Inu plus+

彼女はきっと自転車を停めるのに手間取っている… 


1211000016.jpg

彼女を待っている…。

1211000018.jpg

久しぶりに、子どもや犬抜きで、ゆっくりランチした12月。

「なんだか、久しぶりに会った気がするよね?」
と、二人同時に言い出し笑った。
…だって、ちょくちょく顔は見ている。
彼女と話すと、なぜかその時に滞っていたことが、いい方向に動きだす。
…だから、わたしのLucky girl❤

   吉祥寺 Boulangerie Bistro EPEE



毎年暮れになると、どうしても会っておかないと!と想う友人の一人。
この日は、こんな日のお礼も兼ねて、
わたしが行きたかったパン屋さんのカフェで彼女がおごってくれた。
幸せでしたよ…♪
(雪の次の日、こんなに早くに公園に行ってあげましたのに、
雪が氷になっていて滑って走れないらしいcaro…笑→)
走れません…。



関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 18 | edit

△page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/22 13:36 * edit *

いいですね。
良き友との何気ない時間が活力になる。

おいしい、いえ、好きなパンを売っている店が
近くにないので、昔に戻って自分で焼きましょう、
って、
天然酵母を作成中。
りんご仕込みました。

うまくいったら調子にのるぞ、のみんこより

みんこ #- | URL | 2016/01/22 14:37 * edit *

こんばんは

ランチに出かけたんですね^^
友人とのお食事タイム、楽しい時間でしょうね~~
ん? テーブルにフォークとナイフが並んでいる・・・
こう言う場所に座ると緊張する僕です。
やはり僕は赤提灯で焼き鳥をほおばっているのが
似合うでしょうねw
caroちゃん、氷の上で空回り・・・想像するだけで
笑顔になります^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2016/01/22 21:55 * edit *

Lucky girlとカフェでお食事!
たまには、caro抜きでゆっくりと良かったですねー!
あの日の写真も、また見せて頂きましたよー
二人とも良い笑顔♪

onorinbeck #- | URL | 2016/01/23 08:37 * edit *

もしかしてこれは、pro400hですか??

すごくイイ色ですね♡
静かな時間と透明感
そして、フォークのピントがかっこいい(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

haruca #- | URL | 2016/01/23 09:09 * edit *

こんばんは♪

わかる! 私にも毎年12月30日にランチする友人がいます
そうか きっと彼女は私のLucky girlだったんですね
こんな日に飛んで来ました
家族写真、私も撮って欲しいなー
ajikoさんに。

KEIKOPY #mQop/nM. | URL | 2016/01/23 18:43 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの仕事中にコメントくれっちゃっている方へ

そりゃー同じ場所を撮っているからねぇ(笑)
同じ空気感あるよね(爆)
見抜いたあなたは、やっぱり凄い!

で、このコメントを仕事先から見て、わたしも大うけに笑いました。

で、遅まきながら、今日購入しました。
よっぽろアマゾンで、買った方が早かった(笑)

いいじゃないですかー!
文章もすっごく魅せられて…みたいな感じでしたよ~♪
どちらかと言うと、山と渓谷とか、専門誌読んでいる雰囲気~♪
やっぱり、そこに行かないと撮れない写真ってすごい!!
花の逆光もたき火もよかったな~。
たき火は違うテーマだったらいけたんじゃないかなぁ。。。

今、ぱぱっと見ただけなので、またゆっくり見ますね~。
他の人のも(笑)

ajiko #- | URL | 2016/01/24 16:47 * edit *

v-286v-5 愛するみんこさんへ

> いいですね。
> 良き友との何気ない時間が活力になる。
はい。
すごく好きな友人なんです。
わたし、友人はそんなに多くないけど、すごく好きな人達なんです。
この彼女は、本当にほっとすると言うか、自然でいられるし、
そうか!って思えることをいっぱい言ってくれるんですよね。
わたしとちがう発想で。

> 天然酵母を作成中。
> りんご仕込みました。
すごい!パン焼ける人ってソンケ―しますぅ。
この彼女もそーなんですが、
自分の食べるものを、自分で作れるってすごいことなんですよ。
しかも、天然酵母!いいな~❤

> うまくいったら調子にのるぞ、のみんこより
調子に乗せて、うちに宅配してもらおうか…のajikoより

ajiko #- | URL | 2016/01/24 16:51 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 友人とのお食事タイム、楽しい時間でしょうね~~
すっごく楽しい時間ですね。
この彼女は、いつまででも一緒にいたいと思わせる人なんです。

> ん? テーブルにフォークとナイフが並んでいる・・・
> こう言う場所に座ると緊張する僕です。
そんなにきばった所でもないですよ。
普段ランチよりもちょっとお高めぐらいな感じかな。
女性客ばっかりで、いつも並んで入れない(笑)

> やはり僕は赤提灯で焼き鳥をほおばっているのが
> 似合うでしょうねw
飲んべぇ、飲んべぇ、飲むべぇさん(笑)

> caroちゃん、氷の上で空回り・・・想像するだけで
> 笑顔になります^^
なんで、滑っちゃうのか?わからなかったみたいです。
まだまだ初めてのことばかりですからねぇ(笑)

ajiko #- | URL | 2016/01/24 16:53 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> たまには、caro抜きでゆっくりと良かったですねー!
よかったですよー。
ちょくちょく顔は会わせるのですが、
二人の自分達の話をしたのは、久しぶり。
ガールズトークですよ(爆)

> あの日の写真も、また見せて頂きましたよー
> 二人とも良い笑顔♪
こどもたちも、本当にいい子達で、家庭の大切さをわからせてくれる友人です♪

ajiko #- | URL | 2016/01/24 16:55 * edit *

v-286v-5 harucaちゃんへ

> もしかしてこれは、pro400hですか??
そーなんですよ。さすがですね、harucaちゃん。
そして、さすがですね、pro400h!
お高いフィルムは、やぱりお高いなりのことがありまする。
窓はあるのだけど、外は曇りで、室内は暗かったので、
写るかなーと思いましたが、いい感じで写りましたねぇ、pro400h(笑)
旅行で使おうと思っていたのに、ずれ込んでしまったフィルムですぅ。

> すごくイイ色ですね♡
いい色だよねぇ。

> 静かな時間と透明感
> そして、フォークのピントがかっこいい(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
おおおっ、ありがとう!
ここねー、いい感じのお店なので混んでいるのよ。
お席とお席の間隔が狭いので、座ったままでしか撮れない(笑)
ケーキか?フォークか?迷って、フォークにしました~♪

ajiko #- | URL | 2016/01/24 17:00 * edit *

Re: こんばんは♪

v-286v-5 KEIKOPYさんへ

> わかる! 私にも毎年12月30日にランチする友人がいます
そうそう!そんな感じ。
会わずに年越したくない!みたいな(笑)

> そうか きっと彼女は私のLucky girlだったんですね
そうですよー。
あとね、年末以外にも、ちょっと気分が迷っている時にも会いたいかなー。

> 家族写真、私も撮って欲しいなー
家族写真って難しいですねー。でも楽しかった。
たろうさん地方に行って、ラピュタの道で撮りたい!撮りたい!
でもね、たろうさんは、なんとか撮れても、
きっと花ちゃんはわたしには撮れないですよ。動き早そうだし。
高い所とかにも行っちゃうんでしょ?(笑)

ajiko #- | URL | 2016/01/24 17:04 * edit *

村上春樹の若い頃の小説みたいなタイトルとお話し。
雰囲気のある写真を見ながらしばし妄想が膨らんでしまいました。

山頂の住人 #- | URL | 2016/01/24 23:28 * edit *

v-286v-5 山頂の住人さんへ

> 村上春樹の若い頃の小説みたいなタイトルとお話し。
若い頃(わたしが)村上春樹の小説読んでました~。
なんか嬉しいですね♪
あっ、でも、タイトルはその通りで、吉祥寺で駐輪場の空を探すのは大変なんです(笑)

> 雰囲気のある写真を見ながらしばし妄想が膨らんでしまいました。
どんな妄想でしょうねぇ…。

コメントありがとうございます!

ajiko #- | URL | 2016/01/25 18:35 * edit *

腕パンパン

こんにちは(*^_^*)

昨日は、突然の大雪になり、50㎝は積もりました。
朝から夕方まで除雪でヘトヘトです……。
今朝は、凍って道路はガチガチだし、腕はパンパンに筋肉痛。
久しぶりの雪なのに大雪で、
分散してくれないかと思ってしまいます。

パンランチ、私も行きたーい!
パンの焼けたにおいがイイヨネー。
しばらくランチ行ってないなー(T_T)

shimoko #- | URL | 2016/01/26 12:50 * edit *


心地イイ空気感が写ってますね〜♪
やっぱり、ajikoさんとフィルム写真は、相性がとてもいいみたい。
まさに、お互いの長所を引き立てあっている、ってな風情です (*´人`*)

『パンの街』なんて呼称がついている、ハグ及びハグ飼い生息域(ぷっ)、
片田舎ですけど、近年はパン屋でなく、ベーカリーでもなく、
“ブーランジェリー”なんて小じゃれた肩書きのお店が増えました(笑)
『・・・新しい下着屋かい?』って云ってたおばちゃんがいて、
思わず噴いちゃったけども、そのセンスわからなくもない・・みたいな (;´∀`)

で、散歩圏で一番広い公園のあるコースG(いくつあるんだ(爆))の周辺は、
その手のお店がアチコチにありますので、好みのパン選びには事欠きません。
(犬連れでイートインできるスペースもあり♪ ただ、価格が基本お高めなのがチョットね〜。。。)

しかしながら、某女性ブーランジェの手による天然酵母パン(りんご仕込み)は、
是非とも地方配送を前向きに検討していただきたいっっ (`・ω・´)キリッ

署名、集めましょか?(爆)


G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2016/01/26 15:56 * edit *

Re: 腕パンパン

v-286v-5 shimokoちゃんへ

> こんにちは(*^_^*)
こんにちは♪

> 昨日は、突然の大雪になり、50㎝は積もりました。
うん、そっちはどうかなー?って思っていたよ。
毎年雪国と思っていたけれど、50cmはすごいよね。

> 朝から夕方まで除雪でヘトヘトです……。
そーだろうね。
東京でちらっと降ったって、ヘトヘトになるもん。

> 今朝は、凍って道路はガチガチだし、腕はパンパンに筋肉痛。
> 久しぶりの雪なのに大雪で、
> 分散してくれないかと思ってしまいます。
お疲れさまでした!

> パンランチ、私も行きたーい!
ここは、吉祥寺のお店で、shimokoちゃんと遊んでいた頃には、
このお店はなかったよ。
結構な人気店で、いつも混んでいる。

> パンの焼けたにおいがイイヨネー。
パンの焼けた匂いっていいよねー。

> しばらくランチ行ってないなー(T_T)
また、一緒にランチできるといいね♪

ajiko #- | URL | 2016/01/27 13:45 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> 心地イイ空気感が写ってますね〜♪
ありがとうございますぅ。楽しかったです♪

> やっぱり、ajikoさんとフィルム写真は、相性がとてもいいみたい。
> まさに、お互いの長所を引き立てあっている、ってな風情です (*´人`*)
またまた、嬉しいことをおっしゃってくださる。
でも、フィルムは、本当に楽しいです。
これは、ちょっと暗かったので、写らないかも~って思いながら撮りました。

> “ブーランジェリー”なんて小じゃれた肩書きのお店が増えました(笑)
> 『・・・新しい下着屋かい?』って云ってたおばちゃんがいて、
> 思わず噴いちゃったけども、そのセンスわからなくもない・・みたいな (;´∀`)
わたしも、下着のお店か、アクセサリー屋さんかと思ってしまいますね(笑)

> で、散歩圏で一番広い公園のあるコースG(いくつあるんだ(爆))の周辺は、
いくつあるんだ(爆)

> その手のお店がアチコチにありますので、好みのパン選びには事欠きません。
> (犬連れでイートインできるスペースもあり♪ ただ、価格が基本お高めなのがチョットね〜。。。)
犬連れでイートンできるパンカフェっていいですよね。
こちらには、そういうカフェが無いのです。
カフェっていうと、いかにもドックカフェ(ワンちゃんワンちゃんな)で、
caroを連れてパンを買う事もできないな。
お値段高めでも、ちょっと羨ましい…♪

> しかしながら、某女性ブーランジェの手による天然酵母パン(りんご仕込み)は、
> 是非とも地方配送を前向きに検討していただきたいっっ (`・ω・´)キリッ
ほんと、天然酵母っていうのがいいですよね。
パンが作れる人って尊敬しちゃいます。
絶対に送ってほしいんだけどなー(笑)

> 署名、集めましょか?(爆)
集めましょうか?(笑)

ajiko #- | URL | 2016/01/27 13:51 * edit *

コメントの投稿

Secret