Inu plus+

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

まだ春浅き…。 


う~ん、今一歩だなぁ。

まだ春浅き、真冬に戻ったような日、桜を眺める…。

0224IMGP4299.jpg

昨年もここの河津桜を眺めた
この場所に来た時は、何故か本当に寒い。
そう言えば、昨年は、雪もちらついていた。

0224IMGP4298.jpg

昨年、来た時は時間もなく、桜の先へと続く川沿いの道が良い雰囲気で、
歩いたら気持ちがいいのではないかと思いながらも、果たせなかった。
もちろん、すごく寒かったことも、一人だったこともある。

0224IMGP4163.jpg
(この写真のcaroの偉かったポイント:
フレンチブルちゃんが目に入ったご様子でしたが、ひとまず我慢。
シャッターきったとたんにダッシュされましたよ。もちろん、わたしもダッシュ!)

今年は、犬を連れてきた。
時間はあるのに、写真は、昨年よりも少ない。

犬がなかなかと待ってくれず、そうそう写真も撮っていられないのだ。

0224IMGP4184.jpg

そして、まだなのか、この先もずっとそうなのかはわからないが、
caroが何か拾って食べてしまうのでは…
他の犬に走って行ってしまうのではないか…
退屈そうになっていないか…
そんな、思いで、気がそぞろになり、写真もそんな感じだ。

0224IMGP4312.jpg
(この写真のcaroの偉かったポイント:
オッケー!Good!と撮影終了後、後にカモメがいたのに気が付きましたが、
川には飛び込みませんでした、その前にリード踏んだけどねっ。)
0224IMGP4313.jpg 0224IMGP4314.jpg 0224IMGP4315.jpg 0224IMGP4316.jpg
(この写真のcaroの偉かったポイント:
わたしの方に動こうとして、リードに重しがついていたのがわかったこと…笑)

caroが来てからは、caroを写すだけで精一杯で、
構図やら色やら何やらを、全然考えて撮っていない。
まあ、もともと、あまり考えてはいないが、慌てて撮っている。

散歩もカメラを持たずに出て行く日の方が多い。
撮らないと、忘れて行く。
やらないと、忘れて行く。何もかもそうだ。

0224IMGP4308.jpg

だけど、犬との時間は大切だ。
どんな所にだって、できるかぎり一緒に行きたい。
caro、欲張りなわたしだ。
ナイスなモデル犬に成長しておくれ…。



写真は、楽しくやっているのに、時々凹みます(笑)
昨年と同じ場所で同じ物を撮ると、ふ~んということがわかります。
今年の写真は、昨年よりも落ちつてい撮っていないことが、よくわかります。
それでも、自分の写真に、犬が写っていることは、なんて良いことでしょう。
笑わないけど…笑えよ…(笑)
川沿いの道は、好みの道で、荒川まで行けるようです。
暖かくなったら、お弁当を持って、ずっと歩きながら、
スナップ写真を撮りたいと思います。
ネコが撮れたんですよ。


関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 22 | edit

△page top

この記事に対するコメント

去年の河津桜にコメントしたのすっごい覚えてる(笑
ついこないだみたいな感じ。
あれから1年経ったんだ・・・

もうすぐ春だね。
お互いに今年の春は今までと違う春だね。

きらり #pVQFStsQ | URL | 2016/02/26 18:32 * edit *

ajikoさん

caroの偉かったポイント
というのがいいと思います(笑)
お題好きだからね。

わたしがリード踏みするとどうなるだろう?
やっぱり自分ちの子でないとうまく出来ないのでしょうね。

みんこ #- | URL | 2016/02/26 18:57 * edit *

なんの!なんの!
もう立派なモデル犬ですやん!
この写真も、そうだしさ、caroの個性って、すんごい好きですわ。
この媚びない飄々とした表情ええよねー。

onorinbeck #- | URL | 2016/02/26 18:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/02/26 20:32 * edit *

シャッターを切る音が、「ヨシ」の合図なんですね~。( *´艸`)

なっつばー #- | URL | 2016/02/26 21:06 * edit *

こんばんは
河津桜綺麗ですねー
ハイキーで凄くいいです

うちは昔から何処に出かけるのも、犬と一緒です
もう、30年近いです
犬と行けない所は諦める事が殆どです
ですから、移動は全て車になります(笑)
昔は不便だと、思った事も有ったのかもしれませんが
それ以上の幸せを、彼ら彼女らは与えてくれてます

ぼびぱぱ #- | URL | 2016/02/26 22:17 * edit *

こんばんは

もう河津桜が満開なんですね^^
春がそこまで来ていると言うことがわかります^^
今年はcaroちゃんと一緒にお散歩!
caroちゃん、ちゃんとモデルしてるじゃないですか^^
まだまだやんちゃな時期、色んなものに興味が
湧くんだろうと思います^^
それを押さえながらの撮影、楽しいと思いますよ!
caroちゃんとajikoさんの珍道中w
これからも楽しみにしていますよ。
ただ、caroちゃんもajikoさんも怪我だけはしないでね。

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2016/02/26 22:37 * edit *

こんにちは。

ピンクの花が咲くと、とたんに春っぽい雰囲気になりますね。
caroちゃんのようなワンちゃんがいたら、
写真散歩が楽しいだろうなぁ〜♪
なんて考えちゃう今日この頃ですが、
それはそれで大変そうですね(笑)
でも、憧れちゃいます^^

Cherry Berry #WYm6IpG6 | URL | 2016/02/27 06:47 * edit *

caroは僕と一緒だ。
褒められて伸びるタイプなんだよ(笑

ここ、もしかしたら家の近くかもしれん。。。
しかし、早く暖かかならないですかね。
花撮りたいね。今度は、菜の花とかがいいかな。

toita #- | URL | 2016/02/27 21:13 * edit *

こんばんは~。

河津桜の写真をもうUPされているなんてタイムリーですねぇ。
私なんかまだ昨年撮った写真をUPしているのに(汗)。
まだまだ寒いこの時期に淡い桜の写真を拝見して心が温まりました!

RYO-JI #- | URL | 2016/02/27 21:46 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> ついこないだみたいな感じ。
そーだね。ついこのあいだみたいな感じで、
その時は犬がいなかったのに、不思議だね。

> あれから1年経ったんだ・・・
うん、1年って、ほんとあっという間にたっちゃうんだよね。
今年も(途中だいぶ臥せってたせいもあるけど…笑)もう、2月も終わりでびっくりだよ。
昨年は、3月の初めに、この桜を見に行ったのだけどね…。

> もうすぐ春だね。
> お互いに今年の春は今までと違う春だね。
うん、今年の春は、また違うね。
変な話、犬が変ると、新しい生活にがらりと変わるし、
次の世紀に入ったような感じかなぁ。
仔犬の一年目ってこんなだったかなぁ…とか、えー、こんなにお金かかったけ?…とか、
カラとあと十何年は一緒に暮らすわけだから、
もうこの趣味はしないな…とか、お片づけなんかもしてたりして、おかしいよ。
お金も貯めなくちゃとか思ったり…(笑)
今までと同じ生活の延長なのに、新しい生活に切り替わって行くね。
また、そんな話も、ゆっくりしようね♪

ajiko #- | URL | 2016/02/28 18:43 * edit *

v-286v-5 愛するみんこさん

> caroの偉かったポイント
> というのがいいと思います(笑)
そーですか?
いえ、caroの今の実力として、まあ、がんばって写ってくれているんですよ(笑)
外に出たら、気になるものばかりらしいので…(笑)

> お題好きだからね。
(笑)

> わたしがリード踏みするとどうなるだろう?
もし、踏めたとしたら、
他人にやられた方が、犬はショックで、言う事をきくようですよ(笑)

> やっぱり自分ちの子でないとうまく出来ないのでしょうね。
たぶん、逃げられるでしょうねぇ(笑)

おいしい、おうちご飯、作りにきてほしーよー♪東京まで(笑)

ajiko #- | URL | 2016/02/28 18:47 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> なんの!なんの!
> もう立派なモデル犬ですやん!
いえいえ、もっと、上を目指してもらいます。
一番、覚えて欲しいのは、待つということと、人間のペースで歩くことです。
今は、とにかく待ってられないし、どんどん先に行きたいんですよ(笑)

> この写真も、そうだしさ、caroの個性って、すんごい好きですわ。
この子はねー、ほんと自由だし、色々考えて、こちらを見ますよ。

> この媚びない飄々とした表情ええよねー。
そう、媚びないの…(笑)

ajiko #- | URL | 2016/02/28 18:49 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの『こ』嬢へ

そうですか!
お知らせをありがとうございます!

色々、思う、お年頃ですよね。
でも、今やるのがいいのだと、思います。
やりたい事?やらずにいたら、どんどん時間が過ぎて行ってしまいますもんね。

その悪戦苦闘が少し落ち着いたら、そのお話を聞かせていただけることでしょう。
待ってますね。


ajiko #- | URL | 2016/02/28 18:52 * edit *

v-286v-5 なっつばーさんへ

> シャッターを切る音が、「ヨシ」の合図なんですね~。( *´艸`)
いえいえ、シャッター切って、わたしが近くまでいったら…が本当はOKなんですけど、
シャッター切った瞬間(もしくは切る前…爆)にどこかに行かれてしまうんですよ(笑)

ajiko #- | URL | 2016/02/28 18:54 * edit *

v-286v-5 ぼぴぱぱさんへ

> 河津桜綺麗ですねー
> ハイキーで凄くいいです
ありがとうございます。
天気が悪くて、ぜんぜんお日様が出てませんでしたので、
ハイキ―にしました(笑)

> うちは昔から何処に出かけるのも、犬と一緒です
うちも、犬が置いていけない性質なので、必ず犬と一緒です。

> もう、30年近いです
ぼぴぱぱさん、その子何代目?

> 犬と行けない所は諦める事が殆どです
> ですから、移動は全て車になります(笑)
そーなんですよね。
もちろん、海外は行けないし(犬がいなくても行けないけど…笑)
大型犬が入れない所はたくさんありますね。
泊まる宿も限られてしまいますし…。
移動は全て車で、駐車料金もつきますし、犬がいなかったら、車は要らないです(笑)

> それ以上の幸せを、彼ら彼女らは与えてくれてます
そーですね♪
時々、ジレンマに陥る時がありますが、それ以上の幸せを与えてくれますよね。
いかに一緒に、楽しく暮らしていくか…ですね❤

今、一番、思うのが、犬と一緒に入れる図書館があったらいいのに~です(笑)

ajiko #- | URL | 2016/02/28 19:00 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> もう河津桜が満開なんですね^^
> 春がそこまで来ていると言うことがわかります^^
そーなんですよ。
今年は、咲くのが早いという情報をつかんで行ったのですが、
行った日が真冬日で、ちょー寒かったです(笑)

> 今年はcaroちゃんと一緒にお散歩!
まあ、caroがいると、暖かくなるんですけどね(走らせられるから…笑)

> caroちゃん、ちゃんとモデルしてるじゃないですか^^
> まだまだやんちゃな時期、色んなものに興味が
> 湧くんだろうと思います^^
大型犬は、一歳半までが仔犬期と言われていて、
たぶん、性格もあって、もー何でもかんでも興味深々ですよ。
特に、他の犬や鳥に興味があるので、気が抜けません(笑)

> それを押さえながらの撮影、楽しいと思いますよ!
ずーっと、「まて、まて、まて、まて…」ばかり言ってます(笑)

> これからも楽しみにしていますよ。
> ただ、caroちゃんもajikoさんも怪我だけはしないでね。
ありがとうございまーす❤

ajiko #- | URL | 2016/02/28 19:04 * edit *

v-286v-5 Cherry Berryさんへ

こんばんは♪

> ピンクの花が咲くと、とたんに春っぽい雰囲気になりますね。
そーなんですよ。
でも、この日は真冬日で、めちゃくちゃ寒かったです。
フィルムでも撮ったので、上手く写っているといいなーと思います。

> caroちゃんのようなワンちゃんがいたら、
> 写真散歩が楽しいだろうなぁ〜♪
> なんて考えちゃう今日この頃ですが、
> それはそれで大変そうですね(笑)
散歩はとーっても楽しいですが、写真撮影は欲求不満になります(笑)
もう少し大人になって、落ちつていくれて、
いいパートナーになってくれるのを願っています。

フィルムって、じっくり撮るじゃないですか?
caroが一緒の時は、それがなかなかできませんし、
フィルムでcaroを撮りたいのですが、caroの動きの速さに、わたしのピント合わせが追いつかない(爆)
普段のお散歩は、ドックランに入ったりするので、
他にもやんちゃ盛りのワンたちがいて、怖くてカメラ持って行けませんよ(笑)

> でも、憧れちゃいます^^
ありがとうございます。
犬のいる生活は楽しいし、犬がいなかったらカメラも始めなかったし、
caroとわたしのペースが合ってお写歩ができるようになったら、すごく楽しいと思います。

ajiko #- | URL | 2016/02/28 19:10 * edit *

v-286v-5 toitaさんへ

> caroは僕と一緒だ。
> 褒められて伸びるタイプなんだよ(笑
たくさん褒めているんですけどねーーー!(笑)
なので、伸びてほしい(笑)

> ここ、もしかしたら家の近くかもしれん。。。
今のおうちの?引っ越しましたよね?
旧中川という川らしいのですが、ここ数年の間に開発されたのかなぁ。
川沿いが凄くきれいで、道も歩きやすいので、
暖かくなったら、ぶらぶらお散歩いいかも~♪な感じの場所ですね。

> しかし、早く暖かかならないですかね。
> 花撮りたいね。今度は、菜の花とかがいいかな。
そーですね。
早く暖かくなってほしいな~。
花が咲くと、写真撮る気がでてきますよね。
なんかこう、ばーーーーーーーーーーっと、花が一面に咲いているような所、行きたいなぁ…(笑)

ajiko #- | URL | 2016/02/28 19:15 * edit *

v-286v-5 RYO-JIさんへ 

> 河津桜の写真をもうUPされているなんてタイムリーですねぇ。
デジタル機なのでね。すぐアップできるの。数枚しか撮らなかったし。
フィルムでも撮りましたよ。フィルムはまだまだ先の現像になりそうです(笑)
本当は、伊豆の河津に行きたいのですが、
今年も、東京の川っぺりで我慢(笑)

> 私なんかまだ昨年撮った写真をUPしているのに(汗)。
(笑)

> まだまだ寒いこの時期に淡い桜の写真を拝見して心が温まりました!
もう暖かくなるのかなぁ…と思っていたのに、また寒くなって、
本番の桜が咲くのはいつでしょうね。
春の花、撮りたいですねぇ。

そうそう、RYO-JIさん、わたし、フィルム中判機、手に入れようと思ってるんですよ。
フィルムはまってしまいました(笑)
それとは別にネットショッピングのポイントが貯まったので、ダイアナミニ買いました。
今日初めて使いましたが、おもちゃみたいですぅ(笑)
LOMOかHOLGAが欲しかったけど諦め~♪
RYO-JIさんのLOMOのお写真、いいですね~❤
RYO-JI さんの写真の下の、何で撮ったか書いてある一行も、ガッツリ見てますよ!

次にポイント貯まったら(笑)ホルガデジタル欲しいかも~(←デジタルじゃん…笑)
デジタル機にオールドレンズで撮るのも、やってみたいんだけどなぁ…。


ajiko #- | URL | 2016/02/28 19:28 * edit *


浅い色調、うすらぼんやりとした像景・・・
あ〜。。。 ajikoさんの写真だなぁ〜。。。と、1枚めからため息がでますねえ。

大好きだったexciteのほうの『a'』だったら、どんなテキストがつくかなぁとか、
勝手に想像しながら見惚れてしまいましたですヨ♪

そんな情景のなかに、caroの姿があるところが泣かせるわぁぁ〜。゚(。´□`)゚。 ←涙腺脆すぎぃぃ(ぷっ)

>散歩もカメラを持たずに出て行く日の方が多い。

うんうん、あるある♪
イヌと散歩に出たら、そこでもっとも大切なのは“一緒に歩くこと”。
写真なんて、二の次、三の次っしょ?
つうか、お互いのペースが合わないうちは、写真どころぢゃない(爆)
それに、笑って欲しいのに笑わない《いま》が写ってる・・・
そーゆーのもひっくるめてこその『写真』なんでしょうね。
しみじみとイイもんです、ハイ♪

川沿いの道って、進めるものなら、ずっとずっと歩いてみたくなりますよね♪
ええ、帰ってこなくていいのならば、どこまででも。。。(ぷっ)

あ、小さい4連写真の右から二番目・・・
橋の向こう側にあるラブの看板(建物?)が気になりました。
・・・なんぢゃ、アレ?

上の記事は、これまた涙腺・・が・・・。゚(。´□`)゚。
あらためて伺いますぅぅ〜〜〜〜====3(←泣き逃げ(んぷっ))

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2016/02/29 23:22 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> 浅い色調、うすらぼんやりとした像景・・・
浅い~うすらぼんやり~大好きぃ~(笑)

> あ〜。。。 ajikoさんの写真だなぁ〜。。。と、1枚めからため息がでますねえ。
あ~、そうですか?嬉しいですねぇ。
『a'』だったら、やっぱり、アンニュイなうすら寂しいテキストでしょうねぇ…(笑)

> そんな情景のなかに、caroの姿があるところが泣かせるわぁぁ〜。゚(。´□`)゚。 ←涙腺脆すぎぃぃ(ぷっ)
泣かせるでしょう?って、それほど?(ぷっ)
たぶん、近所の方達のお散歩コースなんでしょうね。
次々と犬が来て、しかも小さい犬ばかりなので、安心してられないんですよ。
caroは遊んでるつもりでも、向こう様は乱暴された!になるので…(笑)
その中を、桜の下のcaro、頑張った!偉かった!lここの所は泣かせるわ(笑)

> イヌと散歩に出たら、そこでもっとも大切なのは“一緒に歩くこと”。
> 写真なんて、二の次、三の次っしょ?
> つうか、お互いのペースが合わないうちは、写真どころぢゃない(爆)
そう!やっぱりカメラ持ってない方がたくさん遊んであげられるし、
今は、チビちゃんだから、めいっぱい遊んであげなくちゃだし!
…犬、ペース速くて、それどころじゃないが一番正しいけど(笑)

それどころじゃないのは、caroだけじゃなくて、caroの友達も遊びざかりなので、
どこのどの犬に、カメラやられるか?わかったもんじゃないですぅ。
先日はGRDで、caroが遊んでいる所を撮っていたら(わたしはしゃがんでいました)
後ろから、わたしの両肩に手をかけて、アイリッシュセッター11ヶ月が覆いかぶさってました(笑)
ちょー楽しそうに顔をベロベロもしてくれましたが、
アイリッシュのパパさんが慌てて、「お洋服汚しちゃって…すみません(汗)」と引き離してくれました。
まー、お洋服はどーでもいいんですが、
わたしの髪の毛噛み噛みする方が問題かと…(笑)

> それに、笑って欲しいのに笑わない《いま》が写ってる・・・
一番楽しそうに笑っているのは、ドックランで遊んでいる時でーす♪

> そーゆーのもひっくるめてこその『写真』なんでしょうね。
> しみじみとイイもんです、ハイ♪
正直な今が写ってますよね(笑)

> 川沿いの道って、進めるものなら、ずっとずっと歩いてみたくなりますよね♪
> ええ、帰ってこなくていいのならば、どこまででも。。。(ぷっ)
そちら地方こそ、良さそうな川辺がありそうですものねぇ。
海までいっちゃいそうな(笑)
ここの川は近年に整備されたんじゃないでしょうか?
造られた道の横の木が、まだ若いのです。
途中に地図があって、ずーっと歩いて行って、ぐるっと戻ってきたら、3時間くらいかな~って感じでした。
暖かかったらやってみても良かったのですが、すごーーーーーーく寒かったの、この日(笑)

> あ、小さい4連写真の右から二番目・・・
> 橋の向こう側にあるラブの看板(建物?)が気になりました。
> ・・・なんぢゃ、アレ?
気になりますよね?
トリミングって書いてありましたよ!
気になるので、橋渡ってみました(笑)
表が川側じゃなくて、道路側だったのと、
時間的にまだ開店前だったので、ちゃんとは確かめられませんでしたが…。

> 上の記事は、これまた涙腺・・が・・・。゚(。´□`)゚。
> あらためて伺いますぅぅ〜〜〜〜====3(←泣き逃げ(んぷっ))
ある日、突然、思い出が降ってくることがあるんですね。
ポスター大の写真もいただきました♪



ajiko #- | URL | 2016/03/01 13:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

