Inu plus+

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

今だいたいこんな感じの毎日…。 


0301R0017366.jpg

(お題 『うめ???』)

「梅と一緒に写真撮を撮ろう!」と言ったら、こんな顔をする…。

0301R0017369.jpg

ちょっと、そこに居てねとお願いして、
わたしの中では、すでに、向こう側にまわり、
梅の花の間から犬が見える構図ができておりましたが…

0301R0017370.jpg

がじがじしだしちゃったし、

0301rrR0017371.jpg

ちゅぱちゅぱしだしてしまいましたので、
『お題 愛犬と梅の花』は、これで完成としたくおもいますぅ…とほほ。。

その他、この日のcaroは、

0301R0017354.jpg

拾ったサッカーボールをボコボコにするまで遊び。

0301R0017350.jpg

正面で、蹴るのを待つので、
左右に振ってもcaroに当たってしまうのを気にもせず、

0301R0017361.jpg

おかざきたかこちゃんの忘れ物らしきフリスビーで
これまた楽しげに遊び、

0301R0017359.jpg

頭から抜けなくなっても、気にもとめないご様子です。

まあ、毎日、こんな感じ…。


先日、caroに、ピント合わせが遅いと文句をつけられましたので、この日はGRDです。
覗かないとカメラじゃないと思われているふしがあります(笑)
梅の花は、梅の花に限らずそうですが、
近くに行くとしおしおだったりして、
なかなかと綺麗な子をさがすのが難しいです。
せっかくcaroと一緒に写りそうな低い枝を見つけたのに、
かじっちゃダメでしょう!かじっちゃぁぁ…(笑)
0301000028.jpg

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 12 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんばんは。
振り向いたcaro君、可愛い顔してるじゃないですか!!
がじがじした後の表情も、まんざら悪くはないようです^^
口寂しい時には、この場所に連れてこればいいですね(笑)

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2016/03/04 19:59 * edit *

こんばんは

一枚目を見てびっくり!
caroちゃん、横目でジロリ・・・睨まれたかと思いましたよw
梅と愛犬、良い画を撮ろうと頑張っていたんですね~~
かじっちゃ駄目ですよ~かじっちゃw
梅の木は美味しくないでしょう。
おかざきたかこちゃんの忘れ物もフリスビー
自分で被ったの?
まるでシャンプーハットじゃないですか~~
お目目にシャンプーが入らないように洗ってあげましょうかw
caroちゃんの成長記録、いつも楽しみにしています^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2016/03/04 22:43 * edit *

きゃははは、
 めっちゃ笑えたー(爆)
梅の枝のガジガジに、頭から抜けなくなったフリスビー♪
ほんとマイペースだよねー
ウチのメロならフリスビー抜けなくなったら、めっちゃ焦ると思う。

onorinbeck #- | URL | 2016/03/05 12:49 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

こんばんは~♪

> 振り向いたcaro君、可愛い顔してるじゃないですか!!
んにゃ??って、わたしの言ったことが理解できなかったようです。
理解できなくてもえらそーな所が、この犬の長所です(笑)

> がじがじした後の表情も、まんざら悪くはないようです^^
> 口寂しい時には、この場所に連れてこればいいですね(笑)
「花を折らないでください」の看板があるのですが…(笑)
がじがじは、折ってないですね…まだ…(笑)

ajiko #- | URL | 2016/03/05 18:41 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 一枚目を見てびっくり!
> caroちゃん、横目でジロリ・・・睨まれたかと思いましたよw
ん??なに??って思っているもので~(笑)

> 梅と愛犬、良い画を撮ろうと頑張っていたんですね~~
> かじっちゃ駄目ですよ~かじっちゃw
ええ、頑張ったのですが、かじっちゃうので、写真撮ったあと、止めさせました(笑)

> おかざきたかこちゃんの忘れ物もフリスビー
> 自分で被ったの?
ちがいますよー。
これは、真ん中が初めから空いている
> まるでシャンプーハットじゃないですか~~
そう!まるでシャンプーハットのようなフリスビーなのですが、
ソフト素材で、まさに、シャンプーハットです(笑)

> お目目にシャンプーが入らないように洗ってあげましょうかw
犬用のシャンプーハットってあるんですよ。
使ったことありませんが…。
今、犬用の物ってなんでもありますぅ。

で、けんさん、洗ってくれるなら、洗ってほしいぃぃ。
この犬、お風呂で洗うのは、けっこう大変ですぅ。
乾かすのはもっと大変ですぅ(笑)

> caroちゃんの成長記録、いつも楽しみにしています^^
ありがとうございます♪

ajiko #- | URL | 2016/03/05 18:45 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

>  めっちゃ笑えたー(爆)
よろしゅうございました~(笑)

> 梅の枝のガジガジに、頭から抜けなくなったフリスビー♪
> ほんとマイペースだよねー
ほんとマイペースですよ。
それに、弱虫のくせに、こーゆー時とか慌てないの。
そこは、すごいなーって思うのです。

> ウチのメロならフリスビー抜けなくなったら、めっちゃ焦ると思う。
ふつー、助けてーって言ってきますよね?
焦って、ぶんぶん振り回して転げまわるとか…。
「あっ、はさまっちゃったよ…」って感じです(笑)

ajiko #- | URL | 2016/03/05 18:47 * edit *

こんにちは

一番上の 振り向いた表情 好き!
なにやってんのぉー? とか
なんやのん? とかって 吹き出し つけたくなりました
癒される!!

kotone #- | URL | 2016/03/06 11:04 * edit *

敬愛するajikoさん

シャンプーハット的フリスビーが
抜けなくても気にならない

というところが気に入りました!!

みんこ #- | URL | 2016/03/06 19:01 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 一番上の 振り向いた表情 好き!
わたしも好き!

> なにやってんのぉー? とか
> なんやのん? とかって 吹き出し つけたくなりました
犬猫(←犬猫呼ばわりする愛犬家…笑)って、こーゆーことしますよね?
なんやのん?そうそう!そんな感じ。

> 癒される!!
えー!それは良かったですぅ。

ajiko #- | URL | 2016/03/06 20:33 * edit *

v-286v-5 愛するみんこさんへ

> シャンプーハット的フリスビーが
> 抜けなくても気にならない
>
> というところが気に入りました!!

この犬、鈍感なわけではないのに、なにかが変なんですよ。
シャンプーハットは、後ろからの写真なので、
単純に頭にすっぽり入っているように見えると思いますが、
口にくわえたままなので、嫌じゃないかな~?と思うんですよね。わたしはっ!
最終的には、バリバリに壊しましたけど…(笑)

> 敬愛するajikoさん
敬愛されているajikoより…❤

ajiko #- | URL | 2016/03/06 20:36 * edit *


うふふ〜♪
イイ感じに楽しそうなcaroがいっぱい〜♪
カメラ向けていないときって、いつもこんな感じなんだろうなぁ(=´ω`=)

イヌが活発なうちは、あるいはつねに活発なイヌであれば、
やはりコンデジのほうがラクチンで失敗も少ないですよネ(笑)
ボケらしいボケが期待できない分、ピント合わせがシビアぢゃないからぁぁ(ぷっ)

あと、GRDの28mmくらいの広角(僕は、ハグ撮りには24mmの画角がお気に入り)は、
中型以上のイヌである場合、パース感や画面への収まりがイイから、
その場の雰囲気が、そのまま素直に写ってくれる気がしています♪

それはそうと、おかざきたかこちゃんのフリスビー(個人情報が・・・(爆))、
こわさないであげてねっっっ(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))!!

上の記事の写真の雰囲気も、心地いいですね〜♪
オールドレンズってほど古いモノではないのですが、
会社員時代に大変お世話になっていたおじいちゃんカメラマンさんが
お仕事を引退される際、僕が広角の写真が好きだという話をしていたからと、
フォクトレンダーのULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6というレンズを
記念にと下さいまして、APS-Cサイズセンサーのミラーレス機に
マウントアダプタをかませて装着し、ときどき使わせていただいておりまする (*´人`*)
http://ganref.jp/items/original/equipment/1954
アナログのレンズって、写りだけでなく、その佇まいもなんだかイイと思いませんか〜♪

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2016/03/08 12:35 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> うふふ〜♪
> イイ感じに楽しそうなcaroがいっぱい〜♪
うふふ~♪好き勝手なcaroが、本当はもっといっぱいいるのだった(笑)

> カメラ向けていないときって、いつもこんな感じなんだろうなぁ(=´ω`=)
だいたいがこんな感じで、朝は一番はしゃいでますね…♪

> やはりコンデジのほうがラクチンで失敗も少ないですよネ(笑)
> ボケらしいボケが期待できない分、ピント合わせがシビアぢゃないからぁぁ(ぷっ)
ええ、楽ちんで…(ぷっ)
何よりも、持ち歩きがポケットに入るので、カメラが安全(笑)
で、このコンデジさえもピントぶれぶれ~がいっぱいありまするぅ。
caroは、よく動くよーーーー!

> あと、GRDの28mmくらいの広角(僕は、ハグ撮りには24mmの画角がお気に入り)は、
> 中型以上のイヌである場合、パース感や画面への収まりがイイから、
> その場の雰囲気が、そのまま素直に写ってくれる気がしています♪
ふ~ん、そうなんですねぇ。
あんまり考えたことなかったけれど、そー言われればそーかも~です。
G様と話すと、ハグちんの時はこんなのがお気に入り~なんて話が聞けるのがいいなぁ。
そして、はぐちんの、ひとまわり大きいうちの犬の場合はどーなんだ?って考えますぅ。

> それはそうと、おかざきたかこちゃんのフリスビー(個人情報が・・・(爆))、
> こわさないであげてねっっっ(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))!!
こわしちゃったに、決まっているじゃないですかぁ(笑)
バリバリですぅ。
土日に遊びに来た人は、とーぶん公園に来ないので、
おもちゃ忘れていっても諦めてくれるでしょう(←身勝手発言…笑)

> 上の記事の写真の雰囲気も、心地いいですね〜♪
や~ん、嬉しー♪

> 会社員時代に大変お世話になっていたおじいちゃんカメラマンさんが
> お仕事を引退される際、僕が広角の写真が好きだという話をしていたからと、
> フォクトレンダーのULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6というレンズを
> 記念にと下さいまして、APS-Cサイズセンサーのミラーレス機に
> マウントアダプタをかませて装着し、ときどき使わせていただいておりまする (*´人`*)
こーゆー話っていいですよね~♪

また、これが↓いいかんじでした~♪
> http://ganref.jp/items/original/equipment/1954

> アナログのレンズって、写りだけでなく、その佇まいもなんだかイイと思いませんか〜♪
イイと思いますぅぅ~♪
この感覚って、本当に佇まいがいいのか?
単に自分がそう思うだけなのか?どちらでしょうねぇ…ふふふ❤

ajiko #- | URL | 2016/03/09 19:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

