Inu plus+

吉祥寺ばかりの日々 


召使さん、聞いて来てくださいと申しておりますぅ。

犬が、今日はあのカフェーでお茶をしますと言うので、
う~ん(たぶん無理)
聞くだけ聞いてきてあげるね、と頭をぽんぽんとしてあげた。。。

入れたのだー!
 (お題 『入店できたのだー!』)

だいぶ前に、カメラ女子向けの雑誌(もちろん本屋で立ち見)に
犬のポジションにモデルさんが立っていた写真が掲載されていたのを、記憶していたので、
まさか、そんなお店に、大型犬は入れないだろうと思っていたが、
何事も「よろしいでしょうか?」と聞いてみるものだ。
 
とってもメルヘン

犬は、とにかく、お店に入るのが大好きで、
その上、わたしの厳つい一眼とは違う、赤やらクリーム色やらのカメラをもった女子達が
きゃーワンちゃん撮らせてくださ~い♪と、きゃぴきゃぴしてくださるので、
この上もなくお幸せになってしまい、
もう、このメルヘンな雰囲気が飼主に似合うかどうか~?などと考えている様子は、
もーとーもない。

ご満悦なぼく 外観はこんな感じですぅ はしゃぎすぎて休憩中 いや、美味しいまた来よう♪

まあ、ご機嫌ならばそれに越したこともなく、
その隙にケーキなど注文し、ゆるりといただくが、
これが、どーせ甘ったるいだろうとの予想に反して、美味しい…。また、来よう。
何事も試して食べてみるものだ。 

アンダーなお写真が好き♪

せっかくなので、カメラ女子風のお写真を…と思ったが、キャラが違うので上手くいかない。
ええ、何事も試してみて、挫折も味わうがよろしい(笑)

まあ、今日のところは、犬もOKですよのカフェをまたひとつ見つけられた。
それでよしとしよう…。




多重露光の練習なんかをしております。
前回の犬とお花の写真もそうです。
新聞読みながら、コーヒー飲みながら、花があって、犬が寝ていて、
BGMに『まともがわからない』なんて流れていて、散漫で、
まだ掃除機もかけてなくて、、
そんな心で、上手に撮れる様になるのでしょうか…?(笑)
あ゛~、今日は掃除機パス!
関連記事
trackback: -- | comment: 36 | edit

△page top

この記事に対するコメント

ぱずっち、よかったね~、入れて。
こんなメルヘンチックなところで、
かわいい!?女子に囲まれて、
それは、それは、ご満悦だったことでしょう。

㋸パパと代わってくれないかなぁ。
ぱずっちみたいに、愛想よくするから・・・。(笑)

ルータンルージュ #- | URL | 2013/02/27 12:52 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/02/27 13:06 * edit *

おぉ。
今日は開いてる。笑

ぱずちん、かへでもおりこうさんなのね・・・羨ましい( ̄ー ̄
ヒーラギも昔よりはずっとマシになったんだけど、
それでも、着席(笑)してくれるまでに10分はかかるなー
だから気が抜けなくて、せっかく注文したコーヒーが人肌に♪
みたいなーなーなー(TーT

吉祥寺はワンコに優しい街って聞いてるよ。
いつか(そう遠くないうちに)ヒーラギを連れて行きたい^^

tiks #- | URL | 2013/02/27 13:15 * edit *

パズーくんあいかわらず歯が綺麗だわv-353
で、ajikoさんはガレットじゃなくてケーキ食べたんだぁ(笑)
吉祥寺はわんこOKなお店いっぱいあっていいよね~♪
私は今週末しぇりいと深大寺だるま市行く予定よん

しぇりりんこ #- | URL | 2013/02/27 14:40 * edit *

こんばんは。

へ~、聞いてみるものですね。
パズーくんの幸せが一つ増えましたね。
パズーくんの幸せはajikoさんのしあわせ。
写真はこれ以上巧くならないでいいですよ。
もう充分巧いです。

はせがわ #TSB56Rmw | URL | 2013/02/27 22:03 * edit *

こんばんは

ぱずー君はお店に入るのが好きなんですね^^
又新しいお店に入れて良かったですね~
お店に入ればもう人気者?
沢山のカメラを向けられてスターなんですね^^
撮影されるのもお手のもの^^
その間にajikoさんは美味しいケーキを頂いて・・・
目に浮ぶようです^^

カモメはカモメ、良い位置にカモメを配して上手く撮られていますね^^
みゆきちゃんの唄、助手が大好きなのです^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/02/27 22:28 * edit *

いつもながら

すてきな文字と写真。
洗練されたセンスがあちらこちらにキラリ。
私の写真は ajikoさんの足元にも及ばないわ。

K-tooko #YD14tAto | URL | 2013/02/27 23:07 * edit *

おっここはばっちりわかりますよ!!
公園のあそこですね!
何度も前を通ってます。
中には入りません。
おされかふぇは怖いとこだと聞いているので(笑)

yuichildren #- | URL | 2013/02/28 00:40 * edit *

v-286v-5 ルータンルージュさんへ

> かわいい!?女子に囲まれて、
> それは、それは、ご満悦だったことでしょう。
ええ、それはご満悦でしたよ(笑)

> ㋸パパと代わってくれないかなぁ。
> ぱずっちみたいに、愛想よくするから・・・。(笑)
しっぽがあるなら変わってあげると、犬が申しております。
しっぽふりふりが、女の子を落とすコツらしいですよ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/02/28 08:57 * edit *

v-286v-5 秘密のお久しぶりさんへ

吉祥寺懐かしいでしょう?
よくコーヒー飲めるお店を探したよね。
今はね、決まりきったお店ばかりに入っているかな。
いつか吉祥寺においでよ!

ajiko #- | URL | 2013/02/28 08:59 * edit *

v-286v-5 tiksさんへ

> 今日は開いてる。笑
そう、開かずのコメ欄になってたので(笑)開けてみた。
開けといて、あなたのように、なかなか返事書かないのもいいかも~とか?(爆)

> ぱずちん、かへでもおりこうさんなのね・・・羨ましい( ̄ー ̄
そう、なぜか?どこでも、おりこうさんなの。
でも、しつけたんじゃないの。遺伝子(笑)

> いつか(そう遠くないうちに)ヒーラギを連れて行きたい^^
あらっ?いつかしら(笑)
駐車場が、あまりないし、すぐいっぱいになっちゃうんだ。
そこがネックですぅ。

旅行行ったのに写真一枚ってどーよ!?
続きはいつかと思って待っていたのに(笑)

ajiko #- | URL | 2013/02/28 09:03 * edit *

v-286v-5 しぇりりんこさんへ

> で、ajikoさんはガレットじゃなくてケーキ食べたんだぁ(笑)
ん?ここ、ガレットが有名なの?
また、行ってみたいけど、一人茶得意なわたしも、
ちょっと~ひとりでは~入りにくいなぁ。一緒する?
お席は少し狭かったな(笑)

ajiko #- | URL | 2013/02/28 09:05 * edit *

Re: こんばんは。

v-286v-5 はせがわさんへ

> へ~、聞いてみるものですね。
はい、聞いてみるものです。
自転車屋さんだって入るのが好きな犬ですから、幸せ増えました♪

> 写真はこれ以上巧くならないでいいですよ。
まだまだですよ。
気が付いたこととか、ご指導ください♪

ajiko #- | URL | 2013/02/28 09:07 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> ぱずー君はお店に入るのが好きなんですね^^
好きですね~。
ここのお店なんか、特に犬には水も出してくれませんが、
何が楽しいのだか、ずっと嬉しそうに笑ってましたよ(笑)

> 目に浮ぶようです^^
(笑)

> みゆきちゃんの唄、助手が大好きなのです^^
ひょっとして、助手さん、わたし並にダークなタイプなのかしら?(笑)

ajiko #- | URL | 2013/02/28 09:09 * edit *

Re: いつもながら

v-286v-5 K-tookoさんへ

> 洗練されたセンスがあちらこちらにキラリ。
ありがとうございます!
センスないけど(笑)

K-tookoの書く文章楽しいですよ。
そーかー、こんなこと考えているのかー?とか、
あっ、これ自分と一緒とか…(笑)

ajiko #- | URL | 2013/02/28 09:21 * edit *

v-286v-5 yuichildrenさんへ

> おっここはばっちりわかりますよ!!
おっ、わかりますか?
最近思ったのですが、比較的、近い地域を徘徊しているような(笑)
でも、つかんでくるところがyuichildrenさん、ちがうんですよね。

> おされかふぇは怖いとこだと聞いているので(笑)
ええ、わたしも犬でもつれてないと、かわゆすぎて一人では怖い(笑)
あと、吉祥寺だと、はらドーナッツあたりにカメラ女子さん達多いですねん♪

ajiko #- | URL | 2013/02/28 09:24 * edit *

こんにちは

雰囲気のある素敵なお店ですね^^

ぱずーちゃん
お店の中で ぱちぱち 写真を撮られて
アイドルみたいですね!

なんかのTVで
カメラ女子ってのは お洒落なカフェに入って
必ず カプチーノを 上から撮る って
カメラ好き芸人さんが 言ってましたよ^^;

kotone #- | URL | 2013/02/28 10:42 * edit *

三枚目 十分女子カメラっぽいよ(^_-)

この前のお花とパズー君重なってる写真柔らか~い写真で
凄く素敵だった♪

リンダもお店や他人のお家に入るの大好き!
前も書いたかもしれないけど
玄関開いてる全く知らない他人の家に
勝手に入っていった事あります(汗

terulin #- | URL | 2013/02/28 18:13 * edit *

ペパーミントグリーンの素敵カフェ♪パズーくんも一緒に入店できて良かったですね^^
 ケーキ美味しそう!
人懐っこいパズーさん アイドルだったでしょうね^^
パズーさんはいつも笑顔ですよね~^^ 
私もなでなでしたくなりますもん(・∀・)♪
それにくらべてうちの猫の不満顔といったら・・・w 
(いあいあそんなこと言っちゃイケマセン・・そこがまた可愛い?し・・)

多重露光のお写真も楽しみにしてますー( ´ ▽ ` )ノ

milk #VPV1NLhM | URL | 2013/02/28 19:47 * edit *

こんばんは。
『ご満悦なぼく』の表情がいつもと違うと思ったら・・・
なるほど~そういうことでしたか^^;
羨ましいぞ、ぱずー君!(笑)

サトちゃん@ #- | URL | 2013/02/28 20:49 * edit *

こんばんは。
ある日突然できるようになりますよ。
カメラは機械じゃなくて生き物ですから。
今回の入店と同じようにできちゃうと簡単なんです。

あかちん #- | URL | 2013/02/28 21:28 * edit *

あら、私も赤いカメラ持った(昔)女子ですけど?
お写真撮らせて下さいって言ったら、ぱずーくん盛り下がる???(笑)

ウチの子は美味しいものが来ないかと、スタッフさんに満面の笑みになりますよ。 (^^♪

なっつばー #- | URL | 2013/03/01 00:56 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 雰囲気のある素敵なお店ですね^^
というか、かわゆすぎましたね♪

> アイドルみたいですね!
一般の方には、大型犬がお店に入ってくるのって珍しいみたいですよ。

> 必ず カプチーノを 上から撮る って
kotoneさん、今度撮ってみて!わたしもやってみるから(笑)

ajiko #- | URL | 2013/03/01 11:08 * edit *

v-286v-5 terulinさんへ

> 三枚目 十分女子カメラっぽいよ(^_-)
いや、それ、お店がそんな雰囲気なだけ。
女子じゃなくて女史って年だよ(←自分で言っちゃった…笑)

> この前のお花とパズー君重なってる写真柔らか~い写真で
> 凄く素敵だった♪
おおっ!すっごい、嬉しい言葉をありがとう!
多重露光難しいね~。練習だわ(笑)

ラブは、人のいるところが本当に好きだよね♪

ajiko #- | URL | 2013/03/01 11:10 * edit *

v-286v-5 milkさんへ

> ペパーミントグリーンの素敵カフェ♪パズーくんも一緒に入店できて良かったですね^^
犬でもいなかったら、わたし入れなかったな~(爆)

> パズーさんはいつも笑顔ですよね~^^
笑っているか、困っているかのどちらかですよ(笑) 

> 多重露光のお写真も楽しみにしてますー( ´ ▽ ` )ノ
面白いけど難しいですね~。
あれれ??真っ白になっちゃったよ?みたいな(笑)

ajiko #- | URL | 2013/03/01 11:13 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> なるほど~そういうことでしたか^^;
犬もね、でへでへ…って、鼻の下伸びるんですよ。
犬に生まれ変わる?ってうちの犬が聞いていますぅ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/03/01 11:16 * edit *

v-286v-5 あかちんさんへ

あかちんさんは、いつもわたしのジレンマを見透かしたように、優しいですね♪

ajiko #- | URL | 2013/03/01 11:16 * edit *

v-286v-5 なっつばーさんへ

> お写真撮らせて下さいって言ったら、ぱずーくん盛り下がる???(笑)
いえ、誰でも、盛り上がります。
それが、おじーちゃんでも(笑)

> ウチの子は美味しいものが来ないかと、スタッフさんに満面の笑みになりますよ。 (^^♪
それは、ありますよね!
あの人が何か持ってくる人!みたいな(笑)

ajiko #- | URL | 2013/03/01 11:18 * edit *

>犬が、今日はあのカフェーでお茶をしますと言うので、
う~ん(たぶん無理)
聞くだけ聞いてきてあげるね、と頭をぽんぽんとしてあげた。。。

これで決まったね。
三回読んだ。このいいまわしは情景を伴う。とてもいい。
なーんて、いつも評論屋のいけないわたくしです。

多重露光ってなにぃ~?(笑)
お写真うまく撮れていますぅ~(笑)

今、梅を見てきました。

kurakiraminmin #- | URL | 2013/03/02 16:24 * edit *

ajikoさんはね、カメラ女子なんていう小娘とは違うキャラなんです。
大人のイメージ吉祥寺のカフェにajikoさん、あうなぁ。
自由が丘ってイメージもあるし、軽井沢って感じもする。

写真、上手かどうかは私にはあんまわからないけど、ajikoさんの写真、ホント素敵!綺麗!雰囲気あるなぁ。。。

きらり #pVQFStsQ | URL | 2013/03/02 20:53 * edit *

v-286v-5 秘密コメントMさんへ

評論すっごく嬉しいですよ♪ 後程そちらへ…♪

ajiko #- | URL | 2013/03/03 19:01 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> ajikoさんはね、カメラ女子なんていう小娘とは違うキャラなんです。
小娘とはほど遠ーーーーい年齢だい!(笑)
小娘の時も、小娘キャラじゃなかったかも、でも大人キャラでもないんですよ。

自由が丘は少し吉祥寺と似てますね。
でも、吉祥寺の方が広いかな?慣れているので歩きやすいですぅ。

> 写真、上手かどうかは私にはあんまわからないけど、ajikoさんの写真、ホント素敵!綺麗!雰囲気あるなぁ。。。
なんか、嬉しいーな。きらりちゃん。ありがとう。
こう、もっと、自分の想いが写るようなものが撮れる様になるといいなって思ってますぅ。。

ajiko #- | URL | 2013/03/03 19:04 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/03 23:04 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのレトリーバーさんへ

こちらこそ、言葉無く、そちらにメッセージできませんでした。
もう少ししたら、伺いますね。
とても幸せな日々だったと思います。

ajiko #- | URL | 2013/03/04 07:30 * edit *

こんばんは

ちいさなコップの中のちいさな黄色い花
野の花でしょうか? 可憐ですね
孤独はいつも心の中に潜んでいます
普段はおとなしくしているんだけど
時々 どうしようもなく 抑えがたくなって人を苦しめますね
生きてくのってしんどいなぁ とそんなときには思ってしまう
貴女の写真のやさしい色彩に しんどいことをふと忘れさせてもらいました

yuki #0S5Z4PXo | URL | 2013/03/07 01:07 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 Yukiさんへ

Yukiさん、おはようございます。
はじめまして?それともどなたかのサブネームでしょうか?

> ちいさなコップの中のちいさな黄色い花
犬と散歩の時に拾ったミモザです。

> 生きてくのってしんどいなぁ とそんなときには思ってしまう
そうでですね。
そう思ってしまう日もあるし、生きていてよかったと思う日もありますね。
ふと、知らない人に話しかけられて、こちらが安らぐこともありますね。

> 貴女の写真のやさしい色彩に しんどいことをふと忘れさせてもらいました
それは、良かったです。

ajiko #- | URL | 2013/03/07 08:20 * edit *

コメントの投稿

Secret