Inu plus+

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

蘇る雪の日の想い出…。 


IMG_6930-1.jpg
(photo by Lucy❤’s papa-san)

思いがけずの一片の雪のように、亡くした犬の写真が、舞い降りる…。
puzooとわたしは、毎朝、こんな風に写真を撮って、お散歩をしていたのだ…。

ru-papaIMGP2474.jpg
(この写真からは、わたしの写真ですぅ)

Lucyちゃんのママとは仲良しだが、パパとは一度しか会ったことがない。
それも、ほんのわずかな時間で、顔もあやふやだ。
それは、あちら様も同様で、トップの写真は、puzooとわたしとは知らずに撮ったらしい。
わたしの方も、撮られていたことなど、知らなかった。
昨年、どこかの何かに使われたらしい……ふふふ…内緒…(笑)
今年になって役目も終え、パパさんが、Lucyちゃんママに、
「もしかして、ここに写っている犬、知ってる?」と、初めて聞いた…。

「知っているも何も、ぱーちゃんだよ!」
そして、写真がわたしの手に届く。

ru-papaIMGP2505.jpg

その日、わたしが撮っていた写真は、こんな写真達で…

ru-papaIMGP2477.jpg

たぶん、この写真(↑)が、Lucyパパさんが撮ってくれた時、
わたしが撮っていたpuzooなのではないかと思う…。

ru-papaIMGP2503.jpg

ああ、そうだ…。
そんな日もあったと想い出す。

ru-papaIMGP2444.jpg
(お題 『caroくん!ぼくも『んっ!』ってできるんですよ…(←敬語で話していた犬)』)

日々はとても、愛おしい…。
とても、愛していたpuzoo…。



caroにも、写真を見せてあげました。
もちろん、わかりませんけどね…(笑)
これは、今年の雪が降った次の日、
たぶんpuzooの写真と同じ場所辺りにいるcaroですぅ♪→
おすまししてますが、やんちゃなオレな犬…(笑)
今日は、うるう日だ。。
caro


関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 12 | edit

△page top

この記事に対するコメント

ああそうね、ajikoさん

ぱーちゃんはまっとうな言葉つかいをする犬だったわねー
caroさんは何?いつまでタメ口きいてんだよー
って、ajikoさんに思い込まされているアタシ(笑)

みんこ #- | URL | 2016/02/29 20:04 * edit *

v-286v-5 みんこさんへ

> ああそうね、ajikoさん
ええ、そうでです。愛するみんこさん、

> ぱーちゃんはまっとうな言葉つかいをする犬だったわねー
ええ「はい」って返事してくれたよーな…(笑)

> caroさんは何?いつまでタメ口きいてんだよー
> って、ajikoさんに思い込まされているアタシ(笑)
いつまでも、タメ口きくんでしょうねぇ…(笑)
思いこませているわけじゃなくて、本当にそーなんですよ(笑)

今日は、友人が、「caroったら、わたしのこと、今『嫌な女~』って言ったよ」言ってました。
その通りで、確かに、3歩さがって「お前、嫌な女だな~」って顔して見てました。
でも、友人が先にcaroのことをからかったんですけどね。
誰に対しても、タメ口のうちの犬(笑)


ajiko #- | URL | 2016/02/29 20:19 * edit *

4年に一度の特別な日。
特別な写真がお手元に届いたんですね~。
ポッと切り取られたような時間が目の前にあるってどんな感じかな。

なっつばー #- | URL | 2016/02/29 21:57 * edit *

こんばんは

4年に一度の閏日に素敵なプレゼントが届いたんですね^^
僕も久しぶりにぱずー君に会えて嬉しいです。
ずっと癒しを頂いていましたからね~~
今はcaroちゃんが同じ場所に立っているんですね。
ぱずー君のことはずっと忘れませんが
caroちゃんのやんちゃな姿にも癒されたり、笑わせて
貰ったりしている僕達です。
今日から明日に掛けて寒くなりそうです。
お体には十分注意してくださいね。
又、caroちゃんとの珍道中の画を楽しみに待っています^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2016/02/29 22:44 * edit *

こんばんは

ご無沙汰しています〜

切ないながらも素敵なお話をいただきました。
写真からもテキストからも巡る物語を感じましたです。

あと、河津桜!
ajikoさんの記事を拝見した翌日くらいに
僕も撮りに行ってきました。
けっこう有名な場所なのですね〜

Katsu #- | URL | 2016/03/01 00:07 * edit *

v-286v-5 なっつばーさんへ

> 4年に一度の特別な日。
> 特別な写真がお手元に届いたんですね~。
はい、特別な写真を貰いました♪

> ポッと切り取られたような時間が目の前にあるってどんな感じかな。
不思議な感じですよ。

そうだ…こんな風に、お散歩していたよな~って思い出しもしましたし、
caroがもう少し大人になったら、こんな風にゆっくりお散歩すればいいんだよ…とも思いました。
何よりも、
自分が撮られていると意識していない場面の、
puzooと自分を見ることができたのが嬉しかったです。
自分と犬の写真って、本当に少ないですから…(笑)

Lucyちゃんのパパも、知り合いと知って撮ってくれたわけではないので、
わたし達がとても良い雰囲気だったってことでしょう?
幸せだったよね。本当に…って客観的に見ることができましたよ♪

ajiko #- | URL | 2016/03/01 12:00 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 4年に一度の閏日に素敵なプレゼントが届いたんですね^^
はい❤

> 僕も久しぶりにぱずー君に会えて嬉しいです。
そー言ってもらえると、ぱずーも喜んでいると思います。

> 今はcaroちゃんが同じ場所に立っているんですね。
同じ場所に、違う雰囲気で立ってますよ。
写真を撮ってくれた方の愛犬Lucyちゃんは、puzooの幼馴染で、ガールフレンドで、
現在14歳のフラットコーテットレトリーバーで、
caroのことを、「ちびちゃん!来るんじゃないわよ!」と邪魔にします。
面白いことに、puzooのことが好きだった女子(メス犬)は、
caroが嫌いです(笑)
逆もありです(笑)

> caroちゃんのやんちゃな姿にも癒されたり、笑わせて
> 貰ったりしている僕達です。
まだまだ笑わせられますよー。
どんどんいろんな事をするようになってます(笑)

> 今日から明日に掛けて寒くなりそうです。
> お体には十分注意してくださいね。
はい、ありがとうございます。

> 又、caroちゃんとの珍道中の画を楽しみに待っています^^
河津桜の日の午後をアップする予定ですぅ。

ajiko #- | URL | 2016/03/01 12:06 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 Katsuさんへ

> ご無沙汰しています〜
ご無沙汰しています~お元気ですか?
そちらにも書きましたが…(笑)

> 切ないながらも素敵なお話をいただきました。
> 写真からもテキストからも巡る物語を感じましたです。
あはは~、ちょうど良い時期に写真を貰えて良かったです。
昨年の今頃だったら、大泣きしてたと思います(笑)

> ajikoさんの記事を拝見した翌日くらいに
> 僕も撮りに行ってきました。
あっ、そーなんですね?
お近くだと書かれていたので、いーなーと思いましたが(こちらからだと遠い…)
なーんだ、知らなかったのですね?
わたしのブログ見てよかったでしょう?(←おいおい…笑)
暖かくなったら、ぶらぶらお散歩するのにいい所ですね。
川の回りも整備しているみたいで、小さな桜の木がたくさんありました。
これから、きれいになっていく道ですね。

> けっこう有名な場所なのですね〜
そうそう。
東京で河津桜が見られる場所ってネットで検索すると、ヒットしますね。
あとは、代々木公園とか?
伊豆の河津まで行きたい所ですが、そう簡単にも行けませんしねぇ…(笑)
では、来年は、この川っぺりでお会いしましょう(笑)

ajiko #- | URL | 2016/03/01 12:12 * edit *

パズーちゃんの写真、久しぶりに見れた♪
そっかー!そういう事ってあるんだねー!
天国のパズーからのプレゼントだと思うよ!

onorinbeck #- | URL | 2016/03/02 10:22 * edit *


どうも〜♪
涙腺脆G.郎です♪(ぷっ)

>ある日、突然、思い出が降ってくることがあるんですね。

前コメレスでのひとこと。
もうコレだけで、ハンケチーフ(笑)・・・
木綿のハンケチーフ(爆)を10枚ほど濡らしたけどもっっ!(・・涙腺、脆っ!)

もう、なんでしょう・・・
1枚めの写真と、ajikoさん撮影の3枚めの写真、
おなじ時間にむけられたふたつの視点を交互にみつめながら、
写真ってなんとも不思議で、写真ってほんとうにイイもんだなぁ。。。と。

ちょっと切ないながらも、とてもやさしい気持ちをいただきました。

ありがとう、puzooさん。

・・・と呼びかけたら、また涙腺がっっ! (´;ω;`)ブワワワワッ!
ハンケチーフ、プリーーーズ!!(キリがないので、吸水性の高いタオル地のヤツで(ぷっ))

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2016/03/02 17:11 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> パズーちゃんの写真、久しぶりに見れた♪
わたしも、部屋に飾っている以外の写真、久しぶりに見ました♪

> そっかー!そういう事ってあるんだねー!
> 天国のパズーからのプレゼントだと思うよ!
わたしも、そー思いました。
ここのところ、写真が~今一歩~って、凹んでましたので、
ちゃんと、撮ってたじゃん!(上手いか下手かは別として)
綺麗な風景の中にぱーちゃんいるじゃん!って思えましたヽ(^。^)ノ

ajiko #- | URL | 2016/03/02 19:15 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T. さんへ

> どうも〜♪
> 涙腺脆G.郎です♪(ぷっ)
自分で言ってしまってますぅ涙腺脆G.郎さん(←なんて名前?ぷぷぷっ)

> 前コメレスでのひとこと。
> もうコレだけで、ハンケチーフ(笑)・・・
ここを読んだ段階で、絶対出ると思ってました木綿のハンケチーフ!(笑)
↓当たり!(爆)
> 木綿のハンケチーフ(爆)を10枚ほど濡らしたけどもっっ!(・・涙腺、脆っ!)

> >ある日、突然、思い出が降ってくることがあるんですね。
だって、またLucyちゃんままから、何か貸して~っていう連絡かと思ったんだモン。
puzooの写真が出てくると思わなかったんだモン(笑)

> 1枚めの写真と、ajikoさん撮影の3枚めの写真、
> おなじ時間にむけられたふたつの視点を交互にみつめながら、
> 写真ってなんとも不思議で、写真ってほんとうにイイもんだなぁ。。。と。
わたしも、そー思った。
Lucyパパさんの写真のデータ見て、その日の写真をひっぱりだして、
どれどれ?この時、わたし撮ってる?カメラ構えただけ?って探しました。
そして、自分の写真(自分の目線の想い出ってことなんでしょうねぇ)を見て、
そうそう、雪の次の日で、すごーーく、光がきれいな日だったって思い出しました。

> ちょっと切ないながらも、とてもやさしい気持ちをいただきました。
わたしも、Lucyちゃんちで、この写真見た時、そんな気持ちになりました。
写真っていいですね♪

> ありがとう、puzooさん。
うん、ありがとう、ぱー♪

> ・・・と呼びかけたら、また涙腺がっっ! (´;ω;`)ブワワワワッ!
> ハンケチーフ、プリーーーズ!!(キリがないので、吸水性の高いタオル地のヤツで(ぷっ))
あっ、プールで使っているやつで、絞るとまた使えるセームっていうのがありますよ。
犬柄のやつもってますけど、貸しましょうか?
温かみが無くて、車のガラス拭くのと同じ素材みたいなやつ…(笑)

連チャンでコメントありがとうございますぅ♪

ajiko #- | URL | 2016/03/02 19:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

