合が悪いんじゃないかと思ったくらい(笑)

> 長生きするね、caroちゃん♪
ええ、してほしいですねん♪

ajiko #- | URL | 2016/03/16 19:27 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

こんばんは♪

> 宝くじのような確率ですね(笑)
もー、せめて1/10くらいにしてほしい…(笑)

> オールドレンズを使用でしょうか?
> ふんわりした描写がいい感じですね^^
ふんわりした描写になってますか?
これは、GRDで撮っているので、オールドレンズではないのですぅ。
でも、だいぶ明るめで撮って、ふんわり感出せたらいいなーって思ったので、
嬉しいですぅ❤

ajiko #- | URL | 2016/03/16 19:30 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 一枚目、caroちゃん、笑ってる~~~
笑ってますねー。
こーやって、よく笑うのですが、写真には写らないのですぅ(笑)

> いつもは苦み走った良い男なんですよね^^
いつもは、いたずらっこ全開!という男です(笑)

> 散り敷いた椿、良い感じですね~~
ありがとうございます。
だーーーーっと、散り敷いた椿を撮りたいのですが、
どこかにないかなー。
来年は、撮りたいです。

> どこでも寝られる、根性が座っています!
ええ、驚きました。

> 良い靴をお持ちなんですね^^
とにかく、歩きますので~。靴は大事。大事♪

ajiko #- | URL | 2016/03/16 19:33 * edit *

v-286v-5 Cocoa Mummyさんへ

> てことは、、、うちの4個で500オーバーか(笑)
> いややや、本当に「笑えやぁ」って声出したくなるの度々だよ^^;;
500オーバー(爆)
そうそう、度々「笑えやぁ」って思う。
というか、「笑ってたのに何故やめる?」って思う(笑)

> 桜、気が付かないうちにもう咲き始めているのねぇ
これは、早咲きの桜だからね。
でも、今、天気予報で21日に開花するって言ってたよー。

> しっかりせねば撮る前に咲き終わりそうだな(汗)
そーなのよ。
でも、本番の桜たちが咲く頃って、なんだかんだ忙しい時期なんだよね。毎年(笑)

> 最近カメラの出番が、、、寂しいくらいないーー;;
カメラって、撮らないと、撮らないのがつづいちゃうし、
ネットもそうだよねー。
ええ、でも、撮ってね。おたくのお嬢様達♪

ajiko #- | URL | 2016/03/16 19:48 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> マイペースなcaro好きです。
ほんと、マイペースだし、振り回されるけど、この子面白い!(笑)

> 休憩での爆睡は凄いわー。
さすがに、無駄なことしないにもほどがある(笑)

> 多分、この子にはコワイもんが無いんやろね(笑)
ないですねー。まだ、こどもだからなのか?ずっとそうなのか?が不明。

> keenのシューズカッコええよね。
SALEだったので~(笑)
歩きやすいシューズですぅ。
それで、よく考えたら、前にシューズは10年以上履いてました!(笑)

ajiko #- | URL | 2016/03/16 19:51 * edit *

まだ見ぬ愛しのajikoさん

「思いっきり休憩」
という表現がステキだわ

おっしゃるとおり寝てるし(笑)


正露丸はおそろしいほどききます
おかげでくら寿司いっぱい食べた、みんこより

みんこ #- | URL | 2016/03/16 22:45 * edit *

v-286v-5 まだ見ぬ愛しのみんこさんヽ(^。^)ノ

> 「思いっきり休憩」
> という表現がステキだわ
あはは~♪
本当に、思いっきり休憩するもので、びっくりです。
例えばカフェ。例えば食事中。例えばピクニックシートを敷いた原っぱ…
などでは、犬は仕方なく休憩する生き物なのですが、
(それでも先に行きたかったりテンションが高かったりしますぅ)
軽く休憩な時に、伏せならまだしも、横になっちゃうって、おどろきなんですよ。
近所の方と立ち話してても、こーゆーことするので恥ずかしいですぅ(笑)

> おっしゃるとおり寝てるし(笑)
寝言言う時もあり(笑)

> 正露丸はおそろしいほどききます
> おかげでくら寿司いっぱい食べた、みんこより
正露丸飲んで、寿司いっぱいって…(爆)

ajiko #- | URL | 2016/03/17 06:52 * edit *


ふんふふ〜ん♪
エエ感じのお散歩写真が続いてますね〜 (´υ`)

こういう、なんてことないある日の散歩の記録だけで
肩の力が抜けた記事をつくりたいなぁ・・・と、ときどき思うんですけど、
月イチしか更新しないブログだと、やっぱりどっか少し肩に力が入って(ぷっ)
なんとなくまとまりませんです、ハイ(笑)

それにしても、上の記事の写真なんか拝見すると、
iPhoneもGRDに負けてない・・・つーか、
むしろ色調を浅い感じに仕上げても、しっかりと階調が残っていて、
ナカナカあなどれないなぁ。。。と思わされますよね。
・・・と、頭ではわかっているものの・・・なんでしょう、
どーしてもiPhoneをカメラとして使うことに抵抗があるワタクシ(爆)
ガラケー時代は、そいつのカメラ機能でかなりの枚数を撮っていたんだけど、
スマホにしてからは、なかなかショット数が上がりません (;´∀`)

「花粉の季節のアンニュイな海。。 」もステキでした。
モノクロが温黒調のトーンになってるのが、なんとも雰囲気イイですね!
私事ですが、クッソめんどくせー確定申告作業がようやく終わり、
まだまだ来客が多かった春のお彼岸も明けようとしていて、
これからやっと少し自由な時間ができそうなので、イヌ連れで海に行きたくなりました〜♪

あ、バーツク山は、ちょっと前に梅林を見ようと中腹あたりまでハグと登ってきましたヨ。
・・・が、せっかく用意してったカメラを麓に停めた車の中に忘れてしまった。。。
そして、前述のようにiPhoneではどうも撮る気が湧かないヒト。。。 
なので、写真はアリマセン。。。゚(;つД`)゚。 梅もほぼ散りかけてたしぃぃ。。。 

そういや自分の写真、たま〜に知らない人のtumblrに載かってるのをみつけます(笑)
どうやらtumblrっていうシステム自体に“「共有」という名目のweb上の画像保存庫”
という側面があるようですが、そーゆーtumblrの最後に必ず、
自分のトコのコピーライトをしっかり表記してるのが笑えますワン(ぷっ)

・・・長くなっちゃったまとめてコメント(笑)、失礼しました〜♪

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2016/03/22 16:47 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T. さんへ

確定申告お疲れ様でしたーーーーー!
わたしの友人にもそんな感じの人がいて、今、遊び回ってますよ(笑)

> エエ感じのお散歩写真が続いてますね〜 (´υ`)
あはは~。
歩いた通りに、ブレているのとか、ダブっている写真を抜いて、
そのままアップしただろう!というお散歩風景でしょう?
本当は、森にいた時間が一番長いのですが、
ここは、丘陵の尾根みたいになっていて、
やらた話しかけてくるハイキング気分のシニア層や(とびついたら危ない)
「うちの犬、押さえてますから、今のうちに通っちゃってください」みたいな、
その犬、狼なの?な、公園で遊べない子とよくすれちがうので、
カラが獲物状態で狙われるので、お写真撮っている余裕がないのですぅ(笑)

> 肩の力が抜けた記事をつくりたいなぁ・・・と、ときどき思うんですけど、
ときどき思うだけでしょ?(笑)
> 月イチしか更新しないブログだと、やっぱりどっか少し肩に力が入って(ぷっ)
> なんとなくまとまりませんです、ハイ(笑)
G様のブログ、作り込まれている感じで、わたしは好きですぅ❤
逆にわたしは、そーゆーのもいいなぁ…と思います。

> iPhoneもGRDに負けてない・・・つーか、
> むしろ色調を浅い感じに仕上げても、しっかりと階調が残っていて、
> ナカナカあなどれないなぁ。。。と思わされますよね。
そーなんですよ。
さすがに、フィルターかけているのですが、GRDいらないかなぁ…と思った(笑)

> どーしてもiPhoneをカメラとして使うことに抵抗があるワタクシ(爆)
そうそう、あいぽん写しにくいし。
ちゃんと写せなかったのに、あいぽんが撮ってくれた!みないな感覚になるし。
フィルターがいっぱいあって、簡単にイメージ変えられるのが、いいよーな、悪いよーな…。

> スマホにしてからは、なかなかショット数が上がりません (;´∀`)
わたしもそうで、じゃあ、わたしに、あいぽんは必要なのか?という疑問まで最近出ている始末ですぅ。
でも、GRDもいらない…とも思う。ふくざつぅ。

> 「花粉の季節のアンニュイな海。。 」もステキでした。
> モノクロが温黒調のトーンになってるのが、なんとも雰囲気イイですね!
ありがとうございまーす。
くもりの日で、ぱっとした写真が撮れなかったので、カメラのフィルターで遊んでみました!
風も強かったので、枚数も撮れなかったので…。

> これからやっと少し自由な時間ができそうなので、イヌ連れで海に行きたくなりました〜♪
行って!行って!海行って!
5月過ぎたら、砂浜が暑くなっちゃうよん。

> あ、バーツク山は、ちょっと前に梅林を見ようと中腹あたりまでハグと登ってきましたヨ。
> ・・・が、せっかく用意してったカメラを麓に停めた車の中に忘れてしまった。。。
(笑)悲しい…。
わたしは、先日、電池が入ってないことがありました(笑)

> そういや自分の写真、たま〜に知らない人のtumblrに載かってるのをみつけます(笑)
G様の写真ならありますよねー!
わたしも、やっちゃおうかな(笑)

> 自分のトコのコピーライトをしっかり表記してるのが笑えますワン(ぷっ)
あれは、自動的についてくるんですよ(笑)

> ・・・長くなっちゃったまとめてコメント(笑)、失礼しました〜♪
いえいえ、お疲れさまでした。
いつもながら、楽しいコメントをありがとうございますぅ❤
少し時間もできたようなので、ハグちゃんと遊びに行ってくださいね!

ajiko #- | URL | 2016/03/23 07:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/25 16:33 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの情報屋さんへ

お問い合わせした件を素早く教えていただきありがとうございます♪
どれも、行ける距離です。来年行きます。
どーーーっと、だっーーーーーと椿の咲いている森のような所に行きたい~。
東京にあるかなぁ?(笑)

今週末の桜は、まだでしょうね。
でも、もう一押しっぽい所まで来ているので、暖かかったら即咲いてしまいそうですよね。
うちの近くの公園は、今朝見ましたが、木によってまちまちです。
caroの行くドックランの近くに枝垂桜と菜の花があるのですが、枝垂桜はまだでした。
満開の一歩手前が撮りたいですぅ。

オールドレンズは、4000円くらいの安いやつです。
いいやつは、中古でも高値ですねぇ。
本当に遊びたかったら、ミラーレスカメラの方がいいと、中古屋さんに教えてもらいました。
ソニーのαとか、富士フィルムのなんとかが、良いらしいのですが…お高い(笑)

それにしても自分が、カメラやレンズを2台以上持つとは思いませんでした(笑)

一生楽しめたらいいな~と思うこの頃です♪


ajiko #- | URL | 2016/03/25 20:00 * edit *

コメントの投稿

Secret