Inu plus+

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

小怪獣にょろにょろやーだモン♪護送中 

 
やーだよっ♪
(お題 『逃げられない場所で写真撮られているオレ』)

犬は、俊敏なくせに、
にょろにょろと、楽しげに、『やーだよっ♪』 と逃げ回る。
かつて、そんな犬を飼ったことのないわたしは、
『へっ?』とか、『はぁ…?』とか、『なんで?』となる。
そして、上目使いでこちらを見る犬に、
「いつまでも甘い顔していると思ったら大間違いだぞっ!」
という気持ちさえ抱く。

そんなcaroも、今日で1歳になる。
うちに来て、まだ1年は経ってはいなけれど、犬の時間は本当に速い。

Happy Birthday, caro

きっと、おまえも、ブタ鼻になるね…。




caroの本当(犬)のパパもママも、鼻は黒色です。
puzooの時もそうでしたが、うちの子達は鼻の色抜けはしないよ
と言われてもらってきましたが、りっぱなブタ鼻になりました。
caroもだんだん、茶色くなってきているんですよね~。
う~ん、東京の空気とか水がいけないのかぁ…。
あいぽん


関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 32 | edit

△page top

この記事に対するコメント

お誕生日おめでとうございます!!
そっかぁ。。。まだ1歳なんですよね~
caro君、顔つきがすっかり大人のようだから、
世代的に親近感があったんですけどね~^^;
右下の組写真、めっちゃ可愛くて癒されます^^

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2016/01/28 06:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/28 09:02 * edit *

caroちゃん1歳のお誕生日おめでとーv-315
ajikoさんち来てからはまだ1年も経ってないって
もっとずっと前の出来事だった感覚があります。

そうだね。頭のいい子は甘い顔見分けるし、
コリンはそんな事一切なくて楽しいか楽しくないかで行動していたな~・・・

caroちゃんはこれからも、元気で病気しないで毎日楽しく
それがずぅ~~っと続きますように。

きらり #pVQFStsQ | URL | 2016/01/28 09:41 * edit *

うわぁ~♪caroちゃん!1歳なんですね!
おめでとうございまーーーす♪

小さい頃の写真~たまらないくらい愛らしいですね
うぎゅぎゅぎゅぅぅーーー!ってしたいです(笑)
ブタ鼻になってもかわいい!
これからもつぶらな瞳のcaroちゃん!楽しみにしています♪
いつも、ajikoさんのところにお邪魔すると、ほっこり心が暖まります
caroちゃん♪お誕生日、おめでとうございまーーす\(^o^)/

yamatoumi #- | URL | 2016/01/28 09:55 * edit *


Happy Birthday CARO〜〜♪
(“カラ”って読ませるのはわかってんですが、頭のなかでつい“カロ”って云ってしまうぅぅ(笑))

>うちに来て、まだ1年は経ってはいなけれど、犬の時間は本当に速い。

ほんと、ほんと。
つきあい始めの数ヶ月こそ、とんでもなく手がかかるし、
気持ちも噛み合わず、お互いに毎日が探り探りで、時間の経つのが長く感じたものですが、
1歳くらいになると、そっからは「・・え?2歳?・・もう3歳?!・・うっそーーん!!」
・・なーんて時間がビュンビュン過ぎていって。。。やだー、泣けてきたー!(ぷっ)

caroも3歳くらいになったら、とんでもなく落ち着いたりしてね〜♪
でもって、「そんなになんでもおりこうに聴き分けるなよ。。」とかなんとか、
ヤンチャしまくりだったパピー時代を懐かしんだりしてね〜♪
といいつつ、ずーーっとヤンチャのまんまだったりしてね〜♪(←確率チョー高そう(ぷっ))

ま、そんな日々も美しく、caroは愛おしく、毎日を抱きしめてゆかれるのでしょう (*´人`*)

>きっと、おまえも、ブタ鼻になるね

断定はできませんけども、いわゆるウインターノーズの可能性もありますよね?
あったかくなったら、また黒に戻るかも〜♪
http://www.daidtm.net/030atama3.html

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2016/01/28 15:58 * edit *

caroちゃん! お誕生日おめでとうございます。
早いね~ ほんとに早い!

今 ajikoさんちに来た時からずーっと見返していました。

もう、なつかしいですね(笑)

上のコメントの方のウインターノーズの記事読みました。
うちの子もそうだったら いいなぁ・・・

このどん #- | URL | 2016/01/28 20:18 * edit *

caroさん、1歳のお誕生日おめでとうございます~~!
caroさんは、ず~~~っと2枚目路線で行くと思いますよ。
やーだモンも、ずっと健在だったりしてね? (^^♪
お子様の心を持ち続けるって、わんこの特権~~。

なっつばー #- | URL | 2016/01/28 21:30 * edit *

おめでとうございます♪

caroちゃん、今日が一歳のお誕生日なんですね^^
おめでとうございます♪
これからもやんちゃでajikoさんを悩ませてやってくださいw
caroちゃんの一年間の写真を思い出しながら
助手と二人で笑顔になっています^^
これからも元気で走り回って可愛い姿を見せてくださいね^^
ajikoさん、引っ張られて又、怪我をしないようにね!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2016/01/28 22:22 * edit *

caroくん、お誕生日おめでと〜!!
もう1歳なんだね。
ちっちゃい頃のあどけないお顔も、たまらなく愛らしいけど、
大人になりつつあるお顔も、とっても愛おしいですね。
ラブラドールは、大人になると鼻の色が変わるんですね〜
鼻の色でも、だいたいの年齢が分かるのかな??

caroくん、これからもますます元気に過ごしてくださいね^^

koume #- | URL | 2016/01/28 22:41 * edit *

caroっち、はっぴ~ば~すで~v-315
まだまだ、いっぱいイタズラ!?・・・・してネ。(^.^)

安心してください。我が家もそうでした。(爆)

先代のモモが仔犬のときは、黒かったのに
だんだんと、ぶ~ちゃんになってきました。
決して、東京の空気と水のせい!?・・・じゃないです。(笑)

caroっちは、ぶ~ちゃんでも美男子だから、OKヨ~ン。(*^^)v

もるひめ #- | URL | 2016/01/29 12:36 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> お誕生日おめでとうございます!!
ありがとうございますーす!

> そっかぁ。。。まだ1歳なんですよね~
そーなんですよ。
すっかり、落ち着き払った大きな態度なので、大人かと思われていたと思いますが、
今、1ちゃいになりまちた~(爆)
遊んでいる時はこどもっぽいですけどね(笑)

> 世代的に親近感があったんですけどね~^^;
親近感ありがとうございますぅ。
人間だと青年くらいの年齢ですよん♪

> 右下の組写真、めっちゃ可愛くて癒されます^^
携帯のアプリに選ぶとやってくれるアプリがありまして、作ってみました~。
いろいろパターンがあるのに簡単にできちゃうんですよ♪

そうそう、わたしのK-3入院中です(笑)

ajiko #- | URL | 2016/01/29 13:10 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのbママさんへ

ありがとうございます!
これからもcaroをよろしくお願いしますねー。
お仕事も頑張ってください♪

ajiko #- | URL | 2016/01/29 13:11 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> caroちゃん1歳のお誕生日おめでとーv-315
ありがとうー♪

> ajikoさんち来てからはまだ1年も経ってないって
> もっとずっと前の出来事だった感覚があります。
うん、さすがに、1歳までの日々って、あれこれあれこれいっぱいあるから、長い(笑)
ブログに書いてないことだってあって、てんやわんやだよね。

> そうだね。頭のいい子は甘い顔見分けるし、
> コリンはそんな事一切なくて楽しいか楽しくないかで行動していたな~・・・
パズーもいつも同じだったよぉ(笑)

> caroちゃんはこれからも、元気で病気しないで毎日楽しく
> それがずぅ~~っと続きますように。
ありがとう!
ずっと、caroと楽しく暮らして行きたいよー!

ajiko #- | URL | 2016/01/29 13:13 * edit *

Re: タイトルなし

v-286v-5 yamatoumiさんへ

> おめでとうございまーーーす♪
ありがとうございまーす!

> 小さい頃の写真~たまらないくらい愛らしいですね
大型犬の仔犬期ってカワイイだよー。
まだ抱っこできるし(笑)

> ブタ鼻になってもかわいい!
ならないように祈ってて(笑)

> これからもつぶらな瞳のcaroちゃん!楽しみにしています♪
> いつも、ajikoさんのところにお邪魔すると、ほっこり心が暖まります
ありがとうございます。
わたしがyamatoumiさんのところで、すがすがしい気持ちになるのと同じだねー。

ajiko #- | URL | 2016/01/29 13:23 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> Happy Birthday CARO〜〜♪
ありがとうございまーす!

> (“カラ”って読ませるのはわかってんですが、頭のなかでつい“カロ”って云ってしまうぅぅ(笑))
実は、わたしも、そーなんですよ(笑)
パソコン打つ時に、カロって言いながら打つじゃないですか?
カロでもよかったかと思いますが…(笑)

> つきあい始めの数ヶ月こそ、とんでもなく手がかかるし、
> 気持ちも噛み合わず、お互いに毎日が探り探りで、時間の経つのが長く感じたものですが、
> 1歳くらいになると、そっからは「・・え?2歳?・・もう3歳?!・・うっそーーん!!」
> ・・なーんて時間がビュンビュン過ぎていって。。。やだー、泣けてきたー!(ぷっ)
自分ちのこと語ってます(笑)
でも、こんな感じですよね。
そー言えばそうだったなぁって思います。

> といいつつ、ずーーっとヤンチャのまんまだったりしてね〜♪(←確率チョー高そう(ぷっ))
チョー確率高そうですよね(笑)

> ま、そんな日々も美しく、caroは愛おしく、毎日を抱きしめてゆかれるのでしょう (*´人`*)
はい、そーするつもりです。
毎日、毎日、抱きしめますよ。

> 断定はできませんけども、いわゆるウインターノーズの可能性もありますよね?
> あったかくなったら、また黒に戻るかも〜♪
参考ページ見ました~♪
ウインターノーズだったらいいなぁ。
まあ、そのうちわかることですが~(笑)

ajiko #- | URL | 2016/01/29 13:31 * edit *

v-286v-5 このどんさんへ

> caroちゃん! お誕生日おめでとうございます。
> 早いね~ ほんとに早い!
ありがとうございまーす!
本当に早いですよね。

> 今 ajikoさんちに来た時からずーっと見返していました。
うそ(笑)

> 上のコメントの方のウインターノーズの記事読みました。
> うちの子もそうだったら いいなぁ・・・
まあ、期待はしてみるけれど、イエローの子は、抜けそうですよね(笑)

ajiko #- | URL | 2016/01/29 13:34 * edit *

v-286v-5 なっつばーさんへ

> caroさん、1歳のお誕生日おめでとうございます~~!
ありがとうございまーす!

> caroさんは、ず~~~っと2枚目路線で行くと思いますよ。
そうかなぁ…。
だといいですね。

> やーだモンも、ずっと健在だったりしてね? (^^♪
これは、ありえる(笑)

> お子様の心を持ち続けるって、わんこの特権~~。
そうですね♪
コメントあいりがとうございますぅ。

ajiko #- | URL | 2016/01/29 13:35 * edit *

Re: おめでとうございます♪

v-286v-5 土佐けんさんへ

> caroちゃん、今日が一歳のお誕生日なんですね^^
> おめでとうございます♪
ありがとうございます!

> これからもやんちゃでajikoさんを悩ませてやってくださいw
おもしろがっている。おもしろがっているぅ。

> これからも元気で走り回って可愛い姿を見せてくださいね^^
はい、これからも、見守ってやってくださいね♪

> ajikoさん、引っ張られて又、怪我をしないようにね!
そーなんですよ。それですよ。
気を付けないとっ!(笑)

ajiko #- | URL | 2016/01/29 13:37 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

> caroくん、お誕生日おめでと〜!!
ありがとうございまーす♪

> もう1歳なんだね。
そう、もう1歳なんですよ。早いぃ。

> ちっちゃい頃のあどけないお顔も、たまらなく愛らしいけど、
> 大人になりつつあるお顔も、とっても愛おしいですね。
うん、小さな頃も可愛かったけど、今が一番可愛いですよ。

> ラブラドールは、大人になると鼻の色が変わるんですね〜
> 鼻の色でも、だいたいの年齢が分かるのかな??
イエローの血統だと、色が変る子の方が多いですね。
鼻で年齢はわからないかと?(笑)
仔犬か?仔犬じゃないか?くらいかなぁ。

> caroくん、これからもますます元気に過ごしてくださいね^^
ありがとうございますぅ♪

ajiko #- | URL | 2016/01/29 13:39 * edit *

v-286v-5 もるひめさんへ

> caroっち、はっぴ~ば~すで~v-315
ありがとうございまーす!

> まだまだ、いっぱいイタズラ!?・・・・してネ。(^.^)
大丈夫しているから…(笑)

> 先代のモモが仔犬のときは、黒かったのに
> だんだんと、ぶ~ちゃんになってきました。
> 決して、東京の空気と水のせい!?・・・じゃないです。(笑)
やっぱり、ぶーちゃんになりますよねぇ。
う~ん、でも、パパとママは黒いのですよぉ。

> caroっちは、ぶ~ちゃんでも美男子だから、OKヨ~ン。(*^^)v
可愛いぶーちゃんになってもらいましょう!(笑)

ajiko #- | URL | 2016/01/29 13:41 * edit *

遅ればせながらですが、
caroくんお誕生日おめでと〜٩(๑´3`๑)۶

昨年、君はまだお里のHPの写真の中で、リボンの色で呼ばれていたっけ。
caro、素敵な名前を付けてもらったね。

今年も沢山たのちー事がありますように♪

しぇりりんこ #- | URL | 2016/01/29 16:09 * edit *

お誕生日おめでとうcaro!
良い飼い主さんと出会えて良かったよねー!
これからも、めっちゃヤンチャして下さい(笑)
ウチのメロも、決して仲が良いとは思えん娘とニョロニョロ遊んでますわー*\(^o^)/*

onorinbeck #- | URL | 2016/01/29 16:11 * edit *

にょろにょろやーだもん君、お誕生日おめでとう♪
これからも元気に色々やらかして、我々を楽しませておくれ。
面白いから、何歳になってもにょろにょろでいいよ~ん(笑)

小雪母ちゃん #xJBwWrgs | URL | 2016/01/30 00:39 * edit *

こんにちは

遅くなりましたが
caroちゃん お誕生日 おめでとう!
この年も ajikoさんに
『へっ?』とか 『はぁ…?』とか 『なんで?』って
新しい刺激を与えながら
元気で 楽しい 1年になりますよーに^^

kotone #- | URL | 2016/01/30 11:48 * edit *

お誕生日おめでとうございました!

一年。。。はやいなぁ(^^)
これからも 笑顔にあふれた 楽しい年でありますように!

としぞう #yCesVCdk | URL | 2016/02/01 00:40 * edit *

お誕生日でしたか!おめでとうございます♪
貫禄あるので(写真で拝見する限りでは^^)、あ、まだ1歳だ!て感じです
ぱーくんは犬らしいイヌと思いましたけど、caroくんはヒトっぽいイヌ?
思い通りにならない様子がとてもとても楽しいです♪(←ヒトゴトw)
にょろにょろやーだモン♪のパワーアップを密かに期待してます
うちのもチビのときは真っ黒な鼻でした
今は茶色が濃くなったり薄くなったり、何の加減なんでしょうねぇ??
何色でも可愛いけど、写真的には黒いほうがしまってイイです

ぜしか #- | URL | 2016/02/05 16:18 * edit *

v-286v-5 しぇりりんこさんへ

> caroくんお誕生日おめでと〜٩(๑´3`๑)۶
ありがとう!
いえ、昨日は、うちに来てくれてありがとう。
コメントのお返事よりも先に、会えてよかったわ(笑)
いやー、ほんと、まいった(笑)

> 昨年、君はまだお里のHPの写真の中で、リボンの色で呼ばれていたっけ。
きいろちゃん(笑)

> 今年も沢山たのちー事がありますように♪
今年は、一緒に楽しいことが沢山あるといいねー♪

ajiko #- | URL | 2016/02/09 12:51 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

お返事遅れましてすみませんでしたー!
すごい悪いインフルエンザで、くたばっておりました(笑)

> お誕生日おめでとうcaro!
ありがとうございます。

> これからも、めっちゃヤンチャして下さい(笑)
いや、少し、お利口さんになってもらおうかと…(笑)

> ウチのメロも、決して仲が良いとは思えん娘とニョロニョロ遊んでますわー*\(^o^)/*
にょろにょろって普通のことだったんですねー♪

ajiko #- | URL | 2016/02/09 12:53 * edit *

v-286v-5 小雪母ちゃんへ

> にょろにょろやーだもん君、お誕生日おめでとう♪
おめでとうメッセージをありがとうございます!
ちょっと、わたしが体調を崩してしまいまして、お返事が遅くなってしまってすみません!

> これからも元気に色々やらかして、我々を楽しませておくれ。
> 面白いから、何歳になってもにょろにょろでいいよ~ん(笑)
えっと、けっこう楽しんでますよね?
わたしも、けっこう楽しんでいるのですが、
まるで初めて犬を飼うみたいに(先代犬2頭は聞き分けのよいいい子でした…笑)
「えっ?何それ?」の連続で、初心者じゃないのにこの失敗は何?の連続です。
インフルエンザで苦しんでいる時も、布団の上を走ってくれましたよ(笑)

ajiko #- | URL | 2016/02/09 12:56 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 遅くなりましたが
> caroちゃん お誕生日 おめでとう!
いえいえ、こちらこそ、お返事とお礼が遅くなりました。
1歳になりましたよ。
だいぶ落ち着いてきたけれど、まだまだ子犬って感じです。

> この年も ajikoさんに
> 『へっ?』とか 『はぁ…?』とか 『なんで?』って
> 新しい刺激を与えながら
ほんと、新しい刺激なんだよぉぉぉ(笑)

> 元気で 楽しい 1年になりますよーに^^
ありがとうございまーす!

ajiko #- | URL | 2016/02/09 13:00 * edit *

v-286v-5 としぞうさんへ

> お誕生日おめでとうございました!
ありがとうございます!
お礼がおそくなってしまいました。

> 一年。。。はやいなぁ(^^)
一年…ほんと、早いですよねー。
なんか、あっと言う間で、驚きますねぇ。

> これからも 笑顔にあふれた 楽しい年でありますように!
そちらも、そうでありますように!
また、撮影会とかできたらいいですね♪

ajiko #- | URL | 2016/02/09 13:01 * edit *

v-286v-5 ぜしかさんへ

> お誕生日でしたか!おめでとうございます♪
ありがとうございます!
インフルエンザなんかやってまして、お礼が遅くなりました!

> 貫禄あるので(写真で拝見する限りでは^^)、あ、まだ1歳だ!て感じです
そーなんですよ。
もうぱっと見は、成犬で、ぱーよりも大人っぽい雰囲気なので、3・4歳に見えるらしいです。

> ぱーくんは犬らしいイヌと思いましたけど、caroくんはヒトっぽいイヌ?
> 思い通りにならない様子がとてもとても楽しいです♪(←ヒトゴトw)
けっこう、わたしが振り回されているのを楽しんでますよね?
本当に、他人事だ…(笑)
でも、本当に、思い道理にならないし、
まるで犬を初めて飼うような経験させてもらってます(笑)←笑いごとじゃない(笑)

> うちのもチビのときは真っ黒な鼻でした
あーそうなん?

> 今は茶色が濃くなったり薄くなったり、何の加減なんでしょうねぇ??
それはねぇ、冬や日光のせいだと思うのだけど…

> 何色でも可愛いけど、写真的には黒いほうがしまってイイです
そーなのよ。
写真的には、黒の方が、ラブだと可愛く見えるんですよね。
色的にも白黒でしまるしねぇ…。
化粧しちゃう?(笑)

ajiko #- | URL | 2016/02/09 13:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

